「冒険の国」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【レストラン吟味】





9歳の時
完成したてのディズニーランドに
親公認で学校をずる休みして
すいてる平日に行って来た。

到着したら無計画に
目先のアトラクションに行ったが
乗り物でなく映像を見る物で
全然物足りないなかった。

この事に反省して
午後から行く場所は
きちんと地図を確認し
絶対乗り物に乗ると決意した!

その前に
みんなで昼食を取る為
入口のレストラン街に向かった。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そこには
凄くオシャレで高級そうな
ファンキーなレストランが立ち並び
どこでも良いから入りたかった。

しかし
一緒に来てた母親が
色々な店先に出てるメニューを
じっくり吟味して入る店を選んでる。

俺は
どこでも良いから入りたくて
目の前のレストランをさし
「ここに入ろう!」と言ってみた。


albert-YYZU0Lo1uXE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【幸せの金額】





すると母親が
「高いからダメ!」と言い
却下されてしまった。
(´・д・`)ショボーン

そして
全てのお店のメニューを確認し
「全部値段が高い~」
そう言ってなげいてた。

このとき俺は
「ディズニーランドの食事なのに
普通のレストランのと同じ金額で
予算立てたのか?!」そう思った。

どうやらこの事が図星のようで
母親が選んだレストランは
1000円のナポリタンがある店。
|ω・`)ショボーン

この時一緒に来てた俺と弟は
当然無条件でナポリタンを頼まれ
他の凄く美味しそうなメニューを
食べる事が出来なかった。

以前俺は
学校の女子が読んでた雑誌に
最高のデート企画と言うのがあり
そこに金持ちデートの極意があった。

そこに書かれていた事は
「幸せの時間を買ったのだから
この時を何も気にせず楽しむ事!」
そう書かれてあったのを思い出した。


tyler-harris-uxHxilXLKmA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【屋上遊園地】





しかし
我々の最高の幸せは
お金に縛られてる感じがし
素直に楽しめなくなってしまった。

でも購入したチケットは
乗り放題のチケットで
「アトラクションだけは
無限に楽しめる!」

そして俺は
MAPをよく確認して
乗り物のアトラクションを探し
そこに向かって行った!

行ったアトラクションは
「グランドサーキット」と言う
レールを走るゴーカードだった!
(*´▽`*)

ここに向かう途中
スペースマウンテンがあったが
まだ工事中の為乗れなかった。
(´・_・`)ショボン

そして
ゴーカードに乗って走ったが
レールの上のみでしかも遅い!

何だかこれじゃ
デパートの屋上遊園地な感じて
ディズニーな気分になれなかった。
(´;ω;`)シクシク



3c99dbf61c281341cca9c40e4cf3db2e.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【当たり】





もっと俺は
ディズニーな気分を味わいたくて
今度こそ外さないように
「ウェスタンリバー鉄道」に向かった!

このアトラクションは
MAP左にデカデカと書かれてたので
絶対当たりだろうと感じた。
(´∀`*)ウフフッ

そして
この蒸気機関車に乗り込むと
西部開拓時代を走り抜け
恐竜時代を走ってく!

俺は
「これこれ!」
「この気分がディズニーだよ!」
そう感じて大喜びできた!

これでやっと
ディズニーランドに来た気分になれて
この調子で次も当たる確率が高い
「ジャングルクルーズ」に行った!

このアトラクションは
ジャングルをクルーズして行き
ディズニー感満載の
ロボット動物が動き回る!

俺は
これに乗れたお陰で
もう嬉しすぎてはしゃいでた!
(((o(*゚▽゚*)o)))


steam-train-501638.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ディズニーの本気】





そして俺は
ふとある事に気が付いた。
ソウダヽ(#`д´#)ノ

それは
怖いアトラクションに
行ってなかった事だった。

俺は
MAPを確認して
恐怖体験が出来そうな
アトラクションを探してみた。

そのアトラクションは
乗り物に乗ってお化け屋敷を回る
「ホーンデッドマンション」!
(´∀`*)ウフフ

早速俺は
恐怖体験ができると期待を込め
弟と2人で乗ってみた。

すると
フォログラフィックの映像が映り
お化けのロボットが動き
怖さよりこの技術に感動した!

俺は
このアトラクションに
ディズニーの本気が見えて
普通の遊園地じゃない事が解った!


pediophobia-1785002.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【平日縛り】





その後俺は
日が暮れるまで
アトラクションを乗りまくり
ほとんどの場所に行く事が出来た!

そして日が暮れたので
「花火を見たい!」と母親に頼み
帰る時間を遅らせてもらった。
((ヾ(*>_<*)ノ))

しかし園内を歩いていると
花火の打ち上げ予定日があり
それを見たら花火は
平日に行わない!

俺は
凄く残念な気分になり
仕方なくお土産を買って
帰るしかなくなってしまった。

俺がお土産屋で買った物は
ガラスのミッキーマウスと
革のキーホルダー。

その後
母親の運転するスズキアルトで
家に向かって帰って行った。

車の中では
当然遊び疲れ切ってしまい
良い夢を見て寝てしまった。
スヤスヤ(*´゚д゚`*)

S__11026445.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す