絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

43 件中 1 - 43 件表示
カバー画像

781.疲れているときに「肉をガッツリ食べる」のは本当にいいの?

【栄養】疲れているときに「肉をガッツリ食べる」のは本当にいいの? 管理栄養士に“真偽”を聞いてみた いつもより疲労を感じているときは、食欲があってもなくても何を食べたらいいか迷いやすいもの。こんなとき、「お肉をガッツリ食べて元気を出そう」と考える人もいると思います。しかし実際のところ、疲れているときに「肉を食べる」ことは疲労回復につながるのでしょうか。管理栄養士の桜井このさんに、その真偽について教えていただきました。 内臓に負担がかかりやすいものは控えて Q.疲れを感じたときに避けた方がよい食べ物・飲み物はありますか。 桜井さん「疲れているときは、内臓に負担がかかりやすいものを摂取するのはなるべく控えた方がよいでしょう。特に、無意識に摂取してしまいがちな塩分や脂肪分の多い食べ物、食物繊維が多いもの、香辛料が多く刺激が強いものなどが含まれます。 疲れを感じたときに『回復のためにお肉をガッツリ食べたい』と思う人もいるかもしれませんが、肉は消化に時間がかかるため負担となることも多く、内臓を余計に疲れさせてしまう要因になることもあります」 Q.病み上がりのときに避けた方がよいものとは。 桜井さん「病み上がりの場合は、疲れているときよりも『消化のよいもの』を意識しましょう。脂肪分の多いものや刺激物が含まれるものは、消化という面だけでなく、胃腸の粘膜にもダメージを与えてしまうため、特に避けたいところです。 また、日本人は比較的、乳製品の摂取によって体調を崩しやすい体質の人が多いです。体によさそうなヨーグルトなども、下痢や腹痛などの原因になりやすいため、注意が必要です」 Q.疲
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第901号】家族で焼肉♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡三連休も終わりましたね✨どんな、三連休でしたか??私は、ゆっくりしつつも、両親と焼肉を楽しんだ、充実した三連休かなって思ってます✨*写真はイメージですちょっと久しぶりに焼肉屋に行って、家族と共に焼肉を堪能✨食べ放題だったので注文ばかりしていました☺️一番美味しかったのは牛タンかな✨なぜか、お通しにもなっててびっくり✨私、タンが一番好きなんですよね☺️*写真はイメージです何より、家族で、いっぱい団らんできたのが一番嬉しかったときですね✨近況を話し合ったりととても楽しい時間でした☺️たまに、仕事の話になったりでいろいろ、相談事になったのもまぁ、家族団らんっぽいなとも感じたり✨とても良い時間でした☺️また、家族で焼肉だったりBBQとかができたら嬉しいな✨家族だと盛り上がるからなんでも話せる場だと良いですよね☺️またの、楽しみとしてとっておきます✨*写真はイメージです家族と団らんしながらも私自身に少し大きな悩みができたかな🤔自分にとって早めに解決したいことかも私の悩みについてはこれから、日記通信で話していきたいと思いますね✨*写真はイメージです今朝は、いつもより早めに起きて早朝の日記通信を書いています✨朝早く日記通信をかくと頭もすごく回りますね✨嬉しいと思いつつコーヒーをいただいてゆっくりタイムを過ごします☺️*写真はイメージです朝一番のコーヒー✨淹れていただくとすごく美味しい☺️コーヒーをいただきながら今日の過ごし方を考えます✨まずは朝活をして頭を動かそう✨*写真はイメージですさて、
0
カバー画像

風船の話。

風船は膨らませ続けると、限界が来たときにパンッと弾けてしまいますよね。人間の心もそれと同じで、ストレスの許容量には限界があります。では膨らみ続けたものをどうすればいいかといえば、適度に空気を抜いてしまえばいいんです。つまりはガス抜き。誰かに相談してもいいし、「ちょっと聞いてよ~!」と愚痴っても構いません。どうしても人に話したくないならば、日記でもいいですし、セルフカウンセリングでもいいと思います。別に宣伝ではないですが、ココナラ電話相談は互いに匿名、かつ守秘義務があります。言われたことは墓場まで持っていきますから、ちょうどいいかもしれません。とにかく話すか書くかして、自分の体から外に吐き出すことが大事。文字通りアウトプットですね。私の経験上、愚痴っぽい人ほど、なんだかんだで元気です。「もうダメだ」「はぁ、だる~」「しんどいわ」一見すれば弱音ばっかりでよくないように思えますが、溜め込んで最終的に爆発してしまうよりはいいと思います。私のひいおばあさんも老人ホームでいつも文句ばっかり言っていましたが、今にして思えばガス抜きの一種だったのかもしれません。めっちゃ長生きした。よくないのはギリギリ、最後の最後まで言わない人です。言わないということは、ガス抜きができないということ。昨日まで何事もなさそうだったのに、今日になって突然……というタイプです。「昨日までそんな素振りなかったのに、どうして?」と思われるかもしれませんが、違います。昨日まで誰にも言えずにいたことが原因だからです。その人の職業や環境によっては、他人に具体的な相談ができない人もいると思います。もしくは「誰かに相談したところで
0
カバー画像

★鶏肉に期待できる嬉しい効果★

昨日は月曜日の定休日だったので久しぶりに、牛角さんに行って 焼肉を堪能してきました。 前回もよい雰囲気の中で ゆったりと食事ができましたが 今回も堪能できたので良かったです。 選択したコースの中で食べられるもので 牛肉、豚肉、鶏肉がありますが 今の自分には豚肉や鶏肉が美味しく 感じられました。 特に鶏肉が美味しく感じられて 同じものを数回注文して食べていました。 そこで鶏肉の栄養効果などが気になったので 調べてみました。 鶏肉に含まれるたんぱく質の中には 必須アミノ酸であるメチオニンが含まれていて 肝臓の毒素を排出して肝臓機能を高める効果が 期待できるようです。 今回はお酒を飲んでいませんが 特にお酒をよく飲む人にオススメの成分に なっています。 肝臓に脂肪が貯蓄するのを防ぐ役割もあるので 肝脂肪の予防にも期待できます。 また、女性に嬉しいコラーゲンも含まれていて 美肌を保つうえで欠かせないコラーゲンは 肌の真皮を生成するのに重要な役割を持っています。 コラーゲンを摂取することで 肌の潤いやハリ、弾力を保つことができます。 肌への効果だけでなく骨粗しょう症の予防や 髪・目・血管などの老化防止も担っています。 他に疲労回復にも効果が期待できる イミダペプチドも含まれています。 人は過度な運動や長時間集中すると 体内で多くの活性酸素が発生します。 すると活性酸素が細胞にダメージを与えて 脳が体の疲労を感じます。 イミダペプチドには 活性酸素を抑えて細胞へのダメージを 軽減させる効果があることから 疲労回復を促す効果があるとされています。 ただ、イミダペプチドの摂取に 効果的とされて
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第622号】美味しいメニューで気分転換♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡桜が舞う週末ですね✨外は雨模様ですが綺麗な桜が咲いています☺️軽く散歩してきて小雨が降っていてもやっぱり綺麗な桜です 🌸*写真はイメージです雨が降ってても綺麗な桜を見てると私も元気になります🌸今日も桜のように良い日になるよう祈ります✨*写真はイメージです昨日は雨が降っててちょっと天気痛がありましたが気分転換したいと思ってレストランへ✨お店を選ぼうとしたら牛タンが目についたので思い切ってGO!*写真はイメージです牛タンはちょい高めだけど思い切って、牛タンランチを頼んで食べました✨めっちゃ美味しかった☺️元気をもらったような気がします☺️あまり調子はよくない中で美味しいものを食べるとエネルギーをもらった気分になりますね✨*写真はイメージですやっぱりレストランの非日常を味わうのは気分転換になります✨私は繊細さんなので人が多いところはちょっとエネルギーを使いますがそれでも、新しい発見が合って楽しいですね✨*写真はイメージです窓から見えると風景と桜を見ながらゆっくり過ごす時間✨昨日のことを思い出しながらちょっと想像に浸ります✨今日は家でゆっくり過ごそうかな✨*写真はイメージですいつものはホットコーヒーを飲んでゆっくりするけど今日はちょっとアイスコーヒーでも飲もうかな✨コーヒーを淹れて氷でガンガンに冷やす♡頭を冷やしたときはアイスコーヒーが良いですね✨*写真はイメージですさて、今日は軽く仕事✨といっても、大体はさっき終わらせちゃったので午後は執筆の勉強とかをしようかな☺️なーんて思いつつゲームと
0
カバー画像

♪焼肉我が家・featuring ミスジ

♪明後日(=3/10 (FRI))、カテゴリ 『小説』 にて、 ☆ 拙・書きおろし小説を全文無料配信させていただきます。 10編目の節目となる今回、テーマは "可愛い恋の行方" 。還暦越えのオッサンが綴っているとなれば、 「気持ち◆いっ!」ごもっともな厳しい声が届きそうな、小さな物語です。 ( b ^-^ ) ご期待いただけるかな?- - - - - - - - - - そんな予告編とは九分九厘無関係の、ここからが本編です。 某日は会計調理担当者の計らい()で、表題の豪華な晩餐。 ★ 安価で新鮮さが人気の 自宅から少し遠いスーパーで調達できたとか★ 準備はバッチリ★ ううむ★ 次々焼いて★ にんにくチップ乗せて 味ぽん+大根おろしで いただきました大特価品に違いありませんが、これでも分相応以上?元来燃費が悪い我が体質。駄々洩れにならぬよう、栄養補給分、きっちり仕事せねばっ。( -人- ) ごっそさんでした。 # --.
0
カバー画像

♪焼肉店『我が家』レポート

♪<冒頭告知>当方の予定上、次回の有料小説更新日 = 2/23 (THU) に繰り上げます。 o(_ _)o よろしくお願いします。 - - - - - - - - - - ♪我が家には明らかに分不相応な、国産和牛が玄関経由で搬入されました。 「世間一般のお家焼肉って、こんな感じかと?」★ 見慣れた肉とは 明らかに違うゼ BABY上質な肉は疑いなく美味い。 されど消化器系経由、心身が戸惑っているのも自覚。 ★ 野菜は最小限 ひたすら肉 そのつもりが年齢その他から、食が細くなっていることもあり、牛肉を完食できず。 しんどくなって(苦笑)、その日は就寝。 冷蔵庫内に残った、前日の食材を消費すべく、逆転の発想。 「今日も鉄板焼きよ」 ★ にんにくチップを最初に焼く いつもの手順セセリ(鶏肉)・チヂミ・ソーセージなど、肉にバリエーションを。 「やっぱ、我が家の鉄板焼きはこっちやね」★ うんうん この感じ でんがな まんがな食欲スイッチオンから、前日とは違い、無理なく完食。 外食すれば、より高級な食材も、費用は段違い以上間違いなし。 ヘソクリ貯金箱に無理の無い一定額を投入。 エビデンスは存じませんが、このような見解を耳にしたことがあります。・農耕民族の日本人の食生活ゆえ、控え目で意思表示がファジー。・狩猟民族の西洋人の食生活ゆえ、積極的で Yes/NO が明確。DNAに騰勢が組み込まれている、との説ですが ……確かに肉を喰らうと、一時的に心が西洋人化するような?『焼肉店・我が家』 2日連続で堪能のお話、これまで。 ( -人- )  ごっそさん。# --.
0
カバー画像

aotakayamaの副業は稼げる!?株式会社スキル西田加津三副業検証

今日は寒いっあおたかです!寒いからラーメン売れる売れる!!みんな暖かいもの食べたいですね おれは今日は早番だったからランチタイムは売りまくりましたよ 夜は早めに帰ってきたので、副業やりながら食事です 副業は株式会社スキル西田加津三副業 1日セッティング 2日3900円 3日5500円 4日6000円 日々、稼げてる額が少しずつアップ やればできる!作業も難しくない 今日はおれも体が冷えたので、これから家で一人鉄板焼き 最近はおひとり様用の鉄板焼きアイテムも増えてきたから 気軽に家で焼肉やったり、サムギョプサルやったりできるからいいね でも部屋の中が匂いついちゃいそうだから こんなに寒いのに換気扇ガンガンかけて食べてる 肉でもたべて栄喜を養わないと おれは肌的にヒートテック否定派だったんだけど 今年はあっさりと買いました3枚も 極暖もすごく暖かいね いままで否定派ですみませんでした
0
カバー画像

無意識に我慢しちゃう癖。

こんにちは。ゆきはなです。突然ですが。。。私。無意識に我慢してしまうことがあります。自分が我慢すれば、何事もなく進むでしょう的な感じで、感じる感度を下げたり、周囲の目を気にしている私もいたりもします。先日、こんなことがありました。家族と予約していた食べ放題の焼肉屋さんに行ったのですが、ちょっと対応が雑で入った瞬間に「ちょっと嫌な感じ」がしました。まぁ、ちょっとですし。何をされたわけでもないので。スルーしていたのですが。。追い打ちをかけるように食べたいなーと思っていたお肉がすでに「品切れ」と言われました。「いやいや、それを食べようとしていいコースにしたのに。。」「しょうがないけど、こんな早い時間に無くなるのかな??」「外も寒いし、他も混んでるからしょうがないか。。」と不満と疑いとの中で我慢しかけたところ。。。家族が「そう、じゃあもういいわ、帰る。」と私をおいて(^^;)さっさと出て行ってしまいました(笑)なんという決断の速さ。家族の後を追って出ていきながら思いました。「そっか、やめていいんだ。」と当たり前のことに気づきました(^^;)「私、なんでどうにか我慢しようとしていたんだろう。」小さなことだし、気にしないでいいことかもしれないけれど。なにか言い訳を探してまで我慢してるの嫌だなって本当にしなきゃいけない我慢じゃないなって思ったのでした。当たり前なんですが、嫌ならやめていいし自分が望む形になるように行動すればいいだけなんですよね。自分を大事にしないとな。と焼肉ごときだけど。。思いました(笑)本当は嫌なのに。。なにか言い訳を探して我慢していることはないか?それは本当に我慢しないと
0
カバー画像

「本当のお年玉」

【朝の散歩】 6歳の1月5日のお正月 毎日家族が寝坊してしまうから 早起きしてしまう俺は 朝ごはんが出来るまで暇だった。 |ω・`)ショボーン なのでいつも商店街広場まで行き 自販機でコーンスープを買って ベンチに座って暇つぶしをし 朝の気持ち良い風に当たってる。 こうしてるといつも 幼馴染の岸さんも俺と同じ理由で 商店街広場に散歩に来て 俺と一緒に暇つぶしをした。 すると岸さんに 「なに1人で飲んでるの」と言われ 岸さんにいつもおごる事を思い出し 急いで買ってあげる事にした。 そしていつもの様に自販機下から お金を取る為腰を下げたら その動作を見た瞬間!「だめ!」と 岸さんに叱られてしまった。 なので岸さんに「ごめん」と謝り 自分のお年玉袋からお金を出して いつもおごるコーンスープを買い 岸さんに渡して喜んでもらう。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ 色々会話してると岸さんが 「お正月どこも遊びに行ってない」 そう言ってたので「俺も同じ」言い お互いどこにも出かけてなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼肉屋】 俺もお正月出かけたい気持ちがあり 岸さんに「家に帰ったら俺が母親に 岸さんと遊びにつれってってと 伝えてみるよ」と約束した。 その後家に帰って早速母親に 「岸さんとどこか遊びに行きたい」 そう伝えてみたら母親が 「考えておく」とだけ言ってた。 母親のこの考えておくと言うのは いつも実行された試しが無く 全くあてにできないから 完全にあきらめてる。 ショボ──(´・ω・`)──ン すると父親が母親に 「岸さんって女の子だろ」と言い 「つれってってやれよ」と 凄
0
カバー画像

ヒトのオゴりで食う焼肉はうまいのか?

こんばんは。くまいです。今日はカバー画像は自作のイラストでいきました。今までは、Adobe Expressを使って作っていました。今日はiPadでプロクリエイトというソフトを使って描いた絵を、パソコンに送ってリサイズしたり文字や背景を入れたりしました。今日は夫が飲み会なので、ジジババたちと焼肉に行ってきました。運転手をしたら、おごってもらえました。よく、ヒトの金で食う焼肉はうまいとかいいますが、個人的にはそんなことなかったですね。普通においしい、くらいの感じでした。(奢ってもらっておいていうことではないんですが…( ̄▽ ̄;)自分で頑張って稼いだお金で食べる方が、達成感もあってより美味しく感じられるような気がします。まぁでも、3人でワイワイと楽しい食事をすることができたし、何より2人が満足していたので、よかったです(^○^)ただ、注文タブレットが見辛いな〜と思いました。焼肉だけに、デザインもあぶらぎってる感じ(笑)個人的には、回転寿司の注文タブレットがわかりやすくて好きです。あ、でも字が大きかったのは助かりました。夜になると小さい文字が見辛くなるので…w〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日のようなヘッダー画像の注文も、こちらから受け付けています。4枚以上だと、こちら↓の方がお得になります。
0
カバー画像

タイ在住サバイバーのお勧め店Vol.2

今日はタイ・バンコクでのお勧め店の紹介になります。今回は焼肉食べ放題に行ってきました!今回の焼肉食べ放題のお店は日本人エリアにありながらもタイ人に人気のお店で【Dai Yakiniku】というお店です。タイ人はとにかく食べ放題が大好き、たくさん頼んでたくさん食べる文化です。また、牛肉を食べれない宗教の人もいるので豚肉・鶏肉のみのプランなどもあり優しさを感じました。■気になるメニューは!?メニューは少し漢字はありますが、英語・タイ語で載ってました。牛肉の場合は630THB(2,400円)、豚肉の場合は440THB(1,700円)となります。ドリンクは緑茶のみが無料でした。今回私はツレのリクエストで豚肉コースにしました。■気になる店内は!?店内は席数は少なく、全部で10卓ほどで、テーブルは大きめとなり落ち着く店内でした。2階、3階は別店舗が入ってるようでワインバーにスペイン料理屋さんとのことでした。■早速注文してみました。今回オーダーしたのは豚バラ、豚トロ、野菜セット、ビビンバなどたくさんオーダーしました。特に豚バラは柔らかく一枚一枚が大きくボリューミーでした。またビビンバやキムチチゲなども頼めてたくさん食べました。特にタイっぽいな思ったのが調味料です。 刻まれたニンニクに、トウガラシがタイの焼肉屋さんでは定番です。 ここの焼肉のたれは日本人でも問題なく口に合いました。■まとめ個人的には大満足ではあります。帰りにセブンイレブンでアイスを買って口直ししました。あれ?このアイス・・・・手抜き?(笑)タイにはたくさんの焼肉屋さんがあり、食べ放題じゃいない方がもっとレベルの高い焼肉屋さんが
0
カバー画像

「初!泥棒」

【肉泥棒】4歳のとき初めて自家用車を購入し初ドライブに行こうとなって母親がまだ運転が初心者だった為近場の焼肉食べ放題に行ってきた。この焼き肉店で我々家族はたらふく食べさせてもらい最後にアイスを3杯食べて超ご満悦になれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしその後我々家族は全員お腹いっぱいになってもう肉を食べられないのに何故か母親が肉を大量に持ってくる。そしておもむろにカバンの中からスーパーのレジ袋を取り出しその中に肉をこっそり入れ父親のカバンに押し込んだ。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその行動を見てた父親は肉をタダでこっそり持ち帰る事を全く乗る気じゃない顔をして眉をしかめてる。でも母親に逆らうといろいろ言い返されるから父親も何も言わずに見て見ぬふりをしてた。しかも大きなレジ袋の中に入りきれないほどパンパンに肉を入れて泥棒してたので相当な量をの肉を袋に入れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いけない事】そして我々は支払いのためレジに向かい母親が俺と父親に先に外に出て待ってるように命令してきた。なので俺と父親はそそくさと外に出て母親が会計を済ませるのを車のそばで待つ事にする。俺と父親が車で待ってる時父親が俺に「お母さんのやった事は泥棒だから絶対やっちゃだめだぞ」そう俺に言ってきた。この時まで俺は食べ放題の肉なんだから肉を持ち帰っても良いと母親の行動を見て思い込んでた。しかし父親のいう事の方が理屈がよく解らなかったけど直感で正しいような気がして父親の言う事を信じた。( *゚ェ゚))フムフムそして母親が会計から戻りまだ新車の香りがする自家用車スズキアルトに乗って車に焼
0
カバー画像

「初!ドライブ」

【ドライブ】4歳の時住んでた三郷団地から1番近い自動車店の「イエローハット」で「スズキアルト」を購入した。そして次の日曜日家族初ドライブに行く事になりどこに行くか地図を広げ目的地の家族会議が開かれた。( *゚ェ゚))フムフムしかしまだ遠くに行くのが危険だから近場にする事になり三郷団地近辺になってしまう。俺としては遊園地に行きたかったけどこの頃まだ三郷に高速道路が無く行くのが大変だから却下された。でも三郷団地なんて言う辺境の田舎の近場なんて車で10分の所にある三里駅のヨーカドーくらいしかない。(´・д・`)ショボーンそこでここから1番近いレストランに食事に行こうとなり1番近いレストランを本の地図を見て探し始めた。地図で探した1番近いレストランは隣町の「すかいらーく」と隣町の焼肉食べ放題の店「じゃんじゃん」があった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の国】そこで母親が焼肉食べ放題の方が安いしたったの1人60分1000円だしここに決定と勝手に決めてしまう。俺も肉が好きだったから今度の日曜日に行くドライブがとても楽しみになってしまいたらふく肉を食べようと喜んだ。そして日曜日早速初自家用車に乗り込み武蔵野線の線路を超えた所にある焼肉屋「じゃんじゃん」に行った。到着して店内を見るとスーパーでよく見る肉や野菜や魚がおかれてる巨大冷蔵庫がドーンと置かれてた!その冷蔵庫に肉が山盛りに盛られた大きなお皿がたくさん並んでてなんと!そこお皿から自由にとりテーブルで焼けると説明される!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ始めてきた焼肉食べ放題の店は万里の長城に肉が並んでる光景であまりの肉の多さに驚き全部食べた
0
カバー画像

え??うそでしょ!?よだけんが実家で感じた父の変化とは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す週末を過ごされてるみなみなさま~今日も元気に過ごしてるか~いよだけんは昨日急用があって弾丸のごとく実家に帰って今さっき栃木県に戻ってきたんだよ~んいやぁオッサンが日帰りで片道300キロはなかなかに大変ですなぁ( ´∀` )専属の運転手を雇いたいと思っちゃったねぇ(そんなお金はないだろ)さてさてそんな弾丸のごとく実家に帰ってきたよだけんなんだけど今回は父のことですごく不思議な出来事があったんだよ~それを今日はおつたえしてきま~すそれではいってみようじつは昨日よだけんはね家族で焼肉を食べに行ってたんだよ~よだけんの弟がど~しても焼肉を食べたいって言い出してねぇ母は出かけていたので父、兄、よだけん、弟の4人で食べに行ってたんだ男4人の焼肉は燃え上がる戦いのように激しい食事になるんだよねぇ(全員よく食べる)そんな感じで昨日は夕食に焼肉を食べたんだけど本題は焼肉の話じゃないからね~(笑)話はこっからだずぇじつは焼肉をたべた帰りのクルマの中で弟がよだけんにこんなことを聞いてきたんだ「ねぇ兄ちゃんあしたは日曜なのに帰るなんて何かあるの~??」ってねべつに答えられないわけではなかったからふつうに「用事があるんだよ~」とか「お仕事があるんだよ」とか言おうと思ったんだけどな~んとそれよりも早く父が弟に向かってこんなことを言ったんだそれはね「まぁよだけんにはよだけんの予定があるんだよだからいいじゃないかぁ」だってさべつになんてことはない普通の会話に聞こえるかもしれないけどよだけんからしたらええええええええええええぇ!?って感じだったよ(笑)まさに
0
カバー画像

日記「炎の税金」

【突然のベル】一昨日隣の焼肉屋の煙がアパートの階段に充満して火災報知器が作動してしまった。この時俺はYoutubeを寝ながら見てて突然火災報知機が鳴りだしビックリしてしまう。何が起こったのかと外に出てみると階段に煙が充満してて肉が焼けた良い匂いが漂ってた。(*´∀`*)クンクンこの状況から見てもう間違えなく隣の焼肉屋からの煙による火災報知器の作動だと解った。とりあえず俺は火災報知器のベルが猛烈にうるさいので止める事にした。どうせもう既に消防に連絡言ってるだろうからいまさら何をしても消防が来る。(ヽ´ω`)フゥ-3〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【停止スイッチ】もし焼肉屋の煙が原因でなく本当に火事だとしても既に消防に連絡が行ってるから最善策を尽くしてある。そして俺は非常ベルの周りを見てベルの停止スイッチを探してみた。しかしどこにも停止スイッチが無く止め方が解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はググって止め方を調べてその方法で止めてみる事にした。俺のアパートに設置されてる火災探知機のタイプは1つの機械で全部操作する集約コントロールタイプだった。どうやらそのコントロール装置を探して停止スイッチを押せば停まる。( ´ー`)フゥー...そして集約装置を建物中探してみたが全然見つからずどこにあるのか解らない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【焼肉屋の煙】俺はいくら探しても見つからないので2つ目の方法を取る事にした。ε-(・д・`;)フゥ…そして警報装置が作動してる俺の住んでる階に戻ると隣の焼肉店の窓が開いていた。その窓から煙がウジャウジャ入って来
0
カバー画像

日記「日々言い訳」

【斎藤さん】最近「斎藤さんと」言うアプリを初めて使い始めてみた。このアプリは誰だか解らない人と繋がって自由に話が出来る物らしい。でもまだ1度も繋がった事が無くて誰とも会話した事がない。しかし俺は「斎藤さんと」言うアプリで誰ともつながらない事に凄しホッとしてしまってた。その訳は知らない人と話す事が怖いしすごく緊張してしまうから。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも対人緊張症の俺はこの苦手意識を治して楽しく話せるようになりたい!なので俺は今も頑張って斎藤さんにチャレンジしてる。(*`ェ´*)フンガフンガ‼〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【緊張症】俺が「斎藤さん」を使用する時間は深夜しか使って無い。深夜なんて普通みんな寝ているのだけど俺の手が空く時間が深夜しかない。( ´ー`)フゥー...よく考えてみれば自分の都合に合わせたって他人が合わせてくれる訳ない。( *゚ェ゚))フムフム食後の時間帯じゃ誰かと繋がったら怖いしでも上手く話せるようになりたいし色々ジレンマが重なってしまう。俺は「斎藤さん」で繋がらないと「誰ともつながらないから仕方ないよね」と言い訳する。そして「とりあえず俺は今日頑張ったよ~」と思い今日の目標達成にしてる。でもこんなんじゃ絶対ダメに決まってるから繋がったら声が緊張で裏返るけど頑張ってやってみようと思う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ウーバーイーツ】最近俺の住んでるアパートに何組か住人が引っ越してきた。しかしその新しい人たちが「Uber Eats」を頻繁に使ってる。ウフフ♪(。-艸・。)特にこの事は全く問題ないのだけどUberの配達
0
カバー画像

仙台ホルモン焼肉酒場ときわ亭に行ってみた(レポ)

呼び込み8月も後半のとある日。本八幡の改札を出て、北口の階段を下ると、何やら「よろしくお願いしまーす!」と元気な声が。 …もしや!?と思い近づいて配っているものをいただくと… 中身を見るまでもなく、 あー…これは行けってことだなぁ、と勝手に解釈し、伺うことにする。 呼び込みしてた元気なおねーさんにどう行けば良いか伺うと、PATIOビルの2階まで上がってすぐ、とのこと。また、緊急事態宣言中につき、アルコールの提供は行っていないことも説明された。(丁寧ですね。)そして、コージーコーナー横の入り口から入り、階段を上っていくと…お!? これはドア!?まさか、これが入り口か… …いや、ポスターでした。 なんかドラえもんの秘密道具にこういうのありそうですね。 で、本当のファザードはこんな感じ。すぐ近くには衣料品売り場が・・・ビル側は、換気対策できてるんだろか・・・0秒レモンサワーもしっかりポスターでアピールされています。ポスターの下のスペースが寂しい印象… これから賑やかになっていくんでしょうね…店内18時半過ぎ入店 客付き2〜3割 席数 94 坪数 36.58座席一人だし、カウンターだよなー…と思いきや、何故か窓際の2名席へと案内される。椅子はバケツみたいな形で、ふたが開けられておそらく中は荷物入れ。密閉されるから、においがあまりつかなくて済みそうですね・・・勿論、各席にはレモンサワーのサーバーが。下はこんな感じ。アルコールを提供していないことから、樽は繋がっていなかった。 もし、満席にでもなると、最大でテーブル数分はサーバー、樽、炭酸ガス等が必要となってくる。 サーバーは、恐らくサッ
0
カバー画像

科学技術「偽りのBBQ」

【人口増加問題】このまま人口が増加すれば2050年に97億人に達する予定です。人口増加で確実に来る問題は食糧不足です。今の状態のままだと特にタンパク質食材が不足し昆虫から摂取しないと足りなくなる時代が来ます。でも昆虫なんて特にゴキブリなんて絶対食べたくありません。そこでこのタンパク質不足の問題を解決するある方法が研究されてます。それは「牛肉3Dプリンタ~!」という物です。これはその名の通り肉を3Dプリンターで作っちゃおう計画なのです!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【3種の神素材】この3Dプリンターで印刷する原料になるのが培養肉です。培養肉とは動物の細胞を人工的に増やしてお肉にした物です。これだけでも食べられますが赤身のみの肉になってしまいミンチにしないと美味しく食べる事が出来ません。そこで今回開発された3Dプリンターは赤身と脂肪を再現した本物の肉を作り上げました!この肉を作る為に3つの材料を培養しました。その材料は「筋繊維」「脂肪」「血管」この3種の物を見た目が本物の肉みたいに並べて3Dプリントして行きます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【タンパク質不足】そして肉を3Dプリントして行くとペコちゃん飴のようにプリントされ完成します!タンパク質不足を解決するなら家畜を増やせば良いじゃん!と思うかもしれませんがそれじゃダメなのです!家畜を増やすには大量の餌や水を消費するので膨大なコストがかかります。家畜を増やす前に広大な放牧地を作る為森林伐採しないとなりません。家畜を増やすと家畜が出すフンやゲップによるメタンガスが大量に発生してオゾン層を破壊し温暖化を招きます
0
カバー画像

日本の焼肉店もいいけど、韓国風の焼肉が穴場で美味しい

今はコロナ渦で状況は変わっていますが、 日本では夕飯時の焼肉店は、どこもお客さんいっぱいでした。 結構高い値段の店まで、人はいっぱいです。 今は、どうか知らないですけど・・・ 炭火焼きが旨いので、どの店もいっぱい 日本の焼肉は鮮度がいいところ多いので 高い特上ロース、塩タン、カルビ、牛タン どれも旨いのよー!! こうやって字を書いてるの見てるだけで 無性に焼肉食べたくなったでしょ!?笑お店は、夕飯時どこも人がいっぱいで、友人とかと 歩き回ってなかなか入れる店が無い、経験しましたよね。 最悪、どこもないときは、韓国風焼肉を検索して 店にいってみては、どうでしょ!? 混んでる時間帯でも、かろうじではいれそうです。 しかも、たくさん食べても安い!!! 日本の焼肉にくらべても安い!!!それであっさりしてる日本人は味に、こえてるからあっさりは物足りない人も いると思いますが・・・ 全然美味しいですよ。 韓国冷麺、ビビンバ丼も最高ですね。 ね!?こうやって字を書いてるのを 見ると余計に食べたくなったでしょ!?笑 このブログを見たあなたは、晩御飯は、家で焼肉 ジュージュー絶対焼いてますね。
0
カバー画像

日記「小人と巨大牛」

【騒音】最近近所の物音が結構うるさい。ヽ(#`д´#)ノでも俺は寝てしまうと周りの音なんて全く気にせず寝てしまうから特に問題ないんだけどね。しかし寝るまでの間の夜は結構騒音がしてる。その騒音の1つに隣の焼肉屋「牛繁町屋店」から聞こえてくる音がある。どんな音かと言うと「ドン!ドン!ドン!」と言う音。俺は何の音か気になって外に出て耳を澄まして聞いてみた。フム((´д`*)フムするとどうやら肉の仕込みをしてる時の肉を切ってる音の様だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゴミ出し】しかし肉を切ってるにしては音が大きすぎる。でもこの時これ以上何も解らなかったのでいったん家に戻る事にした。( ´ー`)フゥー...数日後俺は翌日ゴミの日なので前日の深夜にゴミを出した。そしたら見た事もない巨大なゴミ収集車が目の前の道路に来た。オヤ(*´Д`*)?俺は「明日がゴミの回収日のはずだけど何で今ゴミの収集車が来たのだろう?」そう感じて不思議だった。すると運転席から男の人が下りてきて焼肉店の店先に出されてたゴミだけを急いで回収して行った。この時焼肉店のゴミを見てみると巨大な動物の骨がたくさん入ってる!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【一頭買い】どうやら深夜聞こえてくる騒音の「ドン!ドン!ドン!」と言う音は巨大な骨付き肉を切ってる音らしい。でもこのご時世肉を一頭買いしてる焼肉屋なんて珍しい気がする。てっきり俺は隣の焼肉食べ放題の店はブロックに切られた加工肉を使ってるのかと思った。肉を一頭買いして骨から肉を切り落とす方法は普通そんな事やらない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
0
カバー画像

京橋 焼肉新進気鋭にて

先日、先生に誘っていただいて焼肉に行ってきました。普段はほとんど肉を食べないわたし。なんだかすごい焼肉屋さんだ!と言われるので、ミーハーなわたしは参加したい~わお~しょっぱなからすごいお肉の量が登場しました。12人分のサーロインとかヒレとかタンとか。トップ写真の3段重ねの肉は、えっと、なんだったっけ。たぶん、ヒレ肉だったような。まあ、名前はなんでもいいんです。柔らかくてひょえ~って叫ぶようなお味でした。これ、なんだと思う?牛丼よ。牛丼!えっ?タレないの?玉ねぎないの?と叫びましたよ。わたしの既成概念が崩れていく~宇宙の彼方へ飛んでいく~し・か・も!肉の上に載ってるとろろ昆布みたいなもの。にゃんと!トリュフだ~う~ん、でも、内緒だけど。ぜったいに内緒よ。トリュフってそんなにおいしいって感動するようなお味ではなかったかな…お肉の方はどの部位も感動でしたよ。まあ、そんなこんなでわたしの高級焼き肉初体験でした♡
0
カバー画像

✨屋外で呑むお酒も、旨い😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

屋外で呑むお酒も、旨い😋足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場
0
カバー画像

日記「焼肉パリピ」

【待ち合わせ】先週の20日の土曜日友達と3人で焼き肉食べ放題の「牛羊酒場」渋谷店に行って来た。しかし行きの電車のJRで人が線路内に侵入して遅延してしまった。いったい線路内に人が侵入したって何でそうなったのか不思議だ。(*´゚д゚`*)ナンデ?待ち合わせ場所は渋谷のハチ公前に17:00集合。俺は渋谷なんて滅多に行かないから迷子になってしまった。しかしGoogleマップと言う最強ツールを使い目的地までたどり着く事が出来た!( ´Д`)=3 フゥそして何とかギリギリ待ち合わせ場所に付き時間に間に合ったのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】お店は事前に予約してありその時間の1時間前に待ち合わせしてしまった。その為時間が余ったので喫茶店に入り時間を潰す。喫茶店に入ると店内の席がどこもあいてない。(´・д・`)ショボーンしかし他の客が察してくれたのかそろそろ帰ろうとしてた人が急いで帰る支度をして席を譲ってくれた。俺は優しい人もいるのだと凄くありがたくなった。(((o(*゚▽゚*)o)))そしてこの喫茶店で時間を潰し本命の焼肉店に向かう事にした。焼肉店に到着し席に案内されメニューを見ると酒類が飲めて一先ずホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺はお酒が飲めないけど他の2人がお酒を飲む。もし酒類が提供されなかったらお酒を飲む2人に「嘘つき~」といじめられる所だった。ヒエー!ヽ(゚Д゚; )ノでも俺は1つ勘違いをしてしまっていた。それは焼肉の食べ放題じゃなくしゃぶしゃぶの食べ放題だったのだ!おれもてっきり焼肉だと思ってたのにしゃぶしゃぶの
0
カバー画像

焼肉を消化の負担を軽減しながら美味しく食す

『焼肉を消化の負担を軽減しながら美味しく食す』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『うちは貧乏だから』子供頃、エンドレスリピートで母親から子守唄かはたまた呪いの呪文のように日々聞か(洗脳)され続けた言葉そのため身内の前ではわがまま散らかし放題だった私も田舎のデパートで欲しいオモチャや文房具があったとしても地べたに仰向けでねっ転がって手足バタバタ(ゴキ●リ体操の先取り?)のぎゃん泣きなんてことはなく素直さが魅力(自画自賛)なのもあり『貧乏だから』と欲しいものを手に入れた夢だけを見る妄想力が凄まじい子に成長していきましたそんな自称昭和の貧乏家族の週末のお楽しみが『ファミレスでの外食』月1回の焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキの肉の日さらに1ヶ月に一回焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキいずれかの『肉の日』は国民的アニメの『のびの●太くん』とテストでギリギリの戦いが繰り広げられるくらい学力レベルが低く学校が(給食と休憩時間以外)好きではなかった子供の頃の私の至極の楽しみでした外食のお肉は特別自宅でもたまーに上記のお肉の日があったのですが、やはり外食のお肉には子供ながら特別感がありましたと実際のところ極貧だったかは疑わしいですが、貧しいという洗脳を受けた頃から月日を重ね続けて今では立派な(?)アラフォー世代右寄り今でも外食で食べる焼肉には特別感が健在外食での焼肉はお楽しみの日今では東京暮らしも20年以上を経過し、外食しかも焼肉の日は今でもお楽しみの日であります今の私の場合、焼肉は外食で食べるものとなり、都内の同じ焼肉屋さんに日中(活動時間が日中な
0 500円
カバー画像

日記「フリー・ブラック」

【寝起きのやる事】最近何事もなくて全然変化がない日を過ごしてる。朝8時に起きて30分位ダラダラする。(´ぅω・`)ネムイそしてコーヒーを入れて昨晩の夕飯の食器を洗う。終わったらTwitterとfacebookに投稿するその後記事を投稿してるSNSにコメントが来てるので返信する。投稿してるSNSは「note」「ALIS」「Twitter」「facebook」「coconara」「自分専用ブログ」ここまで終わらせると9:30頃になってしまい疲れたから休憩する。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お昼の仕事】10:00まで休憩して1日にやらないとならない仕事を開始。最初にブログタイトルの合成画像の制作をする。この作業の途中に12:00になるのでまたSNSに投稿して愛情あるコメントに心のこもった返信作業をする。(# ゚Д゚)プンスコそしてまた合成画像制作を始める。この作業が終わるのがだいたい昼2時頃になってしまう。そして記事のタイトルに張り付けて完成した記事を投稿する。ε-(・д・`;)フゥ…この合成画像はスマホケースやポートフォリオとして他のサイトで販売してる為商品化作業をする。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【レイアウト変更】合成画像の販売する時ポートフォリオなら元画像の大きさのまま載せられる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ラクチンしかしスマホケースとして作る時は画像のレイアウトを変える。そうしないとスマホケースのカメラの部分が邪魔できちんとしたデザインにならない。(*`д´*)ジャマナノ!その他にも今後作る物として「Tシャツ」「マグカップ
0
カバー画像

日記「考える努力」

【隣の焼肉屋】最近暖かくなってきた そうみんなが言っている だけど俺の部屋は なぜか寒い! それは 窓が3か所あるのだけど どの窓を開けようが 1m先は隣の家の壁! 全く太陽の光が入ってこない! (´;ω;`)シクシク しかも隣の建物は 焼肉屋の調理場! いつも美味しそうな臭いをまき散らし 焼肉屋に行くお金がない俺を 毎晩いじめてる。 ( ゚皿゚)キーッ 隣の焼肉屋は 俺に何か恨みでもあるのだろうか? それとも 俺に会いたがってるのだろうか? 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【外国人コメント】 俺のホームページのコメント欄に 外国人のコメントが1500件近く来て 英語であふれかえってる。 もう返信するのが大変だから 自動で返信できる Wordpress用プラグインを探してみた。 でも そんな都合の良い物がなく 結局見つけられなかった。 メソメソ…(。pω-。) コメントを自動で返信するには プログラムを作らないとダメらしい。 でも 俺にそんな事が出来る知識もなく 1つ1つにコメントを返している。 最近コメントを返すメリットが 解らなくなってきた。 Wordpressにもイイネ機能があれば ポチポチするだけで済むのに~。 (*´Д`*)アァァ~ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【合成画像】 俺は 毎日記事のタイトルを 画像合成して作ってる。 最近 タイトルの画像合成に4時間もかかり もっと時間を短縮できないか考えてる。 (-公- ;)ウーン そこで
0
カバー画像

孤独のグルメ

0 500円
カバー画像

新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS

新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4−1 新宿プリンスビル4階新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS 新宿で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都新宿区西新宿 【新宿焼肉 BULLS による説明】 "【アクセス】 JR新宿駅 西口 徒歩2分 JR新宿駅 東口(歌舞伎町方面) 徒歩4分 京王線 新宿駅 徒歩2分 都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩2分 【新宿焼肉 BULLS】 新宿焼肉 BULLSは焼肉のみならず、厳選和牛を使った肉寿司も大変ご好評頂いております。 ◎新宿区認可のもと、生ユッケや和牛の肉寿司といった生食用食肉の提供はもちろん、厳選した銘柄牛の赤身肉を特製ソースやオニオンソースをつけて召し上がっていただくなど、他店にはないブルズオリジナルの焼肉をお楽しみいただけます。 さらに当店の名物は一本のタンを贅沢にスライスした『極みタンシャブ』! 是非、一度ご賞味ください。 落ち着いた雰囲気の個室をご準備しております。各種コースもございますので少人数から大人数までお楽しみいただけます。 新宿 西口エリアにて焼肉店をお探しのお客様、地域の皆様に愛されるお店を目指し、お客様が満足していただけるよう日々努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 2023年6月20日更新" 【クチコミ】 "焼肉寿司生ウニ甘くとろっとしたお肉と ウニの塩っけ最高。" "新宿西口、小田急ハルクのそばのビル4階にある焼肉レストラン?"
0
カバー画像

中野坂上で焼肉店をお探しなら 中野坂上焼肉 ブルズ亭

中野坂上で焼肉店をお探しなら 中野坂上焼肉 ブルズ亭 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目45−13 山手ビル 1階中野坂上で焼肉店をお探しなら 中野坂上焼肉 ブルズ亭 中野坂上で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都中野区本町 【中野坂上焼肉 ブルズ亭 による説明】 "中野坂上で焼肉を食べたくなったら是非 【中野坂上焼肉 ブルズ亭】へお越しください! 中野区認可の安心、安全な新鮮生肉、黒毛和牛の赤身肉にこだわった 麻布十番発祥のBULLSが堂々中野坂上に出店 ! BULLSでは美味しいワインにもこだわり、 お肉によく合うワインを中心に 世界各国から取り揃えております。 ブルズ亭中野坂上店で使用している 最高級クラスの黒毛和牛を最高の状態で、リーズナプルにご提供させていただきます。 中野区認可の生ユッケや和牛握りといった生食用食肉の提供はもちろん、 一本のタンを贅沢にスライスした名物の極みタンシャブや、 厳選した赤身肉を自家製チーズソースやオニオンソースつけて 召し上がっていただくなど、他にはない ブルズオリジナルの焼肉をお楽しみいただけます。" 【クチコミ】 "ご飯、スープはおかわり🆗、コーヒーなどのドリンク、サラダがつきます。" "麻布十番店同様、ウニの肉巻きがあり、息子の大トロ炙り寿司と共にオーダー。"
0
カバー画像

麻布十番で焼肉店をお探しなら 麻布十番焼肉 BULLS

麻布十番で焼肉店をお探しなら 麻布十番焼肉 BULLS 〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目5−1 マニヴィアビル 3階麻布十番で焼肉店をお探しなら 麻布十番焼肉 BULLS 麻布十番で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都港区麻布十番 【麻布十番焼肉 BULLS による説明】 "麻布十番で美味しい焼肉が食べたくなったら 【麻布十番焼肉 BULLS】へお越しください! 料理長が仕入れたこだわりの銘柄牛の赤身肉、そしてソムリエが吟味した個性的なワインをぜひご堪能頂ければと思っております。 店内には、アメリカンポップアートが飾られ、4名用と6~8名用の個室が2部屋あります。又、ご宴会には18名様までご収容できるダイニングコーナーを貸切でもご利用頂くことが可能となっております。 六本木ヒルズや麻布十番を眺めることのできるテラスでは、ラグジュアリーな空間でディナーデートや記念日にもピッタリのコースもご用意しております。 大切な日のお手伝いさせていただければ幸いです。 土日は11:30からランチの営行も行っております。 どの時間帯でもごゆっくりおくつろぎ頂けるようスタッフ一同励んで参ります。 皆様のご来店お待ちしております。 2023 5月更新" 【クチコミ】 "ワンコ用の味付けのないモモ肉もあってご飯の食い付きが悪い我が家の愛犬も大満足。" "今回はコースでオーダーしたので、まずはアボカドの冷製スープが出てきました。" "今回は半個室を利用しましたが、季節のいい時期はテラス席がよさそうです♪"
0
カバー画像

八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 隼

八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 隼 〒192-0081 東京都八王子市横山町1−1八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 隼 八王子で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都八王子市横山町 【焼肉 隼 による説明】 "八王子駅から5分以内の焼肉屋!テーブルと半個室をご用意しており、アットホームな空間で焼肉を楽しんで頂けます。八王子の人気店目指して良質なお肉をリーズナブルに提供できるよう頑張ります! 赤・銀の椅子と、木のテーブルで統一された落ち着く店内で、至福のひとときを… 和牛を美味しくいただけるように焼き台にはガスロースターを使用。 上質な焼肉をリーズナブルに!毎日オーナーが目利きをして搬入。ご提供前にさばいて新鮮肉のみ使用!! 場所はJR八王子駅北口・京王八王子駅それぞれ徒歩3分と近いです。 貸切の宴会、忘年会。新年会、送別会、送迎会にお誕生会まで各種宴会承ります! 八王子で焼肉を食べるなら、是非当店をご利用ください。" 【クチコミ】 "子供用の皿やフォーク、ドリンクなど、子連れにも優しいお店です。" "途中お客さんの声が聞こえましたが、席を目一杯離してくれ嬉しい配慮でした。" "お肉美味しい♡値段もリーズナブル♬スタッフイケメンばっかりで◎◎◎ ♡"
0
カバー画像

八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 仁

八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 仁 〒192-0081 東京都八王子市横山町6−5 エムズビル 1F八王子で焼肉店をお探しなら 焼肉 仁 八王子で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都八王子市横山町 【焼肉 仁 による説明】 "八王子で焼肉といったら炭火焼肉仁へ。 【本日おすすめ極上盛り】はコスパ抜群の大人気商品。 おすすめランキング 1、本日のおすすめ極上もり 2、極上たん 3、まるごとはらみ スープはピリリと辛口のユッケジャンスープが大人気。 自家製のキムチはママ手作りのキムチジャンを使って2日間かけて作ります。 デザートの自家製杏仁豆腐もとろりととろける自信作。皆様是非焼肉なら当店へお越しください。 姉妹店の焼肉隼(ジュン)も絶好調営業中。 仁がご予約でいっぱいの場合にも是非ご利用ください!" 【クチコミ】 "お肉も色々な部位を食べれて飲み放題でこの内容は大満足です。" "【仁サラダ】 野菜の上に、桜エビがたっぷり載っています。" "オレンジの髪の女性スタッフの対応が心地よく良かったです"
0
カバー画像

焼肉ってどこが安くて美味しいの?

皆さん、こんにちは。最近は雨の日が続き気温の差が少しあって朝は肌寒かったりしますがこの大雨の日があけると真夏が来ますね。蝉も泣き始めたのでそろそろかと思います。そして夏バテしないためにも美味しい焼肉屋に行きたいのですがどこかいい所あるでしょうか?安くて美味しい焼肉と言えば「ワンカルビ」ですかね?確か事前予約不可だったと思いますが土日・祝日は待ってる人が多く見受けられます。しかも料金が安い!焼肉で2時間食べ呑みで5000円ぐらいで行ける!ただ、食べ放題と飲み放題は別々で飲み放題を付ける場合は全員がつける必要があります。50代・60代・70代と年齢が上げるとどんどん金額も安くなっていくらしくシニアの方にも人気で結構、家族で来ている人が多いですね!安くて美味しい焼肉を食べたければ是非ワンカルビへ!
0
カバー画像

最近の繁華街って変?

人は異常に出ていますが 本当に楽しそうな感じがしません。飲食店に入っても活気無し、活気あるのは救急車だけ。キャバ、ニュークラの黒服もそうですが ゾンビのような人が黒い服着て歩いている感じです。本来であればお店の後はホステスさんの悩み、やる気、売れ方など指導するのではないのか?お店終わって黒服同士 飲みに行ったり、焼肉食べたりホモ?か?と思わせる。これはホステスさんがいくら頑張ろうと思っても報われない。変な繁華街になった。
0
カバー画像

肉がたべたい。。。

みなさん、こんにちわ♪三月心愛ちゃんです💕最近、むしょうに肉が食べたいです(^^)/笑(なんの報告w)皆さんは、肉がめっちゃ食べたくなることありません???笑私は定期的になります!!!なんでそうなるのかな?本能???前に一人焼肉パーティーをしたことがあったなぁと思いだした(^^)/また、一人焼肉パーティーしよかな。。。と考えている心愛ちゃんなのでした!またね💕
0
カバー画像

「他人のカネで食う焼肉はうまい」

そんな名前の焼肉屋があって大繁盛中らしい。いったことがない。そもそも焼き肉屋は嫌い高校時代に鼻薬をかがせるために友人たちを焼肉食べ放題に誘っておごった。文化祭の設営準備とかいろいろみんな来ないので焼肉をごちそうする。終わってお片付けした後もごちそうする。だが、私は食べない。なんか違う。焼肉はごちそうするもので私は食べないそれでいいと思っている
0
カバー画像

焼肉

もう食材におまかせです切って盛って焼くだけお肉の旨味旬の野菜の力強さシンプルに美味しさを味わいます今日もごちそうさま****************おまけホットプレートの下はもちろん新聞紙・・・ですよね(笑)
0
カバー画像

牛宮城

噂の牛宮城に行きました!焼肉コースは予約が取れなくて、すき焼きコース。お肉もお野菜もご飯も美味しくて大満足!またすぐ行きたい!
0
カバー画像

今すぐ使える牛肉の希少部位の解説!!

最近ではスーパーなどでも見ることが多くなってきた和牛!!A5ランクなども見かける事も多くなってきていると思います!!また焼肉屋さんなどにも多く取り扱っている希少部位!!「お店に行って値段が高いお肉だけど美味しいか分からない」「せっかく良いお肉を買ったけど、どう料理していいか分からない」「硬いのか?柔らかいのか?」など皆さんが疑問に思っている事が多いと思います!!そこで各希少部位の解説をしました!!このお肉はこういう特徴でこの料理法が合っている!!このお肉は柔らかいのか?硬いのか?との疑問を知ることが出来ます!!贅沢したい日、思いっきりお肉を楽しみたい人必見です!!
0 1,000円
カバー画像

東京グルメレポート1 高級焼肉 新進気鋭

東京グルメレポート1 高級焼肉 新進気鋭 ・焼肉フルコース 控えめにいって極上で至福のひと時でした。 肉が全て柔らかくて美味い。 噛むごとに口の中に旨味が広がっていきました。 メニューは前菜として・キムチ、ナムル ・炙りユッケ そのあとタン塩やサガリなどを焼いてもらい、途中で ・キャビアのTKG(撮り忘れ)・とろける肉と濃厚たまご、トリュフを使った牛丼 ・牛煮込みカレー なども出ました。 そして〆にはデザートのアイスも。 また開催主が数ヶ月後に予約を取ってたので、次も必ず行きたいと思います。
0
カバー画像

チャンピオン牛を目指す和牛肥育の飼い方 初級編

みなさんは和牛肥育という仕事をご存知ですか? 肥育とは、文字通り肥やして育てることです。具体的には、和牛に肉をつけて、肉のセリにかけて、販売するまでの仕事です。 肥育の仕事をするにあたり、ポイントは主に3つになります。
0 1,500円
カバー画像

実は私…

肉食女子です…(笑)タン塩お好きでしょうか?ご一緒したいですね
0
43 件中 1 - 43
有料ブログの投稿方法はこちら