絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

「未完成の夢の国」

【怖い乗り物】 9歳の時親公認で平日に学校を休み 開園5日後のディズニーランドに行き 昼食がナポリタンの貧乏旅だったけど 平日の閑散とした中遊んできた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 平日だった為か人も全然いないし 当時はミッキーやドナルドもいないし エレクトリカルパレードもないし スペースマウンテンも無かった しかもジェットコースター式の スピード感あるアトラクションもなく 俺的には苦手な乗り物だからホッとし 安心してどんな乗り物にも乗れる でも並ばずどんどん乗れるから 弟のヨッチと色々乗りまくってると ヨッチが「怖い乗り物が無いと なんか物足りない」と言い出した 仕方なく地図を見て怖そうな名前の カリブの海賊と言う恐怖感ありそうな アトラクションにのる事にして向かい 早速中に入って乗ってみた ((o(*´∀`*)o))ワクワク♪ すると船に乗って真っ暗闇の中を行き しばらくすると海賊やお化けの人形が わんさか出て来て凄く楽しくなって 俺は大満足できる そしてヨッチに感想を聞くと 「乗り物が遅くて全然スリルが無い」 そう言っててヨッチが望むものは スピードとスリルだと解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【花火】 すぐ近くに清掃員がいたからその人に スピードとスリルがある乗り物は どんな物があるのか聞いてみたら 「まだないんだよ」と言われてしまう 当時まだジェットコースタの様な スピード感と恐怖を体感する物が無く 全部ゆっくり動く乗り物ばかりで ヨッチがとても残念がってた でも俺はこの手の乗り物が苦手だから これでまたヨッチにつき合って乗り 半べそかかなくて済んだと安心して
0
カバー画像

「かるたと日常」

【待ちぼうけ】 5歳の時おばあちゃんが 我が家に来てくれると電話があり とても嬉しくなってしまって 朝からワクワクして待ってた ヾ(*´∀`*)ノ そしておばあちゃんの到着が 昼の11時頃になると電話があり 待ちきれなかった俺はバス停に行き 今か今かと待ちわびてた しかしバスが到着する度 おばあちゃんが下りてくる気配がなく 11時過ぎても現れずその後俺は 11時30分位まで待ち続けてみる でも結局おばあちゃんが現れず 待ちくたびれてしまったので いったん家に帰って昼食を取る事にし バス停から離れた 家に到着すしてしばらくすると おばあちゃんから母親に電話があり 朝具合が悪く薬を飲んで寝てたけど 良くならないから行けないと言われた それを聞いた俺はとても残念で もうこの日1日ブルーな気分になり 何もする気が起きなかったから ふて寝して過ごしてしまった (´・д・`)ショボーン この残念な気持ちは数日間続き 今後おばあちゃんが来てくれる時は 来れない事もあると言う覚悟を持って 期待しすぎないようになった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【いろはかるた】 ある日おばあちゃんが 以前俺の家に行けなかったから その埋め合で来てくれる事になり その日を凄く楽しみに待っていた 当日俺は出来るだけ早く会いたいから 母親に言って俺とおばあちゃん家の 中間地点の駅で待ち合わせをして そこから一緒に家に向かう事にした (´∀`*)ウフフ そして待ち合わせの駅で待ってると おばあちゃんがお土産を買ってきて それは「いろはかるた」という 俺が生まれて初めて知った物 それがよく解らない俺は おもちゃ
0
カバー画像

失敗しない「お土産」選び

失敗しない「お土産」の選び方のコツをご紹介しますみなさん、旅行や出張などの際に「お土産」を買わないといけないけど何を選んでいいか分からなくて困ったことはありませんか?私は「お土産」選びには自信があり、自分なりに判断基準となるポイントがいくつかあるのでご紹介します。①看板商品お土産売り場には、必ずその地域・お店ならではの「看板商品」があります。お店の中でイチバン目立つところに置いてあり、「売上第一位」、「当店人気ナンバーワン」などの表示があればまさにそれが「看板商品」で間違いないと思います。定番のものは「面白味に欠ける」のでは?と思うかもしれませんが、定番には定番たる理由があるものです。味に関しては確実に保証されているので、不評を受けることはまずないといっていいでしょう。お決まりだと思うかもしれませんが、案外そのお決まりを期待している人は結構います。お土産選びはさっと済ませたいけど失敗したくはないという人は、そのお店の「看板商品」を選ぶのが手っ取り早く、スマートな判断だと思います。②自分が欲しいものを選ぶこれは「お土産」に限らず言えることですが、相手に喜んでもらうコツは「自分に置き換えた場合にどう思うか」を考えることが大切です。自分が欲しくないものは相手も欲しくありません。この判断軸を持っておくことで、「面白そうだから買ってみたけど失敗した」とか「限定品だからつい買ってしまい失敗した」などといったことは防ぐことができます。出先では普段と違って舞い上がってしまい、つい余計なものまで買ってしまいがちです。そういうときは、いちど冷静になって「自分がもらったら嬉しいか」を考えてみてくださ
0
カバー画像

「さくら咲く東京ばな奈」リニューアル!さくら香るバナナ味が登場

東京ばな奈(TOKYO BANANA)から「さくら咲く東京ばな奈「見ぃつけたっ」 さくら香るバナナ味」が登場。 「さくら咲く東京ばな奈」がリニューアルして再登場 2019年に初登場した「さくら咲く東京ばな奈」は、桜が舞うブランド史上初のフレーバー。今回は生地に米粉を使用することで、もっちり、ふんわりとした食感にリニューアル。“東京の美しい春爛漫”をテーマにした、一足早く春を感じられるフレーバーだ。 桜香るバナナカスタードがたっぷり 国産米粉で作るグルテンフリーのスポンジケーキは、「さくら」の焼き印で桜模様に。満開の桜を思わせるスポンジの中には、桜が華やかに香るバナナカスタードクリームがたっぷり包み込まれている。商品情報さくら咲く東京ばな奈「見ぃつけたっ」 さくら香るバナナ味 発売日:2023年12月26日(火) 価格:4個入 648円、8個入 1,242円、12個入 1,836円 販売店舗:東京ばな奈s(JR東京駅 ⼋重洲地下中央口改札外)、JR東京駅 HANAGATAYAグランスタ東京中央通路(2024年1月5日(金)まで)、羽田空港第2ターミナル 東京食賓館 時計台1番前 ※小麦粉を含む製品と共通の設備で製造帰省する時のお土産にいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

「流行スケート」

【流行り物】 8歳の時 ローラースケートが大流行し クラスの子たちみんなもってて 女子すら買って貰ってた。 しかし我が家は ローラースケートを買って貰えず ねだってもどうせ買ってくれないと 完全に諦めてた。 (´・_・`)ショボン 友達と遊ぶとき俺が徒歩なのに 友達がローラースケート履いてきて 徒歩の俺じゃ追いつく事が出来ず あっという間に遠くに行ってしまう なのでこんな時は 一緒に遊べないから帰る事にし 家で1人プラモデルを作り 遊び方を変えてた。 ある日1人で本屋に行く途中 女子がローラースケートをしてて その柄がピンク色ですごく可愛く 女子用がある事に驚く! てっきりローラースケートを 男の遊びだと思ってたけど 女子用がありしかもとても上手で 男の世界の物じゃない事を知った! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見て女子に負けてる気がして ローラースケートを持ってない俺は 何だか惨めで恥ずかしくなり こっそりと別の道で向かった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【サイズ合わせ】 そしてローラースケートを諦めて 買って貰えないの解ってたから 両親に何も言わずに過ごしてると 父親がお土産を持って帰宅した なんと!そのお土産が 憧れのローラースケートで でも靴付きの高級な物じゃない 本体のみの物だった。 しかしローラースケートなので とても嬉しくてビックリしてしまい とりあえず靴を履きその上から ローラースケートを付けてみる。 (*´-∀-)フフフッ しかしサイズが大きくて合わず そこでスケートをよく見たら 底の部分に手で回せるネジがあり 緩めると調整できるっぽかった 早速緩めて
0
カバー画像

おみやげ

ディズニーランドへ旅行へ行ってから、早2週間が経ちました。行くまでは、まだかな?とワクワクしながら待ち遠しかったですが、行くとあっというまですね^^旅行したその日に、ネットでお土産を注文し、家に届いたのが2週間後…長い…よね?何を頼んだっけ!?もう忘れていましたwwそんなもんです。。。開封して、思い出しました!!!そうだった^^これ買ったんだなぁと。子どもたちも大喜びで、あの時の楽しさがもう一度味わえたような気がします。40周年限定グッズをいくつか購入したので、良い記念になりました!!お土産っていっても、ほぼ自分達が使うものなので、記念品といっていいかもしれませんね。来年6月には新エリアがオープンするそうで♫楽しみですね。でも、オープンすぐは、入れないのかな?凄い人になりそうです!!ディズニーシーも久々に行きたいし♫子どもたちとたくさん良い思い出を作りたいと思います^^本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

「お土産修学旅行」

【炎の光】 13歳のとき修学旅行に行き 京都のお土産屋さんでアジの開きと オイルランタンを買って行き 無事に家に帰ってきた。 アジの開きを家族全員で食べてた後 早速オイルランタンを光らせたくて 燃やせる燃料がないか母親に聞くと 無水エタノールをもらう事が出来た 無水エタノールなら理科の時間に アルコールランプの燃料として 使用した事があるから馴染みがあり すぐに使う事が出来る。 そしてオイルランタンの 燃料入れに無水エタノールを注ぎ 燃料入れから出てる紐も 無水エタノールを濡らしセットした + (o゚・∀・) + ワクワク+ 準備が完了し火をつけてみると 淡い炎が出てとても神秘的で ゆらゆら揺れる炎に見とれてしまい ずっと見続けてしまってた。 でも部屋を暗くしてみると 何かあまり光ってなくて薄暗く もうちょと「ピカー!」と光っても 良い気がする。 アニメやゲームのオイルランタンは 真っ暗な洞窟の中で使うと とても回りが明るく光ってて その光景と全然違い残念だった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジッポーオイル】 翌日学校に行き オイルランタンの光が薄暗いと 友達の山本君に愚痴って もっと光らす方法ないか聞いてみた すると山本君がしばらく考え 「今日俺の家に来ればもっと光る パワーのある燃料があるから 取りに来な」と言ってくれた。 なので放課後山本君の家に行き 一体何の燃料くれるのか楽しみで その燃料であの洞窟内の光が 再現できると期待が膨む。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして山本君の家に到着すると ガソリン臭い燃料を持ってきて 「これなら炎の
0
カバー画像

「新発見修学旅行」

【普通の朝食】 13歳の中学1年生の時 奈良と京都に新幹線で1泊2日の 修学旅行に行き1日目の奈良観光を 怒涛の様にたくさん観光してきた そしてそのまま京都の旅館に行き 豪華な海鮮料理を食べて 露天風呂に入って舞妓さんに会い とても忙しい日程を過ごす。 その後寝るまで少し時間があり 俺と友達でゲームコーナーに行き お決まりの卓球をして遊び 就寝時間なので部屋に戻った。 するといつの間にかみんな 部屋中に布団を敷き終わってて 場所取りに遅れた我々は 窓側の寒い位置になってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この時まだ10時ごろだったけど みんななかなか寝付かない中俺は 家だと9時に寝てしまってたから 誰よりも早く眠ってしまった。 翌朝になり先生に朝6時に起こされ みんな眠くて起きられない中俺だけ スッキリ目覚めて荷物をまとめて 朝食を食べに行くのを待ってた。 朝食が昨晩の豪華な海鮮料理と違い 魚と卵と米と味噌汁の普通の朝食で この落差がなんか祭りの後に感じ 少し寂しくなってしまう。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産屋】 そして最終日の京都観光に向かい 金閣寺や平安神宮や京都国立博物館 等のお決まりの観光地を足早に見て よく解らないまま次に移動した。 こんな観光ペースで回ってたので 何を見ても全然頭に入いらず 今日買うお土産の事を考え始めて お土産だけが楽しみになってしまう 修学旅行に行った時俺は 毎回必ずアジの開きを買うけど 今回京都だから買えない気がして 他に何を買おうか考えてた。 そうして観光してたらいつの間にか お土産
0
カバー画像

じゃがポックル

じゃがポックルは、とても美味しいです!お土産でもらったら嬉しいし、自分が北海道に行った時も買っていましたから。でもね、でもねなんです。北海道フェアで売っている状況だったら別として、近所のスーパーで「どん!」って置かれていても、ちょっと違うと思ってしまうんですよね。誰かへの手土産とかだったらいいんですが、家用としては買えなかったです。ただのおやつとしては、庶民には高すぎました(´;ω;`)北海道行きたいなぁ…。-------------------------このように日常であったことを4コマ漫画にすることが出来ます!SNSの投稿や商品紹介としてもご活用いただけます。ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージください。
0
カバー画像

【完全ガイド】京都・清水寺の見どころや歴史的背景、お土産まで徹底解説!

I.はじめに清水寺は、京都市東山区にある日本を代表する仏教寺院の一つで、日本三大薬師如来霊場の一つに数えられています。創建は1,200年以上前の平安時代、弘法大師(空海)によって行われました。その後、多くの歴史的事件を経験しながら、現在に至っています。京都観光の中でも、清水寺は外せないほど、多くの人々に愛されています。是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか?後半部分の紹介!記事の後半部分では、地元の人でも知らないような、観光客にとってお得な情報をお届けします。清水寺周辺での食事やお土産の選び方、おすすめの穴場スポットなど、実際に現地に行かれる方にとって役立つ情報を提供する予定です。 また、清水寺の歴史や由来についても詳しく解説し、その背景にある文化や風習についても触れていきます。さらに、清水寺の周辺には、観光地ならではの混雑を避ける方法や、アクセスの良い交通手段などもご紹介します。II. 清水寺の歴史と文化清水寺の歴史的背景と由来について清水寺の歴史的背景と由来には、複数の伝承があります。一つは、平安時代に空海が修行を行っていた時に、夢に薬師如来が現れ、自分が現在地にお堂を建てるように指示されたという話です。そして、空海がその指示に従い、清水寺を建立したとされています。 もう一つの伝承によると、平安時代末期に、当時の院政下で力を持っていた源頼朝が、謀反を企てていたという噂が広がり清水寺はその拠点となったとされています。しかし、実際に頼朝が清水寺に逃げ込んだかどうかは不明です。 清水寺は、その後も多くの修繕や改築を経て、現在に至っています。また、清水寺は日本三大薬師如来霊場
0 500円
カバー画像

頑張る人が得する社会に

こんにちは皆様。次女が朝、「これがカバンに入っとった、」と言ってお菓子を数個キッチンに持ってきた。「ナニコレ?」と言うと、「いつもの感じで職場に有ったから貰ってきた。」次女の職場ではお土産が有ると、置いてあるらしい、私もレジの仕事していた時期もそんな感じだった。お菓子を見たら、ミッキーちゃんのおせんべいが入っているもの3つと、飴がつだった。「ネズミーの形にしたら高く売れるんやからええよね。」思わず言ってしまう、ちょっと悔しいんだ、私には関係ないけどね。「結構色々有るんやって、誰かは泣いとるよ。」と次女が言ってくる、確かになそうかも知れん。「そうやなー、若しかしたら、この機械何年使ってる?ああその位やったらもう償却済んでるから安くできるよね、とか言われとるかも知れん。」と言ってみた。「いや、そんな電機業界みたいなことは有らへんで。」と三女がフォローに入ってくる。そうかもね、今はそんな事は無いかも知れないけど、償却済んでいるんやから値段下げろって云うのは電機業界だけかもね。車の業界は今回春闘で満額回答やしね、でもなー電機業界も春闘で満額回答やった時に、下請けには値下げ要求したから、何処でもそんな感じなのかも。日本は殆ど中小の企業(下請け、孫請け)などで成り立っているんだから、大手の春闘は実は関係ない、個人事業主でやればいいと思ってたら、インボイスやしね。落ち込む言葉を言っていないで、今は変わったと信じていきましょうか、実際に中小が頑張っているもんね。会社やってる時に、もう無理って云うほど収奪されてた気がするけど、今はきっと良くなっている筈だと思っている。皆頑張って参りましょう~よね
0
カバー画像

角煮まん VS あいと(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。( フラフラしながらご挨拶 )…いや、してやられました。。。角煮まんに ( ゚Д゚)普段から気を付けていたのに…まさか…角煮まんに……お酒が使われていたなんて (T_T)おかげで昨日の夜はフラフラで吐き気に襲われ。本日は見事に二日酔い ( ゚Д゚)レンチンするまで気付かなかったんですよ (T△T)冷凍さてたから、匂いがしなかったですし… (´;ω;`)角煮まんは、美味しく頂きました (●´ω`●)お酒、ダメなんですよね~… (´;ω;`) 匂いだけで二日酔いですよ。いつもはラベル確認も怠らないのに…お土産ということで、油断しました (≧▽≦)今後、気を付けよう… (´;ω;`)僅かな匂いにも、過敏に反応するこの鼻が憎し(笑)皆様も、飲み過ぎには気を付けて下さい (≧▽≦)ここまでお付き合い頂きありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

77タカの副業株式会社スキル西田加津三検証#お菓子

いやぁ~終わったクリスマス!忙しかったぁここ数年で久しぶりの忙しさでした でも嬉しかったなぁー、みんなが笑顔でケーキを買いにくるところを見ながら仕事できて やっぱりお客さんの嬉しそうな顔みると張り合いでますよ 今年も1年頑張れてよかったなぁーって、ってほっとするのもつかの間、日本のお正月もスウィーツ業界は忙しいです だってみんな帰省するでしょ、お土産持って帰るでしょ、だからいつも以上に沢山のお菓子が売れる時期なんです オレは自分の両親や親戚に持って帰る分は後回しで、フル回転で作り続けるよー お正月のお土産は焼き菓子が一番のオススメ こんな忙しい時でも、副業は頑張ったよ、株式会社スキル西田加津三さんのね 大分慣れてきたから効率よくなったきたかも 1日目→0円(登録) 2日目→4800円 3日目→5100円 4日目→4900円 5日目→5100円 6日目→6900円 俺ガンバってます
0
カバー画像

美味しいお土産に♪感謝!感謝!

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 昨日、京都旅行に行ってきた知り合いからお土産をいただいたのですが、 「これ、私のイチ押し!絶対美味しいから、食べて!」 と言って手渡されたのは「カルネ」というパンでした(^^♪ 話を聞いてみると、京都に行ったときには必ず買って帰るほど お気に入りなのだそう。 今回も8個購入し、そのうちの2個を三色ねこに分けてくれました(^^) お店の名前は「志津屋」さん。 京都では知らない人はいないほどの老舗のパン屋さんです。どのパンも美味しいそうですが、彼女のイチ押しは「カルネ」というパン。 その中でも、この「ペッパーカルネ」がお気に入りとのこと。 家に帰って早速試食することに! 家族3人で仲良く分け合って食べました(^^♪(本当ですよ!本当に仲良く分け合いました^^;) もぐもぐもぐ・・・ !!(≧▽≦) 「美味しい~♡♡♡」 中にハムとオニオンスライスがサンドされていて、 黒コショウのピリッと効いたマヨネーズがパンとハムとオニオンを いい感じにまとめている・・・。 「グッジョブ!」 「いい仕事してますねぇ」 ※慌てて撮影したので、背景が・・・。ま、お気になさらず(^^)とっても美味しかったのでホームページにもお邪魔してみました(#^^#) 志津屋さんは昭和23年創業の老舗のパン屋さんなんですね。 「町のみんなに美味しいパンを食べてもらいたい」 そんな思いでお店を始め、お店の数は今では20店舗以上にも! 志津屋さんはとても歴史あるパン屋さんでした。余談ですが志津屋という名前は、創業者の堀さんが愛妻の名前「志津子さ
0
カバー画像

イラストの効果

こんばんは!さち桜です(*^^*)昨日友人にお土産をいただきました。東京のお土産で「東京バナナ」です。今まで何回か東京のお土産として東京バナナをいただいたことがありますがこんなかわいいイラスト入りのは初めてだったので、同じ味の東京バナナもいつもよりルンルン気分でいただきました♪かわいい絵に限らず絵やイラストの目から与えるインパクトってとても重要な役割を担っていると思います。目から入ってくる刺激やメッセージによって良い印象も与えるし悪い印象も与えてしまったり。言い出せば色々深く追求したくなってくるのでここで終わりますがかわいい絵が描いてあるだけで嬉しい気持ちが倍増してうきうきした気分にしてくれるイラストの効果ってすごいな~(´▽`*)♡と感じた出来事でした(*^▽^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

「俺の東京タワー」

【歴史】7歳の時父親と生れて初めて東京タワーに2人で出かけてきた。(∩´∀`)∩そして東京タワーに到着しメインデッキに上って望遠鏡で景色を見渡し曇りかかって読みえない街を見た。結局そのまま望遠鏡で見れる時間が終わりほとんど何も見る事が出来ず凄く残念な気分になる。その後俺はまたメインデッキをグルグル回り何か遊べるものが無いか探索してみた。すると当時東京タワーにあったブラウン管のカラーテレビを発見し思わず見入ってしまった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そこに流れてた映像は東京タワーが出来るまでの歴史で言ってる事が解らなかったけど映像だけ見てても面白い。でもそのテレビが20型位でとても小さい為目の前に行ってかじりつくようテレビを独占して見てしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【溶かした戦車】テレビの映像に出てたシーンは命綱無しで高い所を縦横無尽に歩き回る大工さんの姿が映ってた。しかもてっぺん付近で足場の小さく歩き難いのに全く怖がらず歩いてる姿を見てたら俺の方が怖くなってきてた。でもこんな恐ろしい無茶な建設をしたおかげでこの東京タワーがある事を知り凄い偉業を達成したのだと感じた。更に映像を見てると戦車を分解し鉄の部品を取り物凄く熱そうな溶鉱炉に入れどろどろに溶かす映像が流れた。このとき俺は東京タワーがあのかっこ良い戦争で使った戦車で出来てる事を初めて知る事が出来た。( *゚ェ゚))フムフムこの情報は男子達が凄く興味持ちそうなおもしろい話だったので今度自慢してやることにする。みんな戦車を一度見てみたいと感じているから本物の戦車を見たいなら東京タワーを見れば良いと言おう。〓
0
カバー画像

「999の子供旅」

【銀河鉄道999】7歳のとき京都に親戚一同で1泊2日の旅行に行き宴会で舞妓さんが来てウハウハ気分になってしまった。翌日帰り支度をしてる時親戚が「銀河鉄道999に乗ろう」そう言われて俺は驚いてしまった!この時そんな物がこの京都から惑星メーテルまで運行してるのかと思いビックリしてしまった。しかし周りを見ても宇宙まで伸びてるレールなんて無く一体どこに駅があるのかとても不思議だった。そして我々はタクシーに乗って銀河鉄道の京都鉄道博物館駅に向かった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪その後しばらく走ると汽車らしき物から出てる煙が見えあそこが銀河鉄道999の駅だと解りワクワクが止まらない。(´∀`*)ウフフやっと駅に到着するとホームに人があふれてて大勢の人が機械の体をもらい不老不死になりに行くようだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【偽物999】銀河鉄道999の駅は駅から降りて線路に出られ蒸気機関車の写真を目の前から撮れるようになってた。なので俺も早速線路に降りて蒸気機関車を目の前で見る事にした。蒸気機関車の大きさはとてつもない大きさでまるで宇宙船みたいな感じがする。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしこの蒸気機関車の前面のプレートを見ると「D-51」と書かれてるのが見え偽物の999だと気が付いてしまった!この時俺は本物の999が「C-62」だと知ってて凄くガッカリしてしまう。しかもこの汽車の前面に丸い999と書かれたプレートがありこのプレートすらアニメの物と違い更にショックを受けてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンこの偽物に対し怒りが湧いた俺は母親に「これ偽物じゃん」と言うと母親が
0
カバー画像

崎陽軒のシュウマイ

関西にいると旅行とか、出張とか行かない限りなかなか食べれませんお土産でいただく物も甘いおかしが多くてこのシュウマイにお会いするのもお久しぶり。阪神百貨店で売り出しているということで仕事帰りに寄ってみると幸運にもすんなり買えましたそれも本家の崎陽軒のシュウマイと関西版のシュウマイ両方買えましたいやいや東京に行ったのが3年ぶり本当、お久しぶりです。両方食べてみると関西版の方が出汁味?甘みが強く感じて私は海鮮ぽい?(バカ舌)どちらも食べ比べできて本当連休明けの疲れた体にこの一口サイズのお肉ぎゅっと詰まった感じが美味しい肉塊でいいんですよね。普段飲みませんが梅酒も出してきてひとり慰労会(笑)自分の体にも感謝と労いを今日もごちそうさま***********おまけ”ひょうちゃん”って言うんですね。5種類表情違うみたいです集めたくなりますね(笑)箸置きに使います
0
カバー画像

森閑、橿原神宮

吉野山を後にし、橿原神宮前駅で下車。ほとんどの観光客はここを大阪や京都方面との近鉄乗り継ぎ駅にして素通りしてしまいます。しかし!橿原神宮は人が少なく、広大な敷地に素晴らしい自然があり、ゆっくり癒されるには最高の穴場なのです。素通りされる方が多いためでしょうね。この静かな環境をできるだけ独り占めしたいので、ここが穴場だということはあんまり知られたくないですが…毎年巨大な絵馬がかけられる本殿。「今年はどんな絵柄かな」と、毎年拝むのも楽しみ。歴史的にも皇室とつながりの深い神社。神武天皇が祀られ、歴代天皇は即位等のご報告に必ず訪れになるそうです。最後にお土産のお話を…毎年吉野山に行く目的はこれです!このカッチカチの干し柿が大好き!素朴な見た目なのに、甘みがギュッと詰まっていて、ねっとりとした食べ応えのスイーツ!ほんのちょっとレンチンすると、しっとりして甘さもUP!本当におススメ!みなさまも、ぜひ、吉野へ足を運んでみてくださいね。空晴れて 散りゆく桜 春おくり 万葉の地に 青葉を迎えん 
0
カバー画像

「父親の食卓」

【結婚式】4歳の時母親が友達の結婚式に行くので父親と留守番する事になった。母親は夕方から正装して出かけて行き二次会飲み明かして翌日帰って来るとの事だった。この時の母親は今まで見た事ないおシャレをしていかにも結婚式に行く格好だった。そして母親は夕飯の食材を用意し父親にこれで作る様に言って出かけて行った。それを聞いた俺は父親が料理を作るなんて滅多にない事だから心配だった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし今夜は母親がいないので父親の料理を食べるしかない。父親の料理なんて滅多にやらないから絶対美味しくないと思いゲンナリしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】母親が出かけた後父親は早速1歳の弟と一緒に昼寝をしてしまい退屈になってしまった。なので俺は1人でブロックで遊び1人で戦闘ごっこをして1人で楽しんでた。しばらくすると父親が目を覚まして俺に「外に出かけよう」と言い着替え始めた。俺は買い物に行くのだろうと思いブロックを片付けて俺も支度を始めた。そして父親は弟を乳母車に乗せて外に出かける準備が完了した。( ´ー`)フゥー...俺は父親と一緒について行き「どこに行くの?」と聞いた。すると父親は「お酒を買いに行くんだ」と言い凄くニコニコしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お土産】買い物に行った場所はこの時住んでた団地の1階にあるタジマショッピングというスーパーだった。ここで父親はどう見てのも1人分じゃない量のビールをたくさん買って行った。(*´-∀-)フフフッそれを見た俺は「今日誰か来るの?」と父親に尋ねてみた。( *゚ェ゚))フムフム
0
カバー画像

「冒険の国」

【レストラン吟味】9歳の時完成したてのディズニーランドに親公認で学校をずる休みしてすいてる平日に行って来た。到着したら無計画に目先のアトラクションに行ったが乗り物でなく映像を見る物で全然物足りないなかった。この事に反省して午後から行く場所はきちんと地図を確認し絶対乗り物に乗ると決意した!その前にみんなで昼食を取る為入口のレストラン街に向かった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そこには凄くオシャレで高級そうなファンキーなレストランが立ち並びどこでも良いから入りたかった。しかし一緒に来てた母親が色々な店先に出てるメニューをじっくり吟味して入る店を選んでる。俺はどこでも良いから入りたくて目の前のレストランをさし「ここに入ろう!」と言ってみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【幸せの金額】すると母親が「高いからダメ!」と言い却下されてしまった。(´・д・`)ショボーンそして全てのお店のメニューを確認し「全部値段が高い~」そう言ってなげいてた。このとき俺は「ディズニーランドの食事なのに普通のレストランのと同じ金額で予算立てたのか?!」そう思った。どうやらこの事が図星のようで母親が選んだレストランは1000円のナポリタンがある店。|ω・`)ショボーンこの時一緒に来てた俺と弟は当然無条件でナポリタンを頼まれ他の凄く美味しそうなメニューを食べる事が出来なかった。以前俺は学校の女子が読んでた雑誌に最高のデート企画と言うのがありそこに金持ちデートの極意があった。そこに書かれていた事は「幸せの時間を買ったのだからこの時を何も気にせず楽しむ事!」そう書かれてあったのを思い出した。〓=〓=〓=
0
カバー画像

「海の眼差し」

【枕投げ】10歳の時臨海学級で海に行って来た。1日目は海で気分良く遊べ2日目はクラゲに刺されて意地で遊んだ。2日目の夜女子と枕投げを行う事になった。(*´▽`*)この時男子半分が女子チームに行く条件で枕投げをしてくれると言う。女子半分は男子チームに来ないので女子チームが圧倒的に人数が多い。そしてみんな廊下に出て枕投げが始まった!ヾ(*´∀`*)ノ始まった瞬間俺は枕を女子チームに投げたが女子チームからのまくらがマシンガンの様に飛んできて圧倒される!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【敗北】それもそのはず圧倒的に人数が多く半数の男子も容赦なく枕を投げてくる。しかし男子達は半数に分かれたせいか誰が女子チームの男子か解らなくなってきてしまった。そのせいで男子同士が個人個人誰にでも枕を投げ始めてしまった。ヽ(#`д´#)ノフンガ‐!女子は男子同士が枕を投げ合ってる横から枕でボコボコ叩いてきて女子に殴られた男子が逃げまくってる。中には女子に後ろからズボンをつかまれ半ケツ出されてボコられてる子もいた。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノそして男子チームはどんどん男子部屋に追い込まれて行き女子の強さに圧倒されてしまった!結果男子は敵味方関係なく男子部屋に追い込まれ皆「ごめんなさ~い!」と謝はじめて女子の猛攻に敗北した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お土産商店街】枕投げの勝敗が付いた時は夜の10時過ぎになっていて就寝時間の9時を過ぎていた。しかし先生はこの事に何も言わず枕投げが終了した頃に来て「終わったら就寝して~」と指示された。このとき男子は「やっと悪魔
0
カバー画像

「星走り」

【流行り物】8歳の時ローラースケートが大流行した。この頃のクラスの男子全員はローラースケートが出来る状況だった。学校が終わるとクラスの子たち全員ローラースケートを履き外に飛び出して遊んでた。でも俺はローラースケートを買ってもらえずみんなと遊ぶ事が出来ない。(;д;)グスンしかし親に買ってと言ってねだってもどうせダメと言われるだけだから何も言わずに我慢してた。友達がローラースケートを履き俺が徒歩の状態で遊びに行くといつも友達に追いつけず離れてしまい家に帰る。そんな状況が何か月か続いてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【父親の小遣い出費】そしてある時父親が会社の帰りにお土産を買って来てくれた!それはなんと!ローラースケートだった!ケチな俺の親がローラースケートを買ってくれるなんてまるで奇跡のだった!オォォー!!w(*゚ロ゚*)wそのローラースケートの箱に値札が貼られてたので見てみると「11000円」と書いてありもの凄い高い物だと解った!でもこのローラースケートは靴と一体型でなく既存の靴にくっつけて履くタイプ。しかしこれでも十分嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))そして次の日学校でローラースケートを買った事を友達の「星正弘」君に伝え走り方を教えてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習開始!】そして学校から帰り早速ローラースケートの初歩の履き方から教わった。このローラースケートは靴のサイズに調整できるように前後に伸縮させられるタイプ。これで自分の靴のサイズに調整してつま先をと足首をベルトで抑えこれで装着完了する。( ´ー`)フゥー...そして立
0
カバー画像

【出張族向け】福岡のお土産

 1年半の期間出張で毎週、東京ー福岡を往復しておりました。 東京ー福岡を往復した回数は、約70回にもなります。 毎回、家族や友人、社内のリクエストに応えてお土産を買っておりました。ここで紹介する「通りもん」「めんべえ」は購入量年間ランキングTop10に入ると思えるくらい、毎週買っておりましたww福岡空港で買えるオススメのお土産を紹介します。博多通りもん 一番有名な福岡のお土産かと思います。特にこれは女性人気が高かったです。 社内で配っても、「これ妻が大好きなんです」という声を本当に多く受けました。 24個入りで3000円位と配るお土産としては少し高いな、と思いましたが満足度は本当に高いので、一度購入をオススメします。めんべえ 特に、明太マヨ味が美味しかったです。プレーン、かつお、ネギ、辛子めんたい風味、など味の種類はたくさんありますが、明太マヨ、が一番おいしく、一番人気でした。 とおりもん、の半額くらいの値段で買えますので、数を重視する際はこちらのお土産をオススメします。 無難な一品です。梅の実ひじき これは家族向けになります。福岡空港に到着して、タラップから空港出口まで歩いている間の階段で大きな広告が出ているので、目にしたことある方もいるかもしれません。 私は梅干しの味が好きで、この商品はカリカリ梅の細かくしたものと、ヒジキが上手く混ざり合って、これだけでご飯が進む一品です。三日月屋(クロワッサン) 福岡空港には店頭販売とCAFEの2形態あります。 ここのクロワッサンは、チョコ、チーズ以外にも抹茶、シナモン、メープルなど珍しい味もあり、種類が幅広く売られています。 1つずつの
0
カバー画像

6月にタイに入国予定だけど、隔離されるの?

 本当は毎年、私は3月下旬にタイから日本へ逃げ帰る。3月下旬からGW過ぎ辺りまでがタイでは一番暑い時期になり、特に4月は気温40度を下回らない日が続く。しかも雨が降らないのに、常に皮膚表面が汗でべたつく。。。 例えるなら鍋を火にかけて忘れて火事が起こりそうな状況の鍋の上空30cmくらいの空気である。 で、今年は台湾経由で帰ろうとしたが、3月21日台湾は外国人の入国禁止から「トランジットさえも認めない」に警戒レベルを上げたため、私が予約してた中華航空のチケットは払い戻しが決定。 しかし、手配している旅行代理店が死にかけているので、払い戻しのお金を待たずに新たにかろうじて飛んでくれているJALにのって帰国した、というわけです。本来ならまた5月10日にタイに戻るはずが、4月末にタイ政府から「国際便の乗り入れ禁止」で実質「5月は入国禁止」を言い渡されたようなもの。 ビクビクしながら、チケットを手配した旅行代理店にラインを入れてみたら潰れないでまだ頑張ってくれているようだった。そして、「6月以降で飛ぶ日を早く決めてください。振り替えますから。」と言われたので、6月のタイが祝日、の日を選んでお願いしておいた。 しかし、4月前半にタイに戻った人たちは、空港に着いたら問答無用で軍の施設に14日間の隔離をされた、と聞いている。 私の時も到着とともに問答無料で強制隔離なのだろうか?その場合、日本のビジネスホテルレベルの部屋を与えられるのか?自腹?政府が負担?それとも到着後すみやかに空港内でPCR検査、陰性なら無罪放免!になるの? 現時点ではタイ政府の発表がない、のを理由にわかりません。 もし隔離決
0
カバー画像

現役バックパッカー(笑)の~-第3回part2

ヤマハ発動機<7272>の株主総会に出席してきました。案内が届いた頃はまだコロナ渦だったので出来れば来ないでくれと言う感じでしたが、状況が変わったので気にせず旅してきました。ここはと言うか退院後に株主総会に出席するのは初めて(長期休養明け初戦)だったのでこれまでと比較はできませんが、結構大勢の株主が来ていました。地図では御厨(みくりや)駅降りてすぐと言う感じだったが、20分近く歩いた。社員の人達が立って道案内をしていた。9時過ぎには会場に到着したので展示物を見て回りたかったが、(自由に選べる)席についてスマホでトレードしていた。この日は大幅上昇したので比較的楽な取引で助かった。これまでは出席するにしても近場の株主総会くらいだったが、大きい会社だしここ数年の業績が右肩上がりなので注目していました。バイクや船の主力事業の他に電動自転車やロボティクスなどの成長事業について詳しい話が聞きたかったので近くはありませんが、12月期の企業なら青春18切符も利用可能だし配当や優待にも魅力がある。質問は一人一つだけだったが、形を変えて粘っていたりクレーマーみたいな人もいて割と長引いたように感じた。平等と言う観点(外国人投資家への配慮など)から株主優待を廃止する企業は多いが、人気があるのでここは今後も継続してくれそうだった。日本の投資家の多くは外国人やられていると言う印象があるので優待品くらいあげても良いと思うけど、今や(国内投資家は)少数派なので軽視されているのかもしれない。少し展示物をみてからユニークな形のボトルに入った水をもらって会場を後にした。「お土産はございません」との事だっ
0
カバー画像

手みやげにおすすめしたい、金沢のお菓子

江戸時代からお茶の文化が盛んな金沢市。そのころから茶の湯の行事に用いられる季節の和菓子づくりが発展してきました。金沢駅のお土産売り場「あんと」では、20店以上の和菓子屋さんが競い合うように立ち並び、どれを買おうか迷うほどです。そんな金沢駅のおみやげ屋さん「あんと」に足しげく通う和菓子大好き地元民の私が、超おすすめの絶品和菓子をご紹介いたします。1.和菓子村上/ふくさ餅/1個254円村上で一番人気のお菓子。求肥(ぎゅうひ)餅と自家製のこし餡を、ていねいに焼き上げた黒糖入りの焼皮で包んだお菓子。2.金沢うら田/加賀八幡 起上もなか/3個入り627円金沢の郷土玩具「加賀八幡起上り」をモデルにした可愛らしいもなか。3.柴舟小出/新菓苑(しんかえん)/8個入り972円兼六園をモチーフにした3種類の和菓子の詰め合わせ。園内を流れる曲水にかかる雁行橋を形どった「曲水」。唐傘山に雪が降り積った、冬の兼六園の風情をあらわした「傘の雪」。雪見橋、虹橋に使われている戸室石の美しさを秘めた「戸室」。4.菓匠 高木屋/あんずパイ/1個237円和菓子と洋菓子の融合。密漬けのあんずと白あんを包んだパイ。5.高砂屋/花友禅/12個入り1,198円友禅柄の和紙で優しく包まれた、こしあんと求肥(ぎゅうひ)、きな粉のバランスが絶妙な和菓子。まだまだたくさんありますが、今日はここまで。ご覧いただきありがとうございました。また更新いたします。
0
カバー画像

喫茶ソワレのゴブレット

こんにちは、UDONです。先日京都を旅行したときに行った、「喫茶ソワレ」。全国的にも有名な喫茶店で、ずっと憧れていたので訪問できてよかったです。暗い中に青色の明かりが灯る店内は、外とは別世界で神秘的。また、素敵な絵画がたくさん飾られています。その画家の方のイラストが施されたお土産用のグッズも売られており、私はこの、ゴブレットを購入しました。グラスの形もイラストもとってもかわいくて、使うのがもったいない!なのでしばらくは飾って眺めようと思います。笑
0
カバー画像

帯をリメイク・テーブルランナーやタペストリーに

吉祥花蝶文様の可愛らしい帯地です。お手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

あわじしまミルクチーズサンドクッキー

知人からのお土産にいただいたクッキー。淡路島牛乳を使った濃厚なクリームをチーズ生地で挟んでいます。「おいしいから!」という知人の前評判通り、濃厚なクリームをしっとりサクサクのクッキーが包み込み、柔らかでありながら、ガツンと牛乳とチーズのおいしさが感じられる逸品。こちらは通販やサービスエリア等で入手することができます。
0
カバー画像

出張みやげ

少し前に神戸に出張。お土産が写真。赤福!伊勢みやげ・・・・・全然神戸から遠い。しかし、この赤福の存在感の前に、ついつい買ってしまいました。一度手に取っていたお土産を戻し、わざわざ赤福を選ぶ。あの赤いパッケージってなんであんなに引きがあるのでしょうか。分析しても面白いかもしれません。ProjectCO2
0
カバー画像

お詫びの品?

お互い休みの夜外で食事後私は自宅に。マスターはもう一軒と。遅いの?と聞けばいや、帰ったらお茶しようと。・・・・いやいや帰ってきませんけどー。。その日帰ってきたのは1時ぐらいらしい。『?』冷蔵庫にお寿司。食べていいよーと。マスター・・お詫びの品?何も約束しないで飲みに行った方がいいね(笑)美味しくいただきました(喜)今日もごちそうさま*******おまけ普段朝ご飯は食べない私ですが美味しいものは食べれるんですね〜お腹いっぱいのからの朝スタート(笑)
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら