最近の家電に思う事

最近の家電に思う事

記事
コラム
本体に機能載せすぎ!
エアコン:自動お掃除機能、人感センサーいらない
冷蔵庫:カメラいらない
エアコンの自動お掃除機能、結局人の手によるメンテナンスが必要
人感センサーなどのセンサー制御はスマートリモコンやアプリでできそう
冷蔵庫のカメラ、映る位置に食品を置かないといけない
機能載せればその分故障のリスクが上がるので機能は別のデバイスで制御できないものかなぁ?
技術的には余裕で可能だろうけど日本の大企業お得意の縦割りの事業部制のせいでできなそう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す