日記「睡眠冷蔵庫」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【冷蔵庫】





昨日
母親が1日の内3回も来て
冷蔵庫の食材を持っていった。
ε-(・д・`;)フゥ…

俺の冷蔵庫は
3人家族用冷蔵庫で
俺1人だとかなり大きく
全然使いきれてない。

なので母親は
俺の冷蔵庫の空いたスペースに
自分の家の食材を入れてる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

母親の家は
父親と2人暮らしなのに
置いてある冷蔵庫が
4人用の物を使ってる。

なので2人暮らしなのだから
4人用の冷蔵庫があれば
十分足りるはずなのに
なぜか入りきらないと言う。

その訳は
商店街組合の活動で使う食材を
母親が預かってるからだった。

俺の街の商店街組合は
コロ助で仕事が無くなって
働けない人に対し
食事を配る活動。


matthew-hamilton-s1YHaZhC--Y-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【寝坊】





この活動をするにあたり
商店街組合が区に予算申請したら
不思議と通ってしまったと言う。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして区の予算から
働けなくなって困ってる人の
お弁当を作って配ってるらしい。

その食材の預かり役の1人に
母親が指名されて預かってるから
自分の家の冷蔵庫も
俺の冷蔵庫もパンパンになってる。

その為毎日1回
母親が俺の家に来て
冷蔵庫の中の食材を持っていく。
( *゚ェ゚))フムフム

しかし
こないだ早朝6時前に来て
熟睡中に起こされて
目が覚めてしまった。

しばらくすると母親が帰ったので
早速2度寝ををして熟睡してしまい
その後目覚ましでも起きられず
1時間寝坊してしまった!

俺は
急いで朝の家事をやり
急いで朝食を取り
いつもの仕事を始める。


alarm-clock-1191561.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【3度寝】





そしてお昼にやっと一息つくと
2度寝したのに凄く眠くて
眠気に耐えられず
3度寝に突入してしまった。

でも
目覚ましをかける事を忘れて
完全に熟睡してしまう。

その後
また母親が俺の家に来て
熟睡中に起こされてしまった!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

なんと!時計を見ると
全然やる事が終わってないのに
既に午後3時を回ってて驚き
一気に目が覚めた!

この時俺は
何もかも忘れて急いで仕事を始め
いつも以上に手を抜いて
とりあえず終わらせる事にした。

この時母親が
冷蔵庫でごそごそし終わった後
俺に何か話しかけてたけど
何を言われたのか全く覚えてない。

そしてやっとやる事が終わり
夕食を食べ終わると
また眠くなって寝てしまった。


owl-1645310.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【狙い撃ち】





今度は
きちんと目覚ましをかけて寝て
30分後に起きるようにセットした。
(*´-∀-)フフフッ

その後
俺が熟睡してる時
ま~た母親が来て
目が覚めてしまった。

どうやら母親は
どこかで俺の事を見てて
寝てる時ワザと来てるに違いない。

この時母親は
お弁当の残りを持ってきてくれて
1食分浮かす事が出来た。
ヾ(*´∀`*)ノ

その後母親は
また俺の冷蔵庫に食材を詰め
ドアが開かない位
パンパンにしていった。

母親が帰った後
4度寝しようと思ったけど
寝過ごすのが怖くて
やる事終わらせるのを先にした。

そしてやっと
1日のやる事を終わらせると
今日しっかり睡眠取れてない分
疲れが一気に出て寝てしまった。

rest-16851.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す