メタ、メタ、メタ。

記事
エンタメ・趣味
はい、皆さんご機嫌如何でしょうか?
今回のお題は、最近何かと話題の「メタバース」。

もうご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います。あのフェイスブック社が社名をいきなり「メタ」にするぞ、と発表しました。
皆、さぞかし驚いた事でしょう。

私めは、実を言うとゲームの類は、あまり好きではありません。でも息子は「スプラトゥーン」なるゲームに夢中になっております。何が楽しいのか私には全然理解できませんし、また鮮やかなカラーの画面が凄いスピードで進んで行くのを観ているととても眼が疲れるのです。

まあそんな自分なのですが、実を言うと1年ほど前に近くのショッピングモールでVRのゲームが体験出来るコーナーがあって「ハネチャリ」というVRゲームを体験しました。

本当に自転車を漕いでいるような感覚もあったし、後ろを振り返ったり、上を向いても景色がちゃんと観えるのには本当に感動しました。
足元の道路が全くなくなって「あ~れ~! やばっ!」という感覚も感じましたね。

これ本当に面白い!!!!!

Youtubeで検索をかけるとメタバースの空間をデモンストレーションしている動画が沢山出てきます。これも実に楽しそう。まあ、実際にやるとなると、色々と仮想通貨を買ったりなんかして手間が凄く掛かるので全くやろうとしてませんが。

アメリカでは既に若者がメタバース空間でのアバターが着る服やアクセサリーを制作・販売してもの凄くリッチになっているとかニュースで観ました。

いやはや、一歩も二歩も先を行ってますな。流石GAFAなどの世界企業が生まれた国。

イーロンマスクのロケットを使っての1時間でハワイに行く計画もワクワクしますし、空飛ぶ車の実現も、もうすぐ近くまで来ているらしく、今後の世界動向からは眼が話せませんね。

こういう話。ワクワクするのか、はたまた怖いと思うのかは「貴方次第です
」。なんてね。ちゃんちゃん。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す