美味しいお土産に♪感謝!感謝!

記事
コラム
みなさんご機嫌いかがですか?
三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^=

昨日、京都旅行に行ってきた知り合いからお土産をいただいたのですが、

「これ、私のイチ押し!絶対美味しいから、食べて!」

と言って手渡されたのは「カルネ」というパンでした(^^♪

話を聞いてみると、京都に行ったときには必ず買って帰るほど
お気に入りなのだそう。

今回も8個購入し、そのうちの2個を三色ねこに分けてくれました(^^)

お店の名前は「志津屋」さん。
京都では知らない人はいないほどの老舗のパン屋さんです。

どのパンも美味しいそうですが、彼女のイチ押しは「カルネ」というパン。
その中でも、この「ペッパーカルネ」がお気に入りとのこと。

家に帰って早速試食することに!

家族3人で仲良く分け合って食べました(^^♪
(本当ですよ!本当に仲良く分け合いました^^;)

もぐもぐもぐ・・・

!!(≧▽≦)

「美味しい~♡♡♡」

中にハムとオニオンスライスがサンドされていて、
黒コショウのピリッと効いたマヨネーズがパンとハムとオニオンを
いい感じにまとめている・・・。

「グッジョブ!」
「いい仕事してますねぇ」

DSC_0847ココナラブログ画像ペッパーカルネ本体.jpg
※慌てて撮影したので、背景が・・・。ま、お気になさらず(^^)

とっても美味しかったのでホームページにもお邪魔してみました(#^^#)

志津屋さんは昭和23年創業の老舗のパン屋さんなんですね。

「町のみんなに美味しいパンを食べてもらいたい」

そんな思いでお店を始め、お店の数は今では20店舗以上にも!
志津屋さんはとても歴史あるパン屋さんでした。

余談ですが志津屋という名前は、
創業者の堀さんが愛妻の名前「志津子さん」から
命名したのだそうです。ステキ♡

メニューも美味しそうなパンがたくさんあります♪

ビーフカツサンドや辛子明太子フランス、菓子パンやおかずパン!
期間限定のおはぎドーナツ?←めっちゃ気になる!
月替わりで新商品もある~!

きっとお店に行ったら迷ってしまって爆買いしてしまう(;’∀’)
怖い怖い・・・。

三色ねこは結婚当初、京都・祇園発祥のボローニャの
デニッシュパンが大好きで、
毎週毎週食べ続けていた時期がありました。

当時は自宅の最寄り駅でも机を出して売られていたそうで、
仕事帰りに主人が買ってきてくれた思い出の味ですね。むふふ。

三色ねこは元々、デニッシュ大好きだったので
デニッシュの香りに包まれた週末の朝食は幸せなひと時でした。
懐かしいなぁ~( ̄▽ ̄)♡

ふとした瞬間にタイムスリップして、思い出に浸る時間・・・。
それもまた幸せなひと時・・・(#^^#)
たまには思い出に浸るのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

というわけで、今回はお土産でいただいた「志津屋」さんのパンについて書かせていただきました!

京都と言えば「志津屋」のパン!と言われるほど有名なパン屋さん!
そんな老舗のお店のパンを味わうことができて三色ねこは幸せです~♡

今度は三色ねこがお土産にたくさん買って帰ろうと思います!
「倍返しだ~(^▽^)/」(笑)


このブログ記事は私が学んだことや感じたこと、体験したことや思っていることなどを出来るだけ素直な気持ちで自由に書かせていただいています。

この記事を読んでくれたあなたにほんの少しでも笑顔が増えますように☆彡

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

三色ねこ@上級心理カウンセラーでした=^_^=

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す