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久しぶりにVRChatへ行って来ました

お久しぶりです凪です!GWいかがお過ごしでしょうか?自分は、数か月ぶりにVRCへINしてきました。VRCは2019年からやっていますが、ここ数年は作業が楽しくINする時間が減っていたので、久しぶりのVRです。その前に自分で製作したアバターをUnityでアップロードしたのですがその数なんと19体!Unityは苦手なのと、溜めに溜めすぎたアバターを1体1体設定しないといけないこともあり、アップロードに数時間かかってしまいました…。そのかいもあって?良い写真も撮れましたので、今日は直近で製作したアバターの画像を貼っていこうと思います。VRoid Studio内や外部ツールでの撮影も楽しいですが、アバターを自分で着て体を動かすのも楽しいです!アバターのイメージカラーにぴったりのワールドがありました!VRC内のカメラで簡単にフィルタもかけられて楽しいです。現実では用意するのが難しいシーンも、VRでなら気軽に撮影できます。いつかVRの中でも食べたり飲んだりできるようになって欲しいですね!こんな感じでGWを満喫していました。家から出なくても気軽にいろんな場所へ行けるVRCは、出不精の自分にはとてもありがたいです。これをお読みいただいているあなたのGWも、充実していたものでありますように…それでは今日はこの辺で!
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解剖学でMeta Questを導入しています。

皆さん、お世話になっております。メキシコ医学部留学相談室です。今回は、解剖学について少しご紹介させて頂きます。解剖学が座学と実験に分かれています。ただし、解剖学実験にはご遺体はございません。学校のルール上、使えないそうです。その代わりとして、VR(Virtual Reality)で臓器の位置を学んでいきます。昨今、メタバースの空間で、ゲームやアートの取引など行われているそうですが、私には全く接点がない世界でしたので、今回の実験でVRを使い始める機会を持てた事は大変嬉しく思います。フィリピン時代は、ご遺体がありましたが、それでも保存状態が良くなかった為、教科書通りに臓器・神経が見えない事が多々ありました。よって、私の通う医学部では、立体空間を感じながら解剖を学ぶ事が出来ます。これが記憶の定着に役立つ事を祈ります。カルラ先生の初回体験レッスン30分を追加致しましたので、是非ともご確認下さい。また、カルラ先生の資格証明等もアップロード致しましたので、レッスンの質も保証出来るかと思います。以上、メキシコ医学部留学相談室でした。
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新しいメタバース(VRChat)ワールドを作成しました

Blue Museumというワールドになります。水族館でもあり、美術館でもあり、博物館でもあり、図書館でもある。そんなわがままなワールドを目指して製作しました。建築様式として、ルネサンス風の意匠を取り入れています。こちらのワールドはBOOTHにて販売されております。2階はCC0の絵が12枚飾られています。購入者は自分のイラストや写真に差し替えて展示することが可能です。1階はCC0で公開されている3Dモデルが8個展示されています。こちらも購入者はお好きなモデルに差し替えて展示することが可能です。2階からは展望台へ移動可能です。建物内部はホログラム風の魚が泳いています。1階にはくつろげるスペースもあります。外には沢山の魚が泳いでいます。ワールド製作ご依頼の際の参考にしていただければと思います。
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メタバースにおけるオンラインサロン

デジタル技術の進化は、私たちの生活やビジネスのあり方を革新してきました。その最新の進展の一つがメタバースです。メタバースは、仮想空間内での社会的交流や経済活動を可能にする革新的なプラットフォームです。この新たなデジタルフロンティアにおいて、オンラインサロンが注目を集めています。本稿では、メタバースにおけるオンラインサロンの台頭について考察します。メタバースの台頭メタバースは、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術を駆使して構築されたデジタル空間です。ここでは、ユーザーは仮想的な世界で他の人々と交流し、様々な活動を行うことができます。近年、大手テクノロジー企業を中心にメタバースの開発が進み、その普及が加速しています。オンラインサロンの概要オンラインサロンは、特定のテーマや興味を共有するメンバーが集まり、オンライン上で議論や交流を行う場です。従来はSNSやウェブサイト上で運営されてきましたが、メタバースの登場により新たな展開が生まれつつあります。メタバースにおけるオンラインサロンの利点没入感の向上: メタバースではリアルな空間に近い体験が可能です。オンラインサロンもこの空間内で開催されることで、参加者同士の交流がよりリアルに感じられます。新たな体験の創造: 仮想空間では従来の制約を超えた新しい体験が創造されます。オンラインサロンもこれに乗じて、参加者によりインタラクティブな体験を提供できます。地理的制約の克服: メタバース上のオンラインサロンは、地理的な制約を気にせず世界中の参加者が参加できるため、より多様な人々との交流が可能です。課題と解決策技術的課題: メタバースの技術的な制約
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メタバースの先駆者になろう - あなたの夢を現実に

あなたの想像力は、もはや架空のものではありません。私たちは新しい時代の扉を開いています。それは、限界がなく、可能性が無限に広がるメタバースの時代です。ここでは、あなたの夢が現実のものとなり、あなたのアイデアが生き生きと躍動します。「メタバースの先駆者になろう - あなたの夢を現実に」では、まだ誰も踏み入れていない仮想世界での冒険をあなたに提案します。新しいコミュニティの創造メタバースは、単なるゲームやエンターテイメントの場ではありません。それは新しい形のコミュニティ、交流、共有の場です。ここでは、あなたの興味や情熱を共有する人々と出会い、共に創造し、成長することができます。あなたが描く理想の世界を実現するためのプラットフォーム、それがメタバースです。創造性と表現の自由メタバースでは、あなたの創造性に制限はありません。建築、アート、音楽、ファッション...あなたの想像するすべてが形となります。あなたの内なる声を解き放ち、自分だけの独創的な世界を築き上げてください。メタバースは、あなたが真の自己を表現し、さらにはそれを超える場所です。無限の可能性メタバースの先駆者として、あなたは新たな時代のパイオニアです。教育、ビジネス、エンターテイメント、社会活動...メタバースの可能性は無限大です。ここでは、現実世界では不可能だったことが実現可能になります。あなたの夢を追求し、未来を切り開く準備はできていますか?メタバースの先駆者になろう。今こそ、あなたの夢を現実に変える時です。
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メタバースを使って会員制サロンのご提案

メタバースは仮想空間であり、人々がオンラインで集まり、交流したり活動したりする場所です。会員制サロンを作るためには、まず、どのような目的や活動を提供するかを明確に定義する必要があります。メタバースプラットフォームを選択し、そのプラットフォーム上でサロンを構築します。そして、会員登録システムや支払いシステムを組み込んで会員制度を実装します。最後に、メンバー向けのコンテンツやイベントを提供し、コミュニティを育てていきます。メタバースは、創造性を活かした新しい形態のコミュニケーションや交流を可能にするため、会員制サロンを構築するのに適したプラットフォームです。こんな感じでメタバースサロンを作ってみるのも面白いかもですね
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現実世界とデジタル空間の融合

メタバースは、仮想現実や拡張現実などの技術を駆使して作られたデジタル空間です。このメタバースは、さまざまな分野で活用され、新たなビジネスやエンターテイメントの形を生み出しています。1. 仮想イベントとコミュニティ構築メタバースは、物理的な制約を超えたイベントの開催やコミュニティの構築に最適なプラットフォームです。仮想空間上でのイベントは、地理的な距離や移動の制約を気にせず、世界中の参加者がリアルタイムで交流できます。音楽ライブやカンファレンス、展示会など、さまざまなイベントがメタバース上で実現されています。2. デジタルコマースとバーチャルショッピングメタバースは、デジタルコマースの新たなフロンティアとして注目されています。仮想空間上でのバーチャルショッピングは、従来のオンラインショッピングとは異なる体験を提供します。3Dアバターを使って商品を試着し、仮想空間内で他のユーザーとのコミュニケーションを楽しみながら商品を購入することが可能です。3. バーチャルオフィスとリモートワークメタバースは、リモートワークの未来を変える可能性を秘めています。バーチャルオフィスでは、従業員がリアルタイムでコラボレーションし、会議を行い、プロジェクトを進めることができます。従業員は自宅や遠隔地からでも、リアルなオフィス環境で働くことができ、コミュニケーションの円滑化やチームビルディングに貢献します。4. 教育とトレーニングの革新メタバースは教育分野でも革新をもたらしています。仮想空間上での学習やトレーニングは、従来の教室やトレーニング施設に比べて、よりインタラクティブで没入感のある体験を提供します
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メタバースの活用方法

メタバースの活用方法の一例です。技術の進歩や新しいアイデアによって、さらに多様な活用が生まれることが期待されます。1. **ビジネスイベントや会議**:   メタバースはリアルなイベントや会議の代替として利用できます。仮想空間上での会議やイベントは、物理的な場所に拘束されることなく、参加者が世界中から集まることができます。2. **教育とトレーニング**:   メタバースは教育機関や企業でのトレーニングにも役立ちます。仮想空間でのシミュレーションやワークショップを通じて、より没入感のある学習体験を提供できます。3. **コラボレーションとチームワーク**:   メタバースは、チームがリアルタイムで協力してプロジェクトに取り組む場所としても活用できます。リモートワーク環境下で、より身近なコラボレーションを可能にします。4. **アートやエンターテイメント**:   メタバースは、アーティストやエンターテイナーにとっても創造的な表現の場となります。仮想空間上でのコンサートやアート展示、インタラクティブな体験を提供できます。5. **商品展示や販売**:   メタバースを利用して、商品やサービスのデジタル展示や販売を行うことができます。仮想空間上でのショッピング体験を提供し、顧客との新しい形態の接点を築くことが可能です。
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SNS運用管理会社様のロゴを制作させて頂きました。

『マーク+文字のロゴを制作して欲しい。TikTokやYouTubeを始めとしたSNSの運用管理(企画、撮影、動画編集)をしており、イメージは権威性、企業感、近未来感です。』ご依頼者さまとやり取りをする中でとても的確で分かりやすいご希望を伝えて頂きスムーズに制作に入らせて頂きました。意識した点は・「メタバース」という仮想空間と「繋がり」の表現をどうするか・ご希望の色の「ネオン系の青」と「インターネット」で出す「近未来感」をどうするか・屋号をカタカナ表記ではなく英語表記にすることでスタイリッシュにあり、ロゴとの一体感が出るようにしました。いくつかロゴを提案した中からこちらを選んで頂き、ブラッシュアップを重ね完成に、納品に至りました。修正や希望を出される際にも的確にご説明頂き、大変分かりやすく大変助かり、今まで一番スムーズなお取引となりました。誠にありがとうございます。ご依頼の中で出てきました「メタバース」というものを恥ずかしながら勉強不足の為によく知らず、詳しい人にイチからご教授をお願いし勉強しました。技術の進展と開発によってここまで来たか…驚きと新しい知識を得た喜びで胸がいっぱいです。
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おはまよミュージックファッションショー in cluster 衣装提供

こんにちは、アバタークリエイターのナギです!今回はショーの参加報告です。2023/01/13にclusterにて【おはまよミュージックファッションショー】が開催されました。衣装を1着ご提供させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。楽曲イメージ衣装「アマオト」です。「くすんだ色のふんわりとしたドレス」とご指定があったため、曇天を思わせるグレーを基調とした色で製作。楽曲にキラキラした音は使用されていないため、アクセサリ類も全体的にマットな質感でまとめています。テクスチャには実際の曇天の写真を使用しました。clusterでの使用を前提としての製作依頼でしたので、テクスチャ数を最低限で構成し低解像度に変換されても潰れないようにコントラストを下げ、主要なディテールも緩やかなグラデーションで仕上げています。曲のイメージとは合うと思うのですがランウェイでは地味になってしまいそうだったので、頭の飾りをボリューム多めにし動いた時に揺れて遠くからでも映えるようにしました。こちらはBOOTHでリリース済ですが、シェーダーカラーで色を簡単に変えられるよう作っているので、曇天のイメージ以外にも着用者のセンスで幅広く使って頂けると思います!毎回描いてますが、服は人が着なければ単なるオブジェです。 人が着て、動いたときに、オブジェは服になります。 これからも、着る人と服がお互いを引き立て合うような衣装を制作していきたいです。
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ゲーム・VR受託開発・Unity開発サポートを致します【ゲーム開発所RYURYU】

【自己紹介】はじめまして、ゲーム開発所RYURYUの"りゅうや"です。Unityを利用したゲーム・VR開発が得意です。お客様の期待に応えるため、迅速かつ丁寧な対応を心掛けております。どうぞ、実績や評価をご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。【ご提供中のサービス】1.ゲーム・VRの受託開発Unityを利用して、ゲーム開発を致します!①的確なヒアリング!-あなたのアイデアをヒアリングシートで的確にキャッチ!②カスタム開発-ゲーム素材は、お客様のご提供したものを利用することもできます!③最速開発!-当社独自のサンプルとAIを活用、予算と納期をシャープに!④アジャイル開発-中心部分を先行開発、周辺機能は追加購入で、初期費用をダウン。⑤マルチプラットフォーム対応-PC、スマホ、VR、Webに対応2.Unity開発のサポート・レクチャーテキストやビデオチャットを通して、あなたのUnity開発をプロがサポート致します!①24hチャットし放題-テキストチャットをご希望の場合は、24h質問し放題です!【開発実績例】「海底都市ライラルラード」Windows用ホラー脱出ゲーム (ゲームクリエイター甲子園2022・東京ゲームダンジョン2023エントリー作品 / チーム開発)「シューティングバトル・オンラインVR」オンラインVRFPS(ゲームクリエイター甲子園2022ノミネート・東京ゲームショウ2022出展 / 開発中 / 個人開発)【販売実績例】【法人】・株式会社テックウェイ : 業務委託契約 (2022.09~2023.10)・株式会社FirstAI : 業務委託契約 (2023.12~2
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「Virtual Music Fashon SHOW」最終回に参加いたしました

こんにちは、アバタークリエイターのナギです!11月にVtuberのオリジナル楽曲からイメージした楽曲を製作し、ショー形式で公開する「Virtual Music Fashon SHOW」に参加させて頂きました! こちらのイベントはVRChat開催のイベントで、今回は6回目の開催。今回で最終回となりました。自分は第1回から参加させて頂いており、今回も1着製作いたしました。今回はジャズの楽曲を手掛けさせて頂きました。爽やかな夏の曲だったのでマリンルックを選び、子供っぽいアクセは解釈違いになりそうだったのでスカーフブレスレットとループタイを合わせています。今の自分なりにこだわりを込めた衣装なので悔いはないですが、今回楽曲提供者ご本人様からの反応を頂けなかったので、「解釈が違ったかな…Fショーだしもっと派手な方が良かったかな」と自問自答しております。相対評価に関しては、気にしすぎても仕方がないのですが…!前回のFショーの時にも書きましたが、服は、人が着なければ単なるオブジェです。 人が着て、動いて、オブジェは服になります。これからも、着る人と服がお互いを引き立て合うような衣装を制作していきたいと思っています。
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働き方について思うこと

こんにちは。「好きなことを仕事にする」とても素敵なことだと思います。人生は一度きり、そしてチャレンジすることは素晴らしいです。とは言っても、生活するには経済的な基盤が必要ですね。年齢や身体的なこと、生活環境などを考えると、現時点では実現はできそうにないと思いとどまってしまうこともあるでしょう。今は、本業で経済的基盤を築かれ、副業としてご自身の「好き」や「才能」を活かしておられる方が多くいらっしゃいますね。副業を認められている企業様も多いですし、お勤め人としてだけではなく、個人として主体的にお力を発揮されることは、御本人様にとっても今後の糧となっていきますね。そこから発展していき、本業となることももちろんありますものね。少し話しはかわりますが、メタバース(語源はmeta〔高次元、超越〕とuniverse〔宇宙、世界〕を合わせた造語)いうのがありますね。ある会社員の方が、仕事を終えて帰宅されてゴーグルを装着し、メタバースの世界に入っておられる場面をTVで見たことがありました。メタバースの世界では、アーティストとして活躍されているようでした。素敵な衣裳を身につけられステージに立っておられましたよ。 「二つの人生を生きている」と仰っていました。働いていると、業務自体には問題なくても、時に理不尽なことに見舞われたりしますし、もれなく人間関係が付いてきますものね。そんな中、上手くリフレッシュする術をもたれ皆さん頑張っておられます。かの男性は、もう一つの世界を見つけて自己実現されているのでしょう。それが、結果的にリフレッシュに繋がっているのですね。人生も仕事も、それぞれの方に合った形を見つけ
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終わっていないメタバースやWeb3の世界

メタバースやWeb3の世界では、毎日のように新しい動きがあります。 例えば、SBIデジタルハブがWeb3領域で10社と提携し、オープンアライアンスを結成しました。 これは、金融サービスがデジタルアセットやブロックチェーン技術とどう結びつくかを模索する動きです。 また、DeNAが「NFTリテラシー検定」を始め、NFTに関する正しい知識の普及と詐欺防止に努めています。 そして、大丸松坂屋百貨店がオリジナル3Dアバターを発売し、ユーザーが自分だけのアバターを楽しむことができるようになりました。 これらのニュースは、メタバースやWeb3が私たちの生活やビジネスにどんどん浸透していることを示しています。 金融からエンターテイメント、小売まで、多様な分野での応用が進み、新たなビジネスモデルや消費者体験が生まれています。 これからもこの進化の波は加速し続けるでしょう。
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2030年を見据えたメタバース開発 ~Clusterであなたのワールドを制作しよう~

自己紹介はじめまして、ゲーム開発所RYURYUの"りゅうや"です。Unityを利用したゲーム・VR開発が得意です。お客様の期待に応えるため、迅速かつ丁寧な対応を心掛けております。どうぞ、実績や評価をご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。私の活動内容1.Unityを使用してゲームやVRコンテンツの開発を行っています。2.Unityエンジニアとしても活躍中。3.将来の夢は、VRゲーム事業での起業!現在の開発プロジェクト1.シューティングバトル・オンラインVR (個人プロジェクト) ※1 ※22.海底都市ライラルラード (チームでの開発) ※2※1 東京ゲームショウ2022出展作品※2 ゲームクリエイター甲子園2022エントリー作品はじめにメタバースは現代のデジタルトレンドの中心に位置しており、その中でもClusterは、ユーザーが自分のワールドを作成し、他のユーザーと共有できるプラットフォームとして注目を集めています。しかし、初心者にとっては、どこから始めればいいのか迷うかもしれません。この記事では、Clusterでのワールド制作をステップバイステップで解説します。目的は、初心者でもClusterでのワールド制作ができるようになることです。1.Clusterアカウントの作成まずはClusterの公式サイトにアクセスし、アカウントを作成します。メールアドレスとパスワードを入力し、必要な情報を提供するだけで簡単に登録できます。2. UnityHubとUnityをダウンロードするClusterのワールドを制作するためには、Unityの開発ツールとCluster専用のSDKが不可欠で
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2023年10月1日より「新料金体系」となります

インボイス制度開始などを踏まえて、新料金体系とします。 ・standardコースの廃止 vroidstudioのみを使用した、vroid3Dモデルのご提供を終了します。 ・基本料金とオプション金額の修正 基本料金は値上げとなり、オプション料金は値下げ方向となります。 「基本料金」 33,000 → 48,000 vroidっぽさを抜くためのメッシュやシェイプキー、マテリアル、テクスチャ、スプリングボーン、コライダーなどの各修正調整が入ります。 「各オプション料金」 ・パーフェクトシンク化 5,000 → 2,000 (VRM0.x系のみ) ・サンプル非公開 30,000 → 15,000 ・衣装半透明化 2,000 → 基本料金内に含む ・blenderでのアイテムのモデリング+ボーン入れ 2,000~5,000 → 基本料金に含む(但し、極度に複雑なものを除く) ・blenderやunityでの物理演算 1,000~4,000 → 基本料金に含む(但し、極度に複雑なものを除く) ・製作開始後の三面図や立ち絵からの過度な変更 5,000 → 8,000 ・制作開始後の三面図や立ち絵など事前案からの変更3,000程度(些細な内容であれば費用は発生しません)・リテイク追加(1回) 1,000 → 1,000 変更なし ・vroidファイルお渡し 5,000 → 1,000 ・blenderでの特殊表情(表現)追加(1つ) 1,000 → 2,000著作権譲渡(個人様) 30,000 著作権譲渡+商用利用(法人様) 300,000 ※PMXファイル提供の一時終了(2023年10月
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お見積り価格に関しまして

2023年12月7日、再編集下の画像のモデルを制作した場合のお見積り価格を計算します。<モデル名 epe_devilgirl> ◆素体:Vroidベース ◆衣装:Vroidベース ◆パーツ(アイテムなど):blender処理 ベース金額:40,000円blender処理での追加金額ポリゴンモデリング:尻尾(+物理演算)・・・3,000円:角・・・(頭部に1セット2本)・・・2,000円:翼(+物理演算)・・・(4枚)・・・8,000円総合計金額・・・53,000円※胸の薔薇を立体化させる場合、難易度が高いため追加6,000円程度追加になります。 ※パーフェクトシンク化など入れると、金額が変わります。 基本金額は40,000円ですが、 blrenderやunity調整が入る量によって、今まで4~6万円程度になっております。 参考になれば幸いです。
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メタバースで初のキャリア授業の振り返り

2023年7月1日#ニンジャ寺子屋 (メタバースのフリースクール)メタバースでの初のキャリア授業を行いました😊時間:土曜日19時15分から約1時間。内容:クラフトせよ!未来の成長スキルニンジャ寺子屋生がマインクラフトに興味をお持ちなので〈マイクラ✖️成長スキルで授業を構成〉2人の寺子屋生にお願いをして対話型の授業を実施【今回、メタバース授業で学んだこと】(やらかしたこと含)①イベント編集でゲストスピーカーを入力してたが保存をできていなかった。→慌てはしなかったが一度退出したことによりスライド共有をやり直す。②①の要因もあり、スライドの共有を授業始まりの3分の1くらい共有できていなかった。③授業時の例え話のクオリティが低かった。また、数も用意してなかった。寺子屋生に向けて話しているものの、アドリブもあり私目線(40代女)の例え話しかできなかった。④質問の難しさに気づいてなかった。質問内容がキャリアに携わっている方に向けてのものに。来ていただいた大人の方でも難しかった。【改善点】①イベント開始時に必ずチェック。メタバース授業を行う際のチェックリストを作る。②必ず手元のスライドがオンになって光っているか確認。スライド変わっているかお客さまに確認。→カンペに入れておく。③例え話をするときは、10歳の目線で近くの素材を入れて考える。例えば、寺子屋のこと、イベントで行われたことを中心に作る。娘にアドバイスをもらう。④キャリアのことをもう少し砕けてお話する。参加いただく方に事前に打ち合わせをやる。今後、授業をする際に娘たちにみてもらう。〈気づき〉質問に回答していただく方を4人くらいにお願いし
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【Virtual Music Fashon SHOW】開催と衣装提供

こんにちは!アバタークリエイターのナギです。日々アバターやメタバース向けの衣装製作をしておりますが、先日はVtuberのオリジナル楽曲からイメージした楽曲を製作し、ショー形式で公開する「Virtual Music Fashon SHOW」に参加させて頂きました!こちらのイベントはVRChatで開催されたイベントで、今回は5回目の開催。自分は第1回から参加させて頂いており、今回も1着ご提供させて頂きました。Vtuberさまの楽曲を聴き、そこからイメージを膨らませて製作していくのが毎回とても楽しいです。歌詞を読み取るのが難しかったり、服と言う形に落とし込むのが大変な時もあるのですが、楽曲を提供して頂いたご本人様に喜んで頂けると苦労も吹っ飛びます。ご縁があって作らせて頂いた衣装は10着以上。普段から愛用して頂いたり、VRライブの時に来ていただけたりと活用していただいている姿を拝見すると嬉しくなります。服は、人が着なければ単なるオブジェです。人が着て、動いて、初めて服は服になります。それは現実でもメタバースでも変わりません。これからも、「着たい!」と思って頂ける衣装を作っていきたいです。(もちろんアバターも!)
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Spatial.ioという可能性

これは僕が初めて作成した父のミュージアムを父に見せている様子です。父はサッカー指導者でしたが6年前に病に倒れました。父がこれまでに指導した各チームの方々に声をかけ、写真やビデオを集め、選抜し、Spatial.ioを使って招待制のミュージアムを製作しました。父の誕生日に本人に見ていただきました。父の知人にも見ていただき、好評いただいています。今回の事を糧に、今後も多くの方の人生を形にして残して行きたいと思いました。
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ReBORN Lab 新オリジナル3Dモデル制作モデル!

こんにちは!ReBORN LabよりVRChat向けの新しい3Dモデル・アバターを制作中です!■コンセプト「オオカミxショタ」毛並みや瞳などオオカミ感をしっかりと出しつつ、ちょっぴり臆病な性格。かわいらしさを大事に思わずモフモフしたくなるような、そんなカワイイキャラクターを目指しています!■キャラクターデザイン "ラルフ - Ralph"今回はキャラクターデザインにNOEEEEEさんにお願いしました。モフルちゃんのキャラクターデザインもして頂き、今回も素晴らしいキャラクターデザインを描き下ろしていただきましたm(_ _"m)ラルフという名前はNOEEEEEさんが飼っている犬の名前だそうです。ピッタリな名前だと思いましたので採用しました(*'▽')6月末を目途に販売予定です!ココナラブログやTwitterなどで随時3D制作過程などを発信していますので是非チェックして頂けると嬉しいです(*´▽`*)
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Vtuber業界は閉じコン?

この仕事をしていると、主にVtuber様向けに3Dモデルを販売しているのですが、 閉じコン?って感じる事あります。 マーケットライフサイクルとビジネスモデルという言葉があります。 マーケットライフサイクルは、市場を4つに分けます。 1.導入期・・・顧客開拓(まだ利益より、先行投資が大きい) 2.成長期・・・市場成長(利益がでる、先行者有利) 3.成熟期・・・市場熟成(利益率は減るが得れる、ライバル多数参入) 4.衰退期・・・市場衰退(供給飽和、需要減少、撤退多数) 現在、Vtuber業界は成熟期にあると感じます。 2D供給(Live2D)も3D供給(vroidを前提)もライバル多数です。 成熟期真ん中~後半ぐらいかな・・・と感じています。 現状です。 ビジネスモデルとは、そのビジネスにおいて儲かる仕組みです。 Vtuberのビジネスモデル定番は、 Live2D(お安い)でデビュー、一定数の期間(1年間や収益化確定)を経て3D(お高い、フルスクラッチ)デビュー。 ここで感じているのは、企業勢様はフルスクラッチで完全そっくりなモデルを希望しておられますが、 個人勢様は少し違うな、と感じています。 というのも、3Dモデルデビューしてもほとんど使われないからです。 それと15~以上するモデルに手がなかなか届かない(Live2Dも10万超)。 vroidの場合、自作~8万ぐらい?で完成します。 現状です。 市場にはほとんど間違いなく衰退があります。 そこで生き残っていく一部の方、撤退する方。 これはわかりきっている事。 その中で生き残ろうと思うと、常に新しい何かを提供する事。 ビジネスモ
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ネット上の国?

こんにちは皆様。国の概念が変わっていると感じた記事がある、ツバルという国をご存じでしょうか?数年後には温暖化で国の土地が海に入ってしまう国なのです、この国は温暖化対策が大変だと言っている。その国の方がメタバース上に国が再創造可能だと考えていると言うのです。国が成り立つためには何が有るんだろう?①領土ですがこれはメタバース上に再創造可能である。②文化はやはりネット上に構築することが出来る。③主権は有る。こう云われると何なんだろう?国が存在するのがどういう事なのか理解できない。日本に生まれて日本で育ったので、それ以外の選択肢を考えた事は無かったが、もしかすると違う国なら違っているのかな、なんて考えている。メタバース上にある国はその存在を認められるのだろうか?熱で考えられない頭で考えている。いつも、有難う御座います。
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振り返って、伝えたいこと

来年の新価格サービスにも関係していることだけど、 私が3Dキャラモデラーとなったのは、 沢山の人たちにVtuber/Vライバーになって楽しんで欲しい、と思ったから。 価格は、それを前提に付けてます。 Vになるにはかなりお金がいるんです。 最低でも、そこそこつよつよPCがいります。 これがね、半導体不足で高くなってる汗 キービジュアルやらアイコンやら。 録画配信もLive配信もあると思うから、動画編集ソフト。 歌ってみた、が好きな人はミキサー(AG03とか)。 お安くバナナのたたき売りをしようとは思わないのですが、 お手頃価格で素敵なアバターを提供したい、と思っています。 Blender(高性能3D専用ソフト)がそこそこ使えるようになってきたので、 頼まれるとオプションで組み込んでいくことできます。 勿論、高くなります。Vroidstudioのみだとできなかった処理ができます。 Vの裾野を広げたいから、Blender処理を依頼主様から頼まれなかったら無理に誘導して値段を上げようとは思わないです。 今年は3Dモデルを19体?、お渡ししました。 ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。 暁るな
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3Dvtuberになるには

Vtuberと何が違うか? 3DモデルでVtuberになるんです。 多くの人たちはLive2D技術を使用した2.5Dvtuberです。3Dvtuberの大きなメリット ・全身が動かせる ・価格帯が広く、2万円~販売している デメリット ・Live2Dと比べて、外観の自由度が低い場合がある ・多少つよつよなPCが必要 ざっくり必要なもの この辺りは検索すると沢山あるので、ざっくりとですが、 ・パソコン、マイク(ヘッドセット)、Webカメラ、配信ソフト、トラッキングツール、動画編集ソフト ここで気を付けたいのは、トラッキングツールで、 お勧めは、WebcamMotionCapture、VseefaceかVmagicmirror 生粋の3DVtuberであれば、WebcamMotionCaptureをおススメします。 こちらサブスクで、199円/月(2022年12月13日)です。 費用が発生しますが、お金を取るだけあってトラッキング精度がよく、腕も良く動きます。 メリットとデメリットの解説 ・メリットは全身が動いてくれるんです。 最近気になるのは「モコピ」。 フルトラッキングのハードウェアタイプで手が届く価格(と言っても5万円近くしますが)。 歌を唄って、モコピで踊ってみたを撮影して、編集して「唄って踊ってみた」が出せるのも遠く無いかも知れません。 ・価格帯が広いです。vroidベースの3Dモデルだと価格がお安いです。 なぜお安いかはVroidStudioというソフトを使用するんですが、フリー(無料)だからです。 デメリット フリーソフトですのでできることが限られています。 フルスク
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3Dモデルを購入したい!(後編)

タイプは一般に2種類 ・フルスクラッチ型 ・Vroid型 さて、前編の続きです。 前編ではフルスクラッチ型のお話をしました。 後編ではVroid型のお話しです。 ちなみに私が販売しているタイプはVroid型です。 Vroid型というのは、pixivが提供しているフリーソフト「Vroidstudio」で制作する3Dモデルです。 こちらのソフト、昔からある高機能3D制作ソフトblenderやMAYAと違って、直感的に操作ができ、かなり簡単?に3Dモデルを作ることができます。 簡単ですが、実際に制作された3Dモデルは点と線と面で制作された、しっかりした3Dモデルです。 3D制作ソフトblenderで読み込んだvroid3Dモデル。メリットとして、低価格で制作できます。 理由は素体が決まっているからです。 一つ一つ、点と線と面をマウスなどで作りながら制作するのではなく、素体(裸体ですが)をスケールを左右することで形を変える作業が多いです。 デフォルトで衣装も付いており、それを使用するなら3日以内ぐらいで完成させることもできます。 身長調整や瞳の色を微妙に変更したり、髪型を変わった形にしたり、凝りだすとかなり深く弄れます。 デメリットは似た雰囲気になりやすいことです。 これはモデラーの手腕によります。 アイデンティティーが抱負で変わったものを制作するモデラー様であったり、 三面図や立ち絵そっくりに制作するモデラー様。 そういう方も多々おられます。 そうでなくて、vroidだな~、って方も多々おられます。 もう一つ、メリットは価格が安いことです。 大体、2~7万円超ぐらいで購入できます。
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最新技術

作曲に関してはキーワードを入れればAIが自動で作ってくれます。作詞も自動のサイトもあります。2分程度の曲です。本気の人は有料のサイトを試すといいでしょう。音楽理論を学んで細かく打ち込む時代は終わったんですね。メタバースやFNTなど、新しい技術も勉強しないと、古典だけ読んでればいいわけではないんですね。メタバースは仮想空間で遊ぶというもので、知ってる人は多いかも知れません。あの技術を使えば、映画トータル・リコールのような冒険も体験できるかも知れません。FNTは画像などをネットでコピーやシェアができない機能で、アートを売ったりできます。わかりやすいのが電子書籍や音楽の有料ダウンロードでしょうか。私の学んでる苫米地さんのコーチングや認知科学も進化してますから。最新の情報も得ながら古典も読むということです。宮台真司さんの動画をたくさん見ましたが、勉強になります。Wi-Fiで動画が視聴できる環境かで格差が起きますね。プログラミングはJavaを学んでますが、AIの開発などにも使われ、GoogleやFacebookと言ったシリコンバレーでも使われる、Pythonを学んだ方がいいでしょうね。アプリ開発はプログラミング言語がいらない時代がもうすぐ来ます。その元となるAIを作る技術を学んだ方がいいんじゃないでしょうか?お悩み相談も、将棋のAIのように最適な解をAIが出してくれる時代が来ます。仕事を失う危機でもあるし、誰でも便利なアプリやサイトでチャレンジできるチャンスでもあります。落合陽一さんは楽しい時代が来ると楽観的な観点です。
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3Dモデルを購入したい!(前編)

タイプは一般に2種類・フルスクラッチ型 ・Vroid型 3Dモデルを購入したいと思ったとき、どれを購入すればいいか悩んだことがありますよね。 ココナラで、3Dモデルのカテゴリーを見渡し金額で判断すると、20,000~300,000超まで沢山です。 どう違うの? フルスクラッチ型とVroid型で少し違うのです。 フルスクラッチ型は昔からあった、0から3Dモデルを制作する方法です。 blenderやMAYAといった専用3Dのソフトを使って制作します。 3Dモデルの作り方は、空間に点を打っていってその点を結び辺にします。 その辺を繋げて、3角面や4角面を作ります。 その面を増やして形を作っていきます。 動かすようにするためには、ボーン(骨)を入れたり、ヒューマン型を作るのであれば表情設定をします。 又、髪やスカートが揺れる様に揺れ物設定をします。 大雑把にいうと、これがフルスクラッチ型です。 特徴としては、イラスト(三面図など)の通りに制作することができます。 元データのイラスト、例えばpngファイルをソフトに読み込ませて、それを半透明にします。 後は、輪郭をたどっていきます。 よく三面図が必要というのは、立体化させるのに正面と側面が欲しいからです。 背面の形は正面の形とほぼ同じですので、読み込ませたり、読み込ませなかったりです。 作業的には、 形を作る、動かすために骨を入れる、色を付ける、表情を入れる、揺れもの設定をする、全て手動のため工数が多いです。 予算は気にしなくていいのでイラストに完璧に似せて欲しい、という意向であればこのタイプがおススメになります。 デメリットとして、金
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3Dモデル活用法(楽しみ方)!

1.Vtuber/Vライバー 2.メタバース 3.MMD 4.3Dゲーム 1.Vtuber/Vライバー 一番多い楽しみ方はは3DVtuber/Vライバーです。 特に多いのはLive2Dを使用している方の、フォロワー様1,000人記念や周年記念でのお披露目です。 Live2Dモデルの平均価格が10万円前後で今後まだまだ高騰する傾向にあることや、Live2Dメイン、3D時々という方にVroid3Dモデルはおススメです。 VriodStudioのみで制作だと、Live2Dに似せるのは中々厳しい事も多々あるのですが、blenderを組み込むことで大きく似せることが可能となってきます。 素体はVroid3Dモデルを使用しているため、全て対応できるとは限りませんが、低価格でご提供できます。 2.メタバース 3Dモデル(3Dアバターとも呼べます)を使用して、仮想空間に遊びに行きます。 日本からであれば、大きくは「VRchat」、「cluster」の2つが有名です。 メタバースに遊びに行きたいと思っておられる方はVRchatは皆さんご存じだと思います。 clusterは国産メタバースです。こちらはとても行きやすいです。 おススメは敷居の低いclusterです。 ご提供している3Dモデルの形式がVRMファイルのため、即GOできます。 ご相談時にメタバースに行きたいとの旨を伝えて頂ければ、ポリゴン数など調整しつつ制作致します。 又は、軽装版のご購入もありです。 …偉そうな事を書きましたが行ったことが無いので、よければ誘って下さい。 コミュ障です汗 3.MMD これも需要が高いです。 3DVtube
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NFT (出品、購入、新規事業) のやり方とは?

このサービスでできるようになること】★ 日英バイリンガル・仮想通貨取引経験3年のプロがNFT・メタバース (WEB 3)に関する解説、登録、出品、購入、販売、コンサルサポートを提供いたします。【NFT・メタバース (WEB 3)、こんなお悩みありませんか?】● どのプラットフォーム、ウォレットがいいのかわからない● 登録、出品、購入の流れ、設定、方法がわからない● 売上、手数料の仕組みがわからない● 2次流通手数料の仕組み、設定方法が知りたい● アート、イラスト、音楽、写真、動画どんな作品、フォーマットで売れるのか知りたい● 英語や専門用語が多すぎて、資料をみてもわからない● ガス代、取引手数料が高く、安くする方法が知りたい● ミントとは?やり方、仕組みを知りたい● 最近のトレンドは?うまい売り方が知りたい● メタバースの基礎知識やNFTの使い方を知りたい● 出品まで代行、サポートして欲しい● 販売・売上の改善、サポートをして欲しい、マーケティング・戦略含む改善点を知りたい● NFTをビジネス、新規事業に活かしたい。コンサルティングをして欲しい。● NFT・メタバースとはなにか、とにかく1から丁寧に説明してほしいこういったNFT・メタバースに関するお悩みをわかりやすい用語・解説とともに、3年のNFT・仮想通貨取引経験から培った正しい・最新のノウハウでサポートいたします。英語もネイティブレベルで使用できるため、頻繁に変わるNFT・メタバース周りの新情報・変更点を把握、お悩みひとつひとつ丁寧にサポートいたします。
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テクノロジー「メタ事業崩壊」

【メタ停止】現在フェイスブックの「メタバース」開発が大混乱で以前プロトタイプを発表したが不良だらけのパニック状態です。その為メタの株価が60%も下がり9月末からメタバース事業の新規採用を取りやめてしまって社員に一時解雇もあると警告した。しかしメタの広報担当者アンディー・ストーン氏は「革新的な事をする人に対しては誰も否定的な意見を言う」と発言。そして「革新的な事をしてるメタは必ず明るい未来がると信じてる」こう発言して希望がある事を前面にアピールしてた。実際に使用するヘッドセットは1500万台も売れメタのユーザーは30万人になったが不良だらけで年末まで仮想空間停止が決定した。この原因の1つとしてマークザッカーバーグ氏のその場の思い付きで仕様を変えられそもそも完成形すらないらしい。ある上級責任者の感想は「メタに1兆4600億円も投資し何千人も雇ったのに不確かな仕事で吐き気がする」と述べてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開発困難】以前メタの試作品を公開した時ザッカーバーグ氏のCGをメタの世界に登場させて披露したがこのキャラがあまりにも雑すぎた。その為世界中からバカにされてザッカーバーグ氏がこのCGの作り直しを社員に優先させたった4日間で完成させた。そして作り直したCGを披露し「前のはかなりベーシックだった」こう述べて雑だったことを認め新しいCGが本来の物と述べる。このメタの試作品にザッカーバーグ氏の命令で自分の趣味の海のスポーツ風景をふんだんに盛り込ませた。更にメタが出してるVRソフトの仮想空間ホライゾンワールドで従業員全員の会議を行うように指示を出した事が解った。しかし
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メタバース

実はメタバースは2003年から存在していました。それも今よりも高度に作りこまれ、メタバース内で経済も存在しているWEB3のメタバースの定義に沿ったメタバースです。その名もセカンドライフです。メタバース内で使用される通貨リンテドルは、米ドルと交換も可能でした。土地の売買や株式投資で収益をあげることもできます。多くの企業の参入も相次ぎました。ユーザー数も100万人を突破しました。これは現在のメタバース市場規模からしても成功しているといっても過言ではありません。ではなぜ火がつくことがなかったのでしょうか。その理由については、少なくとも以下が考えられます。・求められるPCスペックが高い家電量販店で購入できるラップトップだとスペックは追いつかずゲーミングPCレベルのスペックが要求されます。主にグラフィックの処理にスペックが振られることになります。・日本人に向いていないアバターのデザイン、言語、アクティブユーザー数など日本人のカルチャーには向いていません。一旦は、下火にはなりましたが、新型コロナウィルスを発端としてメタバースが注目され始めてから再注目されています。以上
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テクノロジー「仮想現実と法律」

【詐欺窃盗】仮想現実内での窃盗は「財物」という物が対象になりこの財物で詐欺行為を行ったり盗んだりしたら犯罪になります。財物に当たる物が2つあり1「有体性」の形ある物2「管理可能性」の管理できる物この2つが財物とみなされます。「詐欺罪」刑法246条1項「窃盗罪」刑法235条の対象これらが「財物」を対象とした罰則がかかる犯罪です。仮想空間内での物はあくまでもデジタルデータなので「有体性」に該当しませんが管理をする事が可能です。なので仮想現実内の物を騙し取ったり盗んだりしたら「管理可能性」の財物として法律が適応され罰せられます。特に仮想通貨などを騙し取るとがっつり法律が適応されてほぼ間違いなく詐欺罪となり重い罪に問われます。しかし仮想現実内のアイテムは前例がないので罰則適応が難しくこの件で訴えても時間がかかり納得する判決が出なさそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暴力行為】仮想現実内でおきるキャラクターへの暴力行為はデジタルデータに対しての行為で現実の人に対しての事でないです。なでの暴行罪の要件である「物理力の行使」が認められず暴行罪を成立させる事が出来ず無罪になってしまいます。しかし仮想現実内のキャラでも「殴る」「蹴る」「銃で撃つ」等の暴力行為を受けると凄く気分を害し非常に嫌な気持ちになります。でも仮想現実内で暴行を受け精神的ダメージを現実で負うと「傷害罪」が成立させる事が出来法的に裁く事が可能です。傷害罪は暴行罪の物理力の行使が要件になく精神的ダメージを負った事で過去に何度も刑罰適応されてます。例えば東京地裁昭和54年8月10日判決で嫌がらせ電話で精神衰弱に追い込み
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新技術で広がるパラレルキャリアを考える~銀座百年大学 2022.8.12開催~

2022年8月12日、土屋グループ銀座ショールームで開講された銀座百年大学の講演内容を読みやすくまとめました。 内容盛りだくさんでかなり読みごたえある内容です。 講師紹介:大岡明氏1974年11月生まれ。寅年。 血液型:A型 仕事:会社員 仕事内容:いろいろな業種の行動改革の手伝い。 名刺の数:82枚。82個のキャリアあり。NFT、Web3.0など、技術的なものよりも、どんなことに役立つかを考察。 事例として、大岡さんのキャリアを例に話を展開。大岡さんの特長 ・ちょっと変わったキャリアを持っている。 高卒後、大学は卒業せず大学院修了。 →学歴だけではない。経験をキャリアにどう活かしていくかをテーマとしている。 ・名刺は82枚。82個のキャリアがある。 →会社員、会社経営、会社の顧問、参与、大学の先生、研究員、大学の研究機関、林野庁、防衛庁、林業大学校の先生、観光大使など。 ・仕事内容としてはさまざまな業種の行動改革・改善のお手伝い。 →「1分間に43円のコストがかかっている」と告知している。 →ムダ話の1分も仕事の1分も同じ。意識することでみんなの行動が変わるのではないかということで、「43円」の根拠が定め、従業員を納得させるところから始めた。 →綿密に測定をし、計算をして、従業員と話をした結果、43円かかったということになれば、みんなが納得する。そうすると、「43円のコストをいかに下げるか」ということにつながり、商品が安くできるようになる。客に安く売れるかもしれないし、働く人の福利厚生に還元されるかもしれないし、新しい機械を購入して、就業機会を促すことにつながるかもしれない。
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何のためにWEB3を学んでいるのか

しばらくやる気がなかった時期があり新しく目標を作らなければなと考えあぐねていたある日ネットニュースでムーブトゥアーン(M2E)について知った。歩くだけでお金を稼げるゲームがあると。歩くことでポイントがもらえるというのは見たことあった。どうやらブロックチェーン上で取引をするため暗号資産やキャラやアイテムなどのトークン(NFT)の売り買いができるらしい。そこにピンときたのは2022年7月。早い人たちは2021年辺りから動いている。暗号資産とか元々興味のあった人たちやITに強い人たちだろう。それでもこれがこれからの主流、資本主義の新しい潮流なんでろうなと思い調べ始めてみる今まで全く無気力状態だったのが嘘のようにやる気が出てきた多分、今年は梅雨が早くに明けて暑すぎて溶けていただけなんだろうけど。まずはゲームファイ関連についてサイトやYouTubeで調べる。情報の速度が早すぎて驚いたのが最初の印象。普段、本を読んだり映画を見たりしてるけれどそれでもこんな嵐のような速度で次から次と新しいゲームの情報が飛び交っているのは驚きだった。とりあえず今気づいたことと学び直したいこと・あまり面白そうなゲームがない・FF14の方がメタバースしている・スクエニは今後、ゲームファイに参入する・ゲーム内容より暗号資産の価格変動が全て・まるでポンジスキーム・詐欺師とかもだらけの世界・バブルで価格が高騰しすぎ・今だけ・ゲームファイ自体はこれから徐々に伸びていく・ブロックチェーン技術の基礎知識必要・情報は自分で探す。人に聞くと騙される・英語は必須・コンピュータの知識も必要・可能性はたくさんある・早い目に理解して参加
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メタバースで盆踊りしたら先祖もログインするのか

メタバースについて調べているので電脳コイルというアニメを見始めた。特殊なメガネをかけることで、現実と仮想空間が融合した世界のなかで生活するというSFアニメだ。世界観もキャラもかわいい。マッドハウスの作品なので非常に作画がいい。内容も素晴らしい。その電脳コイルの中で情報空間と死者の世界がリンクするという話が出てくる。ちょっとしたオカルトだがアニメならではの突飛な展開も面白い。現実世界でそんなん言ったらまあまあアウトではある。しかし、我思うに仏教の世界ってメタバースみたいじゃない?精神世界と情報空間って人間の想念だから似ているというか同じ穴から出てるんじゃない?曼荼羅じゃない?浄土じゃない?ニルヴァーナじゃない?知らんけど。肉体的なコンプレックスとか娑婆世界の苦しみからは一旦逃れることもできそうだからメタバースは現代の福音ではある。意識を機械に移すような技術ができたら意識と情報空間ってどう繋がっていくんだろうこの肉体が死んだときその意識はどうなるんだろう機械にいるのが誰なのだろうか。あの死んだ肉体は誰なんだろうか。僕は誰なんだろうか。。。100年後、もしかして僕がメタバースで子孫らと盆踊りしているかも?むにゃむにゃzzz
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投資トラブルとWEB3

7月の半ば頃にTKO木本氏の投資トラブルがマスコミで取り立たされた。最近、暗号通貨やゲームファイ関連の投資で稼いでいるようなことを言っていたがやはりブロックチェーン関連は素人が手を出すと危険なんだろうかと疑問に思った。時間と共に真相が明らかにされていったが、結論はFXと不動産関連の詐欺に遭っていたので暗号資産でもゲームファイ関連でもなかった。そもそもの木本氏の気質から出た問題のように思ったが今回の件で暗号資産やNFTなどのブロックチェーン関連に興味を持った。知らないのはやはり良くない。ITも金融も専門知識のかけらもないのにである。元々この世界に関わっている人からしたら何を今更だろう。専門用語が多すぎてまずは言葉に慣れたい。Kindle UnlimitedでもWEB3関連を読み漁り、英語のサイトを翻訳してみる。ブロックチェーンなんてちゃんと理解している人なんて日本に何人いるんだろうか。目的や目標をはっきりさせたい。あわよくば稼ぎたいが、生きがいがここで見つかると嬉しいゲームファイ界隈の盛り上がりは今が全盛なんだろうがバブルに身を投じててんやわんやになるのも気質に合わないし、なんか詐欺師みたいなの多いし。でもこの時代の大きな変化を感じながらどうやって遊ぶかを考えるのはとても面白い。メタバースは注目はされているが今のところはそんなに面白いプラットフォームがないのでFF14始めた。FF11もドラクエ10もハマらなかったが今回はどうだろう。日本人には一番いい入り口に感じる。まずは楽しむこと前提。ココナラのサービスとも地続きだ。
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日記「選挙スマホ」

【選挙】日曜日に俺はおりこうさんだからきちんと選挙に行って来た。ヾ(*´∀`*)ノでもこの日仕事が全然終わらずもう選挙に行くのをやめようかと考えてしまってた。でも今回の選挙は大きな選挙だから行く事にし仕事を途中でやめて行く事にした。しかし選挙に行った時間は夜8時のギリギリに到着し終了まじかになってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそして投票用紙をもらい票を入れる候補を見ると何だか見慣れない政党がたくさん書いてあった。その中でも「メタバースト党」と「核融合炉党」と言う特別目立つ政党があった。荒川区専用新聞の「ぱど」でこの政党の政策方針は全く見てなかったからあまりにも謎な党だ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【国家戦略】しかし名前を見れば何をする党なのか大体想像がつき本気でこの政党の名前の製作を実行するのだろうと感じた。なので俺は迷わず「メタバース党」に票を入れロマンを現実にしてくれる事に期待を膨らませた。メタバースとはコンピューターの中に大きな街を作り上げそこで経済を回そうとするもの。(*´-∀-)フフフッ実際国土交通省がこのメタバースと言う世界を地球全土を再現する広さで計画し国家予算でメタバースを作ってる。核融合炉は日本とUE連合で共同開発し2022年度中に試作型核融合炉「JT-60SA」が稼働する。ヾ(*´∀`*)ノこのまま上手く研究が進めば今の原子力発電より安全で今の原子力発電より効率よく電気を作る事が出来る。でも政治家の人達はメタバースや核融合炉の構造的な事が解りそうもないが予算をもぎ取る事が期待できる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【わがま
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CG作成の流れについて

このブログでは私がCGを作成するにあたっての大まかな流れを紹介していきます。① 大まかな全体像をイメージするこれは実際何かにメモをしてもいいですし、頭の中でイメージするだけでも構いません。とにかく全体像について考えることは怠らないようにしています。1つ1つのパーツが良くてもバランスが悪いとどうしても良い作品には見えないのでどこから見ても大体綺麗に見えるように全体を意識して作っていくことは大切だと思っています。② 実際にオブジェクトを作成していくこの時、何か元となる画像や動画がある場合はそれをじっくり見て、「どこに何が配置されていてどことどこの感覚が同じか」などをしっかりと把握した上で作成するようにしています。写実性を求めるにはもちろんテクスチャやライティングは重要ですがそれ以前にオブジェクトの形が洗練されているものでないと意味がないのでここは慎重に取り掛かるようにしています。 具体的には何かロゴなどを扱う場合にはそのロゴのPDFを作成し、それをSVGに変換したりすることがよくあります。③ テクスチャを貼る私はBlenderを使用しているので、UV展開と毎回格闘しています(笑)とはいえ貼ってしまえばこっちのもんなのでそこまで難しい作業ではありません。④ ライティングここは写実性を左右する最も重要な部分と言っても過言ではないと思っています。ライティングというのは光源を調節する工程のことで、太陽だったり液晶だったりLED照明だったりそれは様々です。シーンによって強さ、角度、色調を考慮する必要があり単純に見えて一番重要です。⑤ カメラ最後はカメラの設定です。私が一番気にかけているのは画
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知ってはいけない。メタバースの不都合な真実。

巷で、語られるメタバースのメリットや先進性。あなたも、興味あるでしょう。あるいは、そこにビジネスチャンスを感じているかもしれません。でもね。メタバースの本当の姿は、公に語られることはないんです。曰く、メタバースでこんなコトや、あんな事ができる…でも、よくよく考えれば、それらは、単なるリモートワークだったりします。別に、メタバースでなくてもいいんじゃない?実は、メタバースの実体は、リモートワークにアイコン(アバター)を重ねたものなんです。現実世界やリモート(遠隔操作という意味)で、実現できるけど、あえて個人を示すアバターを介することで、「仮想的な概念」に現実感を持たせるための仕組みです。たとえば…
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【本レビュー】世界 2.0 メタバースの歩き方と創り方

CGがリアルに近づいて世の中が変わり始めている!こんにちは、4s Production 中沢です。最近、どこでも話題のメタバースそれを解釈するためにこちらの本を購入してみました。普通、本を読了してからレビューするものですが、あまりにも衝撃だったので途中までしか読んでいないのにレビューを書いています。ざっくりいうと…おじさんは世の中についていけなくなる説まずはこちらをご覧ください。これ、どうですか?勘の良い人はわかったと思いますが…これCGなんです。私も目を疑いました。最近では有名ブランドが、CGモデルを使用する時代になったそうです。CGモデルなら歳をとらないし、好きなポーズ、好きな場所で表現可能です。こちらのアカウントはバーチャルヒューマンのimmaさんアカウント名は「imma.gram」拡大して見ても人間と見分けがつきません。いや、違うでしょ!?と思われている方。もしかしたら35歳以上ではないですか?35歳以降に出てきたものにはついていけなくなる説本書から引用すると「人間は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを自然な世界の一部と感じ、15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは新しくエキサイティングなものと感じられる。35歳以降になってから発明されたテクノロジーは、自然に反するものとかんじられる」そうです。私は違う!と思われる方、是非、本書を読んでみてください。私もそう思いましたが本書を読んで納得しました。わかりやすく説明すると、生まれた時からスマホが身近にあるスマホネイティブはスマホが当たり前です。しかし、今の47歳以上の人はスマホが受け入れづらい状況です。私の同
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これからくるものって?

 値上げで物価高になると、生活に必要なものを優先するので贅沢品・娯楽品は売れにくくなるかも知れない。  これからいくものは、 リサイクル・レンタル・サブスクは、今でも人気だが値上げで物価高になると更に使われるかも。 その分 高めの正規品は売れづらい? 防犯・防災、キャンプ品は防災兼ねるからより売れる? 再生エネ自家発電機。 家を買うより中古のキャンピングカーか?コンテナハウスか?トレーラーハウスか?  家電・食品系は健康物とお手頃なら代替品。   体調があんまり良くないのか、肉芽食べづらいので肉の代替品を食べてみたい。 魚もちょっときつくてカニカマ・「ほぼほぼイカ」など魚の代用品みたいなものでいい。 「ほぼほぼイカ」「ほぼほぼタコ」「ほぼほぼえび」もいけるのか?食べてみたい。 デザインより機能・実用・合理・効率的商品、服かな。  15年くらい前からワークマン着ているが、やっと時代が追いついてきた?女性物が増えた。 SDGs商品、  20年前に木製の湯のみを買ったが、匂いがきつくて何を飲んでいるか分からない。 最近のは木の匂いはだいぶ無くなったのかな? これからは健康・リハビリ、食品・家電・旅行? 金より時間・空間、精神・教養・心の栄養。 リモートワーク、メタバース、キッチンカー、副業 今まであったものの・リフォーム?  SDGs・貧国女性児童の作った品物などの人助け商品、? {なんか頭が整理できてない・・・いつもだけど・・}
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科学技術「自分の異世界」

【カメラ1つで3D化】カメラ1台で人の全身を3D化するカメラが制作されました。このカメラは「レクサー」と言うカメラで日本の「情報通信研究機構」が開発しました。人を3D化する方法は全身が映るようにカメラの前に立ちその場でクルクル回って色々な方向から撮影します。そして様々な方向から撮影した映像を元に写真を組み立てて立体化します。完成した自分のCGはコンピューター内に取り込め様々なソフトに組み込めます。現在開発を進めてる旧facebook「META」社の地球全土CG化SNSメタバースでも使用する事が出来ます。その他にもゲーム開発などにも使え完全に見た目が自分自身の主人公を作って冒険できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仮想空間】現在自分の分身をコンピューター内に作ると現実の自分と全然違うキャラクターになってしまいます。しかしこのレクサーを使えば仮想空間や複合現実と言った3DCGのコミュニケーションに現実姿と同じ自分を表示できます。仮想現実とは全部CGで作られた世界でその中に自分の分身のCGを作り色々な行動が出来る世界です。複合現実とはCGを現実の風景に映し出し現実とCGを融合させた世界です。この複合現実はポケモンGOの様にキャラが1方向しか見えない平べったい物じゃありません。そのキャラの周りを回ってみるときちんとその方向から見える立体的な物を映しだすのが複合現実という物です。しかし全方向の角度から物体がきちんと見える様にする為高性能のコンピューターが必要で最近まで出来ませんでした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【動きを再現】このレクサーと言うカメラは3D化
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メタ、メタ、メタ。

はい、皆さんご機嫌如何でしょうか?今回のお題は、最近何かと話題の「メタバース」。もうご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います。あのフェイスブック社が社名をいきなり「メタ」にするぞ、と発表しました。皆、さぞかし驚いた事でしょう。私めは、実を言うとゲームの類は、あまり好きではありません。でも息子は「スプラトゥーン」なるゲームに夢中になっております。何が楽しいのか私には全然理解できませんし、また鮮やかなカラーの画面が凄いスピードで進んで行くのを観ているととても眼が疲れるのです。まあそんな自分なのですが、実を言うと1年ほど前に近くのショッピングモールでVRのゲームが体験出来るコーナーがあって「ハネチャリ」というVRゲームを体験しました。本当に自転車を漕いでいるような感覚もあったし、後ろを振り返ったり、上を向いても景色がちゃんと観えるのには本当に感動しました。足元の道路が全くなくなって「あ~れ~! やばっ!」という感覚も感じましたね。これ本当に面白い!!!!!Youtubeで検索をかけるとメタバースの空間をデモンストレーションしている動画が沢山出てきます。これも実に楽しそう。まあ、実際にやるとなると、色々と仮想通貨を買ったりなんかして手間が凄く掛かるので全くやろうとしてませんが。アメリカでは既に若者がメタバース空間でのアバターが着る服やアクセサリーを制作・販売してもの凄くリッチになっているとかニュースで観ました。いやはや、一歩も二歩も先を行ってますな。流石GAFAなどの世界企業が生まれた国。イーロンマスクのロケットを使っての1時間でハワイに行く計画もワクワクしますし、空飛ぶ車の実現も、も
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ピークアウトでもマンボウ延長する玉城知事

 この記事が、騒がれていたのでこの記事に関連した未来を占う。 沖縄はピークアウトしているがここまでの、オミクロンでの死者は一人、そのために多大な経済損失を抱えて県民は、我慢していたようであるが、結果論的に県民が納得していればいいのだろう。そしてこれから全国展開するオミクロン・マンボウも同じ結果が予想される。 家に引きこもって職場と往復だけで仕事しろということで、無駄な混雑渋滞がなくなって、エネルギーの無駄も少なくなった。一人ひとり、家族ごと車で観光に出かけるより、インスタやユーチューブで行った気になっていればいかにエネルギー節約になるかということだ。最後は禿げた月面でも、エーゲ海で暮らしていても、引きこもってディスプレイだけ見させられて、外はトウモロコシ畑だと思って暮らす時代も現実にありえそうになってきている。 取引先の工場、物が画像で確認したと言え本当にあるのか確認しなくもなった。メタバースなどの仮想世界での取引話し合いで、でっかい倉庫を見ても現実にはなかったりするという現象があったらどうするか。このあたりが仮想世界詐欺となって仮想世界崩壊の引き金になるだろうがそこまではこの仮想取引は進展し、一部は現実世界からはく離した取引にのめりこむ時代が来るかもしれない。 占いとメタバースとのかかわりをいうなら、占いは実動あっての指南なので、想像や想念だけの世界では占いは厳しい。今から彼とテレビ通話するけどどうかなと占っても、相手は実在かわからない時代になり、寄らず離れずを保つ設定のプログラムだったら永遠の友達で終わる。ただ、生きるモチベーションを保つだけのプログラム化していき、仮想的恋
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都市伝説 『6Gを巡る大国の争い』恐怖度★★★☆☆

皆さん『どこでもドアTrip』ってご存知ですか? メタバース上に作られた世界各国を旅することができるVRサービスです。 YouTube上の体験動画ではカーソルを操作して360℃景色を見渡すこともできます。 自宅に居ながら世界旅行をVR空間で疑似体験できるのです。 世界の150箇所以上を思い立った時に旅行できるってすごいですよね。 個人的にマチュピチュとか行ってみたいです。 漫画やアニメのような世界を気軽に楽しめるような日も近いかもしれません。 それが、メタバースが本格的に実装される2030年だと言われています! なんとあと8年 そんな遠い未来ではありません。 そのヒントが、日本で2020年3月に始まった5Gに隠されているのです。 5Gのような通信システムは、大体10年ごとに更新されています。 例えば、3Gは2000年代(ガラケー)に更新されて、 4Gは2010年代(スマホ)に更新され、2020年に5Gが来ました。 ということは、2030年に始まるのは? 『6G』です! 今回2030年に始まる6Gがメタバースを実現する為の最重要システムではないのかと言われております。 『新世代通信システム』 天才と呼ばれた物理化学者の二コラ・テスラが 「世界中で完全なワイヤレス通信が敷かれれば、世界全体が巨大な頭脳になる」 と語っていました。 このような世界は、6Gが可能にするかもしれません。 ご紹介した『どこでもドアTrip』のように、メタバースは5Gでも実現可能なのですが、世界中の人々が同時に楽しめるほどの巨大空間ではありません。自宅で世界中の人が同時に旅行を楽しめるようになるのは、 6Gと
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Metaverse用モデル製作始めました

昨年から再燃しているMetaverse(メタバース)弊社もオリジナルモデルの受注を始めました。まずはClusterのモデルからDecentralandのAssetも受け付けております。現在SandBoxも可能です。お気軽にお問合せください。
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【音声ブログ】メタバース すごい未来が来そうです。

今日もご覧いただきましてありがとうございました。良い一日をお過ごしください(*^^*)
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これからのコミュニケーション

感染症が収まりつつあります。今後も油断はできませんが、課題は感染対策から徐々に経済復興に向かっています。世界的な経済再建を背景に、企業活動の明暗が分かれました。三井物産は国際経済の再開により好調で、最終利益予想を7200億(日本商社初)と発表しました。日本製鉄も事業環境改善で、最終利益予想を過去最高の5200億円と発表しています。一方、日本航空の業績予想は-1460億円の2期連続赤字。JR西日本の中間決算も2期連続の赤字です。事業環境の構造的な要因が大きいですが、今後は思い切った経営変革が求められます。 そんな中、ますますビジネスの効率化、技術は進化しそうです。最近注目されているのが、メタバース。フェイスブックも社名を「メタ」に変更しました。メタバースって何? 私も知りませんでした。オンラインに構築された3DCGの仮想空間に、アバターで参加する。SFっぽいですね。そんなTV番組もたまに目にしました。メタバースとは、メタ(超)とユニバース(宇宙)を組み合わせた造語。ゲーム「あつまれどうぶつの森」もメタバースの一つだそうです。そんな仮想空間(VR)技術がますます進化して、ビジネスで応用できるようになった。バーチャル会議で、参加者は身振り手振りなどを通じてアバターを操作でき、端末をペンのように使って図も描けるらしいです。すごいですね。 米マイクロソフト社は、ビジネスアプリ「チームズ」にアバターを使って交流できる新サービスを2022年前半に導入すると発表しました。離れた場所で働く社員間のつながりを支える狙いです。話す際にアバターの表情が変わるため、オンライン会議でも一緒に仕事をしている
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メタバース空間のオフィス導入のお手伝い

メタバース空間のオフィス導入のお手伝いを開始いたしました。お気軽にご相談、ご購入お願いいたします。
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瞑想・ヨガ・オートファジー・1日1食

メタバースの未来に先駆け!今から準備しませんか?この先!健康!がキーワード!になります!!!人体実験に成功した、私が、食生活と!健康を!アドバイス致します。薬などに頼らずに!人間が持つ!自然治癒力で!これからの未来に羽ばたいて行きましょう!お気軽に!ご相談下さいませませ!!!
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節約はスキルか、才能か?

節約はスキルか、才能か? 可処分所得が一向に上がらないどころか、むしろ減少していく時代に生きる私達にとって、節約するスキル(方法論)を紹介する本が溢れています。 しかしこれって、本人の方法論や努力、マインドでどうにかなるものでしょうか? 特コロナ禍になって以降、ステイホームが求められました。 私が意外に思ったのはステイホームが苦痛で仕方がないという声を結構聞いたことです。 ステイホームをすることは一種の消費行動の抑制になります。 飲み会、旅行、ナンパ、カラオケ。 こういうことが大好きで仕方がない人にとっては、ステイホームは苦痛であるということです。 そして飲み会、旅行、ナンパ、カラオケには金がかかります。 ですから金がかかる趣味が本当に大好きな人というのは、節約するにしても限界がある。 そう思います。 他方、公園、川、自宅の庭、自分の部屋でぼーと過ごすのが、好きであるという人はどうでしょうか? こういう人は節約をしやすいかと思います。 昨今はfacebook運営会社がメタバースという仮想空間を設計するそうですが、 自分の空想の世界に浸ることが好きな人にとっては、 メタバースは不要に感じると思います。 なぜならすでに本人自身が自分の仮想世界を構築しているからです。 いわゆる内向的な性格と言っていいでしょう。 しかしこういう性質を持つタイプは資本家のカモになりません。 ですから多様な工作を時間を掛けて、自分の仮想世界を持つ人達を、 資本家のカモになるように攻撃、洗脳していくことになります。 例えばその攻撃の一例は「オタクはキモい」などという言説です。 さて節約はスキルか、才能か?と
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「ベースパーク」がIT導入補助金対象となりました。

「IT導入補助金」に申請を行い、この申請に伴う本システムの見直しをおこない本システムが採択を得る事ができました。IT導入支援事業者: 株式会社ライフプランニング法人番号: 1350001016901 申請番号:SIT03-0011478
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2023年メタバース関連のテンバガー候補銘柄は?マターポート(ティッカー:MTTR)とは?

こんにちは。[この記事のポイント]メタバース関連のテンバガー候補銘柄と噂されるマターポート(ティッカー:MTTR)について理解できます。2分で読めます。メタバースは名前くらいは誰でも聞いたことがあると思います。メタバース(Metaverse)は【メタ-meta-(超越した)】と【ユニバース-universe-(宇宙)】から作られた造語。「仮想空間」と訳されることが多いけれで、実際には、「ひとたびその世界に入ると、新しい発想や満足感が次々に得られるデジタル空間」そんなイメージ。元々は、SF作家・ニール・スティーヴンスンによる1992年の著作『スノウ・クラッシュ』の作中で登場するインターネット上の仮想世界のことです。今では、単なる仮想空間サービスではなく、「仮想空間と現実社会を組み合わせたサービス」という意味で扱われることが多くなりましたね。そんなメタバース銘柄が投資テーマになったのは2021年から。メタバースはこれからのテーマなわけです。メタバース銘柄はアメリカに大きなチャンスが転がっています。そのなかで注目の、マターポート(ティッカー:MTTR)を紹介しようと思いますので最後までどうぞ。マターポート(ティッカー:MTTR)ってどんな企業?マターポートは米国のデジタル画像編集サービス企業。主に3D撮影カメラや360度撮影カメラを使用し、画像自動合成処理クラウドサービスや空間データプラットフォームを提供しています。同社製品・サービスによるバーチャルツアーを可能にし、不動産業や旅行・宿泊業、保険業に顧客を持っています。なぜマターポートが注目株なのか?マターポートの技術は企業のウェブサ
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【睡眠で稼ぐ】sleepfuture(スリープヒューチャー)寝て稼ぐSleep TO Earn

目次   『STEPN(ステップン)』に乗り遅れたアナタへ    「寝ながら稼ぐ」という夢が叶う    『sleepfuture(スリープヒューチャー)』とは?   【プロジェクトの特徴】   【主な機能】   【どれほど稼げるのか】   【資金の循環】   【$SLEEPEEトークンの獲得方法】   【今後のロードマップ】   【提携している企業】   【『sleepfuture』参入方法】   【エアドロップ参加方法】   さいごに       『STEPN(ステップン)』に乗り遅れたアナタへ   ついに、「これぞ誰でも稼げる!」というツールが出来てしまいました。   最近、『STEPN(ステップン)』という「歩いて稼ぐツール"Move To Earn"」が話題になっていますよね? 歩いて仮装通貨を稼げるというツールなのですが、 それを超える衝撃のツールが出てきました。   なんと「寝て稼ぐツール"Sleep To Earn"」です。     早速この「寝て稼ぐツール」について解説したいのですが、 その前に、歩いて稼ぐツール『STEPN』の方のお話をさせてください。   『STEPN』は簡単にいうと、歩くと仮装通貨がもらえるというものです。 コチラがバイナンス(仮想通貨取引所のひとつ)で発売開始されたのですが、 その時のMGMというトークンが、上場時は0.01USDTという価値でした。   ですが、それがどんどん値が上がっていき、 最高値で0.30USDTほどまで急上昇しました。   なんと30倍ほどです。これは注目されますね。   そしてこれからの伸びも大いに期待できるこ
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VirtualBoxのホストOSからゲストOSにアクセス

この数日VirtualBoxのゲストOSのWindows11に、opensimulatorをインストールしてOpenSimのサーバーの勉強をしていました。今回ようやくホストOSのMacから、Singularityというビューアを使って自分のSIMに接続できました。今回の経験で、ホストOSからゲストOSに通信する方法を学ぶことが出来ました。このスキルは、ゲストOSで開発したウェブサイトに、ホストOSからアクセスしたいときに役立ちます。自分のSIMにIPアドレスを指定して接続できたので、ネットワークのスキルも向上できたと思います。
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プログラミングやセキュリティを教える活動記録:2021年10月

とあるB型事業所でプログラミングや情報セキュリティを1名に教えるボランティアをしています。生徒さんは発達障害とのことで通われている大人です。今回は仕込み不足でKali Linuxの練習を実施できず、小話の盛り合わせでしのぎました。Windows 11の要件を説明して事業所のパソコンでアップグレードできないことを確認したりGPT-3やNFTの概要を説明したりちょうど社名を変更したMetaと絡めてメタバースとか、CPSについて話をしたりいざというときの引き出しを結構使ってしまいました(笑)
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フォートナイトでイカゲーム

#Netflix で話題の #イカゲーム が、フォートナイトで無料で、体験できるマップが、世界中で公開されています。以下の島コードを入力しますと、ドラマと同じ体験が、フォートナイト内で体験できます。二次創作の世界でも話題ですね。★1898-3233-1949★3847-7224-8449 ★6027-0693-5238 #Fortnite #フォートナイト #FortniteCreative #フォートナイトクリエイティブ #メタバース
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メタバース新規参入の企業や個人の人向けサービス

メタバース関連事業へ参入するとき、わたしどもの協賛制度は先行して御社の特化分野での取り組みに輪をかけて専門性を表現いたします。共同での報道発表はもとより、各種の取り組みによりブランドを構築いただけます。
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