日記「母親の活動報告」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg

背景展示用_edited.jpg




【快眠】



最近暑くて夜寝る時毛布をかけず
エアコンもつけっぱなしで寝てて
そうしないと寝心地が悪く熟睡できず
朝の目覚めがとても悪い


しかも俺は寝てる時いつも枕に
よだれを垂らすので枕カバーを
毎日変えるから枕カバーが足りず
もうタオルを枕カバー代わりにしてる


朝母親が来て俺のだらしない寝姿と
干してあるタオルの量を見たのか
翌日タオルケットと枕カバー用の
バスタオルを1枚持ってきてくれた


しかし俺はタオルケットすら暑いから
寝る時かけたくなくて使いたくなく
タオルはよだれを毎日たらすから
バスタオル1枚じゃ到底足りない
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


母親は事情を知らないのに色々と
おせっかいな物を持ってきてしまって
仕方ないから渋々使う事にしたけど
やっぱり必要なかった


でもせっかく持ってきてくれたから
突き返すのも可哀そうだしとりあえず
使ってるふりして実際には使わず
自分流の寝方をしようと思う


どうせなら熱さまし用の水枕の方が
涼しくなれるからありがたいのだけど
そんな物は実家に無いから諦めて
水枕を本気で買おうか悩んでる
(´ε`; )ウーン

TQx2JIz5kA8mgDH1718133418_1718133462.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アイスコーヒー】



最近暑くなってきたから
今までホット珈琲を飲んでたけど
氷を入れてアイス珈琲にしようと思い
製氷皿に水を入れて冷やそうとした


すると冷凍室の氷を作る狭い場所に
母親の食材がギュウギュウに詰められ
製氷皿を入れる事が出来ず大事な氷を
作る事が出来ない状態になってる!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


元々冷凍室は料理しない俺にとって
特に使う事が無いからガラガラで
母親が使う食材だけで満タンになり
今まではこれで特に問題なかった


母親は生活困窮者支援の
社団法人のメンバーとして活動してて
東京都から活動資金をもらい
貧しい家庭に料理を配る活動をしてる


その為大量の食材が必要になり
実家の大型冷蔵庫だけじゃ入りきらず
俺の冷蔵庫の冷凍室全部母親の食材で
占領されてしまってった


そしてとうとう氷を作る狭い所ですら
ギュウギュウに食材を詰め込まれて
これから夏だと言うのに氷が作れず
ホット珈琲を飲まないとならない


このままだと12時間しか味が持たない
珈琲を毎日作って冷さないとならず
そんな面倒な事したくないから
氷作場所だけでも開けてもらいたい
(´・д・`)ショボーン


vvCxTsEeZjX1NnK1718133517_1718133562.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す