地震で停電になった時の大事なものの一つ

記事
占い
花が咲き始めて、風はまだ冷たいですが「春」ですね。

こちらでも揺れましたが「地震」の噂も多いですよね。
ホントに春は地震が増えますよね~
「来る、来る」言ってても狙ってる地震が来ないので、あまりそういう話に注目する人が少なくなったような気がします。

でも、ここで思い出していただきたいのは「来る、来る」言ってるうちは来ないんですよね。

いつも「忘れた頃に地震はやってくる」と言います。

先ほど書きましたが、来ると言われてる地震が来ないので、地震の話に注目する人が少なくなった・・・という現実。
これは本当に「来る」に一歩近づけてるのかもしれません。

大震災を経験して思いましたが、食糧確保の他にも「お金」の準備も気をつけてください。
電子マネーとかカード決済など「ピッ」で済む支払いが停電になるとすべて使えなくなり、無一文状態になります。
「現金」が大事になります!
一瞬かもしれませんが、誰もが食品を求めて買い物をしてる中で「ツケで!」ともできないので、現金の準備もしておきましょう。



この地面を揺らす地震は「地震龍」が起こしていると思いますか?
元々「地中」には、いろんな話があります。
「地中人が住んでいて別世界のような空間」という話もあれば、「マントルがあるだけ」という人もいます。
どちらも映画になっていますね。

私は現実主義です。
マントルの方を信じます。
一部、部分的に地中に住んでる人がいる可能性はありますけどね。

地球は、一つの生き物。
人間と同じく、体調の変化はありますし、くしゃみもする。
私はそう思っています^^


停電になったら、結構長く復旧しません。(←私の経験談)
キャッシュレス決済も当然できませんし、ATMも止まります。
「現金」を持つようにしましょう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す