絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

日記「生命力のアイス」

【1Lアイス】 昨日の歯医者の帰り ものすごく暑くて汗かいてたので 近くのイオンでアイスを買おうと よっていく事にした。 そして真っ先にアイス売り場に行き 何を買おうか選んでたら なんと!入荷中止してた 1Lアイスを発見してしまう! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 以前イオンは 1Lアイスを販売してたのだけど 売れないと言う理由で 入荷を止めてしまってた。 しかし今回イオンに行ってみると 入荷し始めてくれたようで この事がとても嬉しくなってしまい 颯爽と買っていった! 1Lアイスを買えない時は 棒アイスで我慢してたのだけど 1Lアイスを販売開始したお陰で やっと棒アイスから卒業できる! やっぱり全人類は 定期的に1Lアイスを食べないと 生きていけないという事が 証明されたようで嬉しい。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして家に帰りお風呂に入って 冷やしておいた1Lアイスを 久しぶりに食べてみたら 人類の生命力の源を感じた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代】 最近外が暑くて出かけられず 家の中に閉じこもってる事が多く その間ずっと冷房を付けてるから 電気代が心配になってきた。 しかし以前から 設定をすべて自動にして 冷房の電気代を減らす工夫をし ずっと冷房を付けてる。 この方法を取ると 電気代が1日135円位らしいので しばらくこの方法を取り 電気料金の上りを試してる。 そして今日が丁度15日目なので電気メーターを見てみたら 今月の電気の使用料が 1500kw位になってた。 15日で1500kwだと 12月の6日間の電気使用量だから 意外にもすごく節約できてて どうやら
0
カバー画像

こんにちは、あなたのまさ代です

休日の今日…せっかく、朝の8時くらいに起きたのに2度寝して、起きたら、お昼を過ぎていたわ!(号泣)こんにちは、あなたのまさ代です。まぁ、アレね…過ぎてしまったことをクヨクヨしても仕方ないわ。何事も考え方を変えて過ごすのがいちばんね!でも、やっぱり…朝8時に起きたのに二度寝してしまうなんて、残念過ぎるわ!!(ぐはっ、クヨクヨ考えてるじゃねーかっ!)…食事は遅めのブランチ。暑いけど、お天気も良いし、海でも出かけようと、さっき、窓を開けたら雨がザーっと降って来たわ!(大号泣)お天気まで、どうしても、アタシのお休みプランを阻止したいみたいね…。いいわ、戦うわ、アタシ!あらがってみせるわ、お天気でさえ!そうよ、自分より大きなものに立ち向かってこそ、成長につながるハズよ!こうなったら本日特売日のガソリンスタンドへ行って給油したり(レギュラーガソリン165円!)昨日、ためらっていかなかった近所のイオンでガチャガチャを3回くらい回しに行ったり(3回もするのかよ!)婚活女子として、SNSプロフィール画像の写真を、納得できるまで取り直して奇跡の1枚をゲットしようかしら!もちろん、髪を茶髪に1日だけして♪(なぜ茶髪?)どれも、強大な組織にあらがうプランね♪(どこが?)あなたも今日1日素敵な土曜日を過ごしなさいよ(^_^)それじゃ、またっあなたのまさ代でした♪
0
カバー画像

日記「夏のしのぎ方」

【アイスの幸せ】 先日あまりの暑さで 1週間ぶりに1Lアイスを買い シャワーを浴びた後ウハウハで ガツガツ食べまくった! 久しぶりの1Lの味は まるで天にも昇る美味しさで このまま永遠に食べ続け 死んでしまっても構わないほど °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし一気に食べるとまた 体の具合が悪くなりそうだから スプーン山盛りで一気に食べずに チビチビ食べ続けた。 するとだんだん周りから溶け出し そこから食べる様にして行き 溶けてない所を後回しにして どんどん食べて行く。 でも食べるのが遅いせいか 溶ける面積がだんだん広がり このままじゃ食べ終わる前に 全部解けてしまいそうだった。 なので俺は 食べるスピードを速めて だんだん山盛りを1口で食べ始め やっと溶けた部分を全部食べ終わる さっきのチビチビ食べるスピードで アイスを食べると全部溶けるから ここぞとばかりに山盛りアイスを 一気に食べて幸せな気分になった (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【店休日】 昨日いつものブーツを履いて 買い物に出かけてたら 途中で靴がパカパカ鳴りだし 何が起こったのか確認してみた すると本体とソールの かかと部分が分離してしまってて 歩くたびに本体からソールが離れ その音でパカパカ鳴ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもこないだ靴紐を変えたばかりで まだまだ履きたいお気に入りだから 買い換えるのがもったいないと思い 接着剤で直してみる事にする。 なのでいつも行ってる 手芸さんのピンクッションで 靴用接着剤を買おうとしたら 店休日じゃないのに店が閉まってた よく見るとシャッター
0
カバー画像

日記「月と衝撃」

【解体工事】 昨日隣の病院の解体工事が 骨組みを壊す工事まで進み 重い鉄骨や木材などが外され その工事のせいで凄くうるさい。 しかも鉄骨や木材を壊す時 クレーン車でガリガリ削って コンクリートや柱を壊してるから その振動が凄く伝わって来る。 工事が真隣の1m先で行われるので 俺が住んでるアパートが 振動でグラグラ揺れてしまい まるで地震のようだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしかしたら 本当の地震も来たかもしれないけど 工事の揺れの方が激しくて 全く揺れに気が付かないほど。 この状態でしばらく我慢してたら 「うわ!あぶね!」と 工事現場の人の罵声が聞こえ けが人が出たのかと焦った。 でもスグに「気を付けろ!」と 親方らしき声が聞こえたので とりあえず何事も無かったようで ホッとしてしまった。 もし真隣の解体工事で 死者なんて出たら俺のアパートに 絶対幽霊が出てきそうで 毎日とてつもなく怖くて仕方ない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【イオン効果】 先日100円の歯ブラシが 限界まですり減ってしまったので 新しい歯ブラシを買いに行き 新品に新調してきた。 その歯ブラシは 持つ所を抑えるとイオンが出る ちょっとお高めの歯ブラシで 400円もする物だった。 仕組みは 電池からでる電気で ブラシ部分から電子を出して 空気を電子分解しイオンをだす。 このイオンに期待した俺は 早速この歯ブラシを使ってみると 全然イオンが出てる感覚が無く 普通の歯ブラシと何も変わらない。 しかもよく考えてみると 歯磨きにイオンが良いなんて 全く聞いた事な
0
カバー画像

【おすすめ冷凍品】ピカール タンドリーチキン

【ちょっとおいしい冷凍食品】※通販でも購入できます (イオン系の大きなスーパーでも扱いあるらしいです)先日数年前にきたフランスの冷凍食品メーカーのピカールで購入して気に入ったものご紹介させてください。ピカールではわりと「冷凍であると重宝するもの」グリーンアスパラやカット野菜系を購入することが多いのですが今回は、タンドリーチキンを購入してみました。こちら、骨なしでやわらかい味付けがジューシー(*^^*)お店で食べるタンドリーチキンが骨なし(←これ重要)で食べやすくなったイメージです。グルメな国民性のフランスの会社がタンドリーチキンをつくるとこうなるのね、って感激しながらやわらない胸肉に噛みつきました。金額750円ほど。(約6本入り)1本、120円ちょっと。お薦めです!冷凍食品の進化よ、、 ありがとう♡味がしっかりしてるのでお弁当に入れても良いかも。お弁当なら1本を、2,3切れに切って1本でも十分おかずになるかも。あとは卵焼きとか緑の野菜(はるひはインゲン)ご飯には、「ゆかり」もちろんお弁当、毎日は作ってません。
0
カバー画像

個人のSDGS?

こんにちは皆様。SDGSに取り組む企業が増えてきて(普通の企業は何処かには当て嵌まっているらしいですよ)個人も考えるべきであると思っている。物を大事に使おうとか、若しかしたら搾取されている人が居るかもしれない商品は買うのを辞めようとか考える。考えるにSDGSって、本当は全ての人が考えるべき事なのだろうな、企業が宣伝で言っているだけでなくて。企業も全て取り組んでいるのだろうが、今日のニュースでイオンの取り組みが書いて有った。イオンは自社のだけでなく関連企業のパワハラなどの相談も受け付けるとしている。これは凄い、取引先も巻き込んだ労務管理はこれからの大企業には必要な物でしょう、それだけ余裕がある企業しか出来ないからその価値は計り知れない。企業も環境負荷だけでなく、人権配慮した企業が利益を上げる世界になれば良いのに(余りそう言う事例にお目に掛れないけど)と思っている。さて、私は何をすれば良いのか?考えると古着でも着た方が良いのかも知れない、そう考えてチョットマテーと心の声が言ってくる。若い人の古着は「おしゃれー、わざわざ古着買ってきているの、環境配慮なの。」と見られる。私はと言うと「あのおばさん、どんだけ古い物着ているの、他に無いのみっともない。」になりそうだ。ここはやはり大人としてシャキッとしたものを着るべきだ、それで無いとくたびれた大人に成ってしまう。くたびれてしまいたくは無い、これも自分がまだボケていないから考えるらしい。ボケると日常的な事象もしなくなるらしい、嫌になってしまうのだな、今の所その気配はない。私が服を考えなくなった時がボケた時かも、そう言ったら娘はもっと日常生活の
0
カバー画像

イオン小郡ショッピングセンターに6台の自販機を設置しました

イオン小郡ショッピングセンター【大人の賀茶パーク】では、休憩スペースも設置しました。自販機×ガチャの世界を1人でも多くの方に楽しんでいただけたらな・・・と思っております。関東で即売切れ続出のアニマルマカロンやおむすびケーキ、賛否両論ある昆虫食、女性一人でも楽しめる!博多一番どりあらいの焼鳥をはじめ、様々なものを取り揃えております。ラッピングデザインはもちろん、自販機の販売・設置も全国に実績がございます。売上が上がるラッピングデザインや、今の自販機のテコ入れが必要な方もお気軽にお問合せください。ポスターやパネル・POPなどのデザインも行っております。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら