日記「鮪と大掃除」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg



【朝からまぐろ丼】



昨日の朝母親が来て
まぐろ丼を作って来た言うので
すぐ食べる様に言われたけど
朝に食べられず昼に食べると伝えた


すると冷蔵庫に入れるとご飯が
硬くなるから外に出しとくと言い
保冷剤を載せてタオルをかぶせ
味が落ちないようにしてくれた
ウフフ♪(。-艸・。)


更に暖房の温かさも
マグロをダメにすると言い出し
この寒い中暖房を切られて
帰って行ってしまう。


このとき俺は
「そこまでしなくて良いのに」
そう感じてまぐろ丼中心に
環境が整えられて寒い!


なので暖房をつけたいから
仕方なく朝からまぐろ丼を食べて
さっぱりした料理だったから
胃もたれもせず無事に完食した


今後もきっと母親は
まぐろ丼を持ってくる事あるから
せめて昼に食べる為に保存方法を
考えないとならなくなる。


でもマグロなんて凍らせないと
数時間もすれば悪くなるけど
凍らせると自然解凍させるのに
時間がかかり良い方法が解らない
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

06v6hyVmzIAQrpa1702662918_1702662957.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【大掃除】



最近クリスマスが近いのに
昼間の気温が20度くらいあって
全然クリスマスっぽくなく
雰囲気が半減してしまってる。


しかし来週の気温を見てみると
最高気温がマイナス1度の時があり
もしかしたらこれから寒くなって
雪が降ってくれるかもしれない。
(*´-∀-)フフフッ


もし雪が本当に降ったら俺は
きっと寒くて外に出る事無く
家の掃除でもしながら
ぬくぬく過ごすに決まってる。


最近部屋の大掃除を始め
いらない洋服を捨てる事にしたら
あまりにも古すぎて茶ばんでて
しかもすごくダサい服ばかり。


なのでもう絶対着る事ないから
全部捨てる事にしてまとめると
45リットルのゴミ袋が
パンパンになってしまった!


この時こんなにたくさん
無駄に洋服をとっておいたなんて
いかに部屋を整理整頓してないか
反省してしまった。
(´・д・`)ショボーン


今後さらに掃除を進めてくと
まだまだ無駄な物が出てきそうで
いつか使うだろうと言う考えを捨て
捨てるか迷ったら捨てる事にする。


eGVzJiaW3MDeLH71702663118_1702663158.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す