ユニクロだけでオシャレに出来るの?

記事
美容・ファッション
皆さん、こんにちは!元ユニクロ店員のユリです。
突然ですが皆さんはユニクロと聞くとどういうイメージがありますか?

「値段が安っぽいから、見た目も安っぽく見られるのでは・・・」
「ユニクロはどこにでもあるから被るのでは・・・」

というイメージをまだ持っている方は居るのではないでしょうか。

このイメージは、すいませんがもう10年以上前のイメージです。

今のユニクロは、全く違います。
ユニクロを着るだけで、間違いなくオシャレになります。
普通以上のオシャレが手に入ります。

以前までは、ファッション性よりエアリズムやヒートテック等の機能性を重視した商品が多く、若者への訴求が弱いように感じていました。

しかし今は、超有名デザイナーである「クリストフ・ルメール」(エルメスなどを手掛けた世界でも5本の指に入るトップデザイナー)とのコラボ商品、「ユニクロU」(ユニクロユー)を定番商品と売出し、一気にオシャレなイメージとなりました。

また、ユニクロは安いが売りの「ファストファッション」(H&Mやフォーエバー21等)ではなく、「ライフウェアブランド」と言われており、究極の日常着と定義されている訳です。

私は3年前、ユニクロ店員として働いていました。
店舗に来られる男性は大きく2種類。
・中年のオジサマ(機能性重視)の方
・オシャレな20代後半〜30代前半の方

ここで私は気付きました。
「あれ?30代〜40代の、服に興味がない方は何処に行ったんだろう・・?」

ユニクロには来られてない方は、別の服屋さんで買っているみたい。
でもその服屋さんは、余計な装飾やよくわからない英語の文字がプリントされているような、いわゆる「イケてない大学生ファッション」のお店が多いよう。
Screenshot 2020-05-25 at 11.25.01.png


まだ、若いうちにその洋服を買っているのであれば大問題にはならないですが、これが30代に差し掛かったよい大人が着ているとどうなるでしょう・・・。

もしも、初デートでそのような格好を、意中の男性が着てきたら、
急にお腹を痛くして退散 or 急用を作って退散 します。
はっきり言うと、「一緒に歩いているところを誰にも見られたくない」んです。

本当に、残念なことに、今、日本の男性はファッションで損をしている方が多くいらっしゃると思っています。

しかし、解決法はとっても簡単・シンプルなんです。
ダサい服を着ない・新しい服をユニクロで揃える
たったこれだけで、見た目は一気に変わります!

ぜひこのお手伝いをさせていただきたいと思い、サービスを開始しました。

ユニクロの素晴らしさを語ると1年間以上かかってしまうので、今日はこの辺りにて失礼します。笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す