日記「月と衝撃」

記事
コラム
展示用_edited.jpg


【解体工事】



昨日隣の病院の解体工事が
骨組みを壊す工事まで進み
重い鉄骨や木材などが外され
その工事のせいで凄くうるさい。

しかも鉄骨や木材を壊す時
クレーン車でガリガリ削って
コンクリートや柱を壊してるから
その振動が凄く伝わって来る。

工事が真隣の1m先で行われるので
俺が住んでるアパートが
振動でグラグラ揺れてしまい
まるで地震のようだった。

ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
もしかしたら
本当の地震も来たかもしれないけど
工事の揺れの方が激しくて
全く揺れに気が付かないほど。

この状態でしばらく我慢してたら
「うわ!あぶね!」と
工事現場の人の罵声が聞こえ
けが人が出たのかと焦った。

でもスグに「気を付けろ!」と
親方らしき声が聞こえたので
とりあえず何事も無かったようで
ホッとしてしまった。

もし真隣の解体工事で
死者なんて出たら俺のアパートに
絶対幽霊が出てきそうで
毎日とてつもなく怖くて仕方ない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ



construction-worker-949768.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【イオン効果】



先日100円の歯ブラシが
限界まですり減ってしまったので
新しい歯ブラシを買いに行き
新品に新調してきた。

その歯ブラシは
持つ所を抑えるとイオンが出る
ちょっとお高めの歯ブラシで
400円もする物だった。

仕組みは
電池からでる電気で
ブラシ部分から電子を出して
空気を電子分解しイオンをだす。

このイオンに期待した俺は
早速この歯ブラシを使ってみると
全然イオンが出てる感覚が無く
普通の歯ブラシと何も変わらない。

しかもよく考えてみると
歯磨きにイオンが良いなんて
全く聞いた事ないのに気が付き
昭和の詐欺商品の臭いがする。
ショボ──(´・ω・`)──ン

これを買うとき
イオンという響きがとても良くて
何だか絶大な効果がる気がし
つい買ってしまった。

でももしかしたら
1年くらい使い続けてみれば
普通の歯ブラシと違う効果が出て
歯が真っ白に輝くかもしれない!
(*´-∀-)フフフッ


gMWwAESlIubcoKr1667939084_1667939132.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【皆既月食】



こないだ皆既月食があると言うので
せっかくだから見ようと思い
夜に外に出て広場に向かってみると
結構人がゾロゾロ歩いてた。

でも広場に行かずとも
途中の道で月が見えるので
面倒くさくなってそこで立ち止まり
月を見る事にした。

このとき俺は
皆既月食を綺麗に写す為
スマホで綺麗に撮る方法を
事前にネットで検索して準備万端!

なので完璧に
綺麗な写真が撮れると思って
スマホを準備し月に向かって
プロ並み写真を撮ろうとした!

しかし!スマホを取り出すと
バッテリーが1%しかなくて
もう1枚撮れるかどうか
ギリギリの状態だった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

でもこのままにしてても
通知が来てバッテリーが削られ
すぐになくなってしまうから
急いで月を撮る事にする。

そしてホームボタンを押すと
なんと!電源が落ちてしまって
結局この奇跡の月を写真にとれず
ガッカリして帰ってきた。
(ノД`)・゜・。


tanner-crockett-KTT8aKbAli4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す