日記「日々言い訳」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【斎藤さん】





最近
「斎藤さんと」言うアプリを
初めて使い始めてみた。

このアプリは
誰だか解らない人と繋がって
自由に話が出来る物らしい。

でもまだ
1度も繋がった事が無くて
誰とも会話した事がない。

しかし俺は
「斎藤さんと」言うアプリで
誰ともつながらない事に
凄しホッとしてしまってた。

その訳は
知らない人と話す事が怖いし
すごく緊張してしまうから。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

でも対人緊張症の俺は
この苦手意識を治して
楽しく話せるようになりたい!

なので俺は
今も頑張って斎藤さんに
チャレンジしてる。
(*`ェ´*)フンガフンガ‼


telework-5906362.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【緊張症】





俺が
「斎藤さん」を使用する時間は
深夜しか使って無い。

深夜なんて
普通みんな寝ているのだけど
俺の手が空く時間が深夜しかない。
( ´ー`)フゥー...

よく考えてみれば
自分の都合に合わせたって
他人が合わせてくれる訳ない。
( *゚ェ゚))フムフム

食後の時間帯じゃ
誰かと繋がったら怖いし
でも上手く話せるようになりたいし
色々ジレンマが重なってしまう。

俺は
「斎藤さん」で繋がらないと
「誰ともつながらないから
仕方ないよね」と言い訳する。

そして
「とりあえず俺は
今日頑張ったよ~」と思い
今日の目標達成にしてる。

でもこんなんじゃ
絶対ダメに決まってるから
繋がったら声が緊張で裏返るけど
頑張ってやってみようと思う。

priscilla-du-preez--8UEuVWA-Tk-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ウーバーイーツ】





最近
俺の住んでるアパートに
何組か住人が引っ越してきた。

しかし
その新しい人たちが
「Uber Eats」を頻繁に使ってる。
ウフフ♪(。-艸・。)

特にこの事は
全く問題ないのだけど
Uberの配達員の足音が
凄い音を立てて移動してる。

俺のアパートの階段は
急なうえによく滑り
雨が降った時など凄く危険。

なのにUberの配達員は
この階段を走って登り
ジャンプして下ってくる。

正直もう見てられない位
無茶な動きをして
いつかケガ人が出そうで怖い。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

Uberの配達員って
そんなに命かけないと
稼げない仕事なのかと感じ
人生って何だろうと考える。


mak-1uDgb-65_28-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【選挙活動】





最近俺の父親は
衆議院選挙の為
早朝から駅前に立ち
立候補者の宣伝活動を始めた。

俺は
そんな朝早く外出しないので
父親の活動を見る事がない。

でも昔
サラリーマンをやっていた時は
毎朝駅前に行くので
父親と少し話してから行ってた。

俺が目覚めるのは
毎日朝8時に起きて
それから1日の作業を始める。
(´ぅω・`)ネムイ

その頃は
丁度宣伝活動も終わり
父親が帰宅して行く時間なので
会わなくなってしまった。

父親ももう高齢なのに
よくそんな朝早くから
宣伝活動が出来る物だと
凄く感心してる。

選挙期間中
1度くらい朝早く起きて
父親を見に行こうかしら。
(*´-∀-)フフフッ


markus-spiske-RX-BevgxSXs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【昔の気持ち】





最近
涼しくなったおかげで
1日中窓を開けてる時間が増えた。

しかし
1階が焼肉店なので
昼間から焼き肉の良い匂いが
俺の部屋に入ってくる。

それが
凄く美味しそうに感じてしまい
毎日焼肉を食べたくなってしまう。

この匂いは
大好きなアイスを食べてても
遠慮なく入ってきて
肉の方が食べたくなる。

おかげで
もう毎日焼肉屋に行きたいけど
そんなお金も時間も無くて
我慢するしかない。

そんなある日
ふとコロ助以前の
気楽に焼き肉店に行けた事が
懐かしくなってしまった。

今の時期焼き肉店に行っても
昔のように気楽な気分で
飲み食いできないから
全然気持ちに開放感ないのが寂しい。

afif-kusuma-mv38TB_Ljj8-un1splash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す