絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

愚痴ってもいいのよ

3日続けて、似たような話になっちゃうけど・・・愚痴っていっちゃダメなのかな?もちろん言わないに越しことはないと思うよでも言っちゃだめだ→思っちゃだめだ→考えちゃだめだって念じて楽になったことってあるかな?逆にそのことばっかり考えてない?ダメダメ、の無限ループにはまっていかない?起こったことをなかったことにできないように思ったことはなかったにできないのよ何あの態度!?と思ったとしてそんなこと思っちゃいけない!と思ってもでも、だって・・・とか頭の中で言い訳が続くならきっと言いたいのよそうなのよだったら言っちゃった方が楽じゃない?信頼できる人とか日記とか相手や場所を選んで腹立ったの!ってその方がすっきりするし、きっと切り替えられるよそれに、もしかしたら嫌なことがあったのかもしれないだったらしょうがないとか新しい思いがわいてくるかもしれないよ
0
カバー画像

素敵な男性を引き寄せる方法

よくダメンズばかりがよってくるという女性の話しを聞きます。 お酒、タバコ、浮気、暴言、借金 ダメンズの代表をあげたらきりがありません。実はこの世で唯一ダメンズを引き寄せない方法があるんです それが自分が愛溢れる女性になるという事🌹✨ 引き寄せの法則や類友の法則など大もとの理論は、自分の魂レベルにあわせた人や物やお金が引き寄せられるという意味です。 なので愛を溢れさせて幸せオーラをまとった自分であれば、同じような愛を大切にする思いやり素敵メンズがやってくるという事となります。 友達がいない人も友達がほしいなら、自分が愛情溢れる優しい人間になればいい。 そしたら素敵親友ができるようになるのです。 まずそんな自分になるために必要な事は、自分に山程の『愛してるよ』を言ってあげる事です。 まず自分が愛に満たされないと、相手を本気で愛せません。自分は鏡ですので愛を自分に向けた分、愛が相手に向かうのです。 なので一日最低100回言ってあげる事。 別に感情を籠める事はなく、ただ『愛してるよ』と言い続けるだけです。 それだけで頬に赤みがさし、穏やかな微笑みに変わり、目が優しくなります。 『愛してるよ』と言いながら機嫌が悪いとか、怒りっぽいとかマイナスな感情に支配される事はないのです。 穏やかな優しい感情は自分を癒し、見た目の表情からゆっくり愛され女子の顔になっていきます。 はっきり言いますがダメンズを引き寄せている人は、よく愚痴泣き言を言っていて、顔の表情も眉間にシワや、何もかもがわずらわしそうな顔をしています😕 愚痴や文句を言っている顔って綺麗な顔になんないんですよね。 崩れているわけではない
0
カバー画像

私にも悩みはあります

鑑定中の福寿に対しても、また福寿である私のプライベートをご存じの方からも、「いつも元気でいいわね。」「悩みなんてないでしょう?」と言われます。そんなことはありません。人間ですから。いくらでも悩みは生まれてきますし、それが尽きることはありません。でも、ある時気が付いたのです。それを誰かに言っても、その時に少しスッキリするだけで問題は解決しないし、言われた相手は1回は聞いてくれるけど、2回、3回と繰り返せば、そのうち離れて行きます。若い頃はこういう間違いをやっていました。毎日いろいろな悩みが生まれます。どこかでのお店に行けば態度の悪い店員さんがいたり、電車に乗れば酒臭いオッサンが近づいてきたり、会社で嫌な人がいたり、彼や夫と何かギクシャクしたり、姑が意地悪だったり・・・もう世の中そんなことだらけです。でも、なるべく口から文句は出さない、悩みは人に言わない。もし、言い続ければ「いつもなんだか暗い事ばかり言う人」「人の悪口しか言わない人」「聞くのも辛いし、同じ話ばっかりだし」と言われてしまいます。失恋話を始め、あなたの悩みを誰かに聞いてもらいたい。そんな時は本当に仲の良い友人にたった1回だけです。それでも止まらない時に占い師がいます。え?福寿である私がなぜ今は悩みを口から出さないでいられるのか?悩みも、苦痛も、喜びさえ、人生を生きている証拠なんだとわかったからです。何か辛い事や、思ってもいなかったことが起きた時、イライラしたり、ハラハラしたりしたときは「ああこうやって心臓がどきどきして、人生を楽しんでいるんだな。わざわざ遊園地でジェットコースターに乗らなくても、なかなか人生は楽しめるも
0
カバー画像

日本は老人が優しくないのか?

昨日にゆるく続く話を書きます。やはりネットニュースで見つけました。あるアメリカ国籍の日本語、英語、中国語を話すトリリンガルの女性YouTuberが公開した動画についての記事です。彼女は、1996年に東京に生まれ、中国での暮らしも経験し、現在はアメリカで生活しています。以下にその内容をご紹介しましょう。-撮影者から「日本でカルチャーショックだったなってこと、何かあった?」と尋ねられると、彼女は「老人が優しくない」と切り出しました。海外で暮らす彼女は、「老人って世界で一番優しい生き物だと思っていた」と話します。続けて、「この間、電車乗ってる時に、空いてる電車だったのに、私は立ってたんだけど。おばあちゃんが。ババアが、私を押して出てったの」と、日本の電車内で起こった出来事を明かしました。相手に対し、彼女は「すみませんって言えないんですか?」と尋ねたそうだが、相手からは「だって、ちっちゃい声で言ったら、あなた聞こえないでしょ?」という答えが返って来たとのことです。彼女は、「そりゃそうじゃん。ちっちゃい声で言われたら聞こえないよ」と呆れたような顔を浮かべました。続けて、彼女は「携帯いじってたら、老人?ジジイに、携帯から発する電波がどうのこうのって大声で言われて」と別のエピソードも紹介。大声に驚き、内容を聞き取れなかったという彼女は「なんすか?」と聞き返したものの、逆ギレされたといい、「いい加減にしろよって私もキレ返した」と自身の対応を明かしました。彼女は、「年配の方がもちろん全員じゃないと思うんだけど、一部が荒れてるよね」とコメントし、「若者頑張ろうぜ~!」と拳を突き上げて動画を締めくく
0
カバー画像

「最高のチケット」

【会場】 6歳の時 母親と行きつけのスーパーの 実演販売をしてるお姉さんに ウルトラマンショーの券を貰った。 そしてウルトラマンショーの開催日 日曜日だったので母親と父親と 一緒に会場に行くと椅子が無く ブルーシートが敷かれてた。 どうやら地べたに座ってみるらしく 椅子を持参してきた人とか 座布団を持ってきてる人とかいて みんな準備万端。 しかし我々家族は 何も持ってきてなかったので コンクリートの地べたに座るしか 選択の余地がない。 そこで母親は 父親に座布団を家まで撮りに行かせ 俺と弟と父親と母親の4人分 一生懸命持ってきてくれた。 ε-(・д・`;)フゥ… これで冷たいコンクリートに 座る事が回避され安心し 座る場所を探すと最前列が座れず 後ろの方に座る羽目になってしまう |ω・`)ショボーン こんな後ろじゃよく見えないので ショーが始まったら舞台の前に行き あわよくば舞台に上がって 怪獣を倒してやろうと考えた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【戦闘】 その後ショーが始まると 子供達が一斉に舞台の目の前に行き 俺も急いで舞台前に行って 間近でウルトラマンを見た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 最初怪獣が一方的にやられてたら 怪獣が更に2体出てきて ウルトラマンがボコボコにされ始め 負けそうだから大興奮してきた! すると子供たちがみんな ウルトラマンを応援する為 「負けるなー!」と大声で叫び始め 俺も無心で叫んで大興奮した! すると別のウルトラマンが2人が 我々の声に答えて助けに来てくれて もうこれで怪獣倒せると思い この熱い展開に更に大興奮した! ヤッタ──ヽ(〃∀
0
カバー画像

ある芸能人と一人きりの政治家

街角で、政治信念を訴えている政治家がいるとても耳障りの良い内容ばかり選挙期間になると、多くの政治家候補者が<出来る?><本当に?>と思えるような言葉を並べる実施に、選挙期間に訴えていた自分の公約を行うために活動をしたとしてもその政治家が1人っきりであれば、通る事はない仮に、正しい内容であっても、<利権>が絡んでくると正しくない内容が選ばれてしまう様です。どんな団体でも、<多数決>。本当は、十分な議論を交わす条件つきなんですが、そこは無視。ある芸能人は、自分の意見を武器に乗せて送り出している正しい内容であれば、多くの仲間が賛同して、大多数になるので、その動きは加速するはずです。全く変える気もなく、<提言>と言う名の<文句>を吐いているのであれば炎上目的と思われます。コトバを返してこない人に向けて、攻撃はフェアでないと思います。
0
カバー画像

不満が止まらない時

こんばんはもこ☺スマイルです。ご覧いただき、ありがとうございます。ブログ更新がだいぶ滞ってしまいました(^^;今日からまたぼちぼちと更新していけたらと思っています(^^)*✶**✶**✶**✶**✶**✶*今日は春分の日でしたね。「宇宙元旦」と言われ、お祝いムードいっぱいの一日で、WBCでの日本の快勝!のニュースも届き、心からヤッター!(^^)/と明るい気持ちになれた一日でした✨✨そんな明るいキラキラした日ですが、私が最近自分に足りてないなぁ~と思うことについてお話したいと思います。実は最近、自分でも気づかないくらい小さなイライラを沢山感じている自分がいます。理由は、家族の言葉の言い回しとか、職場でのトラブルなど様々なんですが、本当にちっちゃなことで、「イラッ!<(`^´)>」「ムカ!"(-""-)"」としている自分がいるんです。イラッとすると、自分の中で理由付けが始まります。「あれはないんじゃない?!」「今のは、私が正しいよね?間違ってないよね?」なんて、相手やトラブルのせいにして自分を正当化しようとします。そんな気持ちになる時は、大体自分の中の『被害者意識』が強く反応している時です。「馬鹿にされた!」「攻撃された!」「利用された!」私達の中には様々な被害者意識が存在しています。そんな被害者意識を正当化するために、相手やトラブルへの文句や不満を頭の中で言い続けるのですが、それってどんなに一生懸命やっても焼け石に水状態で根本的な解決方法にはなっていません。根本的な解決は魔法のような方法ではなく、じっくり取り組む必要があるのですが、そんなじっくり取り組む余裕が、今は無
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#130 どうしても愚痴不満をぶちまけたい時😁

愚痴、不満、悪口って言ってはいけないけど人間生きていれば絶対にたまります。たまらないって言う人がいたら会ってみたい😁でもどうしても吐き出さないといたたまれない時ないですか🤔そこでGoogle先生に聞いてみました😁👍「人の悪口を言わないような人間は信用できない」――この名言を残したのは、プロ野球界の名将・野村克也氏。野村氏は、「悪口を言うか・言わないか」を信用度をはかるバロメーターとして使っていたのだとか。野村氏が、悪口も言える人を信用していたのには、明確な理由があります。 周囲との対立を極端に避ける人間は、自分の意見を押し隠したり、相手によって意見を翻したりする傾向がある。その人の本心が読み取れなければ、信用するかどうかの判断もできないではないか。もちろん悪口の内容にもよるが、ただ批判するだけでなく、十分に信用に足る意見なら、わたしはいつも耳を傾けていた。悪口を絶対言わない人も信用ならん🤣そういう人が周りにいたら「あの人何考えてるかわかんないよね」って言います。また、心理学の観点で考えると、悪口を言うことは、必ずしもマイナスなコミュニケーションではないようです。悪口を共有することは親密度を高める効能もあると言います。👍😯だからといって誰にでも彼にでも愚痴、不満、悪口を言っていいって話じゃないんですよ😤😁悪口を言いたくなったらどうすればいいか?✅相手に悪口を言いたくなった場合「質問で返す」嫌味や納得のいかないことを言われて、言い返したい……。そんなときは、言われた事実を質問で返すのが有効であると言います相手が攻撃心から放った言葉は、じつは言った本人自身が抱えている不満なんだそうで
0
カバー画像

自由には責任が、だったら自由に生きたい

こんにちは皆様。この所思うのだが、子育ての時に誰も手伝ってくれなかった代わりに、私の子育てや家事に誰も文句を言ってこなかった。(実母は言ってきた、見て無いし実家にもあまり行かなかったし、手伝ってももらって無いのに。)それはきっと幸運だったのだと思う、幸運?って思われるかもしれないが、責任は有るが、誰にも文句を言われない状況って言うのは、ラッキーだったとしか言えない。何もかも自分の自由にできるのは良い事で、夫以外と住んでいたら、自由は無かったと思う。今は子供が大きくなって、子供の言葉を聞く必要も有るが、基本自由にしている。もっと年を取って身体が動けなくなってきたら、また違う不自由が有るんだろうと思う。人間には自由が必要だ、夫が自由には責任が伴うんだぞって、いつも言っていたけど、あんたは自由で責任取らんやん、なんて思って居たよね私は。仕事も子育ても責任が有る、でも自分の考えでしてきた事由に責任が伴うならいい。夫や親の言葉に従って、自由も無かったのに、責任は一丁前に有ると言うのは、ちと辛い。自分の考えで生きてきて、それに責任が伴うのであれば納得できるもの、自由が無かったのに責任だけ丸投げじゃ納得できやしない。何だか個人の話じゃ無いみたいだけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

文句を言うだけの大人にならないで欲しいのです

国の借金が多額になっていることは、ずっと前からの問題です。未だに解決の糸口も見えず、経済対策をスローガンに財政出動を継続しています。そんなこと、誰もが知っていて、事実から目を背けていると思います。一方で、財源を確保するために消費税率を上げようとすると多くの国民が反発します。 台所を苦しめているのは平均寿命が伸びていることにも原因があると思います。現在、年金を受給されている方は、高齢になるほど少しずつ金額が高いようです。この方々の年金を新たに受給される方の金額まで下げるべきだと考えます。これから受給される方に設定されている金額が、この国において最低限の生活を営めると補償されたものなのですから、みんなで苦しみを分かち合いましょう。 先日、消費税増税案に対し「公務員をもっと減らすべきだ。税金の無駄遣いだ。それなのに国民に負担を強いるのは納得いかない」と40台の男性がテレビで叫んでいました。私は、こういうコメントを見ると「あなたが自分の力で問題を解決しようとせず、ただ文句を言っているのでは、あなたの存在も、あなたの言葉も、まさに無駄だ」と言いたくなります。 立派な意見をテレビカメラに向かって発言するのであれば、それなりに行動していただきたい。地域の中で、ゴミ拾い、高齢者や子どもたちへのサポート、公園の草刈りなど社会活動を積極的に行うと地方自治体の支出を抑制できます。国民一人ひとりの行動の積み重ねが、結果として国の台所を助けることに繋がります。聞くところによると、最近は、PTA活動に参加しない親が多いと聞きます。子どもは親を見て育つと言われます。誰かが負わなければならない仕事を背負う恰好
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#14 夢が叶わない凡人の共通点

叶えたい夢はありますか? 私には夢が沢山あります。今こうして毎日ココナラではいつかプラチナになる日を夢見てます。プラチナになれた日の先にもまだまだ野望があります。今の目標はココナラの0→1です。今日も電話はきませんでした!それでもめげている暇はありません。今日は「凡人で終わる人の悪い習慣5選」を用意しましたざっと見て思い当たるところはありますか?おそらくココナラを今頑張っている人達にはあまり思い当たるところはないかと思いますが、今回は「このまま凡人で終わりたくないよ」と言う方のためにあらためて振り返って「よしっ!!頑張るぞ!!」と自分を見つめなおす機会になる記事です1.お金は汚いものだと思っているお金は「悪」で「敵」だと思っていませんか?ただお金がないと大切な家族は守れません家族、健康、人間関係のためにもお金がないといけないのです。お金が全ての土台ですお金が汚いという人ほどお金に執着しているのですお金が1番大変なものじゃないと言つつお金のために1番時間を使っています。元ごみ屋敷住人の私は私の持っている時間の全てをパートの労働時間と買い物の時間に使っていました。「人生お金が全てじゃない」とか子供に言いながら実は時間の全てをお金に振り回されていたのです!お金に振り回されて気づく機会も持てませんでした。そのことに気づいた今の毎日はとても充実しています!2.過去の話をする凡人は過去のことしか考えない成功者は「今と未来」しか考えていないだから成功する人は同窓会にはいかないと言われています人間の脳には限界があり処理する量には限界があるのです現在が苦しい状況であっても将来成功するために努力を
0
カバー画像

モチベーションって言葉がきらい

「タスクをやるモチベーションがないんですがどうすればいいですか?」僕はモチベーションという言葉が嫌いだ。最近、多くのビジネス書にも、心理的安全性とかモチベーションとか多様性とかそれっぽい理想像を語るのが流行っているが、いいように使いすぎだと思う。仕事をやってもらう対価として給料が支払われる。その仕事に対して、なぜモチベーションを気にしなくてはいけないのか。モチベーションの有無で仕事をするな、モチベーションが必要なら自分で管理しろ。心理的安全性を感じるか感じないかは、その人次第ではないか。多様性?やれる会社がやればいい。つらいと言われれば寄り添い、不安と言われれば休ませ、文句を言われれば謝る。そして、「ハラスメント」という最強の印籠を誰もが持っているような組織でいったいどんな成長があるのだろうか。モチベーション?君がこの会社を選んだんだろう。すべて自ら選んだ環境だ。君がどんな発言をしても、どんな考えをもってもかまわない。きっと上司や会社は表面上ヨシヨシしてくれるだろう。それでいいなら思う存分言えばいい。ただし、上司や会社が君に思うことはシンプル。やるべきことはやれ。できないなら去れ。君の文句を聞くのもコストがかかっていることを忘れるな。誰も得しない。だからこそ、そんな悩みや文句を僕にぶつけてみてほしい。部下だけじゃなく上司の方もつらいよね。みんな、話しましょう。それでは。
0
カバー画像

引継ぎ

ボランティア活動の引継ぎを行うべく準備を進めようと考えています。ボランティアですので、自分の仕事の時間を割いて活動を行っていますがご指摘をくださる方が若干名いらっしゃいますので、全く間違った指摘でも理解してくださるように説明を行っています。たまに、黒い心が顔をのぞかせてしまい簡単に済ませる方法をとろうとしてしまいますが、そんなことをするはずはなく、ただただ我慢しています。何を我慢する必要があるのか考えることがあります。びた一文報酬を受け取っているわけでもなく、言われることは何もない!ここ最近、時期的なものもあり、握りこぶしを強くつくることが多いです
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら