愚痴ってもいいのよ

記事
コラム
3日続けて、似たような話になっちゃうけど・・・



愚痴っていっちゃダメなのかな?



もちろん言わないに越しことはないと思うよ

でも言っちゃだめだ→思っちゃだめだ→考えちゃだめだ

って念じて楽になったことってあるかな?

逆にそのことばっかり考えてない?

ダメダメ、の無限ループにはまっていかない?



起こったことをなかったことにできないように

思ったことはなかったにできないのよ



何あの態度!?と思ったとして

そんなこと思っちゃいけない!と思っても

でも、だって・・・とか頭の中で言い訳が続くなら

きっと言いたいのよ

そうなのよ

だったら言っちゃった方が楽じゃない?



信頼できる人とか日記とか

相手や場所を選んで

腹立ったの!って



その方がすっきりするし、

きっと切り替えられるよ



それに、

もしかしたら嫌なことがあったのかもしれない

だったらしょうがない

とか新しい思いがわいてくるかもしれないよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す