日記「幸福アイス」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【食材整理】





昨日
2L アイスを買おうと予定を立てて
冷凍庫に満杯に入ってる
食材を整理して場所を開けた。

俺の冷凍庫には
母親がボランティアで使う食材が
大量に詰め込まれてて
満杯に詰め込まれてる。

その訳は
実家の冷蔵庫に入りきらないから
俺の冷蔵庫も利用して
食材を保存してる為だった。

なので今2Lアイスを買っても
残りを保存するスペースが無く
何とか場所を確保しないと
買う事が出来ない。

そこで頑張って整理して
2Lアイスを保存するスペースを
やっと確保する事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして昨日
大好物の2Lアイスを買おうと
綿密な計画を立てて就寝した。
スヤスヤ(*´ω`*)

でも翌朝の今日
朝6時前に母親が来て
俺の冷凍庫に食材を満タンに入れ
ボランティアに向かって行った。


bottles-1868175.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【食材搬入】





でも朝6時前と言うと
完全に寝てる時間だけど
母親が来たせいで
目が覚めてしまった。


母親が来る時間は
いつも朝9時過ぎなのに
今日だけ病院に行くと言うので
朝早くから行動し始めたたという。

しかし俺は
目が覚めたと言えまだ夢の中で
冷凍庫に食材をに入れると言った
母親の言葉が聞こえなかった。

そして翌朝10時
今日2Lアイスを買おうと
ウキウキワクワク気分で
爽やかな朝を迎えた。

その後コーヒーを入れて
何気なく昨日きちんと整理した
冷凍庫の中身をのぞいてみた。
(´∀`*)ウフフ

すると引き出しが開かず
何かおかしいを感じ
引き出しをユサユサ揺らして
何とか開ける事に成功した。

そして冷凍庫を見ると
完全に冷凍庫が満タンで
昨日整理したはずなのに
全く2Lアイスを入れる場所がない!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


woman-6518911.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ピノ】




この状況を見た俺は
天国から地獄に一気に落とされ
愕然としてしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そしてまた整理して
スペースを作ろうと思ったけど
完全に満タンにされてて
とても開ける事が出来ない。

仕方ないので俺は
今日2Lアイスを買う事が出来ず
断腸の思いで諦めるしかなかった。
(ノД`)・゜・。

その後買い物に行った俺は
2Lアイスの売り場に行って
よだれをたらして買いたいと思い
しばらく眺めてた。

するとすぐ横に
大きな箱に入ったピノがあり
これなら前買った時
1日で食べきれた。

なので俺は
2Lアイスが買えないから
せめてピノを買って
気を取り直そうと思い購入した。

その後俺は
ちょっとだけ嬉しい気持ちになって
家に帰ろうと店から出る。


american-heritage-chocolate-SRYAhnTHSck-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【運悪い日】





店から出ると
もの凄い大雨が降ってて
傘が無いので店の中に戻り
雨が止むのを待つ事にした。

その後
雨が止むのを待ったけど
全然止む気配がなく
なんと!雷まで鳴りだした!

なので俺は
ずぶ濡れ覚悟で傘も無しに
店から出て家に向かう事にした。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

その後定全身ずぶ濡れになり
もう完全に諦め状態で
やっとアパートの入り口まで
たどり着く事に成功した!

そして家の中に入り
服を脱ぎ始めると
突然雨がやんでしまう!
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

この時俺は
あと少しだけ店の中で待てば
ずぶ濡れにならずに済んだ事を
凄く後悔してしまった。

何か今日は
2Lアイスも買えないし
大雨でずぶ濡れになり
ろくなことがない。

rain-2085065.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す