一流

記事
コラム
東京オリンピックを最後に引退を宣言する
スポーツ選手のニュースを見て思う。
みんな晴れ晴れとした表情をしている。
そして誰もが感謝の気持ちを忘れていない。
その言葉にまた感動させられる。
「人間力」も一流選手が持つ特権なのだろうか。

私は普段あまりスポーツを観戦する事は無いのだが、
オリンピックは別だ。
今年はほとんどの競技を観たと言ってもいいほど。
選手の活躍に感動して、時には泣いた。
日本の選手は本当にすばらしかった!
自国開催という事もあって、そのプレッシャーは
想像できないほどだったと思う。
メンタルの強さも一流だった。

引退後は、まずはゆっくり身体を休めて
やりたい事を何でも楽しんで欲しい。
努力してきた人は、第2の人生もきっと成功するんだろうな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す