何のためにWEB3を学んでいるのか

記事
ビジネス・マーケティング
しばらくやる気がなかった時期があり

新しく目標を作らなければなと考えあぐねていたある日

ネットニュースでムーブトゥアーン(M2E)について知った。

歩くだけでお金を稼げるゲームがあると。

歩くことでポイントがもらえるというのは見たことあった。

どうやらブロックチェーン上で取引をするため

暗号資産やキャラやアイテムなどのトークン(NFT)の

売り買いができるらしい。

そこにピンときたのは2022年7月。

早い人たちは2021年辺りから動いている。

暗号資産とか元々興味のあった人たちや

ITに強い人たちだろう。

それでもこれがこれからの主流、資本主義の新しい潮流なんでろうなと思い調べ始めてみる

今まで全く無気力状態だったのが嘘のようにやる気が出てきた

多分、今年は梅雨が早くに明けて暑すぎて溶けていただけなんだろうけど。

まずはゲームファイ関連についてサイトやYouTubeで調べる。

情報の速度が早すぎて驚いたのが最初の印象。

普段、本を読んだり映画を見たりしてるけれど

それでもこんな嵐のような速度で

次から次と新しいゲームの情報が飛び交っているのは驚きだった。

とりあえず今気づいたことと学び直したいこと

・あまり面白そうなゲームがない
・FF14の方がメタバースしている
・スクエニは今後、ゲームファイに参入する
・ゲーム内容より暗号資産の価格変動が全て
・まるでポンジスキーム
・詐欺師とかもだらけの世界
・バブルで価格が高騰しすぎ
・今だけ
・ゲームファイ自体はこれから徐々に伸びていく
・ブロックチェーン技術の基礎知識必要
・情報は自分で探す。人に聞くと騙される
・英語は必須
・コンピュータの知識も必要
・可能性はたくさんある
・早い目に理解して参加すればビジネスチャンスはありそう
・何でもいいから稼ぎたい
・TwitterやDiscordから情報は集める。
・いいコミュニティを見つける(ニンジャダオ)
・暗号資産の知識必要

備忘録として


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す