変えなくてもいいの

記事
コラム
あー書くこと決まらない!どうしよう!と思いながら

パソコンの前にいるただいま・・・



そんな時もあるよ、と甘やかす自分と

それじゃダメでしょ!と叫ぶ自分

どちらも大事な気持ち

どっちが悪いとかどっちが良い以前に

そう感じている事実



きっとあなたもそうなのよ

アニメとか漫画である感じのあの

天使と悪魔が頭のなかで言い合っているような

そういうこと誰にでもあるのよ



寝たい。でも明日テストだから勉強しなきゃ、とか

仕事終わってない。でももう帰りたい、とか

それでいいのよ

現実的な話で行けば、確かに解決はしないよ?

寝たら勉強できないし

帰ったら仕事は残ったままだし

だから行動の面は置いておいて



心的には、嫌だーでも・・・と思ったのは事実のなのよ

それをね、そんなこと思っちゃだめだ!

怠けている!

さぼりだ!

ずるだ!

怠慢だ!

なんて、否定する必要はないの



嫌だー

そうだよね

でも・・・

そうだよね

ってことなだけよ

行動は、じゃあどうする?って自分に聞いてあげればいいの

違う!なんて変えようとしなくていいの



そうすればほら

今日のブログも無事更新できた(笑)



さあ、あなたはどうする?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す