日記「考える努力」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【隣の焼肉屋】





最近暖かくなってきた
そうみんなが言っている
だけど俺の部屋は
なぜか寒い!
それは
窓が3か所あるのだけど
どの窓を開けようが
1m先は隣の家の壁!
全く太陽の光が入ってこない!
(´;ω;`)シクシク
しかも隣の建物は
焼肉屋の調理場!
いつも美味しそうな臭いをまき散らし
焼肉屋に行くお金がない俺を
毎晩いじめてる。
( ゚皿゚)キーッ
隣の焼肉屋は
俺に何か恨みでもあるのだろうか?
それとも
俺に会いたがってるのだろうか?

barbecue-1239434.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

【外国人コメント】

俺のホームページのコメント欄に
外国人のコメントが1500件近く来て
英語であふれかえってる。
もう返信するのが大変だから
自動で返信できる
Wordpress用プラグインを探してみた。
でも
そんな都合の良い物がなく
結局見つけられなかった。
メソメソ…(。pω-。)
コメントを自動で返信するには
プログラムを作らないとダメらしい。
でも
俺にそんな事が出来る知識もなく
1つ1つにコメントを返している。
最近コメントを返すメリットが
解らなくなってきた。
Wordpressにもイイネ機能があれば
ポチポチするだけで済むのに~。
(*´Д`*)アァァ~

cms-265128.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

【合成画像】

俺は
毎日記事のタイトルを
画像合成して作ってる。
最近
タイトルの画像合成に4時間もかかり
もっと時間を短縮できないか考えてる。
(-公- ;)ウーン
そこで
過去に作った合成画像の素材を使いまわし
時間を短縮してしまおうと思った。
でもよく考えたら
タイトルを合成画像で作っているのは
画像合成が上手になる為の
特訓だという事に気が付いた。
なので
過去の素材を使いまわす事が出来ず
全部完全新作になってしまってる。
でも最近
時間を短縮する為の技を
いくつか習得出来てきた。
それは
まだ完全でないから
おしえない~
( `,_・・´)ダレモシリタクナイヨ

pigs-1520968.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

【記事の読みやすさ】

最近
noteやTwitterの記事を読む時間が多く取れない。
なので
短い記事を読んでコメントしまくっている。
長い記事も読みたいけど
時間に余裕がないし猿の俺には
速読なんて到底できない
((ノェ`*)っ))グスン
まずタイトルが長いと
もう読む気が無くなる。
それでも無理して記事を開くと
文字が画面きつきつに詰まってて
文字だらけでうんざりしてしまう。
それでも記事を読み始めると
1行目に意味が解らない言葉が出てきて
もう完全に読む気が無くなってしまう。
・゚・(*ノД`*)・゚・ヒエェェェ
でも
俺の記事もきっと凄く読み難い気がしてる。
・゚・(*ノДノ)・゚・アァァァァ
俺も更に読みやすく
色々工夫して記事を書かないと
人の事なんて全然言えない。
(´;ω;`)シクシク

pexels-fotografierende-3368816.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓

【時間短縮】

俺の記事で
科学技術の紹介をしている記事がある。
その記事を書く時
その事に対して知識0だから
調べる時間が凄くかかってる。
まず記事を全部読んで
自分がきちんと理解しないとならない。
そして
その記事を小学生でも解るくらい簡単に
自分で考え書きなおさないとならない。
この作業をする時間が
思った以上にかかり
自分の頭の悪さを実感している。
特に複数の事を1つの記事にする時
全部理解しないとならないから
非常に時間がかかってしまう。
゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノアセアセ・・

そこで 
1つの事だけを集中して調べて
その事だけを記事にすれば
時間が短縮されるかもしれないと感じてる。

juliana-malta-Uy0Bq8vYjk4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す