習慣化をサボった時は

記事
コラム
昨日はいつもの決められた時間割ではなく

自由になんでもやっていい日にした。

おかげで充電はできた。

好きなこといっぱいできた。

しかしだらけた。

たった1日休んだだけでだらけた自分の本性に戻ってしまう危惧を感じる。



習慣化したことの中の一つ、それはブログを毎日2記事かことく。

そもそも何でブログ書いているのか。

何気に半日書いている日もある。一つの記事に4時間かかることもある。

ココナラブログだから、アフィリエイトだとかアドセンスだとかもない。

ただただ学んだことと日常の気づいたことをここに書いている。

ワードプレスでブログを開設したこともある。

しかしはまらなかった。

いろんなサイトを見てどうしたらマネタイズできるかとか調べたし

何十本か記事も書いた。

それでも続かない。

頭の中に言い訳がいっぱいある。それは手元のノートに書く。

でも今回はなんか違う。ここで書くことでいろいろ発散できている。

誰に読まれるかとかより毎日書いていることが今は自己効力の源泉になる。

ゆくゆくはもっと文章が上達する。

記事もわかりやすく、できる。

今はここで雑記ブログを書いているが

書き続けることで次が見えそうな気がする。

他にもここでなら売れるスキルも育つかもしれない。

ここでかくメリット
・文章上達
・ウェブマーケティングスキル
・ストレス発散
・自分を知ることができる。棚卸し
・誰かに読んでもらうことでモチベーションになる
・商品の販売につながる
・アウトプットの場
・興味の幅が広がる
・後々に見た時に感謝できることを思い出せる
・テーマでまとめてワードプレスで発信。マネタイズ

とりあえず思いつく10こ。
もっと洗練していきます。無駄な努力は省きたいが今はこうしたい。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す