日記「大雨の町並み」

記事
ライフスタイル



展示用_edited.jpg


【閉店する店】



先日歯医者に行った時
治療が終わってアイスを買うため
イオンに向かって歩いてたら
長年続いてたお店が数件閉店してた


そのお店の1つに駄菓子屋があり
年老いたおばあちゃんが経営してて
たまに駄菓子を買いに行き
色々お話をさせてもらってた。


この駄菓子屋を維持してる方法は
息子さんが母親である店主の
おばあちゃんのボケ防止の為に
赤字覚悟で店を経営してるとの事


でもこの駄菓子屋が突然無くなり
店が改装され普通の一軒家になり
誰かが住んでいる様子で
完全に変わってしまった。
|ω・`)ショボーン


もしかしたらおばあちゃんは
駄菓子屋を引退し隠居生活に入り
きっと今頃悠々自適に暮らし
残りの人生謳歌してるのかも。


その他俺がよく行くお店で
裁縫屋さんがあったのだけど
数か月前から店主が体調不良で
ずっと店を開けてない。


この事が書かれた張り紙を見て
きっと数日待てばまた開店して
元気な姿を見せると思ってたけど
いまだに開店してないから心配。
シンパイ(。´・_・`。)

philippe-gauthier-HrPBTZMPmDY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【湿度調整】



昨日久しぶりに大雨が降り
気温も下がってきたので
エアコンを切って過ごしてると
湿度が高くて息苦しくなってきた


何故か俺は
湿度が高いと少し息苦しくなり
鼻呼吸がしずらくなるから
湿気が大っ嫌い。


なので気温が低かったけど
湿度を下げる為エアコンをつけ
外より少し涼しい部屋にして
呼吸しやすい状態にしてた。
(´∀`*)ウフフ


すると母親が家に来て
「涼しいのにエアコン付けるなんて
電気代もったいない」と言われたが
湿度が嫌いだからそのままつけてた


俺の家族や周りのみんなは
湿度が高くなっても特に平気で
全然息苦しくないと言うから
全く俺の気持ちを理解してくれない


秋になってくれれば
低い湿度のまま涼しくなるから
エアコンから卒業できるけど
まだこの状態だと卒業できない。


かといって冬の乾燥は
乾燥しすぎて肌が乾燥するから
肌水塗ったり加湿器使ったり
夏と真逆でとても大変。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


andre-benz-g8Sq1d9Lm98-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す