雨音が聞こえます・・・
夜に雨音が聞こえるくらいの雨が降ると、朝、寝坊します^^;
「明日は初雪が見れるかも?」とは天気予報で言われていますが、夜らしいので、明後日の朝に驚く感じでしょうか。
北国育ちなのに、転ぶ時は派手に転ぶので怪我が多いです・・・TT
足元ばかり気にしてたら、電信柱にぶつかりますしね。
氷が年々悪質になっています。(氷のせいにしました(笑))
今年は暖冬とのことなので、降っても解けるのが早いのかもしれません^^
変な期待をしています^^;
最近、「今の日本に犯罪が多いのは、日本の龍が海外に行ってるから」と言ってる方が何人かいらっしゃるようですが、龍が海外に行っても、日本がまるっきりの留守になっているわけではありません。
他にも精霊はいます。
それに・・・龍の守護だけで、日本の安全が守られてきたわけではありません。
基本は「人間」ですから。
今、目に見えてる犯罪が「龍がいないから」だと言うのは違います。
外国人による日本での犯罪もありますが、海外の人が見たら「親切な日本人を騙すことは恥」だとか言われています。
日本から見たら「隙」ですよね。
そこは受け入れて、新たな学びを必要としている時、なだけです。
日本人の意識も変わらなくてはいけない時を迎えているんですよね。
個人の守護精霊にも龍の方はいらっしゃいます。
勿論、龍以外の方もいらっしゃいます。
龍だけ、ではないんです。
ちょっと残念な流れができつつあったので、他の精霊に失礼がないように書いておきます。