絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

FIREムーブメントの将来性

FIRE(Financial Independence, Retire Early)ムーブメントは、個人が貯蓄と投資を通じて早期に財政的自立を達成し、自由な人生を送ることを目指すコミュニティです。このムーブメントは着実に成長し、将来に向けてさらなる拡大が期待されています。 まず、若い世代の関心の高まりがFIREムーブメントの将来性を支えています。経済的不確実性が高まる現代社会で、多くの人々が伝統的な働き方に疑問を持ち始めています。若者たちは、長時間労働や消費主義に縛られることなく、自分の人生をより自律的に設計する方法を模索しています。 また、情報の普及と共有がFIREムーブメントの発展を後押ししています。インターネットやソーシャルメディアを通じて、FIREに関する知識や成功事例が広く共有され、新たな参加者が増えています。これにより、FIREコミュニティはますます多様化し、成長する潜在能力を秘めています。 さらに、社会的・経済的な変化がFIREムーブメントを促進しています。自己雇用やリモートワークの増加、テクノロジーの進歩による収入源の多様化など、新たな働き方の選択肢が増えています。これにより、個々のライフスタイルやキャリアパスを柔軟に設計し、FIREの理念に沿った生活を送ることがより現実的になっています。 総じて、FIREムーブメントは将来においても持続的な影響力を持つことが予測されます。個人の自由と幸福を重視する社会的価値観の変化や、経済状況の変化により、FIREの原則はますます重要性を増すでしょう。今後も、FIREムーブメントは多くの人々にとって魅力的な選択肢となり、持続可
0
カバー画像

「何かを成功させるための秘訣」は非常にシンプルだ。「さっさとやれ」である!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

成功を収めるための秘訣は、しばしば複雑な戦略や高度な技術の使用に関連付けられがちですが、実際には非常にシンプルです。その秘訣は、「さっさとやれ」です。この言葉には、重要なメッセージが込められています。 何かを成し遂げるためには、計画を立てることも大切ですが、その計画を実行に移さなければ意味がありません。たとえ計画が完璧であっても、実際に行動を起こさなければ、成功は遠ざかるばかりです。だからこそ、「さっさとやれ」という言葉が重要なのです。 この言葉は、ためらわずに行動に移ることの重要性を強調しています。ためらいや不安があっても、そのまま進むことが成功への第一歩です。過度な計画や分析に時間を費やしすぎると、行動する時間が失われ、チャンスも逃してしまうかもしれません。しかし、「さっさとやれ」という姿勢を持つことで、行動のスピードが加速し、成果を得るチャンスが増えるのです。 成功を収めるためには、失敗や困難に直面することも避けられません。しかし、「さっさとやれ」という精神は、そのような困難に立ち向かう勇気を与えてくれます。行動することで、新たなチャレンジに取り組み、成長する機会が生まれます。 また、「さっさとやれ」という姿勢は、積極性や決断力を養う上でも非常に役立ちます。行動を起こすことで、自信が生まれ、次のステップに進む勇気が湧いてきます。そして、その積極的な姿勢が周囲にも感染し、チームや組織全体が前進する原動力となります。 成功を収めるためには、計画を立てることも大切ですが、それ以上に重要なのは行動に移すことです。ためらわずに、さっさと行動に移ることで、成功への道が開けます。勇気を
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

なんとなく生きると人生はもったいない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は、なんとなく生きるだけでは、まるで宝石を見逃すようなものです。その可能性や喜びが、私たちの手から逃れてしまうことがあります。「もったいない人生」とは、自分の時間や才能を十分に活かせず、潜在的な可能性を見逃してしまう状態を指しています。本稿では、この考えに焦点を当て、どのようにして人生をより充実させ、意味を見出すかについて探っていきましょう。 まず、なんとなく生きていると、目標や夢が見えにくくなりがちです。目標がないと、日々のルーティンに追われ、ただ生きているだけの感覚になりがちです。逆に、自分にとって意味のある目標を持つことは、毎日にやりがいと方向を与えます。これは、新たなスキルを身につけたり、挑戦的なプロジェクトに取り組んだりすることで達成されるかもしれません。 また、他人との繋がりも重要な要素です。なんとなく生きていると、人との深い関係を築くことがおろそかになりがちです。友情や家族の愛は、人生において本当に貴重なものです。他者との交流を通じて、自分自身を知り、成長することができます。 もったいない人生を避けるためには、日常の小さな瞬間にも意識を向けることが重要です。美しい景色、笑い、感謝の気持ち―これらは人生の中で大切な瞬間です。ただ過ぎ去るのではなく、これらの瞬間に心を注ぎ、感謝することで、人生の充実度が向上します。 最後に、もったいない人生から抜け出すためには、自分と向き合うことが不可欠です。自分の強みや弱みを理解し、自分に嘘をつかずに生きることで、より意味のある人生が築かれます。人は成長する生き物であり、自分を知り、受け入れることで、より満ち足りた人生を歩むこと
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

568.「脱退・事務所退所・引退」を超えた1位は?

「脱退・事務所退所・引退」を超えた1位は? Z世代500人超が答えた「推し疲れを感じる瞬間」トップ10発表 キーボードアプリ「Simeji」を提供するバイドゥ(東京都港区)が、Z世代を対象に行った「推し疲れを感じる瞬間」に関する調査結果をランキング形式で発表しました。 3位は「不吉なイメージ」  調査は2023年11月2日から同月13日、10〜24歳の男女を対象に実施。546人から有効回答を得ています。  3位は「“大切なお知らせ”が恐怖」です。推しの所属事務所やファンクラブから突然、“大切なお知らせ”が届くことがありますが、何が発表されるか予測ができず、ネガティブな想像で心が揺さぶられてしまったことがある人もいると思います。「大事なお知らせって不吉なイメージ」「大切なお知らせっていわれると脱退するのかな…って思う」「推しからのお知らせシンプルに怖い」「推しに何かあったのかと怖くなる」「結婚とかだったらつらい」との声が集まりました。  2位には「メンバーの脱退・事務所退所・引退」がランクイン。推し活をするファンにとって非常につらい瞬間は、アーティストやアイドルのメンバーの脱退、事務所の退所、そして引退です。推しを生きる支えにしているファンも多いため、推しに対する思いが強いほど受けるダメージは大きくなってしまうようで、「推しがグループから脱退すると、絶望感がある」「引退とか脱退されたら、すごく残念だし、言い方が悪いけどお金をかけて推してたからくやしくなる」「脱退や引退したらメンタル崩壊する」「悲しすぎて大号泣した」といった悲痛な声が寄せられています。  そして、1位
0
カバー画像

一人ぼっち

皆様、お久しぶりです。お陰様で多忙を極めております。さて、昨日のイクイノックス。 とんでもない強さでした。 私は、怪我しないかと心配しながらレースを拝見しておりました。 最後の直線で先頭にたったとき、とても寂しそうな顔をしているように見えたのは、私だけでしょうか。 ライバルがいない状態。 走る気力をなくしてしまっても仕方ないと考えさせられるほどの強さでした。 それとは対象的に、元阪神のノーコン投手が明るい笑顔でゲスト解説していました。 阪神にいたままなら、こんなテレビに出ていないで練習すれとファンに罵声を浴びせられたでしょう。 大リーグにいき、あんなに笑顔で暮らすことができている。 彼のチャレンジは大成功だったのだと感じました。 さて、レースを振り返り、イクイノックに対する倍率は失礼なものだったと思います。 オッズは単勝で1.3倍。 本来なら1.1倍が適正だったのではないでしょうか。 競馬をギャンブルとしてしか見られない人たちが当たる筈もない馬券を買い、その結果、こんなオッズを作ってしまいました。 日本で最も観客数を集められるスポーツは競馬と言われています。(観客が多いスポーツは箱根駅伝だと思いますけど……)そのスポーツを純粋に愛せないのだろうか。その点では、私も寂しく感じました。私は一人のファンとして、イクイノックスをまだまだ見たい。 だけど、きっと引退でしょう。 彼は引退させられ、もう競馬場を走られないと感じていたのかもしれません。 あの直線の寂しい姿をきっと私は忘れないでしょう。 父であるキタサンブラックの種付金額が倍増するそうです。 親孝行と言えるのか、北島三郎さんに尋
0
カバー画像

日記「大雨の町並み」

【閉店する店】 先日歯医者に行った時 治療が終わってアイスを買うため イオンに向かって歩いてたら 長年続いてたお店が数件閉店してた そのお店の1つに駄菓子屋があり 年老いたおばあちゃんが経営してて たまに駄菓子を買いに行き 色々お話をさせてもらってた。 この駄菓子屋を維持してる方法は 息子さんが母親である店主の おばあちゃんのボケ防止の為に 赤字覚悟で店を経営してるとの事 でもこの駄菓子屋が突然無くなり 店が改装され普通の一軒家になり 誰かが住んでいる様子で 完全に変わってしまった。 |ω・`)ショボーン もしかしたらおばあちゃんは 駄菓子屋を引退し隠居生活に入り きっと今頃悠々自適に暮らし 残りの人生謳歌してるのかも。 その他俺がよく行くお店で 裁縫屋さんがあったのだけど 数か月前から店主が体調不良で ずっと店を開けてない。 この事が書かれた張り紙を見て きっと数日待てばまた開店して 元気な姿を見せると思ってたけど いまだに開店してないから心配。 シンパイ(。´・_・`。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【湿度調整】 昨日久しぶりに大雨が降り 気温も下がってきたので エアコンを切って過ごしてると 湿度が高くて息苦しくなってきた 何故か俺は 湿度が高いと少し息苦しくなり 鼻呼吸がしずらくなるから 湿気が大っ嫌い。 なので気温が低かったけど 湿度を下げる為エアコンをつけ 外より少し涼しい部屋にして 呼吸しやすい状態にしてた。 (´∀`*)ウフフ すると母親が家に来て 「涼しいのにエアコン付けるなんて 電気代もったいない」と言われたが 湿度が嫌いだからそのままつけてた 俺
0
カバー画像

support dog日記:カーメロ選手が引退しますの話

カーメロアンソニ選手が引退します。38歳で、歴代9位の通算得点をマークしている選手です。オリンピックでも金メダルを取って大好きな選手です。ディフェンスはまあ、あまり得意な選手ではなかったけど圧倒的な得点能力。特にボールをもらってからシュートを放つまでとても早い、クイックなシュートが印象に残る選手でした。少しコアな内容ですが、猛獣のような選手がひしめくNBAで「そこそこくらいのフィジカル」で「まあまあのスピード」正直NBAでここまで成績を残せる身体能力はない選手です。(もちろん一般人から見ればモンスターですが笑)その中で磨いたスキルがクイックなシュートです。一瞬の隙、油断でシュートを打たれてします。そして、当たり前のことのように入るシュート。どれだけの人がこのスキルを認めているかわかりませんがまるで鋭く研いだナイフのように、よく切れる。つまり職人なんです。悪そうな顔をしてきっと誰よりもそのスキルを磨いていたのでしょう。大好きな選手です。もし興味が湧いたら見てみてください。淡々と点数をとる姿に痺れます。私もスキルを磨いて頑張ります。本日もご依頼お待ちしてます。
0
カバー画像

羽生結弦選手はとってもスピリチュアル

フィギュアスケートで冬季五輪の二連覇という偉業を成し遂げた羽生結弦選手がプロ転向を発表しました。まずは「お疲れ様でした。今まで感動をありがとうございました」とお伝えしたいですね。 さて、タイトルの「羽生結弦選手はとってもスピリチュアル」ですが、それには下記の理由があるのです。 今年冬の北京五輪フィギュアスケートで4回転アクセルに挑戦した時のインタビューで羽生結弦選手はこう答えています。 「正直な話、今まで4回転アクセルを跳びたいなとずっと言ってきて、目指してきた理由は僕の心にいる9歳の自分が、あいつが「跳べ」ってずっと言ってたんですよ。「お前へたくそだな」と言われながら練習していて。でも、今回のアクセルは何か褒めてもらえたんですよね。一緒に跳んだというか、ほとんど気付かなかったと思うんですけど、実は同じフォームなんですよ、9歳の時と。ちょっと大きくなっただけで。だから一緒に跳んだんですよね。」このインタビューの時、心の中にいるという9歳の自分の表現がとても活き活きしていて不思議に思われた方も多かったのではないでしょうか。 実は羽生結弦選手の心の中には本当に9歳の自分がいるのです。そして本当に会話をしていたのです。でも、その9歳の自分とは実は羽生結弦選手の守護霊が変身したもののようです。 羽生結弦選手の守護霊は彼をより高みに導くために、4回転アクセルを勧め北京オリンピックで挑戦させました。 そして、羽生結弦選手は公式の大会で4回転アクセルを行った初めての選手として、永遠に名前が刻まれることになりました。 あなたの中には子供の時の自分はいますか。 https://coconala.
0
カバー画像

#127 「プーチン大統領は来年引退」英MI6元長官が発言

「プーチン大統領は来年引退」英MI6元長官が発言「療養所に入所」の見通し 元情報部員も健康不安説に言及、クレムリン「不安定になっている」 スパイ映画でも知られる英秘密情報部(SIS、通称MI6)の元長官が、ロシアのプーチン大統領が2023年までに引退すると発言した。MI6元情報部員も健康不安説に言及した。西側の諜報機関はロシアのトップシークレットをどこまで入手しているのか。 「彼(=プーチン氏)は2023年までに去るだろう」と語ったのは、リチャード・ディアラブMI6元長官。共同でホストを務めるポッドキャスト(音声メディア)で語った。「おそらく療養所に入所し、ロシアの指導者として浮上することはないだろう」と述べ、ニコライ・パトルシェフ安全保障会議書記が「代役になる可能性が高い」との見通しを示した。 MI6元情報部員のクリストファー・スティール氏は、プーチン氏について「常時、医師に付き添われている」と健康不安説に言及。安全保障会議で「セクションの間に外に出て何らかの治療を受けている」と述べたと英LBCラジオが伝えた。クレムリン(大統領府)内部について「ますます熱を帯び、不安定になっているかに見える」とし、後任は「プーチン氏より強硬な人物になるだろう」とした。 軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「米国やフランスの情報機関の場合、OBに情報を流すことはないが、英国は特殊なインテリジェンス(諜報)コミュニティーがあり、人的ネットワークもあるとされる。ただ、プーチン氏の病状などは最高機密で、ロシアに揺さぶりをかける場合を除けば外には出てこないのではないか」とみる。 近年の情報戦では古典的な
0
カバー画像

あした見るユメ

みなさんこんにちはご訪問ありがとうございます。いつもフォローありがとうございます。今回はお知らせです。私 Kaz Okayasu はここまでの現役アスリート、引退アスリート、元アスリートへのメンタル支援、就活支援、ライフプラン支援、他、人生相談等の活動が認められこの度、スポーツキャリアサポートコンソーシアム(スポーツ庁委託事業)が指定するアスリートキャリアコーディネーターに選出されました。アスリートキャリアコーディネーターとはスポーツ庁が推進しているアスリートのデュアルキャリアの推進セカンドキャリア支援をミッションとしてアスリートが持つ社会生活へのポテンシャルをいかんなく発揮させるための活動支援つまり、引退後の就職活動、結婚、人生設計など、将来への新たなる目標設定をいっしょに構築していくパートナーのことです。大変名誉なことではありますが現在のスポーツ界ではまだこのような取り組みをしているキャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーが少なく、アスリートに対してほとんどその対応ができていないのが現状です。今回は、この問題点を解消していくためにスポーツ庁が施策として私どもキャリアコンサルタントから、その適正および実績を考慮した上で選考を行い指定を行った形になります。つまり私たちスポーツ庁公認アスリートキャリアコーディネーターは国内初のアスリート専門のキャリアコーディネーターとなります。今後の活動は、スポーツ庁の指示の下アスリートに対してキャリアコンサルタントを中心にサポートを行ってまいります。しかし私個人としてはスポーツ庁が対象とする現役アスリートに限らずこれまで支援してきた元
0
カバー画像

怪物のストレート

伝説はいくつもある 1998年夏の甲子園 準々決勝でのPL学園戦での延長17回250球の死闘 決勝での京都成章戦でのノーヒットノーラン 史上5校目となる春夏連覇 この時すでに剛速球は最速155km/h 切れ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップ 多彩な球種は高校生とは次元の違うエースだった そんな松坂にも唯一の負けがあった 高校2年生の夏の神奈川県大会準決勝 横浜商業戦 2-1 リードで迎えた9回 連日の疲労により連打を浴び同点 なおも1アウト3塁の場面 スクイズを外したボールは暴投 この1球が野球人生を変えたと語っている 野球は自分一人じゃない みんな、俺のせいだ。悪かった。 松坂は「サボりのマツ」を返上し 練習に明け暮れた チームの練習にも加わるようになった チームのことを第一に考えるようになった この瞬間から新しい松坂伝説が始まった チームは前代未聞の44連勝をスタートさせた 卒業後、西武ライオンズドラフト1位入団 当然のように新人王を獲得、3年連続最多勝メジャーでもレッドソックスで ワールドチャンピオンも経験 しかし2年目に再び悪夢が松坂を襲う これからと言う時にケガして壁にぶち当たった こんなはずじゃなかった 自分がうまくなるために 考えられることはずっとやってきた すべてを書き出して整理した とにかく悔しくて叫びたくなる時が何度もあった ぶつけるところが無くて車の中で一人叫んでいた 2014年日本帰国 再起をソフトバンクホークスにかける 気持ちは焦るがケガに悩み続ける2018年中日ドラゴンズに移籍 完全復活を思わせる6勝をマークした しかし昔の感覚とは明らかに違っ
0
カバー画像

♪これでひと区切り・愛器の独り語りシリーズ #9

♪年に数回ですが、突然無性に食べたくなる、商品名 = ぺちゃ焼き。★ たこ焼き数個を並べて生卵をかけ 鉄板で押し潰して焼き上げますチェーン展開中の粉モン屋さんのオリジナル、塒から片道徒歩15分圏内に3店舗もありますが、 「ぺちゃ焼きを買うならこの店」 あえて1番遠い店まで、足を運んでいます。 ★ 食べ進めると こんな感じ お好み焼きとは全然違います( -人- ) ベーシックで1枚350円と、決して安くはないけど、価値アリです。 - - - - - - - - - - ♪新顔の私をこうして迎え入れるべく、頁生(さん)は数ヵ月かけて、前オーナーと根気強く折衝を続けてくださったのよ。私は最初のご主人さまの、いわゆるワンオーナー品。 1970年代中頃から40年以上、ずっと二人三脚。 残念ながらメインの立ち位置じゃなかったけれど、裏方的なプロ・ギタリストの控えの相棒として大切にされ続けたことは、この先も私の誇りです。 そんな前オーナーも年齢には勝てず、70歳を過ぎたタイミングで、表舞台からは引退と同時に終活を始められたの。 その一環として、私の次のご主人さまを探すように、関東圏のとある楽器店主さんに相談したの。 その店主さん、約30年前に横浜で暮らしていた頁生(さん)と、偶然接点があったんだって。 双方がそんな縁を忘れていたらしく、後になって妙に盛り上がっていたわ。 最初のご主人さまは私に対する思い入れを、譲渡に際しての最低希望価格に込めたみたいだったけど、それは相場を大きく超えてしまっていたの。 その上40年以上、一切修理調整に出すこともなかったことで、 「正直現状では店頭売却は難
0
カバー画像

シリバス -栄光の残像-

人生最高の1分半がそこにはあった 天高く うねりを上げる 世界最高難易度シリバス 村上茉愛だけが許された大技 緩急を入れてからの 屈伸の2回宙返り 完璧な着地 演技は終了した 会場のだれもが 歓声を上げることができない それほどに空気が張り詰めている ふと時間が動き出す 大きな歓声と割れんばかりの拍手が 舞台の上立ち尽くす村上茉愛を包んだ 福岡で行われた世界選手権 五輪メダリスト村上茉愛は 床決勝の舞台に立っていた 歓声はまったく収まる気配がない 村上茉愛に笑顔はない 涙をこらえきれず うつむきながら舞台を後にする 振り返り舞台に一礼しながら ゆっくりと右手を上げて応援席に手を振る まだ胸の鼓動が収まらない 一生懸命に自分の表情を探してる まだ涙は止まらない 万感の思いがこみ上げてくる 深く深呼吸を繰り返す ようやく目を上げ観客席を見渡す いつもの無邪気な笑顔が戻ってきた 思い出したように 今度は大きく両腕を広げて手を振る 小さくガッツポーズ ここに来るまでに どれだけの時間が掛ったのだろう どれだけのつらい思いをしてきたのだろう 観客席から見守る母は泣きながら 何度もカメラにお辞儀を繰り返す 苦楽を共に歩んできた寺本明日香も泣いている 村上茉愛の去った床をいつまでも見つめている インタビューが始まる ありがとうございます。 実はオリンピックの疲労で痛みが再発してしまって まったく練習ができていなくて ものすごく不安で・・ みなさんの応援が無かったらここまでできなかった すごく助けられました。 感謝の気持ちがいっぱいです。 自分だけの力じゃなくて いろんな人の支えがあって強くな
0
カバー画像

マヤ暦占星術:退くタイミングも運気に乗って

マヤ暦占星術で必要な情報は、生年月日だけです。ですので、有名人の生年月日からその人を占うことも非常に簡単です。これを数多く行うと、紋章の意味や銀河の音の持つ特性などケーススタディとして理解ができるようになります。学びを深めるために、気になった人や気になった事柄に関して調べることで占いの精度を上げていくことができます。最近ちょっと気になって調べた方がいます。松坂大輔さんです。生年月日は 1980/9/13KIN 128黄色い星/白い鏡銀河の音 11まさにスターとして輝き、まじめにコツコツと野球にのめりこんできた人生だったと思います。それと同時に、悩み多き人でもあり、自分の中の軸がブレやすくそれによって心身ともに影響が出やすいタイプでもあるでしょう。今回引退を発表しましたが、まず41歳まで現役でいる野球選手も非常に少ないので、それだけでも恵まれた才能をお持ちと言えます。黄色い星の持って生まれたスター性、プロフェッショナリズムがそうさせてくれています。そのように自身の才能を活かしている方には、天が運を味方してくれます。100年年表で見て見ると、松坂大輔さんは今年赤の時代の最後13年目です。引退を発表するにはまさにちょうどいいタイミングと言えるでしょう。実際に引退が決まっていたのは、もっと前ですし止めてすぐに行動をするわけではないので、このタイミングがベストだったのではないでしょうか。そして、1年くらいはゆっくりして、42歳の年からまた新たなことをスタートしていくのがいいでしょう。自身も持つ白い鏡の年からのスタートになりますのでまじめにコツコツと、自分の心をきれいにして進んでいけば何事
0
カバー画像

【ソシャゲを辞める理由】プリンセスコネクト、やめました。

プレイヤー目線から語るシリーズの続きになります。一昨日あたりに今まで2年以上でしょうか、続けてきたプリンセスコネクトという今を時めく『ウマ娘』を配信、運営しているCygamesのゲームのログインをやめました。(事実上のプレイ放棄です)正直今年に入ったあたりから予兆はあったのですが一番致命傷だったのはアリーナのニノン実装あたりですね。そこからは惰性で続けていましたが、同様にゲームを続けてる仲間からの「私なら辞めたいと思った時点で辞める」という言葉が決定打になり辞めることとしました。ソシャゲをプレイされる方ならわかると思いますが、この手のゲームは全てが毎日の積み重ね+課金で構成されているゲームです。私は嫌気が差した時点で積み重ねてきた無償jewel(タダでもらえる現金とお考えください)が20万jewelを超えてました。これは特売を除くと現金換算で40万円になります。その後のプレイはここまでやってしまったのだからと惰性で続けてしまいましたが、周りのプレイヤーとしてはイヤイヤプレイしてる。それはそれで構わないが「声にして言うのは辞めてくれ」というスタンスの人は非常に多く、私の周りにも多かったので、内心嫌気が差してましたが黙ってプレイを続けてました。たぶん言わなかったけど私が嫌気が差してるのは周りもわかってたでしょうし、しかし継続してるのはなんだかんだで好きなんだろうなとも捉えてたと思います。恐らくそれも事実なんでしょう。辞めるまでの契機として、途中からよく話をするようになった方がいたのですが、私が嫌になった原因のあたりから露骨に当ゲームを非難するようになり、皆その人からそっと去っていく
0
カバー画像

斎藤佑樹選手 11年間お疲れ様でした

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 久しぶりのブログ投稿ですが 本日は、斎藤祐樹選手の引退セレモニーについて投稿します。 今日は札幌ドームにて 日本ハムファイターズVSオリックスバファローズの25回戦が行われました。 この試合では、斎藤祐樹選手の引退セレモニーも行われました。 斎藤祐樹選手をご存知の方も多いと思います。 早実時代は「ハンカチ王子」と言われ 一躍甲子園のスター、超有名人になりました。 早実卒業後は、名門早稲田大学に進学し 1年生からエース級の活躍をし アマチュア時代の実績はずば抜けていました。 早稲田大学卒業後は、栗山監督率いる日本ハムファイターズへ入団します。 輝かしいアマチュアでの成績とは裏腹に プロでの実績は満足いく成績ではなかったと思います。 ここ数年は、怪我の影響もあり 1軍で活躍する姿はほとんど見られませんでした。 それでも、過去の実績があまりにも輝かしい為 毎年のように、斎藤選手は注目されてしまいます。 また、同い年の田中将大選手ともかなり比較されていました。 実績が伴っていないのに注目されることで 斎藤選手は、苦しかったのではないかと思います。 今日のマウンドは、打者1人に対しての投球で 結果は、四球でしたが 投げ終えた斎藤選手は笑顔でした。 もしかしたら、苦しみや悔しさから解放されたという 気持ちが少しはあったのかもしれません。 マウンドを降り、ベンチでチームメイトに労われている時も 笑顔が印象的でしたが、栗山監督から握手と言葉をかけられた時には 斎藤選手から涙が溢れ出しました。 栗山監督がどのような労いの言葉をかけたか
0
カバー画像

引退とありがとう

商業書道家を目指すnokaです 先日、次男がインターハイから帰ってきました 国体も中止が決定してしまい、突然の部活引退です このご時世でもインターハイを開催して頂いた全ての関係者の皆さんに感謝しています 国体を楽しみにしていたのになんて声を掛けよう…… と仕事中悩んでいました その日帰宅し、彼と交わしたひとこと目 『海岸で、ケツでガム踏んだ』『どうやって取るの?』……えっ?!『なに、それ』 国体中止でがっくりと肩を落としているだろうと君に言葉をかけるの悩んでたんですけど。。洗面所で一人、無我夢中でガシガシとジャージを手洗いしてました ウケる。。。『部活引退だから、あと部活ジャージは寝間着』って言われました 『あ、はい……この努力、何の時間?(笑)』その後も、インターハイの試合相手の 話をふったりしましたが 次男が話すことは 友達と(3人で)海岸でカニと、変な貝捕まえた!とか旅館のポットで友達がカニと貝を煮始めて、めっちゃ臭かった臭いがとれなくて、ケー〇デンキ行って、弁償した!とか、そんな話ばかり 気を使って考えて損した!と一瞬、思いましたが きっと心の中では次男もガッカリしているし、楽しい話をしてくれたのでしょう! 帰りに友達がケータイ無くした!とか珍道中の話ばかり(小学生なのか)今までの大会。たくさん中止になりましたコロナで食事は各部屋でお弁当ばかりでしたが、最後はちゃんとご当地のお刺身を堪能してました その日は次男のお土産を食べながら、夜のお茶会をしました 美味しかったよ!最後に次男は6歳からスポーツ漬けの学生でした強豪でもなく、人がいない同級生は11人の小学校陸上も水泳も
0
カバー画像

占ってみました Jリーガーの三浦知良選手は現役引退するか

こんにちは、hrperficioです。今回は最年長Jリーガーとしてピッチに立ち続ける三浦知良選手が今年のシーズンで現役引退するかを占ってみました。50代を迎えても心身を鍛錬してピッチに立ち続ける三浦選手は海外からも注目を集めています。写真が占いの結果となります。左側が結果、右側が本人が気を付けるべきことを表します。まず結果ですが、月のカードの正位置です。月のカードの正位置は不安や迷いや潜在する危険や失敗などを表すカードですので、引退の決断よりも大きなケガによる体へのリスクが非常に大きい状態であることを意味します。試合中だけでなく、トレーニングや練習中などを含めてケガのリスクがあり、過去に痛めた古傷が悪化したり、かなりの重傷となるような問題が発生するリスクが非常に高い状態です。場合によっては選手生命といったものではなく、身体機能に大きく関わるような重大な危険もはらんでいて、引退を早々に検討すべきであることを暗示しています。次に気を付けるべきことですが、塔のカードの正位置です。塔のカードは突発的な災害や事故や不幸といった意味に加えて、意識過剰や不名誉や転落といった意味もある非常に厄介なカードです。上述の通り、ケガのリスクが高いので、不注意や本人が大丈夫と考えていてもケガをすることになるので、こういったリスクを排除しなければならないことを意味します。また、やりたい・続けたいといった意識があるために気持ちは前向きではあるのですが、身体能力の衰えが自分の考えている以上に進んでいて、トレーニングではもはや維持できない状態なのかもしれません。不名誉な状態を避けてここは引退を決意すべきであるこ
0
カバー画像

【競馬】引退!アイドルホース メイケイエール

先日、競馬界のアイドル・メイケイエールちゃん♀が引退しました。私もたまたまyou tubeで引退式を見ていたのですが、良い引退式でしたね。厩務員さんの涙が・・・。引退式でかかってた音楽の、いきものがかりの「yell」もまた良かったです・・・涙。G1こそ勝てなかったものの、重賞6勝を挙げ、可愛らしい顔と美しい馬体、そして負けず嫌いで、毎回一生懸命なりふり構わず激走する姿で人気を博しました。競馬の引退式はG1を2勝しないと馬主さん負担らしいので・・・愛されていたんだなぁと思いますね。6歳まで4年間、よく頑張ったね。これからは繁殖牝馬として新たな道に進みます。エールちゃんの愛称で親しまれていますが、名前の由来は「皆さんに応援してもらえる馬になってほしい」という想いから。『名は体を表す』と言いますが、その通りになって本当にたくさんの人々に愛されたエールちゃんでした。エールちゃんの生き方としては、結構我が強くてワンマン気質。他の馬よりも上に立ちたい!という気持ちも強く(だからこそのあの一生懸命な走り)、大きな影響力も持っています。結構好き嫌いもはっきりしていて、受け付けない馬や人も分かりやすいタイプ。性格としては人間との連帯意識も強く、順応性があります。常にパートナーを必要としているので、厩務員さんとか調教師、騎手などに対して比較的素直でしょう。パートナーを組んでいた池添謙一騎手とは、愛称抜群。物事のやり方や捉え方は同じだし、運命の赤い糸で繋がっている縁の深い間柄。引退しても、池添騎手はエールちゃんに会いに行くでしょう。また、家族的な居心地の良さというのが一緒にいる時にありますし、阿吽の
0
カバー画像

一流

東京オリンピックを最後に引退を宣言するスポーツ選手のニュースを見て思う。みんな晴れ晴れとした表情をしている。そして誰もが感謝の気持ちを忘れていない。その言葉にまた感動させられる。「人間力」も一流選手が持つ特権なのだろうか。私は普段あまりスポーツを観戦する事は無いのだが、オリンピックは別だ。今年はほとんどの競技を観たと言ってもいいほど。選手の活躍に感動して、時には泣いた。日本の選手は本当にすばらしかった!自国開催という事もあって、そのプレッシャーは想像できないほどだったと思う。メンタルの強さも一流だった。引退後は、まずはゆっくり身体を休めてやりたい事を何でも楽しんで欲しい。努力してきた人は、第2の人生もきっと成功するんだろうな。
0
カバー画像

子どもの反抗期

中学生の子どもがいます。簡単に言うと反抗期です。はい!という返事なんてしばらく聞いていません。勉強もしません。そもそも勉強は親が勉強してくださいとお願いしてやるものではないと思うのですが,勉強しなさい→勉強してよ。いつの間にか語尾が変わっていきます。救いといえば,部活には一生懸命なところでしょうか。4月から中学3年生。受験生です。部活の引退も近いですが,スポ少からスポーツをはじめて9年間。毎日が練習の日々だった子どもにとって引退して,練習がなくなったときの反抗期は尚更大変になることでしょう。勉強して!勉強しなさい!勉強しないと生きていけないよ?…。
0
カバー画像

本日の音占い☆千代大龍 秀政さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は西前頭12枚目・九重部屋の力士 『 千代大龍 秀政(ちよたいりゅう ひでまさ) さん』です 本名は 明月院 秀政(めいげついん ひでまさ)さん 十両に昇進するまでの四股名は「明月院」日体大相撲部では学生横綱、国体優勝 幕内通算成績は384勝432敗・最高位は小結 日馬富士・稀勢の里 関から計3つの金星を奪う一方 愛称・ゲッツ 原液7割のカルピス どんぶり7杯の白米 「キン肉マン」の化粧回し 等々 数々の話題で、相撲ファンに愛された力士 ☆ 人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ 愛称が「げつ」の音から始まる人は 負けず嫌いの 寂しがり屋 慎重で 優しく 正直で 嘘はつけません 自分の能力を生かすことを誇りとします その名を 呼ばれるたび 友人を呼び 人を集め 人を惹きつけ 人の和をエネルギーに変えて どんどん栄える 波乱万丈な人生です (。・∀・)9引退後も 更なる ご活躍を!! 楽しみにしております ☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
カバー画像

自分でも驚きました^^

私は、縁結びをやらせていただいています。なんと、縁結びをした翌日にプライベートのお付き合いがしばらくなかったクライアント様が、なんとお相手様から会いに来た!!との事。縁結びの効果の報告がまだ2件ですが、どちらも効果はあったようです。よかった~^^アドバイスをしっかり聞き入れてくれた方は、効果が出やすいのだと思います私は『お願い!!』でぽーーーんと丸投げの縁結びスタイルではありません。お願いしたからあとお願い!!私は、鑑定士ですが   縁結びの神でも神社でもありません!!丸投げしたい方は、私は向かないと思いますよ^^
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら