絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

日記「パンと生活費」

【手作りパン】 一昨日母親がまた手作りパンを たくさん作って来て冷蔵庫を整理し 押し込んでいってくれたからまた しばらくパンを食べ続ける事になった 本当は冷凍室に入れて欲しかったけど 冷凍室は母親の食材で埋め尽くされ かろうじて氷皿が入る狭い場所しか 開いてるスペースがない こないだもパンをたくさん作って来て 3日間かけてやっと食べ終わり 次作るのはフランスパンを頼んだけど 普通の菓子パンを作ってきた 俺はもともとパン派だったけど パンだとお腹がすぐすくので 最近白米ばかり食べるようになり 久しくパンを食べてなかった なので久しぶりのパンを食べられて しかも大量に作って来てくれたから お腹がすいてもどんどん食べられ とても大満足してる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもフランスパンを食べたくて 母親にフランスパンを再度頼むと 今度作って来ると曖昧な返事をし 作ってくれるのか不安になった 俺は焼いたフランスパンが大好きで それにバターを塗って食べると もうほっぺが落ちそうな位美味しく 無限に食べ続けられてしまう (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【増税不景気】 最近ニュースを見ると暗い話ばかりで だんだん未来が不安になって来て もしかしたら日本が沈没するのかと 本気で感じてしまう 岸田総理はバイデンと会談した時 同盟国アメリカと言いう所を間違えて 同盟国中国と言ってしまい通訳が 気を利かしアメリカと言い直してた 2025年から年金払いが65歳になり 先月国会で年金払いを70歳にしようと議題が持ち上がってこれだと退職前に 寿命を迎えてしまうかもしれない ヒィ
0
カバー画像

今は置物

2024年 3月26日 火曜日 ここんとこ一週間は雨ばかり。 毎日  洗濯物は乾燥機を使って 乾かしています。 洗濯機は 1回100円 乾燥機も 1回100円(10分) 乾き切っていない事も考慮して 部屋干しを半日程度。 寒気から暖気へ切り替わる 気象的にも不安定な今、 寒い日が続けば 温かい日が訪れる・・。 体調の変化に気を付け 大事無いように 皆さん 用心して下さいね。 気を付けていた事? そう  ねぇ・・。 この寒気間 この冬季間 とりあえず 寒かった訳じゃん。「要らねぇじゃん。」と 冷蔵庫のコンセントを 抜いておりました。 四畳半のアパートに設備として そもそも設置されている冷蔵庫 多くの方が多分 一度くらいは旅に出て 旅館に泊まった事は有ろうかと。 その折に 宿泊部屋には 小さな冷蔵庫があり 中の飲み物等を消費したら 申告して 相当の料金を支払う仕組みだと 認識されていますよね? あのタイプの冷蔵庫が 私の住まいする四畳半に 設備として設置されています。 それがぁ、 庫内に 冷凍室も有るけれど 効かないのよ。 それに、 霜が張ると言うか 氷が厚く張り付いて 放っておくと どんどん成長しちゃって 扉を押して来るんですよぉ。 だから、 年に一回程度は コンセントを抜いて シンクに上げて(乗せて) 氷を溶(自然解凍)かして シンクに流さなければ 大変な事に なります。 そういった背景も有り この冬の期間は そもそもコンセントを抜いておき 冷蔵庫を使わないようにして (節約も兼ねて?) ズボラを通しました。 これで、 解凍処理も不要です。 冷蔵庫に入れたい甘味は (例えば ア
0
カバー画像

「昭和歌謡曲スペシャル~♪(18)」

「昭和」じゃ。ボクも昭和生まれじゃ。最新の「ジャパン・ポップス」もよく聴くけど、やはり「昭和男」は「昭和30年代/40年代」とかの「ジャパンヒットソング」をたま~に聴きたくなるのじゃ。家は純粋な「貧乏ハウス」であったぞよ。何せア~タ!「長屋(ながや)」じゃ。名前の通りで、「なが~い貸家」じゃ。「貧乏人」の「オアシス」じゃ。家賃は7百円くらいじゃったと思う。「安っ!」ねぇ~♪^^映画でいえば「3丁目の夕日」の雰囲気じゃ。「西岸良平」の世界じゃ。ほとんどが貧乏人じゃったけど、何か将来に「明るさ?」が、キラキラきらめいていた時代じゃ。家電も、昭和30年代初期ごろに「3種の神器」といわれた「白黒テレビ/冷蔵庫/洗濯機」が、昭和30年代後半位になると「3種の神器」も「カラーテレビ/クーラー/自家用車」というかなり「ハイクラス?」な生活用品等になってきたのじゃ。そういえば~、ボクの家も昭和30年代といえば、まだ「近くの川」に皆が「洗濯板」と「洗濯のり」等を持参して、仲良く「洗い物」をしていたのをボクは「幼児」ではあったけど、なぜか「よ~く」覚えているのじゃ。何でじゃろ?場所は「広島」の「呉市」という結構有名な地名の場所じゃった。もう、今では、そんな「河川」は、整備されて跡形もないけどね~。昔は、夏でも冬でも「洗濯機」がナイので、みんな「手洗い」じゃ。今では、考えられないぜよ。でもなぜかとても暖かい時代じゃった。なんでじゃろか?「荒っぽい」時代でもあったけど、とても「オープン」な?時代でもあったよ~な気がするぜよ。「神戸児童殺傷事件」やら「ドラム缶詰め女子高生殺害事件」だの「地下鉄サリン事件
0
カバー画像

「男の料理~ゆでタマゴ~♪」

ヤッホ~♪おこんち。うん?ボクの「男の料理教室」に来たのかい?そっかぁ~♪ここは、東京・日比谷公園ソバのボクの「超高額/セレブ/上級国民/皇室御用達~男の料理教室」じゃ。お月謝は「80万」じゃ。今は「20%オフ」の「期間限定超お買い得価格」じゃ。ど?安すぎる?^^;え?名前?「LEEクッキングカレッジ」じゃ!はいぃ~、では、「ネコ芝居?」はココまでじゃ。ボクはね~「ゴハン」とかはよく作るんじゃけど~、あまり「料理」はしないのじゃ。でもね~、ヒョンなことから「卵」が冷蔵庫にいっぱいアルので、「こりゃ~、ダメじゃろ~!賞味期限もうギリギリじゃんか~!それに3パックもあるし~、ど~するのん?この危機的事態を~?!・・・」ということで、ボクは考えた!「そうじゃ。毎日(タマゴかけご飯)は頂いているけど、じゃ~いっぱいタマゴあるから、(ゆで卵)がイイじゃん!そうすっぺ~♪」との最終結論で、タマゴをゆでてみたのじゃ。だけど、今まで「タマゴ」をゆでたことがナイ!・・・あれ?何分ゆでるの?・・・というので調べると~「まあ~、だいたい10分位?」かな~っていうのが、調査結果じゃ。でも、誰がこんなにたくさんの「ゆでタマゴ」を食べるのじゃ?・・・うん?・・・あれ~?・・・あ、そう言えば・・・「ヤツ」じゃ!”・・・「ヤツ」しかこの難局を突破できる「逸材」はいない!・・・「ダーリン」じゃ!彼女は「タマゴ大好き女子」じゃ。・・・何かと言えば、即「卵」を入れるのじゃ。・・・でも、ある日彼女は、ボクに言った・・・「私は、ゴミ箱じゃ~ナイ」・・・「えっ?!^^;」・・・「ゴメン;;」・・・「だって・・・君の笑顔が
0
カバー画像

774.今からでも遅くない冷蔵庫、どう手入れする?

今からでも遅くない(笑)年末に冷蔵庫のお掃除ができなかったかへ今からでも遅くない。冷蔵庫、どう手入れする? 裏側の“ほこり”放置するとどうなる? パナソニックに聞いてみた 冷蔵庫を使用していると、表面だけでなく裏側にもほこりがたまっていきます。 掃除の際は、しっかりほこりを取り除きたいところです。  ところで、冷蔵庫の裏側にたまったほこりを放置すると、どのようなデメリットがあるのでしょうか。 冷蔵庫の表面を掃除する際は、どのような点に注意すべきなのでしょうか。 掃除する際のコツや注意点について、パナソニック デザイン本部 コミュニケーションデザインセンター パブリックリレーションズチームの西牟田陸斗さんに聞きました。 発火、消費電力増加の恐れ Q.冷蔵庫の裏側のほこりを放置すると、どのようなデメリットがあるのでしょうか。 西牟田さん「ほこりがたまると発火の原因になることがあるほか、放熱しにくくなり、消費電力が増加する原因にもなります。 年に2回は、コンセントや冷蔵庫周囲の隙間など、見えない場所も掃除機などでしっかりお手入れをしてください。 電源プラグが掃除しにくい場所に冷蔵庫を設置すると、ほこりがたまりやすいです。 また、冷蔵庫は、庫内を冷やすために、庫外に放熱する必要があります。 冷蔵庫の周囲に十分なスペースがないと放熱がしにくく、庫内の冷えが鈍くなったり、消費電力が増えたりするため、注意が必要です。 放熱スペースを確保した上で設置し、定期的なお手入れをお願いできればと思います。必要なスペースの目安は次の通りです」 ■3ドア以上の冷蔵庫 冷蔵庫上部5センチ以
0
カバー画像

日記「鮪と大掃除」

【朝からまぐろ丼】 昨日の朝母親が来て まぐろ丼を作って来た言うので すぐ食べる様に言われたけど 朝に食べられず昼に食べると伝えた すると冷蔵庫に入れるとご飯が 硬くなるから外に出しとくと言い 保冷剤を載せてタオルをかぶせ 味が落ちないようにしてくれた ウフフ♪(。-艸・。) 更に暖房の温かさも マグロをダメにすると言い出し この寒い中暖房を切られて 帰って行ってしまう。 このとき俺は 「そこまでしなくて良いのに」 そう感じてまぐろ丼中心に 環境が整えられて寒い! なので暖房をつけたいから 仕方なく朝からまぐろ丼を食べて さっぱりした料理だったから 胃もたれもせず無事に完食した 今後もきっと母親は まぐろ丼を持ってくる事あるから せめて昼に食べる為に保存方法を 考えないとならなくなる。 でもマグロなんて凍らせないと 数時間もすれば悪くなるけど 凍らせると自然解凍させるのに 時間がかかり良い方法が解らない オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大掃除】 最近クリスマスが近いのに 昼間の気温が20度くらいあって 全然クリスマスっぽくなく 雰囲気が半減してしまってる。 しかし来週の気温を見てみると 最高気温がマイナス1度の時があり もしかしたらこれから寒くなって 雪が降ってくれるかもしれない。 (*´-∀-)フフフッ もし雪が本当に降ったら俺は きっと寒くて外に出る事無く 家の掃除でもしながら ぬくぬく過ごすに決まってる。 最近部屋の大掃除を始め いらない洋服を捨てる事にしたら あまりにも古すぎて茶ばんでて しかもすごくダサい服ばかり。 なので
0
カバー画像

日記「スマイルミスド」

【ミスドの店員】 先日また無性にドーナッツを 食べたくて我慢できなくなり 閉店間際の夜9時にミスドに向かい 急いでドーナッツを買いに行った この時閉店間際のせいか 種類があまりなかったけど まだ売れ残ってる物をかき集め 6個買っていく事にする。 (´∀`*)ウフフ そして会計の時ドーナッツの 食べ放題のポスターが見えたから 店員の女子高生に「この食べ放題 ずっとやってますか?」と尋ねた すると「ずっとやってますよ」 そう答えてくれたから俺は いつか食べ放題に来たい! そう思ってたからホッとした。 ついでに飲み放題になる ドリンクの種類を聞くと ソフトドリンク全部飲めると言われ スゲー!と思ってしまう! なので思わず「全部飲めるんだ!」 そう女子高生の店員に言ってしまい 俺が本気で俺が喜んだら店員さんが 満面の笑顔で「はい!」と答えた。 このとき女子高生店員の 久しぶりに素直な満面な笑顔を見て とても気分良くなってしまい ハッピーな気分で店を後にできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産】 帰宅して珈琲を入れて ドーナッツを食べ始めると 3個食べた時点で胃もたれ感があり 残りの3個を食べる事が出来ない。 (´゚д゚`)マンプク なので翌日食べる事にして 冷蔵庫に入れてしばらくすると だんだん胃もたれしてきたから 珈琲をがぶ飲みして治そうとした しかし寝る時になっても 少し胃もたれ感が残ってたが 寝れば翌朝治ってるだろうと思い 取り合えずそのまま寝る事にする 翌日母親がお弁当を持ってきて 母親に起こされボーとしてたら 冷蔵庫を開けられてドー
0
カバー画像

冷蔵庫の中…

献立の話に関連して、我が家の冷蔵庫について…。我が家の冷蔵庫は、携帯としては極々普通だと思います。が、その中は、普通のご家庭とはちと違うかも。まずは、冷蔵室を開くと、がら~んとしております。扉側のポケットは、結構、いっぱいです。ここには、調味料や、牛乳、ミネラルドリンクが所狭しと詰まっています。チルド室には、ピザチーズ、のり、天かす、塩昆布が常にあります。で、肝心の冷蔵室にあるのは、卵、バター、あとは粉物。あとは、な~んもありません(笑)。一番下の野菜室には…。冷蔵室の扉に収まりきれなかった調味料(瓶のも)がいろいろ入っています。あと、バターの買い置きとパスタ。野菜は、レタス、キュウリ1本、キャベツ、たまねぎ2個、ジャガイモ2個。通常運転です。我が家の冷蔵庫のメインである冷凍庫。その中身は…。アイスクリーム、味噌、市販のルー各種(カレー、ホワイトシチュー、デミグラスソース)、パン粉、バケット、食パン、冷凍うどん、ご飯(茶碗1杯ずつ小分け)、ベーコン、ソーセージ、竹輪、カニカマ、納豆、挽肉(牛、豚、鶏 小分けして冷凍)、豚しゃぶ用、豚バラ、牛コマ、ささみ、市販の冷凍野菜(ブロッコリー、ほうれん草、ささがきごぼう、里芋、タマネギみじん切り、いんげん、そらまめ)、ピーマン、にんじん乱切り(茹でて冷凍)、しいたけ、しめじ、オクラ、山芋のとろろ、大根おろし。どうでしょう?一人暮らしなので、少量ずつでも、これだけ揃っていれば、ちょこちょこっと足りない栄養を補充することができます。明日の夕飯は、この中からささみをチョイスする予定。ささみを天ぷらにして、天ぷらそばにする予定です。大根おろしも冷
0
カバー画像

日記「挨拶マッサージ」

【マッサージ】今日2週間ぶりに電気ビリビリマッサージと水圧マッサージに行き気持ち良くなってきた。(´∀`*)ウフフ久しぶりにマッサージに行ったからまた看護婦さんに叱られるとビクビクしながら受付をしたけど何も言われなくてホッとする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前1月に1回しか行けなかった時担当の先生に「ちゃんと来てね!」そう言われて𠮟られた事があり出来るだけ行くようにしてた。でも最近色々忙しすぎて「行かなきゃな~」と感じたがマッサージに行く時間が取れず体がコリコリになってた。でも今日は何とか行ける時間を作る事が出来コリコリになった体をマッサージしてほぐして気分爽快。最近仮想通貨のイーサリアムが稼働させるための電力消費を少なくする為に仕様変更がされ色々設定しないとならなかった。更にデジタルアートの販売先を3サイトも増やしたのでその登録と出品作業で忙しく全然時間が作れない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【挨拶】そして今日やっと全部審査待ちの状態になり何とか時間が作れて溜まったやる事を終わらせられた。マッサージを受けた後消耗品がないので買い物に行き俺の大好きな2Lアイスも買えてスキップして家に戻ってきた。その後俺はマンションの門の所にあるポストの中を見て色々広告を捨て少し整理してた。すると突然後ろから「こんばんわ!」と声がして誰かと思って振り向くとそこに巨体な人が立ってる!この時俺は全く気配無く俺の後ろにこんな巨体な人が来てたなんて全く思わずビックリしてしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそして俺は驚いて目を大きく開けたまま「こんばんわ!」とあいさつをし妖怪じゃない事に安心する。挨拶
0
カバー画像

今日のメイン掃除は冷蔵庫

今日は「山の日」ということで、連休が始まった方も多いかと思います。連日暑い日が続いていますので、ゆっくりされてくださいね。 さて、昨日に引き続き今日も断捨離とお掃除をしていきました。 今日のメインは冷蔵庫。クーラーをかけていても、中のものを長い間外には出しておきたくなかったので、棚やポケットを一つずつ外して掃除していきました。 それほど汚れている感じはなかったのですが、それでも掃除したあとはなんだか庫内が明るく感じましたよ。 あとは、今まで切った野菜をジップロックに入れて冷凍していたのですが、使った後に洗ったり、捨てたりするのが面倒だし勿体無いと思い、100円均一で買った薄型の密閉容器に入れ替えてみました。 まだそこからお野菜を使っていないので使いやすさはどうかわかりませんが、ゴミは出ないですからね^_^ それに、綺麗に並ぶので気持ちが良いです!! 明日からは雨模様なので、断捨離等は少しにして、子どもたちとの時間を多くとろうかな〜と思っております。 それでは皆さんも良い休日をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

娘たちも「懐かし〜い!!」と喜んでいました

今日は久しぶりに晴れました。ということで、今日は洗濯物を外干しに^_^ やはりカラッと乾いて気持ちが良いですね!! さて、皆さんは今どんなお飲み物を冷蔵庫や水筒に用意されていますか? 我が家は昨日までほうじ茶を入れて飲んでいました。あの香ばしい香りと味が家族みんな大好きなので。 でも、先日お買い物に出かけた時につい「玄米茶」に目が行き、買って参りました。 それで今日のお茶を「ほうじ茶」から「玄米茶」にしてみたのですが、美味しい!! 娘たちも「懐かし〜い!!」と喜んでいました。お色目も涼しげで良いですよね♡ この後、温かい「玄米茶」をいただいてみようと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

日記「幸福アイス」

【食材整理】昨日2L アイスを買おうと予定を立てて冷凍庫に満杯に入ってる食材を整理して場所を開けた。俺の冷凍庫には母親がボランティアで使う食材が大量に詰め込まれてて満杯に詰め込まれてる。その訳は実家の冷蔵庫に入りきらないから俺の冷蔵庫も利用して食材を保存してる為だった。なので今2Lアイスを買っても残りを保存するスペースが無く何とか場所を確保しないと買う事が出来ない。そこで頑張って整理して2Lアイスを保存するスペースをやっと確保する事が出来た!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして昨日大好物の2Lアイスを買おうと綿密な計画を立てて就寝した。スヤスヤ(*´ω`*)でも翌朝の今日朝6時前に母親が来て俺の冷凍庫に食材を満タンに入れボランティアに向かって行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食材搬入】でも朝6時前と言うと完全に寝てる時間だけど母親が来たせいで目が覚めてしまった。母親が来る時間はいつも朝9時過ぎなのに今日だけ病院に行くと言うので朝早くから行動し始めたたという。しかし俺は目が覚めたと言えまだ夢の中で冷凍庫に食材をに入れると言った母親の言葉が聞こえなかった。そして翌朝10時今日2Lアイスを買おうとウキウキワクワク気分で爽やかな朝を迎えた。その後コーヒーを入れて何気なく昨日きちんと整理した冷凍庫の中身をのぞいてみた。(´∀`*)ウフフすると引き出しが開かず何かおかしいを感じ引き出しをユサユサ揺らして何とか開ける事に成功した。そして冷凍庫を見ると完全に冷凍庫が満タンで昨日整理したはずなのに全く2Lアイスを入れる場所がない!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

科学技術「異次元家電」

【ロボット冷蔵庫】パナソニックが呼べば手元まで来てくれるロボット冷蔵庫を開発しました。人の声に反応しするこの冷蔵庫は呼べば手元までコロコロ来てくれてキンキンに冷えたビールを冷蔵庫ごと持ってきてくれます。更にGoogleアシスタントと連携し家の中で行ける所ならどこでも持ってきてくれます。大人数が部屋の中にいても対人センサーが付いてるので全員の側まで行き一回りしてくれます。障害物センサーも装備されて家具や人やごみなど避けて進みこけずに手元まできてくれます。一回りすると自動で自分の定位置に戻りバッテーリー冷蔵から電源冷蔵に切り替わります。まだ1人用の小さな物ですが今後部屋の移動時にみんなの邪魔なならない位の大きさの物を発売します。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【North】カナダの企業「North」社が眼鏡にネットの情報を投影できる眼鏡型モニターを開発しました。値段が11万円もし「North」社のみの販売で他で手に入れる事が出来ません。このメガネは映像を映す機能以外にもマイクやスピーカーが内蔵されて眼鏡をかけたまま通話も可能です。類似のグーグルグラスの構造はプリズムを使い網膜に直接映像を映す仕組みで見える様に調整が大変です。しかしこのメガネはレンズに直接映像を映す仕組みで見えやすいように拡大縮小の調整をするだけです。こめかみ部分に映像を映す為の機械がありプロジェクター方式でレンズに投影されます。眼鏡と言うだけあって度が入ったレンズも付けられコンタクトレンズごしでも普通に使用できます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Keeback】このバッグは背中に電光掲示板が
0
カバー画像

日記「睡眠冷蔵庫」

【冷蔵庫】昨日母親が1日の内3回も来て冷蔵庫の食材を持っていった。ε-(・д・`;)フゥ…俺の冷蔵庫は3人家族用冷蔵庫で俺1人だとかなり大きく全然使いきれてない。なので母親は俺の冷蔵庫の空いたスペースに自分の家の食材を入れてる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ母親の家は父親と2人暮らしなのに置いてある冷蔵庫が4人用の物を使ってる。なので2人暮らしなのだから4人用の冷蔵庫があれば十分足りるはずなのになぜか入りきらないと言う。その訳は商店街組合の活動で使う食材を母親が預かってるからだった。俺の街の商店街組合はコロ助で仕事が無くなって働けない人に対し食事を配る活動。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝坊】この活動をするにあたり商店街組合が区に予算申請したら不思議と通ってしまったと言う。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして区の予算から働けなくなって困ってる人のお弁当を作って配ってるらしい。その食材の預かり役の1人に母親が指名されて預かってるから自分の家の冷蔵庫も俺の冷蔵庫もパンパンになってる。その為毎日1回母親が俺の家に来て冷蔵庫の中の食材を持っていく。( *゚ェ゚))フムフムしかしこないだ早朝6時前に来て熟睡中に起こされて目が覚めてしまった。しばらくすると母親が帰ったので早速2度寝ををして熟睡してしまいその後目覚ましでも起きられず1時間寝坊してしまった!俺は急いで朝の家事をやり急いで朝食を取りいつもの仕事を始める。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【3度寝】そしてお昼にやっと一息つくと2度寝したのに凄く眠くて眠気に耐えられず3度寝に突入してしまった。でも目覚ましをかけ
0
カバー画像

科学技術「冷蔵庫裏未来」

【実現できる未来冷蔵庫】この冷蔵庫は6個の扉がある不思議な冷蔵庫です。名前は「フリギド」と言います。チュニジア国のデザイナー「サクリー・サドック」氏がデザインしました。この冷蔵庫は円形の冷蔵庫部分に足がついた扇風機みたいな形をしています。でも扇風機よりはるかに大きく大型冷蔵庫並みです。この冷蔵庫の扉は取っ手を回すと左右どちらにでも開けるられます。扉が6個ありますが物を入れる場所は何故か7か所あります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【機能】7つの収納場所はそれぞ違う温度に設定されていて1つ1つの収納場所に適した食材を入れます。例えば温度が8度の場所なら卵や飲み物を入れて1つ1つの物が区分けされるように格納する事が出来ます。この温度と食材を区分けする事により効率的に冷蔵も冷凍出来凄い節電効果があるそうです。更に中央部分にはウォーターサーバーが付いていていつでも美味しい水を飲めます。この冷蔵庫のデザインの元はなんと!人体が元になってます!人体のサイクルの仕組みを真似て体の中を巡回する水分を再現し効率よく冷蔵する仕組みにしてます。この冷蔵庫は実際製品化できる再現性があるので作ろうとすればスグに作れるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【実現できそうな未来冷蔵庫】2010年未来の冷蔵庫がデザインされました。この冷蔵庫は「バイオポリマーゲル」という物を使い電気を使わず有機分子だけで冷やします。「バイオポリマーゲル」とは食品を生のまま新鮮に永久保存できる凄く強力な防腐剤みたいな物です。でも腐らせないと言うだけで生命維持機能が無いので冷凍睡眠みたいに使えませ
0
カバー画像

冷蔵庫は、運気を貯める財庫。掃除でキレイにすると幸運が舞い込んでくる!

こんばんは。本日もご覧いただきありがとうございます。みなさんは、冷蔵庫はキレイですか?冷蔵庫は、しっかりと整理された状態やちょっと見直すだけでも運気の流れが変わります。これは、風水的にも証明されています。今回は、整理ではなく掃除をするとさらに金運を含む運気が上がる方法をお伝えします。重曹とお酢今回もご用意していただくのは、重曹とお酢のみです。 お酢がもったいない人は、重曹だけで充分です。 頑固な汚れ(液体がこぼれて固着)以外は、濡らした布巾(ふきん)に重曹なら、小さいスプーン1杯をお酢なら、水2:お酢1で割って擦れば汚れは取れます。擦った後は水拭き(お酢の場合は不要!!)と時間があれば乾拭き(お酢は乾拭きして下さい)で完了です。 頑固な汚れ液状が固着しているレベルの汚れは、小さいスプーン1杯を直接汚れ部分にかけてから、上にティッシュをのせてからお酢を汚れ部分全体に数滴かけて数時間放置(その間に買い物や他の掃除)など、仕事がある方はここまでの流れは10分もいらないので、仕込んで行くこともオススメします。 数時間後にスプーンで描くと柔らかくなった汚れが簡単に削ぎ落ちます! このちょっとしたことで、運気は変わります。 ぜひ試してください。 最後までご覧いただきありがとうございます。
0
カバー画像

不足を埋めるということ

うちの母が得意なことがあります。それは、不足を埋めることです。そして、埋めると埋めたことを忘れます。(^^;)その様な理由で、いつも冷蔵庫の中には同じような食材がいくつかあります。(^^;)昭和の時代の方に多くみられる現象ですが、物を得るために頑張る。得たならそれ以上には興味がなくて、そのまま放っておかれ、いずれ使えなくなり捨てることになるのです。それは、どの場面においても発動する処理で、庭に植える草木や野菜なども一緒で、植えたら終わり。育てることはせず、そのまま枯れていくとか、暴走的に増え続けるか。(^^;)「足りない」にフォーカスしてきた方が多かったのでしょう。「ある・満たされている」にフォーカスすることが多かったら、また別な価値観を持っていたかと思います。「あるものを利用する」ことで、満たされている感を育てることもできるはず。「あるものを大事にする」ことで、人生も「あるもの」を大切にしていくと思います。「ないこと」にフォーカスする前に「あるもの」にフォーカスをあて、それらを大切に過ごしていければ良いかなと思います。(^_-)-☆
0
カバー画像

冷蔵庫の買換え雑談

最近の冷蔵庫は背面はべったり壁にくっつけても大丈夫なんです。ただ、放熱板が側面についているので最低でも左右1センチは隙間を空けないと熱交換の効率が悪くなります。また、冷蔵庫上面にも5センチ程度空間があった方が良いです。両開きの冷蔵庫であればメーカーにより若干異なりますが、左右5センチずつは隙間があった方が開きやすいです。搬入や買換え時の搬出を行う際、ドアの高さより高い冷蔵庫は傾けて搬出したりします。ついでに養生マットに載せて移動させたりするので搬入経路は冷蔵庫のサイズ+10㎝は確保してほしいです。冷蔵庫のサイズギリギリだと通路やドアの縁に傷がついたり、せっかく購入した新品の家電品にも傷がつく可能性があります。配送設置を多く経験している方でも1センチの隙間しかない箇所は100%大丈夫と言い切れないようです。夏場は何故か冷蔵庫の故障が多くなります。やはり暑いのが原因なのでしょうか...意外な事に夏場のちょっと前に冷蔵庫って新製品がよく出ます(5~6月頃)この時期に旧機種に買換えるとモデルチェンジでお得に購入できるかもですね。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら