絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

71 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【No.114】心の沼に沈む貴女へ

『思いついたこと、自由にやってごらん』彼らはやさしくそっと耳元でささやいてくれています。そう、貴女が思いついたと思っていること。それは彼ら、精霊たちが教えてくれた証。彼らの声は聞こえるか聞こえないかくらいのちっちゃなちっちゃな声なんです。これまでも思いついたものを「いやいや、私なんかがやったって…」「そんなことしたらどうなるか…」「とりあえず、今はやめておこう…」このようなこと、ぼちぼちありませんでしたか?(私は、たっくさんあります)そういったことこそ、今やったっていいんだよ♡と彼らが声を揃えて教えてくれる今日です。彼らがそう教えてくれたからといって今日、貴女が思いついたことをやらなければならないのかというとそれも違います。貴女や私がやってもやらなくても彼らは何も言わない。そっと寄り添ってくれています。貴女や私を静かに待ってくれる耳元でささやいて教えてくれたとしても彼らが一番大切にしてくれるのは貴女や私、一人一人の自由な意思です。静まっていたいとき沈んでいたほうが心地よいときそういった時は無理に上に上がろうとか前に進もうとかしなくていいのです。貴女の心が行きたい、進みたいそう思ったときが貴女のベストタイミングなだけ待ってくれる彼らのことも信じてみませんか♡貴女の幸せな未来に 愛を込めて    chisa💟生きる意味を失って辛い貴女へ♡💟カウンセリングでも鑑定でもない!ただのおしゃべり♡ヒーラーchisaのお試しとしてもどうぞ
0
カバー画像

妖精と精霊の違いについて

妖精というのは「存在しない」=別のものを妖精として観ている精霊というのは「存在する」=姿はない。内なる内在神とつながるためのカギ(キーメーカー)精霊の存在を知ったのは、幽体離脱中のこと。自宅に生えている、背丈の低い柿の木、1メートル程度の高さなのですが、離脱中、この柿の木がしゃべったのです。「私は柿の木の精です」重厚とか、神々しいとか、そういう声ではありません。どこにでもいるおじさん、お父さんの声…そういうイメージです。最初は本当にびっくりしました。でも、次回、柿の木に行くと、再び、「私は柿の木の精です」それだけ?…と正直少しがっかりしました。少し意識を向けてみました。よく観察すると、柿の木の部分だけくっきりと、色濃く見えます。やはりこの柿の木には何かある。。。後から考えてみると、そこだけくっきりとしているのはそこにエネルギーが凝縮していることなのではないかなと。「私は柿の木の精です」それしか言わない。どこにでもある声。嘘のない声。確かな声。見守ってくれている声。精霊とはそんなもので、見えるものではない。いつでも、どこでもいる存在。でも、チャンネルが合わないとコンタクトできない。自身がチャンネルを合わせることができた精霊。その声から何かを感じ、内なる自分から何かを導き出すのは自分自身そういうものなのだと考えています。饒舌に喋ったり、いわゆる神のような姿を取って現れる精霊がいたとすると、それは別のもので、妖怪とか幽霊に属するもの。妖精は妖怪とか幽霊とはまた別のもので、いわゆるET(地球外生命体)の類というのが正解でしょう。
0
カバー画像

【No.54】人生の計画を見直してください!

貴女に今お伝えしたい!!/人生の計画、立てていますか?\新年に抱負や目標を決めるなどされた方もいらっしゃるかもしれませんね。正直なところ私は、計画を立てても立てなくてもどちらでもいいと思っています。でも、計画したほうが現実的に進みやすいのは確かだろうな~と思ってもいます。私にはそのようなのらりくらり感があるのですが今年に入ってから特に精霊たちからのメッセージがすごいんです!!ずっと「人生の計画を立てなさい」と訴えてきています。とくにここ3~4日は立て続けにきています。♡貴女の個性を大切に・貴女だけの宝物♡貴女の本質をついたもの♡現実進めるためのものこのようにいろいろな角度から人生を計画しなさいとのことです。しつこいので(笑)一度計画を立てていたものの私はもう一度見直してみようと思います。もしかしたらうっかり見落としやもっとこうなったらいいのに♡ということが出てくるかも知れません。よろしければ貴女もぜひ見直してみてくださいね♡こうやってメッセージを素直に受け取っていると現実が進みやすくなるはずです。chisa追伸いつも私のページをご覧いただいている皆さま本当にありがとうございます。私のプロフィールページにある「スケジュール」の箇所をご覧いただいたことはありますか?実は毎朝*精霊たちからの今朝の一言メッセージ*を更新しています。ご確認ついでにぜひこちらのメッセージにも注目していただけたら嬉しいです♡今後とも、引き続きよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)辰年が始まりました。昨晩の天気が、強風で雨が降っていて。「そんな予報じゃなかったけど?」と思いながら寝て・・・起きたら、雪が降っていました(+_+)予報気温も低くないし、大丈夫だろう・・・と思って上げなかった車のワイパー^^;今では溶けましたが、年明け早々想定外なことが起きています。山や空を見て、天気を予測できるといいですね(笑)昔の人ができていたことなので、できないことはないと思うんですけど。最近、天然石に関するインスピレーションが湧くんです。↑の画像のブレスレットもその中の一つで、持っている石たちだったのでせっせと作ってみました。出来上がってみたら、春らしい明るい色合いのブレスレットになって、結構お気に入りです^^もう一つは、ネックレス・・・チョーカー?なんですけど、ちょっと・・・難しいかな。いつかそういう石に出会えるのかもしれません^^天然石のお仕事も勧められたことは過去にはありました。でも、たくさんの石を見ていて「人に合う石」を見つけることが困難だと思ったんです。自分のを作るにも合う、合わないがありますしね。注文を頂いて、短期間に依頼者の方に合う石を見つけることができるか!?と言ったら・・・自信がない(・_・;)そこに2~3ヶ月かけてる方もいましたけどね。または、合う合わないというより「ご縁」として、今手持ちの石にも縁があると、その中から選んだりする方もいたり。商売ではなく、ちゃんと石と向き合う本当に石が好きな人は、いろんな悩みが付きまとうものです^^;今年の龍は、どのように動くのかわかりませんが、ち
0
カバー画像

日本はお留守じゃないですよ

雨音が聞こえます・・・夜に雨音が聞こえるくらいの雨が降ると、朝、寝坊します^^;「明日は初雪が見れるかも?」とは天気予報で言われていますが、夜らしいので、明後日の朝に驚く感じでしょうか。北国育ちなのに、転ぶ時は派手に転ぶので怪我が多いです・・・TT足元ばかり気にしてたら、電信柱にぶつかりますしね。氷が年々悪質になっています。(氷のせいにしました(笑))今年は暖冬とのことなので、降っても解けるのが早いのかもしれません^^変な期待をしています^^;最近、「今の日本に犯罪が多いのは、日本の龍が海外に行ってるから」と言ってる方が何人かいらっしゃるようですが、龍が海外に行っても、日本がまるっきりの留守になっているわけではありません。他にも精霊はいます。それに・・・龍の守護だけで、日本の安全が守られてきたわけではありません。基本は「人間」ですから。今、目に見えてる犯罪が「龍がいないから」だと言うのは違います。外国人による日本での犯罪もありますが、海外の人が見たら「親切な日本人を騙すことは恥」だとか言われています。日本から見たら「隙」ですよね。そこは受け入れて、新たな学びを必要としている時、なだけです。日本人の意識も変わらなくてはいけない時を迎えているんですよね。個人の守護精霊にも龍の方はいらっしゃいます。勿論、龍以外の方もいらっしゃいます。龍だけ、ではないんです。ちょっと残念な流れができつつあったので、他の精霊に失礼がないように書いておきます。
0
カバー画像

座敷わらしが幸運を呼ぶ理由とは

   座敷わらしは古くからや青森県の南部や岩手県を中心に伝わる子供の姿をしている精霊的な存在とされています。目撃した者に大変な幸運をもたらす存在として民俗学者の柳田國男が収集した民話集「遠野物語」にも書かれています。  座敷わらしは精霊的な存在なのに、なぜ、幸運をもたらすのでしょうか。  座敷わらし伝説の宿として有名な緑風荘によれば、以下の歴史があったそうです。  およそ670年くらい前の南北朝時代(室町時代)。 当家の先祖である藤原朝臣藤房(万里小路藤房)は、南朝の後醍醐天皇に仕えていました。  しかし、南北朝戦争において南朝は敗北し、北朝の足利軍に追われ現在の東京都あきる野市に身を隠しました。  その後、さらに北上を続け、現在の岩手県二戸市にたどり着きました。 道中、二人連れていた子供の内、当時6歳だった兄の亀麿が病で倒れ幼き生涯を閉じました。 その際『末代まで家を守り続ける』と言って息を引き取ったそうです。  つまり、緑風荘の座敷わらしは、亡くなった時の誓いによって幸運を呼び寄せる精霊になったのです。  事実、緑風荘はこの座敷わらしのおかげで大変な人気で半年先まで予約で埋まっています。そして座敷わらしを観た人には幸運を分け与えているようです。  ここの宿に泊まる人は宿泊中動画を撮り続ける方が多く、たとえ肉眼で座敷わらしが見えなくても動画にオーブが映っているということがよくあるそうです。    緑風荘の敷地内には、座敷わらしになった亀麿を祭った祠とお稲荷さんがあります。お泊りの際には忘れずに参拝するようにいたしましょう。  https://coconala.com/serv
0
カバー画像

負の遺産?巨大観音像

9月に入ったのに・・・少~し秋の気配がありますが、気温は高いですね。そして、湿度も高い。実は梅雨明けしてなかったんじゃ?・・・と思うような毎日で疲れやすいです。「ちょっと涼しいな」と思う体感になった時は、体調を崩す人も多いので気をつけましょう。うちで育てたミニトマ。もう旬も終えて終わりかけなので、プチ畑から片づけました。その時に食べれない状態のミニトマを採ってきて「芽が出るかな?」と冬のミニトマ栽培に挑戦してみようと思ったら・・・早々に芽が出まして。ミニトマは、毎年「苗」で買ってるので、種から育てるのは初めてです。1個1個中を割ると、種がないトマトもあって、ちょっとびっくり。種だろうものが入ってるもの、らしきものを植えてみたら、芽が6つ出ました。全部育ったら大変です(笑)家の中でできる範囲で、やってみようと思います。今年の畑は日差しが強すぎて、育つものも育たない。それがカレンダーでは「秋」なのに、日差しの強さは変わらない。秋植え用の種も蒔かないといけないのに、日差しが強くて、今撒いても芽が出ないままになってしまいそうで、うちの中で芽を育ててました。今年の秋冬は、野菜が大変そう。既に台風被害・水害の影響も出ていますからね。自分で育ててみようと思ってます^^この1か月の間に、何度、巨大観音像の劣化によって「負の遺産」と呼ばれるようになったニュースを見たことか。おまけに周辺の宿泊施設まで廃墟になってる地域もあるようですね。精霊がいなくなったんだな・・・と思いました。精霊がいるうちは、そこに人も集まります。精霊がいなくなると・・・人は集まってきません。人が汚す場所には、違う何かがいるの
0
カバー画像

お盆も終わりまして

お盆が終わりましたね。あちこち行ってたせいか、曜日感覚がありません(笑)この世に来ていた霊も帰り・・・空気も軽くなった気がしますが、今は湿度が高すぎて結構大変です。脱水症状で危ない状態になったことがある私には、とっても恐怖。1回なってしまうと、繰り返しやすくなるので、皆さんは気をつけてくださいね。私の家のお墓は、同じ県内ですが遠くにあるので、彼岸やお盆はちょっとしたドライブになります。今回は、豪雨に当たってしまい、「お墓参り」兼「自然の洗車」になりました^^;なかなか雨は降らないのに、降る時は滝の雨で。もうちょっと降り方を考えてほしいですよね。そのお墓参りの帰り道。空に何かの気配を感じました。自然の精霊がいるんですけど・・・暗い雲の裏にいるんですよね。大きな白蛇・・・大きさ的に龍のようだけど・・・白蛇、と。2匹の虎、と。別々の場所にいましたが、きっと他にもいました。人の顔のようなものも見えたんですけど、何かな(・・;)私が咄嗟に、何かにカメラを向ける時は精霊がいる時です。実際に目に見えてないのに撮ったものだったとしても、後で確認すると「これは何?」と思う存在が写っていたりします。それが、怖い方の写真にならないのが救いです(笑)地上でパワースポットを探すのもいいですが、空もパワースポットになります。あまりに外が暑すぎて、空を見る気がしないですけどね(笑)曇った時は、空を探ってみるのもいいかも?と、今回のお墓参りドライブの時に思いました。少し目線を地上から空を見上げる時間にすると、気分転換にもなりますしお勧めです^^
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん③すばるちゃんがやってきた

いつもお読み頂きありがとうございます☆ 今回はすばるちゃんのやって来た時の様子をまとめて載せますね(*^-^*) Aさんにすばるちゃん達が来た時の様子をお伝えしました。 すばるちゃんが来た時 正確には時間が7分位経ってから気が付きました。  (あっ!そうだっ。すばるちゃんが来る時間だっ)と 確認すると 「僕もう来てるよ。みやちゃん全然気が付かないんだからっ」と ちょっと プンプンしていました。 腕組みして怒る姿は可愛かったです(*^▽^*)  守護さんは部屋の中をじっと見回していました。 人差し指と親指の間にあごをはさんで、 もう片方の手でひじをおさえて考えています。 あんまりじっくり見ているので (あんまり見られると恥ずかしいなぁ)と思いました。 きっと色々チェックしてすばるちゃんに住み良いか見ていたんですね。  ダメ出しされる気がしてドキドキしていました(^o^;) すばるちゃんは扉を開けないでも勝手に入ってこれたようでした。 (新しく来た小龍ちゃんは家の玄関を開けて招き入れるイメージを しないと通常は入ってこれません)  守護さんの力かも知れません。 もしくは出雲大社の力のある方が送って下さったから かもしれませんね^^ 抱きかかえられて連れてきたイメージがありました。 守護さんはとっても無口な方です。 無言で腕組みをしてすばるちゃんを見守っています。 そういう守護さんなのですばるちゃんの信頼は絶大です。 なんでも言えばやってくれる 万能の執事さんのようですね(*^^*) 守護さんは考え込む姿勢のまま、それまで無言でしたが 急に私を見ると、 「ふむ・・ここがす
0
カバー画像

様子を見に来てる精霊

日々暑くてバテています。水分を摂らなくては~!と思って氷水を飲みますが・・・そのせいでしょうか。胃にきました^^;皆様、胃をご自愛くださいませ。ボ~ッとしてると、視えやすい、コンタクトを取りやすいと言います。私も不意に来る不思議体験は、こういう瞬間が多いかもしれません。寝る時、起きる時、お風呂に入ったり、ホッとした瞬間。ホッとしてるのに、ホッとさせてくれない不思議^^;私の場合は、昼間に視れば背景は昼間。夜に視れば夜の背景。違う次元を見れば、時間は関係ありません。お風呂に入ってる時に、どこの山かな?山の天辺に大きな光があって。山に大きな誰かが座ってるんです。『夜』なので、その光がとても目立つんですが、見ていると何色かの羽が4枚見えました。その羽が1色ではなくて4~5色くらいの色で、羽の先の色が緑色だったことまでは覚えています。その羽は、リラックスしてるのか山の上部を隠すように、山にかかっていました。とても綺麗でした^^ゆっくり見ていられなかったんですけど・・・何で山に座ってたんでしょうね。ただ見てるだけで終わってしまいました。山の精霊というより、そこに来て座っていた感じです。自然に何か異変が起きるのを防いでくれているのかな。人間ウォッチングで、たまたま来ていた精霊なのかもしれません。たまにあるあるです^^「守護精霊鑑定を受けられた方」用に、その後の守護精霊の様子が気になる方もいらっしゃるので、現在の守護精霊の様子を知りたい方のための再鑑定の出品を予定しています。ただ今は、画像のデザインに四苦八苦してまして^^;もう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

私が感じる龍という存在

先月は2回ほど龍の存在を感知しました。一回目は雨と強風からだったと思います。それは龍神様だったのか、精霊(自然霊)なのか、それとも人の意識が龍のエネルギーとしてそう感じたのか・・・。私が初めて龍の存在を感じたのは、意識として落とし込めたのは7年前くらいかな。多分、今思えばそれ以前にも龍さんが関わってくれていることがあったのかもしれません。ただ、自分の感覚が今のように鋭くなかったので気が付いていなかったことが多いでしょう。一番初めに感知したときは人の意識が龍のような存在として感知したことが始まりでした。最初に感じた人由来の龍は怖い印象でした。なので、龍の存在は怖いものと認識してしまっていたのですが、あることがきっかけで怖いとは限らないなと思うようになりました。それは、龍の存在と共同で仕事や活動をされている方との出会いで価値観は変わったと思います。それから、自然霊や神様のような存在の龍を感知するようになりました。なので、龍と言っても様々な種類や存在のようなものを感じます。みなさんが感じている龍という存在はどのような感じなんでしょうか?人によって、または関与している龍さんによって印象も違ってくるとは思いますが、もし、コメントを頂けると嬉しいです。因みに人の意識として感知する龍は、結構一つのことにエネルギーを注ぎ込むようなエネルギーを感じました。ので、人の意識から龍の存在を感じる人は、一つ一つの事柄にエネルギーを傾けるタイプの人が多いように感じます(私個人の感想です。そして、上記のきっかけもあって、龍という存在に対して最初は懐疑的だったのがですが、その後の出会いで龍はいい存在もいるとい
0
カバー画像

カエル精霊のケロリスさんの話

1月中旬頃、 小龍ちゃんを派遣しているお家に一時期だけお泊りに行って 帰ってきた金紫(きんし)龍の女の子鈴彩れいあちゃんと   銀紫(ぎんし)龍の男の子彩路いろちゃんが カエルの精霊さんを連れてきてびっくりしました。 派遣先の方の部屋の中で異次元の扉の所にいたら顔を出したそうです。 (金銀紫龍きんぎんしりゅうは 異次元をあちこち旅をした経験のある子達です。 そのため異次元の扉を開いてその先のお友達と 年中遊んだりお話しています) 立って歩く子供の大きさのカエル精霊さん達の たくさんいる異次元もあるらしいですが 通常のカエル精霊さんはあんまり他の場所に移動するのを 好まないので異次元にも興味が無いそうです。 いつも普通のカエルのように四つん這いでぴょんぴょん飛び跳ねて集団で 移動していて 個人で動く存在も滅多にいません。 なので興味津々で扉から 顔を出すカエル精霊さんにれいあちゃん達も びっくりしたそうで、 話をしていて面白いのでお泊り先から 連れ帰ってきちゃったそうです。 お名前は「ケロリス」さんです。 お友達には「ケロリン」さん、「ケロッピー」さんが いるそうです。 (一緒にいないので 関係ないですが面白いです(*´∀`)) カエル精霊さんを連れ帰って一番反応したのが 漆黒龍のノワールちゃんです。 『小龍ちゃんのスマホ騒動』のすばるちゃんの弟です。 (すばるちゃんは元は黒龍でしたがノワールちゃんが来た影響で 漆黒龍に変化しています。赤ちゃんでもパワフルな子みたいです) ノワールちゃんが赤ちゃんなのですばるちゃんが いつも樫の木の精霊であるおつきのリューさんと共に 面
0
カバー画像

ここ最近感じていること☆その1(龍神様)

ココナラでは、オラクルリーディングの出品をしています。ちょっと前までは全然購入がなかったのに、ここ数日は連日のようにお申し込みがあり感謝しています。そして、リーディングのお仕事をしているのもあり、普段から感じることが色々あります。数日前4月20日だったと思う。の夜に龍神様を感じたのですが、今日も龍神様を感じることがありました。最近は雨や強風から龍神様や精霊のようなエネルギーを感じることがあります。今日は強風で、部屋の窓がどんどんなっていて、龍神様が何か私に言いたがっているような気がして・・・。リーディングの時もそうなんですが、カードの本来の意味とは別の直感を受取ることがあるのです。そういうのも色々踏まえて、自分の直感は信じていますし、信じているこそ今の出品をしている訳です。そして、確かにリーディングというものは「精度」というものもありますが、それは一旦置いておいて、私の直感は「気のせいではないのか?」と思うときが時々あります。そして、今日は「家にいなさい」と「家の外にでなさい」と極端なことを言われているような気がしたのですが、神社へいきました。そして、普段はあまり引かない「龍神様」のおみくじをひいてみました。というか、ここ数日は龍神様に呼ばれているのもあるし、おみくじから「引いて」と言われたので、引いてみました。そして、引いたおみくじがこちらです。つまり、感覚はちゃんとキャッチしているよ、ちゃんと受取れている。そういう能力があるよ、という龍神様や精霊(妖精?)さんからのメッセージでした。多分、龍神様のエネルギーが今回強いような気がしますが・・・。何か私自身に対するメッセージでも
0
カバー画像

地震で停電になった時の大事なものの一つ

花が咲き始めて、風はまだ冷たいですが「春」ですね。こちらでも揺れましたが「地震」の噂も多いですよね。ホントに春は地震が増えますよね~「来る、来る」言ってても狙ってる地震が来ないので、あまりそういう話に注目する人が少なくなったような気がします。でも、ここで思い出していただきたいのは「来る、来る」言ってるうちは来ないんですよね。いつも「忘れた頃に地震はやってくる」と言います。先ほど書きましたが、来ると言われてる地震が来ないので、地震の話に注目する人が少なくなった・・・という現実。これは本当に「来る」に一歩近づけてるのかもしれません。大震災を経験して思いましたが、食糧確保の他にも「お金」の準備も気をつけてください。電子マネーとかカード決済など「ピッ」で済む支払いが停電になるとすべて使えなくなり、無一文状態になります。「現金」が大事になります!一瞬かもしれませんが、誰もが食品を求めて買い物をしてる中で「ツケで!」ともできないので、現金の準備もしておきましょう。この地面を揺らす地震は「地震龍」が起こしていると思いますか?元々「地中」には、いろんな話があります。「地中人が住んでいて別世界のような空間」という話もあれば、「マントルがあるだけ」という人もいます。どちらも映画になっていますね。私は現実主義です。マントルの方を信じます。一部、部分的に地中に住んでる人がいる可能性はありますけどね。地球は、一つの生き物。人間と同じく、体調の変化はありますし、くしゃみもする。私はそう思っています^^停電になったら、結構長く復旧しません。(←私の経験談)キャッシュレス決済も当然できませんし、ATMも止まり
0
カバー画像

「ことのね」って、なに?

はじめまして、ヒーリングサロンことのねです。私のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます(*^^*)今日は、「ことのね」というネーミングについて書かせていただきます。「ことのね」は、ある早朝、目が覚めると、突然頭の中に浮かんできた言葉でした。それまで私は、ヒーリングサロンの名前を決めるにあたり、何か良いネーミングはないかな?とずっと考えてきましたが、これだ!というものがなかなか思いつきませんでした。私の名前は「mai」と言いますが、自分の名前にちなんだものをいくつか考えてみても、ピンとくるものはありませんでした。そこで私は、昨年の秋頃から、私のガイドさんやその他の守護の存在達に、「何か良い名前があったら、教えてください」とお願いしていました。そして、2022年は、仮のネーミングで活動を続けていました。12月下旬に入り、その日は突然訪れました。目が覚めると私は、今まで聞いたこともないような言葉「ことのね」という単語が頭の中に浮かんでいることに気づきました。「ん??ことのね??なんだそれは」という感じで、寝ぼけまなこでスマートフォンを開き、「ことのね」という単語について調べました。ことのね ▶ 琴の音。または、言の根(言葉の根源)。事の根(物事の根本、ある物事の起源)。と書いてありました。<私がさせていただいているカードリーディングによって、皆様お一人お一人の悩みの根本に気がつき、癒しが起こり、浄化されていくお手伝いができたらいいな><琴がきれいな音色を発するように、皆様の魂からの願いが、美しい音色を奏でられたらいいな>「ことのね」という単語の意味を知って、そんな気持ちが湧
0
カバー画像

人の行いによって、応援してくれる精霊

寒波!!そして花粉!!大変な季節になってきました。可愛げがないほどの雪が降っているので、雪の結晶を撮ろうと思いましたが・・・難しいですね(^^;)***今年に入ってから、私の中ではいつものように「気のせい」で片づけてしまっている時があるのですが、何かの信号を貰い続けているような気がしています。そのせいか、夢でも何かを見て、起きた瞬間に「う゛んっ!?」と思うんですけど・・・スル~っと忘れてしまう。忘れたことも忘れてしまう・・・^^;そんなことを何かの拍子に思い出すんですよね。もう10年以上も前ですが「視えてる第三の目」の話を聞いたことがありました。「藍玉さんの第三の目は、常に半開きだからね~(笑)」半開き・・・という言葉に少しダメージを受けつつ、話を聞いてました。「これがカッと開いた時に、いろんなものが視えてるんだよ」ダメージから少し復活(笑)オデコの疲労感が、単なる眼精疲労だけではないことを知った時でした。この第三の目は、私の意思に関係なく開くようで、そんな時は仕事中でも止まって視てました。自分で視る時、というより、視せられてる感じです。夢でも見せられることがあって、そんな日の朝は疲労感がヒドイです(+_+)休む時は休ませてほしい・・・(T_T)”お呼び”がかかる時もあって。呼んでいるのは、それを知る精霊・・・だと思うんです。実際にその場所に行くことは叶わないので、夢や第三の目を通して視せられているんだと思います。でも、私に見た記憶があっても・・・悲しいですが「視ただけ」で、どうにもできないことがほとんど。知ることに意味があるのかもしれません。守護精霊・・・というより、現実的に
0
カバー画像

付喪神の出る幕

こんにちは皆様。日本の「もったいない」精神のルーツは妖怪に在ったと言うアメリカの研究者が居るらしい。無駄と切り捨てるのは恐ろしい事だと言っていて、物にも魂が宿ると考える民族は少ないんだそうだ。そう言えば日本には付喪神って考え方が有って、道具などには精霊が宿り捨てられた恨みを晴らしに来る時が有る。じゃあ物を捨てられないのかと言うと、そうでは無いのです。ありがとうと言って捨てればよいとの事、ここんところはちょっと違うかも知れませんが、物に着いた精霊は神になるので、それを祭るのだそうだ。これって100年経った古道具の話だったような?????????????ともあれ日本では物質に敬意を払う文化が有るのは間違いない、良いとか悪いとかじゃなくて、在るんだよね。そう言えば私が皇學館高校に言っていた時期に、神嘗祭や新嘗祭(記憶は定かではないが両方?)に神宮にお参りに行っていて、なーんにも無い所で手を合わせていた記憶が有る。先生に言わすと、ココには木の精霊がいらっしゃるのだそうだ、そう考えると日本人は昔から物質にも精神が宿ると考えていたのだろう。今の時代の勿体無いに繋がっていかないのが不思議なくらい、でも伊勢物語の時代から付喪神は居たんだからさもあらん。99年で捨てるんでなくて、出来たら有効利用できたらいいね、この時代の人間達は思っているので、付喪神の出る幕は無いかも知れない。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

特別番外編 ~新年早々精霊に出逢った~

本日は新年特別番外編です (o^―^o)♡==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

【前世】前世で翼があった彼の現実的なお話

 merry Christmas★ みなさんChristmasいかがお過ごしですか? といっても我が家は昨日から平常運転。セブンイレブンのななキチ食べたいけどなーくらいです・買いには行ってない^^ 今日は翼あるとあるあるなお話です。 うちのパートナーの前世人格のフルーレティは、肉体があったころ翼がありました。 天使の鳥の翼ではなく、赤いドラゴンの金色の爪のある爬虫類な翼ですけどね。 めちゃくちゃ大きくて、畳んだ状態で縦140センチくらい。本人は180センチ(図ったわけではないけれど、私と同じ身長の彼の彼女と比較してそれくらい)なのでかなり大きい。 肉体があったころなので、服も変えるしトイレも行くしもうなんにしても邪魔だったそう。 何?天使ならトイレに行かない?なるほど。 まあ肉体がなくてご飯食べなければ、トイレはいかないですよね。 服も着替えないし。天使は。・・・悪魔は結構着替えますけどね。 羽があまり大きいと、座るにも一苦労。  翼があると服が複雑になる これ。 服がどんな作りになっているかは説明がややこしいので、省略。 個別に聞いていただければお答えします。 説明が面倒なわけではないですよ?ないってば。 翼があると面倒なこと+服の着替え・・・かぶって着るTシャツ系が軒並みダメ。背中が開いてないと翼が出せない+トイレ・・・そのまま座ると羽が床につく。広げると幅をとる。+座る・・・床に羽がつく。ちょっとだけ広げて座らないと座れない+すり抜け・・・引っかかるせいれいになったので+寝るとき・・・仰向けに寝ると羽の付け根が痛い+肉体があると肩がこる・・・肩甲骨がこるそうです ・・・・
0
カバー画像

【初顔出し】YouTube動画でご挨拶していたら複数回オーブが!

私りなちゃんママ∞、ついにYouTubeで顔出しの決意をし、動画をアップさせて頂きました!(YouTubeネーム:あいりママ)って言ってもマスクつけているんですけどね。そんな記念すべき動画に、なぜかオーブが複数回映り込んでいるのですが・・・これって一体・・・どなたかオーブに詳しい方からのアドバイスお待ちしております。怖いこと言われても、自宅で撮影しているものですから生活が怖くなってしまいますね。白いオーブは神様や精霊さん・純粋無垢な霊とも俗に言われますから神聖なものだと信じておきたいのが本音です。さてさて、今回の動画は顔出しさせてもらうことになった理由や、今後についてお話ししております。週に複数回投稿できますよう、あなた様が生きやすくなりますよう、精進致します。ぜひこの機会にチャンネル登録して頂けますと、飛び跳ねて喜びます♡言霊夫婦チャンネルの応援、よろしくお願い致します!!あなた様に今日も幸運がたくさん訪れますように☆彡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

善意のポルターガイスト!?

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自分を偽ってはいませんか?夕方6時ごろ、水やりにベランダに出た際、何とも言えない赤色の空に地震雲が一部分に密集して現れ、これは?と一瞬思ったので、すぐに気をそらしましたが…昨日の関東地方の方は恐れが一気に出ていると思いますが、ここは冷静に気持ちをリセットするようにお勧めします。ニュースに寄せられたコメントを(うっかり)見ていると、大地震への前兆か?みたいなことが多数書かれており、その予期不安が現実になる可能性が高くなると思われるからです。感情が揺さぶられているときの思考には十分気を付けて、まだ来ないことを想像するより、目の前の美しさに注意を向けてください。と、人にはいいつつも、私もやらかしそうになりました。というのも、昨晩とある芸能人の悲痛な思いを吐露したYahoo!記事をうっかり見てしまいまして。なんならコメント迄しっかり見ていて、ハッと我に返り、別の事に集中して切り替え、さ~寝ようとベッドに入ると、ふとした瞬間にその記事を思い出してしまったんですね。。。おーっとやばいやばい、とそれを手放そうとしたとき!左横のローテーブルに置いているセロームの鉢の葉の一本が、なんと前後に大きく揺れているのが視野に入ったんです!エアコンもつけてないし、はあー?!ってなって、しばし、釘付けですよ。しかも、一呼吸おいて、キッチンからバチッと大きなラップ音。私は霊は肉眼では見えませんが、感じることが出来る体質で、確かに昨夜はいつも以上に空間が気になっていたのです。オーラを視る目でみると、何かが空間を素早く移動するので、やっぱり何かいるな~と寝ながら目を開け閉め
0
カバー画像

合わない土地、建物の精霊には逆らえない

秋ですよね~だいぶ葉っぱがない木が増えてきました。今はもみじの紅葉が真っ盛りです。「精霊」と言えば、アニメとか小説とかで聞きましたけど、スピリチュアルな世界でも「妖精」はあっても「精霊」はなかなか聞けない・・・と思ってましたが、最近、「精霊」という言葉を何度か続けて聞きました。精霊コンタクターをしてることを知らない人に「精霊と関わった仕事をしてます?」と言われてちょっとびっくりしたり^^;実は精霊は、生きていく上で関わっている存在なんです。ただ人が知らないだけ。守護精霊は、優しさと厳しさをもっていつも応援してくれる存在ですが、”他の精霊”は人間に性格がたくさんあるように、精霊にも性格があるのでうまく付き合えないパターンもあります。土地の精霊は、一番も影響しますね。土地、建物の精霊は・・・影響が出る人、出ない人もいるんです。中途半端にわからないまま終わってしまった職場がありました。建物は大きいんです。その中にあった職場ですが、あるフロア限定で災難が続いたんです。今までにない病気をしたり、怪我をしたり・・・凄かったんですね。その病気が長期的になってしまい、任期が終わってからしばらく休まなくてはいけない事態になりました。当時は珍しい方の病気だったので、病院に行っても治らず・・・ひたすら自分の症状を見て、分析して原因をつきとめました。その建物自体、以前友達から「黒い煙が出てる建物」だと言われました。そんな煙突が実際にあるわけではないのですが・・・友達にはそう見えていたそうです。土地の歴史を知らないんですが、地下から何かが上がってくる気配も感じてました。これが何かの精霊だったのかもわかり
0
カバー画像

お財布の精霊サイちゃん 番外編4

綺羅星(きらぼし)ちゃんの手助け綺羅星ちゃんが来ると言う話を家の子達にしたら「綺羅星ちゃんが来るの~?」 「キラキラちゃんが来るの~?」 「キラキラちゃん好き~」 「キラキラちゃん綺麗だよね~」と 勝手に愛称をつけて呼び合っていました。 家の子たちに綺羅星ちゃんも人気ですよね^^ マチさんは一緒にいるととっても気持ちいいので そばにいたくなりますがもしその場にマチさんがいなければ 「綺羅星ちゃんがいい」と話していたかと思います。 綺羅星ちゃんは急に上からヒュンッと飛んできた感じで 降りてきました。 来た途端に宇宙の星空がイメージされました。 闇の中にキラキラと眩いほどに光る星がたくさんあります。綺羅星ちゃんは「みやちゃんっ。来たよっ」と急いで飛んできた勢いのまま言いました。(急にお願いして申し訳ないな)と思ってましたので「綺羅星ちゃん。急に呼びつけてしまってごめんね」と先に謝ると「みやちゃんっ。いい?今はたいちゃんの状態を良くする事を 最優先に考えようよっ。他の事は今は考えないでね! たいちゃんが一番だよっ」と綺羅星ちゃんに叱られてしまいました(^o^;) その間も綺羅星ちゃんの体の周囲には星がキラキラ輝いていました。 綺羅星ちゃんは心配そうなマチさんからたいちゃんを受け取ると 胸元に抱きました。 その胸のところ、ちょうど第四(胸)と第五(喉)チャクラの中心にすうっと星が現れました。 その星にたいちゃんの陽気が吸収されていきます。 たいちゃんは穏やかな顔になりました。 たいちゃんから陽気を吸収したあと、胸元の星を綺羅星ちゃんは 外してたいちゃんに持たせました。 持たせた途端にそ
0
カバー画像

お財布の精霊サイちゃん 番外編3

たいちゃんの一大事マチさんが来た日の午後、たいちゃんを抱っこしていたマチさんが話しかけてこられました。「みやさん、たいちゃんなんだけど・・ この子陽気が多すぎて自分で辛いようなの。まだ自分でセーブするのが出来ないのにそれでもここにいると、(小龍ちゃん達の陽気がたくさんあるので)パワーが体内にたまっていってしまうようなのよ。 だから月龍の三日月ちゃんの側にいると落ち着けるのでいつも三日月ちゃんを恋しがるのね・・このままでは赤ん坊にはきつすぎるわ。 早急に方法を考えてあげないといけないわ」とのことでした。 あやや様が綺羅星ちゃんの方が合うというのが正しかったのかも(><) (実はあやや様からは綺羅星ちゃんがたいちゃんに合うとの意見がありました)マチさんの腕の中は居心地はとてもいいようでたいちゃんはよく寝ています。 でもマチさんだけではパワーを抑えられないようなので少し陽気をどこかで発散しないといけないかと。Aさんの所の三日月ちゃんの所に時たま連れて行くことなどその後の発散方法を検討する事になりました。子守はマチさんに決めていますので綺羅星ちゃんにお手伝いをお願いするのも今更で申し訳ないのですがあやや様に相談してみる事にしました。その時に天照大御神様が加護を下さる話をしていた事を思い出したのでその話も一緒にお伝えしました。あやや様からはたいさんの『陽気が強すぎる件』について受信できたことがあるのでお話します。 たいさんはこれまでお話くださった通り強烈な陽気の持ち主のようで、マチさんもどちらかといえば陽寄りの性質のため、多すぎる陽気を発散させるというケアはやりにくいようです。一方綺羅星
0
カバー画像

お財布の精霊サイちゃん 番外編2

マチさんと小龍ちゃん達とサイちゃんAさんの面接の時のお話を私の側で読んでいた家の子たちはマチさん一択でした。 「マチさんがいい~」 「マチさんが好き~」 「マチさん素敵~」 とすごく気に入ったようです。 三日月ちゃんの所で綺羅星ちゃんとリゲルさんがいいとの 話をちらっと 見ていたのでそのためもあるかも知れませんが 性質の部分もあるのかと。 綺羅星ちゃんは宇宙、リゲルさんはフクロウで夜のイメージです。 そのためか、たいちゃんにはツバメのマチさん一択のイメージが来ます。 その話をAさんにすると マチさんが、サーと通ると、 草や木がお礼をする様に柳り、温かい風が吹く。 そんなイメージです^^ 燕さんは自ら子育てするので、確かに子育てに向いているのかな?と 今思いました。 木も海も火も土も全て自然。 宇宙も私には自然に感じられる。 ととっても母性も感じる方?なのかな?と想像〔妄想かも〕 してしまいました(*´꒳`*) マチさん気に入られたのですね^^ 性質的には確かにたいちゃんに一番向いているのかな? たいちゃんの泣きにも優しく包み込んでくれそうですね(*´꒳`*) と応援してくださいました。 お話を伺っていて マチさんは艶のある黒髪に白い顔のすらっとした美人さんでとても細く包容力のある優しい方だとイメージが来ました。結果としては、三日月ちゃん→リゲルさん たいちゃん→マチさん となりまして二人ともそれで了承して頂けました。 綺羅星さんが選ばれなかったので家の子達が 「キラちゃん可哀想~。キラちゃん悲しくない? キラちゃん素敵なの~。キラちゃん大丈夫?」と心配していました。 この日はた
0
カバー画像

お財布の精霊サイちゃん 番外編1(8/6一部追加しました)

たいちゃんのベビーシッター選びたいちゃんが生まれた原因を考えていました。 ミニ本水晶と天昭石を同じお皿の中にまとめて普段は神棚の前に、置いていて時たま小龍ちゃん達にアクセサリーと共に浄化してもらっていたためなのかな? そういえばサイちゃんが宅配の支払いをする時に一時的にお財布をどこに置こうか迷ってバックに置こうとしたら「僕はバックに少しの間置かれるくらいなら神様の御札の前においてほしいの~」 そんなことを言ってきたので(なんで御札の前?)と思ったんですが陽気が多くて居心地が良いからなんでしょうね^^サイちゃんはお財布の本能で動いていますね・・ お財布に本能・・なんか変なワードになっています(笑) サイちゃんの本能でも陽気が多いと分かる場所だからこそたいちゃんは生まれてきたのだと思いました。でも、神様の御札の前でサイちゃんは眠れるのかな?失礼に思えますし、ぐっすり眠るとしたらサイちゃんがどれだけマイペースなのかわかりますね😄話を戻してたいちゃんの事ですが 白龍のゆにちゃんはたいちゃんを見に来た後に色々思うことがあったのかしみじみ話していました。「この子は面白い子でござるなぁ。生まれた時点で陽気が多いでござる。成長すればどれほどの陽気になるか分からぬでござるよ」とのことでした。 赤ちゃんの時から陽気を大量に持っている子もまた珍しいです。 (成龍に比べると陽気が少なめなのが小龍です)数日後の事 他の派遣先Aさんの所に生まれた(たいちゃんの大好きな)影龍の三日月ちゃんの子守を誰にするかAさんの家での小龍ちゃんとの家族会議で黒鉄ちゃんのパートナーのあやや様の知り合いの精霊さん、龍神様達、
0
カバー画像

当たるおもしろ8月1日から7日の星座別運勢占い

月曜日に占って詳細書こうとしてたけど、忙しくてなかなかアップできなくてすみませんでした。⁡伊勢神宮がすごすぎて放心状態and伊勢神宮のあと忙しくて更新おそくなってすみません🙇‍♀️⁡ 神社で巫女さんの仕事をしてたときに、神棚に伊勢神宮のお札は(天照様のお札)一番偉いから真ん中の飾るっていうのを一番最初に覚えたんですけど、神社の総本山だから行ってみたいと思いつつ、三重県ってあまり観光のイメージがなく、なかなか行けなかったんですが、先月の満月の浄化祈願の時に「Mさんと夏休み遊べなくて寂しい」と悩みを浄化したら翌日、東京のお伊勢さんこと阿佐ヶ谷神明宮滞在中にmさんから「夏休みに伊勢神宮にいこう」って誘われたんです。これって伊勢に呼ばれてますよね!!!!伊勢神宮は呼ばれた人じゃないとなかなかいけないと聞くし・・まさに呼ばれたタイミングでいったら座敷童の宿のような不思議体験をたくさんしました!!東京から名古屋行きの高速バスにのって名古屋かた電車で伊勢市に向かいました。最初に名古屋で熱田神宮で参拝しました。異常に蝉の泣き声が大きくて蝉がたくさんいてびっくりしました。パワースポットだから蝉があつまってくるのでしょうか?名古屋と大阪は個性的なとがった土地のエネルギーだから合う、合わないはっきりわかれそうなんですけど、熱田神宮は万人に大丈夫なエネルギーだと思います。気になる人と本当に相性が合うか気になるときに、その人の生まれ育った場所とか住んでる場所にいったときの土地のエネルギーを感じてみてください。眠れなくなったり、違和感を感じたり、ホームシックを感じたときは相性が合わないです。最初はお互いに
0
カバー画像

お財布の精霊 サイちゃん⑧

この時期(3月の事です)、新しい小龍ちゃんがあちこちで生まれ赤ちゃんラッシュでした。 家では太陽龍の大陽(愛称たい)ちゃんが天昭石から生まれて 小龍ちゃんの注目を集めていました。 小龍ちゃんたちが皆でたいちゃんを可愛がっていました。 「わぁ~このこなんだか光り輝いてるね~」と話しています。 「たいちゃんかわいい~」とわいわいしていてたいようちゃんが「僕のお名前はたいようなの?」と首をかしげて聞いていました。 みんなその可愛い仕草と口調に興奮が収まらないようでキャッキャ♪と嬉しそうにしていました😄サイちゃんが「僕への注目が減ってしまう~。でもっ僕の可愛さは他の子とは 比べられないけどねっ」とかつぶやいていました。 その言葉に頭にはてなが浮かびました。 (元々サイちゃんは小龍ちゃん達には注目されていないようだけど?? 派遣先の小龍ちゃんのお母さん達の事かな?) まぁそんなサイちゃんについてはいつも通り自信たっぷりなサイちゃんの言葉として聞き流すことにしました。逆に小龍ちゃんに大人気なたいちゃん自身はサイちゃんが気になるようである時サイちゃんに合わせるように歌を歌っていました。 小龍ちゃんとしては珍しくたいちゃんとサイちゃんは交流できるのかと興味深かったです。たいちゃんが「ぼっくは元気な子なんだよ~すっごく元気な明るい子~」 サイちゃんが 「ぼくはお財布のサイちゃんで~す。サイちゃんは元気でいい子なの~」 と同じようなフレーズを歌っていました。話している様子が無いのは相変わらずですが今までお互いを紹介するように歌を共に歌う小龍ちゃんはいませんでしたので驚きました。 ラシェちゃんになん
0
カバー画像

お財布の精霊 サイちゃん⑦

サイちゃんは神社参拝の頃から少しずつおとなしくなっていましたが黒龍ちゃんのお部屋作成後はとっても静かにしています。狐のこんちゃんは何時もサイちゃんのそばで大人しく座っています。サイちゃんがあ~いう子なのでおとなしい子をよこして下さったのかな?時たまテーブルにお財布やアクセサリーをまとめて浄化しますが、そういう時はこんちゃんは光をまきながらその上を軽やかに飛んでいます。そんなある朝、サイちゃんは「おはよう~」と寝ぼけて声をかけて来ました。サイちゃんの気分次第で何も言わない時もありますがたまたま挨拶したい気分だったようです。それだけで、その後も静かにしていました。その日は浄化をした後(こんちゃんは光をまいて飛んでいましたが、サイちゃんはずっと寝ていました)小龍ちゃん達が皆でお出かけしてしまい、サイちゃんは一人でこんちゃんと寝ていました。お昼間際に買い物に行くのでお布団からサイちゃんを引っ張り出しました。いつもだったらお布団にいたがるのに「おっかいもの~おっかいもの~」となんだかとってもやる気です。「今日はなんだかやる気だね?どうしたの?」と聞くと「小龍ちゃん達がいっちゃって僕だけお留守番なの~毎回それは嫌だから頑張るのよっ」と置いて行かれて危機感を感じていたようです。小龍ちゃん達も私が行かないのにお財布のサイちゃんを連れて行く事は出来ないので連れて行ってもらえないのは当たり前なんですが・・そもそも小龍ちゃん達と会話していないのに連れて行って貰えるわけないんです。サイちゃんはマイペースですよね。移動する間ずっと「おっかいもの~おっかいもの~ぼっくはお財布のサイちゃんで~す♪僕はとって
0
カバー画像

花の精霊さんとの毎日

久しぶりにご連絡をいただいたクライアント様が、「ブログ見てました。」と言ってくださって、サボリにさぼり続けていたこちらのブログを、やはり時には投稿しようかなと思います。背中を押してくださってありがとう!!さてさて近況報告です。コロナになってからすっかり外出が不自由になったバリ島暮らし。バリ人の間にもちょっとした園芸ブームが起こっています。私の家の庭はとても小さいため、そしてバリ犬1匹とバリ猫2匹もいるため、さほどたくさんの園芸スペースは持てない。でも、家の前の空き地のへりには百日草やブルーピーの花などの種をまいて、わさわさと咲き乱れてくれているのを楽しんでいます。私の子どものころからの「得意」は自然界の精霊さんたちとの交歓。特に植物の精霊たち無しにはいられないのが私です。(それは植木鉢や植物の栽培とはちょっと別のお話し・・。つまり必ずしも栽培が上手ということではない・・。なぜならば雑草を抜くことすらできないし、もちろん化学肥料などは撒けないし、当然殺虫剤、農薬の類は「ムリーーー!!」。だからうちの植木鉢の植物はみんな自然児で、健康第一!もちろんルックスにはこだわりません!!)写真の百日草はご近所の種を少しいただいて蒔いたもの。もう2年くらい子孫を増やして空き地で咲き続けてくれているのを、ちょっと切ってきてコップに挿し、部屋にいても愛でています。このオシベのかわいらしさを見て!!表情はどの花もみんな違う。「♬世界に一つだけの花~~」ですよ。言葉を持たないお花とアイコンタクトしていると(静かに見つめると)言葉でないメッセージが来ます。それを私の脳が日本語に直すので、言葉や文字にする
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界3 精霊の世界(梅の木)4/9一部修正しました

今回は梅の木にいる精霊の世界を紹介しますね^^黄緑は木の精霊とピンクの小龍ちゃんです。視点を変えると色んな光景が見えます。濃いピンクは女性の精霊(お花の精霊?)、黄色は鳥の精霊です。更に違う視点です他の場所の精霊です。違う視点からまたまた少し線が太すぎてしまいました・・もう一枚追加でもう一枚更に違う場所から緑は神様です。神様と話す精霊たち。とても嬉しそうです。他の視点からもう一枚。小さい部分がよく見えないのですがそれぞれに色んな物語がありそうです。中心のピンクの女性は上にいる男性をじっと見ています。大きく拡大しますね。一枚目更に拡大してみました。ニ枚目 左上の濃いピンクの小さく写っている女性は久しぶりに家族に会えたように 走っていました。(この拡大写真では右下です)その先には男性二人が嬉しそうにしています。追加でもう一枚最後に別の視点の写真です。以上です。はっきりしませんが、色んな写真の中で大きく中心にいらっしゃるのは神様かも 知れません。精霊さん達に癒やされて下さいね(*^^*)
0
カバー画像

スピリチュアルブームと幽霊

今回は陰陽の法則から見た、スピリチュアルな話。おもしろいよ^^書こうと思ったきっかけは、出品する側と依頼する側とも「見えない部分」に対して誤解があるので、「見えない部分」を見える化してみました。目安があると客観的視点から考えることができます。これを読むと、スピリチュアルとの付き合い方について、見直してみたくなりますよ。ちょっと長いかも。前半は聖霊と幽霊について、2つの役割と本質、後半は見分け方を書いてます。スピリチュアルの語源は、キリスト教用語、「聖霊」ホリー スピリットという概念から来ている。スピリットから生まれた体験が「スピリチュアル」だそうです。マイナビウーマン引用を簡単にまとめました。なんかいいよね。スピリットは分かります。現在の内容的には、霊魂、精神、超自然的なことも含まれます。占星術では、昨今のスピリチュアルブームは、冥王星と海王星のセクスタイル60°が牽引していると言われています。60°は(4元素)助け合う配置で、ソフトアスペクトで吉になります。スピリチュアルの陰陽の法則は、聖霊と幽霊だと思います。2つの違い聖霊は、霊、霊体なものです。人の魂も含まれますが、基本的に話しかけることはなく、あの世に行ってこちらを見守っている存在です。ほとんど人には手を貸しません。ホントのピンチの時しか助けません。高位の存在も同じです。なぜかというと、この世の基本法則は自力!だからです。その中の精霊的なものが割と助けてくれる存在だと思います。ゲーム的なw。私も使ってます^^。幽霊は、この世を彷徨っている霊のことです。→悪霊→悪魔と変化します。霊能者の人の話では「幽霊は普通の人の姿をして
0
カバー画像

お散歩の季節です^^

桜満開!!お散歩の季節になりました。気のせいか・・・今年はやけにこの桜の季節が「嬉しく」感じます。桜の精霊がいつもより沢山遊びに来ている気がするのです^^皆さんお花見はもうされましたか・・週末にはまた寒の戻りがあるようですので、平日ですが明日、明後日辺りがベストかなとも。。。桜の木の下で子供達の無邪気に走り回る遊ぶ声^^それだけでも大人の私もウキウキ嬉しくなりますね。長引くウイルス感染・・・疲れた心を癒す為に近所の公園で太陽に向かいグーンと両手を伸ばせる喜びを噛みしめたいと思います。では、皆さんにも素敵なお花見の機会が訪れます様に^^私もこの瞬間、生きている感を味わい桜を楽しみたいと思います~^^
0
カバー画像

精霊との契約

こんにちは すず子です。今回も ある方のブロック解除のお話です。(許可は取っています)その方(Kさん)は、母親からの束縛にずっと悩んでいました。 大人になった今でも、いろいろな悩みの根本にあるのは母親でした。 そこで、母親との関係についてブロック解除をしてみました。 すると、 幼いKさんと母親がとっても仲良くくっついているところが見えました。 実際もKさんが覚えていないだけで、 幼いころ、姉に母を取られまいとずっとくっついて離れないようにしていたそうです。 それくらい母親のことが大好きだったのに、なぜ忘れてしまったのか、本人も不思議そうでした。 そして、もっと深くそのイメージを見ていきました。 そこに見えたのは 精霊と契約を交わす幼いKさんでした。 「お母さんのことが大好きだから、 ずっと離れないようにしてほしいの」 その願いを精霊は受け入れ、何やらKさんと取引したようです。 それは 【どんなことがあっても二人は離れない】という契約でした。 しかし、Kさんは大きくなるにつれ 母親よりも友達と遊ぶ方が楽しくなり、 いつの間にか母親をうっとうしく感じるようになりました。 その思いが強くなればなるほど、 母親のKさんへの執着心は大きくなっていきます。 この精霊との契約はとても強力なので 一人暮らしでようやく実家を離れても 体調をくずして実家に戻らざるを得ない状況になったりもしました。 そこで この契約の解除を行ってみました。 すると、そのときの精霊が笑顔で見守ってくれていました。 どうやら精霊もずっと心配だったようです。 そして『ありがとう』と言われました。 まさか精霊と契約して
0
カバー画像

たまに起きるパワーストーンの奇跡

今日は初雪が降りました。冬に突入ですね~数週間前から冷えが気になっていましたが、もう風邪をひかないように気をつけたいところです・・・天然石で何かしら作るようになって10年以上が経ちます。ブレスレットとかリングとか、ストラップとか。簡単な物しか作れませんけどね^^;そんな中で、たまに不思議なことが起きます。作った物をそのままケースに入れてしまっていたものを久しぶりに出してみました。すると・・・↑のリング。ずーっと「幸せがくるよっ♪」と言い続けてる・・・(・_・)真ん中に天然のサンゴ。両脇に水晶と、シトリン。シトリンは、私の体質に合わないのですが、この時は使っていたみたいです^^;ケースに入れてしまっていたリングですが、しばらく出しておこうと思います。何か起きたらびっくりしますね^^もうすぐX'masでお正月ですし♪幸せカモ~ンლ(^o^ლ)♡私が石を買う時は「天然」に拘っています。その中で、お気に入りの石を探して買っています。そのために量産できず1点ものばかり。友達に奪われることもありましたが(・。・;しっかり奪い返しました(笑)実は今日もイメージがあったので作ろうとしたのですが、実際に材料を出して見ると・・・しっくりこなくて、止まってしまいました。でも、「幸せがくるよ」リングを見つけたので、これはこれで良かったのかもしれません^^どんな幸せがくるのか、楽しみです。こういう天然石と出会えることが理想ですよね~皆様にも幸せが訪れますように☆彡
0
カバー画像

【小説】melting of snow ‐六花の伝承‐

はじめに 本書は、北方に存在する、とある地域の説話、口承文芸を後世に残すべく制作されたものである。この地域は、一年の大半を雪と氷に覆われている。その様子から、隣接した地域より「雪原の民」「氷の地」などと呼ばれることもある。  その異名に違わず、ここでは「雪」「氷」に関する説話が多く散見されている。雪や氷には(その性質の良し悪しにかかわらず)精霊、妖精が宿っていると信じられ、彼らの存在を口承によって伝え続けてきた。また、単に精霊、妖精と言われる時には、雪(氷)の精霊のことを指すほど、魔力をもつ生物のなかでは身近なものであった。  しかし現代では、様々な要因からこの重要な文化の継承者、いわゆるシャーマンと呼ばれる者が不足している。後継者選抜の厳格さ、少子化による地域語話者の減少や、シャーマンの素質を持つ人の発見が、年々困難になりつつあるのである。  また、伝承者側の高齢化もひとつの課題となっている。現在この地域で確認されている伝承者の最年少年齢は七十八歳。このままでは、地域の貴重な文化遺産が途絶えてしまうだろう。  このことに危機感を覚えた筆者を含め数名の有志によって、十年前よりこの地域で口承されている物語を収集し、書き記すことを始めた。  説話を保持するシャーマンたちの中には、その文芸の性質上か、声で継承していくことに意味があるとし、物語を文字、文章として残すことに抵抗感を示す厳格な者も少なくはない。それでも幾人かのシャーマンたちが、名を伏せることを条件に彼らの話を文章として書き記すことを同意してくれた。この場を借りて彼らに感謝を申し上げる。  前口上はこれくらいにしておいて、こ
0
カバー画像

中秋の名月に白光する登り龍の姿

天気が不安定のせいか、秋にしては、ちょっと蒸し暑いですね。先ほど、短時間ですが大粒の雨が降ってましたけど・・・ホントに不安定ですね。9月21日の中秋の名月。十五夜の日。こちらでは雲がかかるから、早めに見るように天気予報で聞いていたので、月が登る頃、近所の公園で月が出るのを待っていました。でも・・・月が出る頃には、雲も出てきてしまって、雲の隙間から強い月光が見える程度(;_;)その強い月光を数の枚写メを撮りました。そこで諦めて帰ったのですが、その後は空は雲に覆われてしまって、月を見ることもできない、ちょっと残念な十五夜になってしまったんです。でも、雲がハートの形になっていて、そこに月光が当たったりして、嬉しい瞬間もありました^^その場所では、そこまでしか気づきませんでした。昨日、その時の画像を編集しようと思って1枚の画像を見ました。「なんか・・・ゴミがついてる?」と思ったんですけど、2枚目を見て、ゴミじゃない確信になりました。ズームにして気がついた・・・1枚目。ハートの上空を・・・空に昇っていく細長く白光してる何か。2枚目。昇って行ったところで、旋回している細長く白光している何か。風があったので、雲の流れも速かったので、ハートの形が崩れる前に撮った2枚。だからほぼ同時刻。私は精霊を視るので、龍も伝説上の存在ではないのですが、写真に写るとは思わず驚きました。それも十五夜の強い月光が照らすハート型の雲の上に登り龍の姿。雲が龍の姿に見えた・・・ではなく、誰かが書いた絵・・・でもなく実物です。登り龍は縁起がいいので、画像をこちらにアップしようかと思いましたが・・・私の中では答えが決まって
0
カバー画像

守護精霊の色も見えてます^^

キノコ採りに山に行った初日、4か所虫に刺されまして。それは今も治っていません^^;掻かないようにしてるので、悪化するわけではないのですが、いつまでも赤いし、触ると痛いですTTそんな可愛げのない虫に刺された後、何度山に行っても刺されません・・・私の血がおいしくないこと、山の虫たちの間で知れ渡ったでしょうか^^;守護精霊の鑑定をしていると、たまに・・・「色もわかるんですね!」と仰っていただき、私も驚いています^^私が見た守護精霊は、その場所の風景も守護精霊自身もカラーで視えています。この現世にいる場合、私は夜の方がコンタクトを取りやすいこともあり、夜に視ていますが、そのせいか風景も夜になることが多いかもしれません^^;昼間に守護精霊とコンタクトが取れた場合は、昼間の色になります。少し違う世界にいる場合は、風景も違ってきます。守護精霊の色が暗いと良くない・・・というものではありません。私は色よりも守護精霊から伝わる波動に重点を置いています。例え『黒』だとしても差別されるような色ではないんですよね。人間と同じです。今まで見てきて、色で良し悪しの判断はできません。ココナラさんで始めた頃は『守護精霊』の単語がなくて、知られていないのも当然ですが、こちらでも知っていただきたいと思って、こちらにも登録しました。気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ^^また、気になることがありましたら、メッセージを送っていただけたら・・・と思います。よろしくお願いします^^
0
カバー画像

守護精霊は本人と繋がっているので・・・

キノコの季節がやってきました。山に行ったら・・・悪質な蚊に手を4か所刺されて帰って来ました。ただでも丸い手が、ますます丸くなりました(´;ω;`)生きていれば、いろんな問題が起きます。”起きる”なんて優しいものではなく、”ぶち当たる”レベルのこともあるでしょう。ご本人様の様子は、大体守護精霊を見たらわかります。ご本人様の方が意外と平然としている場合もありますが、その事態になっている時の守護精霊は「なるようになる」と大きな心で見守っている時もあれば、普段と様子が違う時もあり・・・以前、災難ばかりが起きていたある外国の有名人の守護精霊を視たことがありました。端から見て・・・現実でご本人も大変で、守護精霊も大変で。もう少しドシッと構える余裕を守護精霊に持ってほしいなと思いながら見ていました。それから8年が経ち・・・久々にその有名人の情報をネットで見ました。久々に見た守護精霊・・・頭が大きくなってまるで二頭身?目は血走ってる(゚Д゚;)日本で記事になるほど良くない話だったのですが・・・あれから何年経ってもご本人は暴走してたようで驚きました。我が道を行く!という感じで。守護精霊の応援も様々で、後ろから煽るように応援して本人の負担になっていたパターンもありました。その時は私もちょっと行動をとってしまいましたけど、今回のパターンはご本人に原因があるので、どうにもできないんですよね(-ω-;)それに、ご本人に周りの人の声も届かない状態になっていると思いました。どこかでストップが入るのを待つしかありません。よほどのことがない限り、守護精霊はドシッと構えています。ご本人を信じてる・・・そんな感じで
0
カバー画像

海外の神様と対面

突然涼しくなって3日目。涼しいというか・・・今まで30度以上あったのに、風が冷たくなって、突然やってきた秋のような気候。早々に一度風邪をひきました(^^;感染者が増えているコロナだと思われそうで、こうなると出かけにくいですよね・・・気候が変われば、ちょっとぐらいの風邪をひくことはある・・・のが今まででしたが、今では「体調不良の場合は出かけないでください」と言われたり。風邪もひけなくなった時代になった気がしています。どういう流れで・・・なのか、未だにわからない体験があります。実際にではなく、寝てる間に霊体が抜けて、あちこち行くことがありました。その時の感覚から「偵察」のような感じです。以前、「ダムの精霊」のことを書きましたが、あの話もその中の1つです。日本の中ではよくある話。それが数回海外にまで行くことがありました。それがいつ決められたのか・・・わからないんです。誰かの指令?(゜_゜)その状態である国に行くと、見えているものが現実と違うので、現実の感覚のままで行ったら何も役に立たなかったと思います^^;その国は、私を歓迎していませんでした。もう、空間に目がたくさんあって、風景はその隙間から見る状態です。恨み、妬み、僻み・・・そんな感情が溢れた国でした。「何しに来た」そんな感情もあって、実際は来ることはないだろうと思うほど、良い印象はありません。私はその国の神様に会いに行きました。すごい大きな3人の神様。意外と・・・陸地にいなかったのが印象的です。3人の神様、メインは真ん中の神様があぐらをかいて座っていました。眉間にしわを寄せて、ひたすら耐えている感じです。私は言いました。「いいん
0
カバー画像

人はどのくらいの存在に守られているんでしょう

ホントに毎日暑くてバテています。今朝は、脱水気味になっていたようで、起きた時からクラクラ(@@;朝からそんな体調だったせいか、今日1日エアコンをつけていたのにクラクラしてました。こんな時の私の味方はポカリ様。以前、医者に勧められたことがあって、夏場は1本は家に置いてます。人は、きっと知らない存在にも見守られながら生きてるんだと思います。守護霊もいますし、私が専門にしている守護精霊もそうです。人によっては守護天使という方もいますよね。それとは別な存在もたくさんいると思うんです。「守護」ではなくても通りすがりの出会いでできた縁とかもそう。ごくたまにしか感じませんが、空から見てる誰かもいるんです。顔が視たくても逆光で見えないんですけどね^^;守護霊にしても、ご先祖様にしても、神社に行けば神様にしても「感謝する心が大事」だと言います。でも、知らなければ感謝をしないですよね。まずは守護精霊を知ってもらうことが大事だと思いました。そうしたら・・・知った方の守護レベルがアップすると思ったんです。知られてなくて当然のような中、私が会いに行くと驚く守護精霊が多いです。二度見する守護精霊もいました^^;中には・・・気づいていたんでしょうか。待っていてくれてる守護精霊もいました。本当に様々で、ずっとデンッ!と同じところにいるわけではないので、時間のタイミングを合わせなくていけなくて、少し時間がかかってしまっています(;^ω^)現実的ではない形の守護精霊もいますが、普通に見えない存在は、目に見えてる存在より多いだけです。時期は未定ですが・・・こちらのサービスは・・・ちょっと休止期間が出ると思います。休
0
カバー画像

赤い精霊

毎日のように湿度が高くて蒸し暑いですね。一度、酷い脱水症状になったことがあるので、こういう気候の時はツラいです。以前もあったのですが・・・今回は別の精霊を目視しました。私の部屋の入口で見ることが多いのですが、今朝は背丈10センチほどの小さい赤いもじゃもじゃの精霊です。一見、ムックのような感じです。メガネをかけたら、表情とかもっとはっきり見えたかも。首?あたりに黄色いスカーフのようなものを巻いていました。2頭身のムック。そんな精霊が部屋の入口に立っていました。見ていると、精霊はウロウロと動き始め、入口のところにある本棚に向かって歩いて行き、見えなくなりました。数年前にもそんなことがありました。その時はムックではなく、身長15センチほどの半透明の緑色の観音様。像でしか見たことがない観音様が普通の人のように動くので驚きましたね。その緑色の観音様も歩いて本棚に向かって歩いて行き消えました。どうも私の部屋の入口当たり1m四方に、そのような精霊が現れやすいです。なぜなのかわからないのですけどね。小さな精霊が来ます。職場にも必死に走ってきたことがありました。あの時はもう少し大きな精霊で身長30センチほど。この時に、精霊は人の心に反応すると思いました。この子は守護精霊とは違いますが、それでも優しい。精霊は、ずっといるわけではありません。出入りがあるんです。たまにですが、人サイズの精霊も来てます。そういえば・・・やっぱりこの本棚なんですよね~引き寄せる何かが入ってるんでしょうか。今日は「今はこの子なんだな~^^」と思いながら見てました。
0
カバー画像

精霊の力

東日本大震災の数年前から、ちょっと感じていましたが・・・日本の力が弱まっている。精霊は人の心の影響を受けます。繁栄を与えもするし、逆に心がけ次第で離れることもあります。こういった精霊は、個々の守護精霊とはまた別の精霊です。土地の精霊とも違いますね。商業向きの精霊・・・は、強いです。一気に変わります。でも、いつまでも本人の心がけ次第で続くもの。やりたい放題の悪行をすると・・・精霊に見放されます。キレイごとも意味がなく、”そこ”から落ちるのも早いです。精霊は「悪」にはなれないんです。「建物の精霊がいるから人が集まる。精霊がいない建物は廃墟になる」と言いますが、人は無意識に精霊に引き寄せられてるのかもしれません。精霊がいれる場所・・・ということは、そこにいる人の精神も伴っているから。悪評がある場所に人が行かないのと同じく、そこには精霊もいません。今のこんな世の中だから、精霊の力を借りたいと思うのですが、個人の方に守護精霊の存在を知ってもらうことで止まってしまっています。今できること、はそこまで・・・です。土地からパワーアップを・・・と思うのですが、どうもバランスが取れません。人の負のエネルギーが大きすぎるので、なかなか難しいですね。世の中のエネルギーのバランスを考えさせられます。絶対的に無敵なパワーなんてありませんから。人は、いろんなものとのエネルギーを交換しながら生きています。見えるモノに限らず、見えない存在も大事な存在です。自然信仰とは違いますが、昔の人が大事にしていたこと、今、忘れてしまったことをまた思い出す時代なのかもしれません。
0
カバー画像

病院在住の精霊

今日は暑いですね。でも、建物の中にいると冷えます。着たり脱いだり・・・忙しいです。桜の季節も終わったのに、まだピンクに咲く花がありました。一見・・・桜の一種のように見えますが、何の花でしょうね?(゜.゜)「精霊がいる病院は、病気を治せる病院」そんな話を聞いたことがあります。でも、その話を聞いた時は、あまり病院とは縁がなかったので「そうなのか」程度にしか思いませんでした。私が病院に行く時は、最高に不調の時だけでした。でも、ある時、入院することになったんです。人生初の入院生活。2週間も入院しませんでしたけど、人生初の手術もあったので、ドキドキでした。術後、2日目からは6人部屋。入院慣れした人がほとんどで、和気藹々とした部屋でした。手術での入院だったり、ガン治療で・・・だったり。入院してる事情は様々。そんな生活をしていた頃、不思議な夢を見ました。夢の舞台は、その時にいた病室。なぜか部屋を覗きに来てる人がたくさんいました。その人たちが誰だったのかわかりません。でも、その中に2人、明らかに違う人がいました。「日本昔ばなし」に出てきそうなおじいさんとおばあさん。服装からして現代の人ではありませんでした。七福神のように微笑んでいて。その時に、病院にいる精霊の話を思い出しました。その時はまだ無自覚でしたが、私が”そこ”にいれば、そこに関する精霊や神様が会いに来てくれることに気づきました。すべての、には行ったことがありませんが、1年に1度のペースで行く3つの神社の神様にも会いました。職場近くにあった3つ目の神社の神様とは縁がないのかと思っていました。それが去年、先に縁ができていた2つの神社の神様
0
カバー画像

ご本人様と守護精霊は通じている

たくさんの方の守護精霊を視てきて思うのは、姿形は違っても、性格的な部分でご本人様と似ている部分があるんです。系統と言いますか・・・似てるんでしょうね。例えば、守護精霊が慌ただしくバタバタしていた、とします。すると、行動には起こしてなくても内心落ち着かないご本人様だったりします。それがご本人様に明らかに無理がたたっている場合、守護精霊が他の守護精霊に代わることもあります。ですが、そこにも意味がある場合があるので、そう簡単には交代はありませんが。「何かわかる気がする」と仰る方がいるのは、そういう共通点に気がついてる方だと思います。ご自分を分析したことがある方だと、気づくのも早いでしょう。人は、生きていく上で、自分を偽らなくてはいけない時もあります。守護精霊を知ることは「本来の自分」を知るきっかけにもなると、私は思っています。 また、守護精霊の他に・・・いる方もいます。守護精霊とご本人様を繋ぐ橋渡しをしている感じの存在です。この方は話すので、聞けるようであれば名前も教えてもらったりしてます。 精霊は、建物にも宿ります。精霊がいる建物は廃墟になりません。廃墟になる・・・ということは、守りの精霊がいなくなったからです。病院も精霊がいる病院は、病気を治せる良い病院だと言います。逆の場合は・・・そういうことです。病院に限らず、どこにでも言えることです。精霊の存在は、人が思った以上に意味があることだと私は思っています。1つ、質問に答えさせていただきます。<なぜ夜の鑑定なのか?>守護精霊によるのかもしれませんが、人が動くと、守護精霊も動きます。夜、人が家に落ち着き、守護精霊も落ち着いた頃・・・と
0
カバー画像

私が写メを撮る時

この画像は、何も加工をしていません。当時は(?)そんな性能はなかったんですが、偶然こんな写メが撮れました。この頃は、天然石に興味をもって何かしら作り始めた頃です。初めて作ったものは天然石を紐で作ったストラップでした。実は、このストラップにもパワーのせいでしょうか。ある男性が写っていました。その頃、あちらの世界に帰ると無口なボディーガードがいました。話しかけても・・・な感じで、ただそこにいるような人でした。そのボディーガードが笑顔でローズクォーツに写ってまして、「笑顔、できるんじゃん」と思いましたね。もうかなりあちらの世界には帰ってないので、今もいるのかはわかりません。画像の作ったものは2作目です。感覚で作ったら六芒星になりました。そこに当時気に入っていた石たちを配置して記念撮影をしたら・・・こんな感じで撮れました。石のパワーが1つになって私の方へ飛んできて、私は「どすこ~いっ!」と跳ね返してしまったみたいです。まったく自覚がなかったので、写メを見て驚きました。この時、天然石のパワーを初めて見ました。写メに写ってくれると誰にでもわかってもらえるので助かります。私が写メを撮る時。そこには何かしらいる時みたいです。何気に撮った空。当時知り合っていた霊能者に見せたら「精霊がいっぱい写ってる」と言われました。この時は、電信柱が青白く光っていたので珍しいと思って写メを撮ったのですが・・・電信柱は全然眼中になかったみたいで、少し悲しい思い出です。天然石は何かを写す作用があるような気がします。特に水晶はそうですね。でも、その後もと言いますか、未だに気に入った天然石は買ってみてますが、パワーは・
0
カバー画像

~初めまして~精霊として意識し始めた頃

小さい頃から不思議な体験はしてきました。その中でも『精霊』に関する話をいくつかこのブログに書いておこうと思います。その前に、少しだけ精霊を意識する前の話を書きます。小さい頃の体験が精霊と関係があったのか・・・は、わかりません。でもいつの頃からか、自分の意思ではなく「見せられている」と思うようになりました。「自分の意思で見れないなら、考えてもしょうがない」社会人になって知り合ったある霊能者が私の力が特殊だと言いました。でも、実感はありません。子供の頃、両親と寝ていたら壁から出てきた手が、私を壁の中に引きずり込もうとしたことがありました。それが3日ほど続いたんです。その話を霊能者に言うと、「その力は光も闇も欲しいからね」と言いました。何が光で、何が闇なのか・・・光だけで生きている人はいないと思っています。だから「人間」なのかもしれません。「前世」とか「魂の縁」がある人と知り合うと、いろんなことが起きました。そんなことを繰り返していた頃、お正月に毎年通っている神社にお参りに行きました。お飾りを返して本殿に戻る時、誰かに声をかけられました。周りを見渡しても人はいても・・・声が違う。すると、また声をかけられました。その声の方角が・・・神社の屋根の上。オレンジ色のオーラの、その神社の女性の祭神だと思いました。神社にいる間、ずっとオレンジ色のオーラが私の周りにありました。翌年またお正月に神社に行くと「いらっしゃ~い」と言うようにオレンジ色のオーラのお迎えがあって。またある時、友達と買い物に行った帰りに、先ほどの神社ではなく、他の神社に行ったことがありました。何度も行ったことがある神社だったの
0
カバー画像

そのままアロマ・花の精霊と眠る

バリには香り高い花がたくさんあります。有名なバリヒンドゥーの祭礼儀式では木から落ちる前に採取した花を祈りに使ったり、聖水でフラワーウォーターを作り浄化に使ったり、祭壇に備えます。散歩中にチャンパカの木をみつけ、木の下に落ちてくる花を拾っていただいてきました。(写真)チャンパカはバリでも最も香り高い花のひとつ。 高木になる木の花です。いつもバリの香り高い花たちと一緒に寝ています。枕元に置いておくと夜は一段と香るのです。花の精霊がふわふわと漂い出てきて私を至福の境地へと包み込んでくれます。そして尋ねた時には必ず、インスピレーションを通して応えをくれます。思えば今までわたくし、いつでもどこへでも、植物を持ち歩いてきました。お花を拾ったり葉っぱや枝をひとついただいて。いつでも天然アロマを発散している植物の精霊と一緒です。これなしには生きられません。(注:チャンパカの花の上に置いた緑の葉っぱはハーブで有名なゴッコラ。若返りの妙薬です!っこちらはサラダに投入します。)
0
カバー画像

後天的に・・・応援してくれる精霊の見つけ方

春の気配が出てきても・・・冷えますねぇ~。暖かいようなきがするんですけどね。冷えてるから、古傷が痛むと思うんです^^;外の春の空気もそうですけど、既にスーパーの冷えでもやられてます(+_+)日本は、確かに龍の自然霊が多い国ですが、一時期よりかなり減ったと思います。ある時期から「視える人」の間でも言っちゃいけないような話題でした。この種の話は龍に限ったことではないので㊙にした方がいいのかもしれません。あちこちから、それぞれの分野で「実は・・・」なんて話が出ていました。私が体験した時は、まだ「多い」時の話。あるお店に行った時に、たまたま気がついた私の手に黄色の卵があった時。この卵を持ったままお店に行ったら「そのお店には龍がいる」と噂が出ました。直感で「あの時の卵だ」と思いました。私は卵の運び屋?(゜-゜)?この話を知ってるのは一人の知人だけ。店の主にも言えませんでした。その店は商売繁盛したので、「どうやったら他のお店をやってる人に配れるんだろう?」と考えたこともありました。偶然の拾い物だったのかもしれませんけどね(笑)こういう縁もあれば・・・「〇〇に行けばいい」という話をしてる人がいるようですが・・・それはどうか?と思います。例えば、神社に行って、ご縁ができて守護精霊が増える、ということは「100%ない」とは言い切れません。稀にいますけど、それが目的で行ってない人に可能性があるような気がします。その後、どのくらいの期間を守護してくれるのか・・・は、本人次第。自身の欲にまみれた言動をすると離れます。こういう話題があるからかもしれませんが・・・「自分と縁がある神社を知りたい」という人が
0
カバー画像

守護霊が人ではなかった件

セッションで、私の守護霊ってどんな人ですか?って聞かれることが多くなってきました。いつものように、守護霊の人物像を聞いていきます。まずは男性女性で聞いていくのですが、男性ですか? NO女性ですか? NOで え?ってなり。んん?そんな答えは初めてだったので、ジェンダーレスかな?って思いきや、人ではなかったです。今回はそんな話です。
0
カバー画像

私が見た龍を書きたいと思っているんですが・・・

今日は3月3日の「ひなまつり」ですね。バレンタインに続き、今しか食べれない物がお店に出る時期です(笑)この2週間ほど、龍を絵に書きたいと思っていました。「私が見た龍の姿」を絵にしたかったんですが、やはり難しいんですよね(^-^;元々絵が下手ですが、どう頑張ってみても龍が絵におさまらない。すごい睨みを利かせた龍の絵もありますが、私が見てる龍はそういう顔をしていません^^;人間と次元が違い過ぎる精神性の高さ、神聖性が顔に現れています。オーラといいますか、纏う空気感も浄化作用があるような。目がとても印象的で、すごく澄んだキレイで優しい目。そんな目に見られたので、一目惚れのような感じです^^;龍にも性格があるので、個性も様々あるでしょうけどね。すごく近くで見た龍の印象がとても強くて、未だに忘れられません。絵が上手い人でも・・・難しいと思うんですよね。そのくらいすごいものでした。あちらの国々の状況を精霊を通してみようかな?と、思いましたが、できないんです(・・;)破壊されてるからでしょうね。そういう場所には・・・精霊の住処がないので離れてしまいます。今まで、何か起きる度に過去の誰かの予言があったのに、今回は誰も予言してないんですよね。過去の予言者と呼ばれてる人は「上からの情報を地上に伝えただけ」だと言います。たくさんの予言者がいたのに誰も見てない・・・とは、どういうことでしょうね。世界中の考えが割れています。情報操作も始まってますしね。罠に引っかからないように気をつけましょう。
0
カバー画像

生きてる場所があるから精霊が住める

太陽が見えるようになりましたが・・・その分、風が冷たく感じますね。古傷がたくさんあるので、こういう気候はツラいです(;^ω^)トンガの海底噴火。びっくりしましたね。未だに情報は少ないですが、12月から地震が続いていたんだとか。8000キロ離れた日本にもわずかな津波が来て・・・トンガ近くに住む国?島?の人たちは大丈夫なんでしょうか。少しずつ被害が聞こえてきてはいますが、なかなか応援に行けないようですね。また、トンガはコロナゼロには驚きました(゜o゜)だからこそ、他国からの応援や物品搬入に敏感になってるようですね。明日は隕石が地球に最接近するとか、あまり考えない規模のことが続いています。今年は、大きめの自然災害が多い年になるのかな?と思いました。トンガの噴火。噴火なのに、津波・・・何でっ!?と思いましたよね。その原因として衝撃波とか気圧が上がったとか言われてましたが、それって地盤にも影響があるのでは???と地震の心配がありました。台湾では地震がありましたが、他の国でも地震で亡くなった方が多く出た国がありましたが、地球の活動が活発になっているので、自然災害の情報も注意した1年にしようと思っています。国によって、地域によって守護精霊は違うんですよね。精霊は『場所』があるからそこにいるわけで・・・あの噴火で、あの近辺にいた精霊たちもどうなったことやら(;´・ω・)トンガの土地が平らな感じがしましたが、そこに最大15mの津波が襲ったそうです。日本の近場しか見てないので世界中はわかりませんが、今、グレーの龍が出張中です。日本もこれから急いで調査しなくてはいけないことが増えました。自然相手に人
0
カバー画像

ダムの精霊が去る時

たまにですが、夜、夢のようにあちこち様子を見に行きます。行く場所をいつ決めているのかわかりませんが・・・その準備ができると目的地は既に決まっていて、迷わずそこに飛んでいきます。ある日の晩は、山の谷間を抜けて、分厚いコンクリートをすり抜けて、ダムの中に行きました。夜なので、ダムの中は薄暗いです。月明りだけが唯一の灯です。地上から・・・約18階分くらいの高さでしょうか。私は上部から、下の方を見ると、1人の人らしき人が掃除をしていました。でも、時間的にも、いる場所を見ても・・・人ではない。ダムの精霊です。黙々と掃除をしていますが、どこか悲しげ。私は黙って上から精霊が働く様子を見ていました。どのくらい見ていたでしょうか。掃除がひと通り終わったようで、精霊はコンクリートの窓枠のような場所から外に出ていきました。たぶん・・・あの精霊はこのダムに戻ってこない。それから数日の後、ある山奥にあるダムの機能停止するニュースを見ました。あのくらい大きなものですから、実際にそうなったのかはわかりませんが・・・廃墟になることはあるんでしょうかね。だから、あの精霊も最後の掃除をして、ダムを去ったんだと思いました。「人が利用している建物には、必ず精霊がいる」と言われています。そして、人が利用しない建物からは精霊も去ります。人基準で考えたらそうなのかもしれません。本当は逆なのかも?精霊がいるから、人が住めるのかもしれません。精霊がいる場所は、プラスαの作用があるようです。職場なら・・・有難い存在かもしれませんね。私は、精霊などにお呼ばれすることがあります。そんな体験が他にもあるので、次の機会にまた書いてみよう
0
カバー画像

天然石に宿る精霊

久しぶりにブログ更新です。気になる空や物が気になる時に写メを撮ると、何かしら写ります。「天然石」もそうです。気になる石を買ってきて、記念撮影をしたくなって撮ると・・・写る。まるで「過去を見る鏡」だったり、「違う次元を覗く窓」になったり。写るのは水晶だけに限りません。一度水晶のポイントに鬼が写りました。あとは、ローズクォーツに魂の故郷にいるボディーガード。この2つについては、以前のブログに書きました。一番も驚いたのは・・・ルビーに写ったある男性とその風景。まるでその瞬間を写真に撮ったみたいに写っていて、すごく驚きました。ルビーの8㎜ビーズだったのですが、丸いので、魚眼レンズで覗いたみたいな感じです。実際にその街があったのかは・・・わかりません。友達に見てもらったら「民族衣装っぽいのを着てるね」と言われました。そー・・・かな?(゜_゜)上は、結構体にピチッとフィットして、少し・・・ハイネック?ズボンは少しダボダボした感じで、体を鍛えてる細身の若い男性のように見えました。壁に寄りかかって、誰かを待っている感じです。田舎町のように見えましたが、コンクリートで地下1階、上は2階建の建物がありました。アジアではない感じでした。精霊がいろいろと見せてくれる。その前に、私は精霊を見つけなくてはいけません^^;私がココナラで鑑定をしているのは、人のそばにいる守護精霊です。物に宿る精霊は、自分の手元にないと難しいのでしていませんが、今日、1つのビジョンを見ました。天然石店で、ある人に合う「精霊が宿っている天然石」を見つけます。それを相手に渡し、相手は自宅に持ち帰るのですが、部屋に飾って数日のうちに
0
カバー画像

龍のモデル

4月に入ってから地震が増えましたね。4月危険説もあるらしいですが・・・もうこの数日で「ホントかも」と思い始めています^^;うちには「人間」だけではなく「ペット」達もいるので、非常食ではないですが、少し多めにペット達のご飯を買っておこうと思っています。前回のブログで、卵から孵った龍を絵に描いてみました。そして・・・なぜか、絵をアップした後から黒龍が浮かぶようになりました。モデル希望なのかと思って地道に書き始めましたが・・・あれから数日経って、やっと仕上がりました^^;この龍もですが、頭髪?がない、んですよね。今までたくさんの守護龍を見てきていますが、ほとんど頭髪はないです。実は頭髪ではなくて、オーラがそのような形に見えてるだけなのかもしれません。なに、とははっきり書きづらいので書きませんが、「人間は誰もが〇〇なんだよ」とか言う人がいますが、受け取る方のよって話が飛躍して受け取られてしまうことがありますよね。でも、それは”その道の専門”の人の話では全然違うことがあります^^;それに海外の人の話をそのまま受けると違うこともあります。オーラは誤解を生むこともあるのかな?と思いました^^;黒龍をこちらにUPしたら、今度は別の龍のモデルが見えています(◎_◎;)絵の練習のために、また時間はかかると思いますが、描いてみようと思いいます^^;
0
カバー画像

人は、自然に触れることでバランスを整えられる

すごく暑い日々の中、秋に向けて栗のイガが育ってました。栗は、暑さは平気なんでしょうか。私は小さい畑を作っていますが、もう・・・育たない!(;O;)暑さで、芽や苗がちゃんと育ちませんでした。また、暑さで飛ぶ虫も少ないので、実がならなかったり・・・これからも野菜や果物は・・・高いでしょうね(;_;)土に触れることは、良いことだと言われています。グラウンディングにも繋がっています。土に触れることで、地球とエネルギー交換、チャージになります。果物や野菜だけでなく、花壇でもいいです。土にことは精神的に弱った時にも良いです。今の日差しに当たり続けることは体に良くありません。でも、全然当たらないのも良くありません。ほどほどに・・・ですね。日に当たることで、体の中で作られる栄養素もあります。人は、自然と関わることで、体のバランスを整えます。森林、山以外にもあえて植樹してる街路地の木にも意味があります。この温暖化の時代に、木はとても重要です。「緑のカーテン」もありますからね。自然、植物は強い日差しから守ってくれます。強すぎる日差しなので、植物によっては枯れてしまいます。温暖化と真っ向勝負するのではなくて、邪魔だからと簡単に伐採するのではなくて・・・自然をうまく活用できるといいですね。精霊が住みやすい環境になるといいな・・・とも思います^^
0
カバー画像

天の音・地の音が響く失われた秘言祝詞教えます ☆あなたが目の前を通るたび身近な人を癒す力が身につく☆

こちらのサービスはご希望があった方々に個別にお教えしていた失われた天地交流の幻の祝詞です。この祝詞を唱える前にいくつか準備があるのですが百会と仙骨を振動させ自分自身を通して天の気と地の気を交流させるという贅沢な唄となっています。天の音を響かせるとこの世界は素晴らしいという感覚が生まれ地の音を響かせると現世ご利益は大丈夫!という自信に満ちてくるでしょう。そしてこの祝詞の紹介写真にはご神木を載せているのですがなんとそのご神木と交流を図る唄であるとも伝えられています。私も実際に各神社で唱えていますのでこの祝詞に触れた貴方だけに積極的に使っていただきたいと思います。
0
カバー画像

長女が2歳頃、

長女が2歳頃、廊下から玄関に向かって手を振る事が何回かありました🤔 「ばいばーい」と言って手を振ったんですね(/ω\)「誰かいたの?」と聞くと「ニワトリさんがいた」や「猫さんがいた」など教えてくれました🔮 小さい頃は神様がいて、という歌もありますがきっと何か視えていたんだと思います⛩️
0
カバー画像

精霊(自然霊)姿のない守護霊について

妖精や天使、龍神や天狗といったものは人間が作った言葉で実際にはありません。また、守護霊としてつくこともありません。あくまでもこれらはイメージ、世界観を見せるという位置づけです。魂と契約し守護霊として来ている方は人の姿をしていることが多いですが、1割くらいの方は精霊と契約してきている方もいます。 守護霊に性別や年齢を聞いて答えてくれない場合には精霊です。 精霊は全部で以下の17種類が存在しています。 風(空気) 水 火 土 木(森) 金 雪 春 夏 秋 冬 葉 岩 野 潮 雷 竜巻
0
カバー画像

ガジュマル

皆様、ガジュマルと言う観葉植物はご存知でしょうか?『多幸の木』『幸せを呼ぶ木』と呼ばれています。沖縄の方では『キジムナー』と呼ばれる精霊が宿ると言われ、キジムナーが宿ったガジュマルのある家庭は裕福になると言われています。気の浄化にも効果があり、お部屋に迎え入れてあげてはいかがでしょうか?森の精霊の語部 木霊(コダマ)
0
71 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら