おはまよミュージックファッションショー in cluster 衣装提供

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、アバタークリエイターのナギです!
今回はショーの参加報告です。

2023/01/13にclusterにて
【おはまよミュージックファッションショー】が開催されました。
衣装を1着ご提供させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
BOOTH_TOP.png
楽曲イメージ衣装「アマオト」です。

「くすんだ色のふんわりとしたドレス」とご指定があったため、曇天を思わせるグレーを基調とした色で製作。楽曲にキラキラした音は使用されていないため、アクセサリ類も全体的にマットな質感でまとめています。テクスチャには実際の曇天の写真を使用しました。

clusterでの使用を前提としての製作依頼でしたので、テクスチャ数を最低限で構成し低解像度に変換されても潰れないようにコントラストを下げ、主要なディテールも緩やかなグラデーションで仕上げています。

曲のイメージとは合うと思うのですがランウェイでは地味になってしまいそうだったので、頭の飾りをボリューム多めにし動いた時に揺れて遠くからでも映えるようにしました。

こちらはBOOTHでリリース済ですが、シェーダーカラーで色を簡単に変えられるよう作っているので、曇天のイメージ以外にも着用者のセンスで幅広く使って頂けると思います!
24-1-14-12-12-44-32.png
24-1-14-12-12-54-35.png

毎回描いてますが、服は人が着なければ単なるオブジェです。
人が着て、動いたときに、オブジェは服になります。
これからも、着る人と服がお互いを引き立て合うような衣装を制作していきたいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す