絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

水を得た魚〜その水は泳ぎやすい水なのかい?〜

5月27日(土)、おはようございます。「水を得た魚」という言葉をご存知でしょうか?「自分に合った環境や、自分の得意な状況などになって、生き生きとしているさま、よく活躍している様子、などを形容する表現」のことです。でももし、その水が汚れていたり、自分には合わない水だったりしたら・・・?今回は「『上タン塩80人前ー』ロッテ・沢村拓一が焼肉集会の様子投稿 これが首位の原動力 驚きの肉量にファン騒然『支払いは誰が…』」という記事を私のコメントを交えながらおしゃべりさせていただきます。ぜひお聴きください。約9分の音声ブログです👇お聴きくださりありがとうございました!コメントやご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

新しい場所でもほっとするものを。

こんばんは、モモの助です。今日の関東は春らしくとても暖かったです♪さて新生活を送っているみなさん以前と変わらず頑張っているみなさんお疲れ様です!!今回はそんなみなさんに新しい場所でもいつもの場所でもほっとできる物がそれぞれにあるんじゃないかな〜と思い少しでもそのお手伝いができればと思っています♪私、一足先に3月から新しい仕事を始めたのですがどれだけ周りが優しくてもやはり新しい場所って疲れる・・・。いつも一息つく時はコーヒーを入れてはあ〜っとしてるのが休憩場所は小さくていつも人がいるし😅今の仕事ではコーヒー飲みながら仕事はできないのでなかなか一息つけない。そんな時!最近ハマっているアロマを持っていって人のいないところでちょっと嗅げばリフレッシュできるかも!とひらめき?気に入った2つのアロマオイルを嗅ごうとバックから取り出した瞬間すでに家を思い出してなんだか体が脱力した感じになりました。持ってるだけなのに、視線の先に持ってる手を見ただけで家にいる感じがしたんですよ〜。自分でもびっくり😲その後嗅いだらさらにはあ〜とリラックスすることができました。個人的にリラックスする時はあまり人と会いたくない派なので一人になれない環境がちょっと苦痛だなあと感じていました。でも家から馴染みのものを持っていっただけでこれだけリラックスできたんです!みなさんもそういうものを探してみては?😊コーヒーが静か飲める環境があるならそれが一番なんですけどね笑今の環境に慣れるまではしばらくアロマ効果を頼りにぼちぼちやっていこうと思います✨明日もみなさんの良いと思う方へ向かいますように🍀ではまた〜
0
カバー画像

後輩たちにとっては心強い存在

今日は中学校・高校が入学式、そして小学校は始業式でした。 親御さんがお子さんの制服姿の写真を送ってきてくださって、私も出席させていただいた気分になりました♡いつもありがとうございます。 そして、なぜラボの教室では「何組?」「誰先生?」と言う声が飛び交い、とても盛り上がっていましたよ。 中学の先輩たちが後輩に先生や学校の情報等、色々と教えてくれていました。新しい環境で不安も多いでしょうから後輩たちにとっては心強い存在ですね。 異学年の子たちが交流できる場で良かったな〜と思います。 今日はみんな心身ともに疲れたかと思うので、週末はゆっくりしてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

新しい環境に身を置いたら。

就職や進学で新生活をスタートさせた方も多いと思います。職場は変わらなくても、新入社員や転勤してきた人が入ってきて職場の雰囲気が変わった方も多いでしょう。今まで説明不要で通ってきたことに説明が必要だったり、人間関係をよくするために今まで以上に気を遣う必要も出てきます。慣れるまで結構疲れますよね。でも仕事はチームワークでやることが多いですよね。自分だけで完結すると思っていても、前工程・後工程と誰かに繋がっています。自分のペースだけでできる仕事と思っていても、俯瞰してみると違った見方ができます。人間関係でも然りです。新しくきた人がどういう人なのか、うまく距離を縮められるか、仕事をうまく回せるか、不安に思うこともあるかと思います。また、同僚や上司とうまくいかず悩んでいる人も多いと思います。そんな時は相手を自分の軸で見ず、客観的に眺めてみるといいですね。相手の喜びポイントはどこか、怒りポイントはどこか、こだわりポイントはどこか、注意深く観察してみることをおすすめします。
0
カバー画像

あなただけじゃないよ✨

おはようございます♪~~~ヾ(^∇^)小学校の登校時の旗振り当番をしてきた☘️三つ葉☘️です 私は、ココナラでお話を聞いて心を軽くする お手伝いをしていますいつもブログを読んでいただきありがとうございます♪ 今日は、春から新しい環境で慣れないことばかりで不安になっているあなたが元気がになればと思いブログを書きました 是非読み進めていただけると嬉しいです『 いってらっしゃい! 』よく、頑張ってるよ💮新一年生の保護者の方が子供さんの登校に付き添ってる姿が微笑ましかったですきっと、保護者は出勤前の忙しい時間だと思います新一年生は、大きなランドセルを背負わされ不安と嫌な気持ちで泣いた跡がありますそれでも、頑張って登校していて一年生と保護者、両方を応援したい気持ちで『 いってらっしゃい!!! 』と、見送りました⭐️こんな気持ちになってませんか?⭐️ 春から社会人として夢や希望いっぱいで スタートしたあなたはこんな気持ちになっていませんか?✅明日仕事に行きたくない、やりがいがない ✅気のあう同僚がいない、楽しくない ✅環境に馴染めてない、休憩時間が孤独 ✅仕事を早く覚えて認めてもらいたいのに 怒られてばかりで嫌になってしまう ✅周りは楽しそうな人ばかり…比べて自分が嫌になる 新しい環境で慣れないことばかり 周りに気を遣って仕事以外で疲れる トラブルがあると焦り 普段なら上手くいくことも スムーズに出来なかった(>_<)私も職場の人間関係で 悩んだ時期がありました やっと仕事に慣れてきたら 仕事をしていく上で理不尽だな~と 感じることがたくさんありました それでも同じ会社に
0
カバー画像

調子はいかがですか?

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897新年度がスタートし、新しい環境に 1日でも早く慣れようと、 毎日とても大きなエネルギーを 遣われている方、きっと多く いらっしゃると思います。 スタートダッシュは切れたものの、 慣れない場所・人への緊張や、 新しいことを覚えることへの不安、 多くの知識を 吸収しなければならない負担感などに 押しつぶされそうになったり、 心が削られたりしてはいませんか?(><)いつもお伝えしているように、 頑張ることは とてもとても素晴らしいことです! しかし、ご自分の心や身体を 置いてけぼりにしてはいけません。 環境に慣れるだけでも、 いつも以上に心理的な負担が かかっていることが想定されます。 “新たな環境に適応しようと頑張れている” これだけで、あなたは十分立派です! まだまだスタートしたばかり。 一気に全てを完璧に!なんて、できなくて当たり前です。人に頼ること、教えてもらうこと、 助けてもらうこと、 なんにも恥ずかしいことではないですし、 あなただけでなく、先輩たちも皆さん、 同じように、周囲の人の手を借りながら 進んでこられたはずです。 ・人に頼ることができる ・「教えて」「助けて」と言える これらができることもまた とっても素晴らしい才能です。 目の前のことにとにかくがむしゃらで、 知らず知らずのうちに 心が疲れてしまっている方も いらっしゃるかもしれません。 頑張っている自分に、 ちゃんと「休む時間」や「ご褒美」も 与えてあげてくださいね。
0
カバー画像

環境の変化を受け入れる。

新しい年度になって1か月半。GWも終わり、いわゆる5月病になる人も出始めるかもしれませんね。私も少し環境が変わりました。正直、まだ慣れない部分もありますが、慣れ親しんだもとの環境に戻るわけではないので新しい生活を前向きに受け止めています。快適な部分や気に入った部分を膨らませて、楽しむのです。私の場合は、自分の時間が増えたので、好きなことを都合のいい時間にできる時は思いっきり満喫し、「気楽だなー」「楽しいなー」「快適だなー」と気持ちを満足させます。コロナ禍でできることは限られますが、限られた条件の中でいかに楽しむかを考える方が楽しいですよね。「あなたはそう思えるだろうけど、私はそんなこと無理」「そういうことができるあなたはいいよね。」なんて思わないでください。自分の考え方は自分で変えるしかありません。自分だから、自分の取り扱いをよくわかっているはずですもの、少しずつでも考え方を変えることができるはずです。人は変化を好まない傾向があるといいます。現状維持でいれば、新しいことを考えたり行動する必要がないから、ある意味ラクなんです。でもそれでは人は成長しません。いくつになっても何かに興味を持ったり、楽しい気持ちを持ち続ければ顔つきも変わり、不思議といい方向に向かっていくものです。考えることを放棄しないで、少しでも自分と向き合う時間を作ってみませんか?自力では難しいという方はご連絡ください。お話を聞きながら、何かヒントになるものが見えてくるようお手伝いいたします。
0
カバー画像

新しい環境そして人間関係

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡4月は進学&進級・新しい会社に入社した人など環境が変わり新しい人の出会う事が多い月です。色んな人をジャッジしてしまいますが。全て出会う人は「あなたの波動で巡り会う人」です。内側から発せられる世界観からの波動で人と巡り会います。深く関わる人で違和感のある人や嫌な人は、あなたの過去の記憶にある嫌な人です。しっかり脳から変われば、そんな人は気にならなくなりますよ。たとえ話しですが。お金持ち思考の人はお金持ちと交流してゆきます。ここに貧乏思考の人が入って来ても「ついてゆけない」と感じてしまい「お金持ちは悪い人」と思い込み去ってゆく結果になるのです。もちろん思考さえ変われば何も自分が変わらなくとも、お金持ちの人と関わりノウハウを得ることができ、気づいたら自分もお金持ちになっていたという結果も得られます。学校や職場で「嫌な人がいる・相手が自分をどう思っているか」と占いで聞く人も多くいますが。相手はあなたが映し出している記憶の投影なので、あなたが嫌なら当然、相手も嫌だと思っています。わざわざ聞く事ではありませんよね? 嫌な世界を作り出しているのは自分自身なのですから。人間関係が上手くいかないのは幼少期の記憶が大きく影響しています。嫌な人は自分の鏡とよく聞くと思いますが、その鏡を作り出しているのは、あなた自身の「脳」からです。自分自身が本当に見たい世界を見るには「脳」から変わる事です。これは全てにおいてです。恋愛も・人間関係も・仕事も・お金も…いつもどうゆう世界観で見ていますか?そこを根底から変えて行けば本当に望む世界が見えてきますよ
0
カバー画像

あれこれ心配するより一歩進めてみる

ご訪問いただきましてありがとうございます。こんばんは、Momomiです。春は、新学期や進学、就職、部署が変わる、転職する…新しい環境へ身をおく方たちが多いですね。ワクワク感もありますが、心配や不安な気持ち新しい環境にのぞむ方は周りの人になじめるかどうか、新しいことについていけるかもが心配でしょう。実際にまだ始まっていないことにあれこれ心配するより、一歩進むと気持ちも楽になることが多いですよ。と言われてもやっぱり心配で頭がいっぱいになってしまいます。例えば、周りの人になじめるかなと心配なら、服装や髪型に工夫をして第一印象を気にかけて、自分の方から笑顔ではっきりとした声で挨拶しようと決めます。笑顔が苦手なら自然な笑顔を鏡の前で練習してシュミレーションしても良いですよ。マスクしていますが、口元も笑っていると目元が自然な笑顔になっています。これだけでも練習するという行動をひとつ起こしたことになります。「私なら大丈夫。」と言い聞かせておきます。そんな些細な行動も積み重ねていくと不思議と「何とかなる」という気持ちになります。 もし人の名前を覚えるのが苦手なら「メガネで黒髪ショートヘアの大声の人」とか印象に残った特徴やその日何を話したかも、「密かにメモ」しておくと覚えやすいです。そして、挨拶は自分が先にすると決めておき、あとは実際に新しい環境で実践するだけなので、多少は気持ちが落ち着きます。今の不安定な時代、コロナ、天災、健康、老後の生活、介護…このままこの会社で勤めていて良いのか、未来の自分はちゃんと生活できるのだろうか、今の環境で良いのかなどでもそれぞれの人生の中で心配ごとはたくさんあ
0
カバー画像

新しい環境への不安

卒業、そして新しい環境への不安が高まっている方、あなただけではないですよみんな表には出していませんが、そういう方実は多いです。不安がもやもや体にへばりついているような、、、そういうことを感じにくい方もいらっしゃいますが、大体の方は経験したことあるはずです。それを、強く感じやすい方がいます。それもあなただけでなくまわりに実はたくさんいます。あれ?今日その不安を忘れていた、という瞬間があった時、その瞬間何をしていたか?など覚えておいて、そのような環境づくりを心掛けてみてください(^^)
0
カバー画像

知らぬ間に疲れが出ているかも

今日から本格的に新学期が始まりましたね。クラスや先生・教室が変わるなど慣れない環境で知らぬ間に疲れが出ているかもしれません。 お家に帰られたら、美味しいものを食べ、ゆっくり過ごし、必要なことだけ終わったら、早めに寝てくださいね。 何人かのラボ生たちも「何か今日眠かったんだよね〜。」とおっしゃっていましたから。 明日は気温も高くなりそうです。服装も調節しやすいもの、そして忘れずに水分補給をされてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

新年度が始まりましたので

新年度が始まりました。今日は各地で入社式や入学式が行われたと思います。 新しい環境に慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、毎日しっかりと食事と睡眠をとって身体第一で過ごして下さいね。 小中学生はもう少し春休みですね。といっても1週間もないかと思いますので、少しずつ普段のリズムに戻していきましょう。 明日は日曜日。私は恒例の作り置き&下準備をして、平日の授業に備ます^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら