中学英語から学び直す

記事
学び
WEB3について最近調べている。

主にブロックチェーンやそれに付随して暗号資産やNFT

メタバースや拡張現実。

スマホが出てきて世の中の仕組みも変化していった。

今回もゆっくりとWEB3は波及していくんだろう。

しかし日本ではまだまだ情報が少ない。

日本国内の情報では2周遅れくらいに感じる。

ここにきて初めて英語を勉強するための明確な目標が生まれた。

もうすぐ40歳。

10代20代の頃からやりたいと思っていたが

日本語圏内でこと足りていたため漠然と思うだけではやるはずがない。

興味のあることや危機的状況にならないとやらない。

移住して追い込もうと考えたこともあるが他にやりたいことあってやらなかった。

今やりたい、ただそれだけ。

ネットで勉強法を調べたら、最近の英語学習の効率化は目を見張る。

簡単に翻訳できてしまう。

でも翻訳できるなら英語要らねんじゃね?

と思ったけど、英語が理解できれば可能性は広がる。

心理学の論文だって原著で読めるかも。

翻訳ではニュアンスが変わって微妙に理解できなかったことだってわかる。

まずは単語と文法、そしてシャドウイング。

それが落ち着いたらDMM英会話じゃ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す