投資トラブルとWEB3

記事
学び
7月の半ば頃にTKO木本氏の投資トラブルがマスコミで取り立たされた。

最近、暗号通貨やゲームファイ関連の投資で稼いでいるようなことを言っていたが

やはりブロックチェーン関連は素人が手を出すと危険なんだろうかと疑問に思った。

時間と共に真相が明らかにされていったが、

結論はFXと不動産関連の詐欺に遭っていたので

暗号資産でもゲームファイ関連でもなかった。

そもそもの木本氏の気質から出た問題のように思ったが

今回の件で暗号資産やNFTなどのブロックチェーン関連に興味を持った。

知らないのはやはり良くない。

ITも金融も専門知識のかけらもないのにである。

元々この世界に関わっている人からしたら何を今更だろう。

tempImagezyggAh.gif



専門用語が多すぎてまずは言葉に慣れたい。


Kindle UnlimitedでもWEB3関連を読み漁り、英語のサイトを翻訳してみる。

ブロックチェーンなんてちゃんと理解している人なんて

日本に何人いるんだろうか。

目的や目標をはっきりさせたい。

あわよくば稼ぎたいが、生きがいがここで見つかると嬉しい

ゲームファイ界隈の盛り上がりは今が全盛なんだろうが

バブルに身を投じててんやわんやになるのも

気質に合わないし、なんか詐欺師みたいなの多いし。

でもこの時代の大きな変化を感じながら

どうやって遊ぶかを考えるのはとても面白い。

メタバースは注目はされているが

今のところはそんなに面白いプラットフォームがないので

FF14始めた。FF11もドラクエ10もハマらなかったが今回はどうだろう。

日本人には一番いい入り口に感じる。

まずは楽しむこと前提。
tempImagezWL8MK.gif


ココナラのサービスとも地続きだ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す