一人ぼっち

記事
ライフスタイル
皆様、お久しぶりです。
お陰様で多忙を極めております。

さて、昨日のイクイノックス。
とんでもない強さでした。
私は、怪我しないかと心配しながらレースを拝見しておりました。
最後の直線で先頭にたったとき、とても寂しそうな顔をしているように見えたのは、私だけでしょうか。
ライバルがいない状態。
走る気力をなくしてしまっても仕方ないと考えさせられるほどの強さでした。

ikuinokkusu.jpg

それとは対象的に、元阪神のノーコン投手が明るい笑顔でゲスト解説していました。
阪神にいたままなら、こんなテレビに出ていないで練習すれとファンに罵声を浴びせられたでしょう。
大リーグにいき、あんなに笑顔で暮らすことができている。
彼のチャレンジは大成功だったのだと感じました。

さて、レースを振り返り、イクイノックに対する倍率は失礼なものだったと思います。
オッズは単勝で1.3倍。
本来なら1.1倍が適正だったのではないでしょうか。

競馬をギャンブルとしてしか見られない人たちが当たる筈もない馬券を買い、その結果、こんなオッズを作ってしまいました。

東京競馬場.jpg

日本で最も観客数を集められるスポーツは競馬と言われています。(観客が多いスポーツは箱根駅伝だと思いますけど……)
そのスポーツを純粋に愛せないのだろうか。
その点では、私も寂しく感じました。

私は一人のファンとして、イクイノックスをまだまだ見たい。
だけど、きっと引退でしょう。
彼は引退させられ、もう競馬場を走られないと感じていたのかもしれません。
あの直線の寂しい姿をきっと私は忘れないでしょう。

父であるキタサンブラックの種付金額が倍増するそうです。
親孝行と言えるのか、北島三郎さんに尋ねてみたいです。

馬の牧場.jpg

イクイノックスも、引退後、末長く活躍されることを祈っています。
そして、牧場で会えるを楽しみにしたいと思っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す