絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画感謝♥現実を忘れて『ジングルベル』♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥A.I._R(えあー)さんが新作の素晴らしい動画を創って プレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】現実を忘れて『ジングルベル』 ★ただし【ココナラ】では 規約でリンク貼れませんのでご理解いただけますと幸いです ♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 素晴らしいです!!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】現実を忘れて『ジングルベル』 A.I._R「ラスト0.1秒の笑撃。」  暖冬とは?と思っている人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画なども投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動41弾です。 今回は捻り無く(?)クリスマスバージョンです♪ ※来週は特別版になる予定です(字数不足ぅ!) よろしければご覧下さい♪※モーション等規約で【MMD限定】で無いことを確認しています。 ============= 【使用ソ
0
カバー画像

ひろがるスカイ!プリキュアサンタ全員集合♥ウィングサンタ初登場♥

★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! ★今朝、「ひろがるスカイ!プリキュア」リアルタイムで観ました。 一気に【急展開】ですね(大汗) ガッチャードもキングオージャーもでしたが。 ★実は早朝に1回目が覚めましたが(汗) 今日の放送観てからでないと先週予告編で出た 「キュアウィング」のポーズがどういうシーンなのか?わからないので ちゃんと観てから描くことにしました♥ ★というわけで本編の構図で ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ♥ひろがるスカイ!プリキュアサンタ全員集合♥です!!!!! そして キュアウィングサンタ初登場♥です!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★これで年内に必須としている全てのイベントを 今年も無事にコンプリート出来ました!!!!! 皆さんの応援のおかげです!!!!! ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ これは私からのクリスマスプレゼントでもあります 受け取っていただけると幸いです(●´∀`●) ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ ★ちなみに クリスマスに「新プリキュアのデザイン解禁」になった事もあるので 【わんだふるぷりきゅあ!】公式サイト 念のため今チェックしましたが。まだですね(汗) 昨年はなかなかデザイン公開されず困りました(汗) 未公開のまま年を越してしまい解禁はなんと1月8日!!(汗) 来週大晦日に「ひろがる
0
カバー画像

ハッピー・クリスマス

△ 先月だったかに「今年はお世話になりました」とはやばやと ここへ来てくれてる方がたに回覧板を回しておいたのですが、クリスマスも少し早めに手を打ちたくなったのですよね で 何時だかにネットを見てたらば、待ち合わせの1時間前に来てるのは迷惑だ !! なんてコトをしのごの書いてましたが 15分くらい前には着いてる・・・なんてやるのってはかなりにムズカしいと思うのですよねぇ それで逆に遅れちまえば、相手に申し訳ないってなるんだし これが交尾なんかだと早すぎるのは居候だのって呼ばれちまうし、それでいてあんまり遅すぎても 飽きがくるしで 「じゃあどうしたらいいんだ !! 」なんてやってると寝不足になるから、都知事あたりへ質問書で出そうかと思うけど ヤツじゃ「タイマーで、はかりながらやればぁ」なんてのがせいぜいでないですか まー ともあれ明日のクリスマス・イヴに乾杯、ところでクリスマスに一番似合う歌い手って誰でしょう 知ってました?自分の意見で思い出しながらやってたんですけど、ここいらは自分から言ってるミュージシャンが居るんですよね で 彼が云うには「おれサンタナ」 ともあれ今日もおはようございます△ いろいろと画像の編集加工をやったりで、変化をつけてるこのブログ・・トップ画像にアタマをひねってまーすその他の時には絵を入れたりで、ここも変化が欲しくてまー大変ですけど よろしくお願いをいたします
0
カバー画像

聖夜に降り立つ気高き神秘♥キュアマジェスティサンタ♥♥

★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! ★今朝、「ひろがるスカイ!プリキュア」リアルタイムで観ました。 一気に【急展開】ですね(大汗) ガッチャードもキングオージャーもでしたが。 ★実は今日は【キュアウィングサンタ】を予定していました♥ 親しい方々にもそう予告しておりました(汗) しかし上記のようにリアルタイム放送で【次回予告】を見て・・・ ★次回予告、特にラストのシーンを見ると 【キュアウィングサンタ】は来週24日クリスマス・イヴ当日にした方が ぴったり♥と確信いたしました(●´∀`●) ★というわけで 【キュアマジェスティサンタ】です!!!!! やはりサンタ向けの衣装だと思います♥ (キュアウィングは難しそうです(汗)) ★タイトルはもちろん名乗りセリフからです♥ トナカイやソリも無しに跳んで降り立ちそうですね♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

プレゼント!♥皆にアゲてこ~!♥キュアキュアバタフライサンタ♥♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! お伝えした【12日厳守】の緊急の件がありますし 実は(大汗)明日11日が締め切りのココナラ依頼もありました(大汗) その【最終お届け】完了してから描きました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ・・・そしてこのあとも食事休憩したら即【12日厳守】描きます!!!!! 本当に厳しいですが確実にその分、収入は上がってきてます!!!!! 必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! ★今朝、「ひろがるスカイ!プリキュア」リアルタイムで観ました。 一気に【急展開】ですね(大汗) それはキングオージャーもでしたが。 ★でも私はマイペースで描きます(苦笑) 第3弾をキュアバタフライサンタにしたのは プリズムの次に【衣装がサンタ向き♥】だからです♥ 上記のように【締め切りラッシュ】でも描けるように とっておきました♥ ★タイトルは必殺技セリフからです♥ 「プレゼントあげる♥」という発想です♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

ふわりひろがる優しいイルミネーション♥キュアプリズムサンタ♥♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ココナラで大きなご依頼がありましたが・・・年内厳守(大汗) 本当にありがたいことですがこなすのは本当に厳しいです!!!!! もっと必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! ★今朝、来週の「ひろがるスカイ!プリキュア」予告を リアルタイムで観ました。 今日キュアプリズムサンタにすることは先週から決めてましたが 来週の方が合うかも?・・・とちょっと思いました。 ★しかし来週は別の予定があります。 来週はプリキュアサンタではない予定です。 やはり今日描くべき!!!!!と一周回って「けって~~い!♥」です ★第2弾をキュアプリズムサンタにしたのは 【衣装が一番サンタ向き♥】だからです♥ 白い部分を赤くすれば、ほぼサンタです(苦笑) もちろんそれだけではありません(笑) ちゃんといろいろ考えました♥♥♥♥ ★タイトルは名乗りからです♥ イルミネーションが広がってる背景ですので♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

無限に広がる銀世界!ヒーローサンタの出番です♥ひろプリサンタ開始♥

★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! クリスマスまで一ヵ月ほどですね(汗) ひろプリメンバー全員をひとりずつ描いていくとすると 逆算して今日から開始しないといけません!!!!! ・・・そして昨年は公式のハロウィン回が一週間早かったという 想定外の放送日程だったのでクリスマスも用心しないといけません(苦笑) ちなみに今年は12月24日が日曜ですが果たして当日にやるのかどうか・・・? というわけで 【ひろプリサンタ開始】です!!!!!♥♥♥♥ できれば今日の放送前か放送中に投稿したかったのですが、 でもどうにか夕方?に間に合って良かったです!!!!! 第一弾は誰にするか迷いましたがやはり主人公の キュアスカイからにしました♥ あまりサンタ向けの衣装でなくて難しかったですが なんとかサンタ風にできてほっとしました。 ★タイトルはもちろんキュアスカイの名乗りからです!!!!! 背景はかなり雑な遠近法?で申し訳ありません。(汗) 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

亜美ちゃんマーキュリーサンタ2023♥祝お誕生日ぴろちさん♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 解説でご報告してませんでしたが(有償ご依頼者に失礼になるため) 明日16日木曜の締め切りが2件もありました(大汗) 夜22時(汗)にようやく完遂しました。 それで力尽きてしまい朝まで伏せってしまいました。 それでもどうにか完遂できてほっとしました(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★今日11月17日は【亜美誕祭】で毎年お世話になってる絵師さん、 【ぴろちさん】のお誕生日です!!!!! セーラーマーキュリー描いたら喜んでいただけるのではないかと思いました♥ ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 【ぴろちさん】お誕生日おめでとうございます!!!!!    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★しかしセーラーマーキュリーは毎年の亜美ちゃんお誕生日9月10日はもちろん 声優・久川綾さんお誕生日でも描いてますので 新鮮な良いポーズがなかなかありません(汗) それに上記の締め切りの後遺症で時間も足りません(汗) そこで【亜美ちゃんサンタ】の新作にしようと思いつきました♥ 例年ならとっくにクリスマスイラスト開始してるのですが、 今年はまだでした(汗) ★とはいってももちろん時間が無いので(大汗) 2021年に描いた【振り向き亜美ちゃん】のサンタ化です♥♥♥♥ 難しいポーズで苦労して描いたのですが、 なかなか使う機会がありませんでした(汗) アップ版は昨年、2022年版です。
0
カバー画像

サンタさんからお手紙を貰った事ありますか?

おだやか支援室のえみなつです。ハロウィーンが終わりましたね。って事で次の一大イベントはクリスマスですよね🎄サンタさんから手紙が届くサービスがあるのをご存じですか?ほんまに来るんですよ!サンタさんからお手紙が~!!うちの子は毎年書いています。私がサンタのふりして書いてるんちゃいますよ~😚😚😚カナダにエアメールですよ!! そんで来るんですよカナダからお手紙が。英語で書いたら、英語で直筆のお返事がきます。もちろん日本語でもOK👍いくつかサンタさんのお手紙サービスがあるようなのですが大阪のけちけちおばちゃんのえみなつが利用するのは利用料金はエアメールの切手代金のみ!!!!!!カナダポスト一択です💌💌💌💌公式HPのリンクを貼ろうと思ったら、ココナラ外のリンクが貼れへんかった~~~😭😭すみません~~~😭😭『サンタ 手紙 カナダポスト』で検索して下さい🤣色々出てきます。やり方気になるって方はお気軽にメッセージ下さいね🎵ちょっと話聞きたいって方は、お電話サービスもぜひ~遅くとも11月上旬にサンタさんに手紙を送れば、 12月のクリスマスまでにはお返事がくると思います。うちは週末の三連休でトライする予定です💨知らなかった~やってみようって方は💖をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

「喜びのラジコン」

【サンタの予約】 7歳の時のクリスマスに母親が 玩具を買ってくれると言うので 新聞の広告を見て欲しい物を探し 玩具屋に予約しに行った! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時欲しかった物は 「ザ・ウィンチ」と言うラジコンで 前方の巻かれた紐を伸ばし壁に掛け ボタンを押すと壁を登る車だった。 でもこのラジコンを サンタに持ってきてもらいたいから 玩具屋でサンタの配達サービスに 今買わず予約してきた。 この玩具屋は クリスマスになると店員が サンタの格好をして電飾で飾られた ワーゲンビートルで配達してくれる しかし俺は このサンタが玩具屋の店員と知らず 本物のサンタだと思い込んでたので サンタが来てくれる事が凄く嬉しい そして無事に予約を済ませ ラジコンも買って貰えて もうこの時からウキウキしてしまい クリスマスが楽しみで仕方ない。 翌日学校でクリスマスにサンタが ラジコン持ってくる事を自慢すると みんな欲しい物が違ってて 全然うらやましがられなかった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の丸焼き】 クリスマスの日母親が 手作りホールケーキを作ってくれて そこにたくさんの蠟燭が立てられ 完全にクリスマス気分になれた。 更に鳥の丸焼きも焼いてくれたけど その姿が首なしの鳥だったから 美味しそうな感じがしたけど 可哀そうになってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その事を母親に言うと いつも食べてる鶏肉と同じと言い これが本来の形だから怖がらず 食べると美味しいと言われた。 そして父親が取り分けてくれて 実際に食べてみると確かに い
0
カバー画像

メリークリスマス🎄

外は今日も雪が積もったままです。 夜、凍ってしまったのだと思います。 クリスマス・イヴは雪がたくさん降っていました。皆さんの街の積雪はどうでしょうか?昨日はクリスマス!!皆さんのおうちにはサンタさん来ましたか?我が家にもサンタさんはやってきてくれました♪ 早速、子ども達はプレゼントを開けていましたよ^^ プレゼントは2人ともswitchのゲームソフトなのですが、まぁクリスマスくらいはいいかと時間制限を設けていません。 朝からパジャマのまま、ゲームと向き合っています。 この集中力と行動力の速さ、毎日の生活で発揮していただきたいw 素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?なんだか、忙しくてバタバタと。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますね。今年もあと少し。仕事納めももうすぐですね^^急ぎたくなる毎日ですが、ケガなく新年を迎えたいですね♪
0
カバー画像

デパプリサンタ全員集合♥フリージアさんへ感謝尊敬エールを込めて♥

★昨日の【ソルジャンヌ★聖なる夜に舞い降りる大天使★救いの手を差し伸べる♥】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! 直近の2件の締め切りは無事に完遂成功しました!!!!! 皆さんの応援とご理解のおかげでです!!!!!♥♥♥♥ しかし間髪入れずに年末年始も締め切りがあります!!!!! まさに超絶の修羅場ですがその分、 同時に黒字化への希望でもありますので頑張ります!!!!! ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ 私の大切な応援者である【フリージアさん】から 素晴らしいイラストのクリスマスプレゼントをいただきました!!!!!現実世界でも私にプレゼントを贈りたいとの あたたかいお心遣いが嬉しくて感動して泣いてしまいました!!!!! 今日のタイトルは フリージアさんへの私の感謝の気持ちそのままです♥♥♥♥(●´∀`●) ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★ ★先週の日曜の解説に書いたように今日のデパプリのタイトル 第41話「メリークリスマス! フェンネルの大切なもの」の 予告が、またしてもあまりに微妙で(苦笑) 放送観てから描こうと思いました。 それと毎年「クリスマスには」新プリキュアのキャラデザイン紹介される事が 「多かった」ので、もしかしたら今日の放送に合わせて 【ひろがるスカイ!プリキュア】のキャラが判明するかもしれない・・・とも思いました。 実際、ギリギリで間に合わせた事もあります。(プリアラサンタ全員集合にエール参加) 今、改めて
0
カバー画像

みんなのヒーローって?※動画あり

メリークリスマス・:*+.\(( °ω° ))/.:+って言いたくなる日よね٩( 'ω' )وサンタさん、子供たちに夢をありがとうございます。夢を与えてくれる人をヒーローって呼んだりすると思うんですけどヒーローはそんな遠い存在じゃなくて、お父さん、お母さん、恋人、親友・・・。身近にいるんだなと感じる今日この頃です。そしてもちろん、あなたも誰かにとってヒーローなのです。お互いに助け合って生きていきましょ٩( ᐛ )وさ、話はちゃっかり【作品発表その3】ですヒーローショーのBGMを試作しました٩( 'ω' )وDTMの勉強をしてまた出直します_:(´ཀ`」 ∠):※この動画は諸事情により予告なく削除する可能性があります音楽で世界観を表現するのって楽しい♫以前のせたNATUREとはまた雰囲気違うでしょ(^^)さ、2022年も残りわずか・・・刻んでいきますよ〜
0
カバー画像

今日できたこと

みなさん。こんばんわ。今日はクリスマスイブ。サンタが来る日ですね。うちの子供はサンタさんが早く来ちゃうから早く寝なくちゃ!と布団に入って9時に寝ちゃいました。ホントかわいやですね。今日は「きょうできたこと」について話したいとおもいます。一日を振り返るときぼくは、あれしときゃ良かったな、これ出来なかったなぁ。と後悔や反省にどうしてもいきがちになります。でも人間の特性として、そういう特性があるらしいです。白のTシャツに黒い点が一つあったら気になりますよね。今日一日たくさん良いことがあったけど、一つの嫌なことについて考えてしまう。掘り下げて落ち込んじゃう。そんなのってすごい損したきになりません?だから一日を思い返すときは良いことをなるべく思い返すようにするようにしました。そうすると嫌な事もあったけど、いいこともあったなと思えます。そしたら、明日起きて一日をスタートする時に、スタートしやすくなります。はじめは無理かもです。だからノートに書きます。今日あったよいこと3つ。ノートが面倒だったら、携帯にでも。そしたら良いことが溜まっていきます。それだけでなんだかホッとします。嫌なことばかりじゃないんだな。って。みなさんも是非試してみてください。少し日常が変わった景色になるかもしれませんよ。それでは今日はこのへんで。メリークリスマス♪
0
カバー画像

優しさが生きる答えならいいのにね♥重戦機エルガイム アムサンタ&アマンダラサンタ♥

★昨日の【戦隊ピンク全員集合2022♥祝誕!ペギー松山さん&菊地美香さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】必死に頑張りました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【来週は重要な締め切り】が2件もあります!!!!!(大汗) 1件はココナラでの法人からのご依頼 もう1件はピクシブリクエストです。 必死で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★・・・というわけで今日「も」時間がありません(大汗) ・・・という状況は一年前もでした(苦笑) そこで思い出したのは「何でもサンタ化」アイデアの一環で 昨年考えたこのアイデアです(苦笑) 一年前にも「この発想はあった」のですが、 ネタイラストを手早く描く力がまだ無かったので描きかけで保留してました。 その準備もあってどうにか間に合って良かったです!!!!!♥ ★サンタさんといえば白いおひげ♥ アマンダラは金髪なので(一年前も)どうしようかと思いましたが、 やはり白髪にしました「嫌なサンタ」かもですが(苦笑) ★ファンネリア・アムは前より可愛くしました♥ エルガイムも頭部がサンタ帽子に似合うと思います♥ レッシィも参加させたかったですが 一度にはやはり二人が限界でした(汗) ★タイトルは「重戦機エルガイム」後期OP「風のノー・リプライ」歌詞からです。 皆さんにも気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

超級覇王!聖夜不敗!見よ!!マスターサンタは赤く燃えている!!

★昨日の【追悼 水木一郎さん◆兄尊!偉大なるアニメソングの帝王よ永遠に】気に入っていただけて大感動です!!!! そして私の悲しみにご共感していただけて大感激です 涙が出るほど嬉しいです!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! ★1件、【ココナラ】で重要な見積もり提案がありました。 なので、今朝からまったく時間がありません!!!!!(汗) 他のご依頼でもバタバタしてます(汗) まさに【師走】ですね!!!!!(汗) 【師走】・・・「師匠が走る」・・・というわけで クオリティアップバージョンですが 「聖夜不敗マスターサンタ」2022年最新版です♥(汗) 最初に「東方不敗マスター・アジア」にはサンタ衣装が似合うはず♥ と考えて描いたのが2011年12月19日です。 なのでマスターサンタ11周年です(苦笑)♥♥♥♥ ★トナカイじゃなくて馬じゃないか、というツッコミもあろうかと思いますが 師匠にとっての「トナカイ」はこれだそうです(笑) 気に入っていただけると幸いです(●´∀`●)
0
カバー画像

子どものオモチャのお片付けいつやるの?今でしょ!

こんにちは。Nanaです。もう12月も半ばに迫ってきましたね。あともう少しでクリスマスがやってきます。クリスマスの後はお正月。クリスマスにはサンタさんが良い子にプレゼントを運んでくれますね。子供達もサンタさんが待ち遠しいことでしょう。サンタさん以外にも、お父さんサンタさんやおじいちゃんサンタさん。愛する我が子、孫の笑顔が見たいから、今年は何をあげようかとニヤニヤしながら考える時期でもありますね。もうあげるものが決まってる方も多いことでしょう。しかしです。おうちにその「新しいおもちゃ」を置く場所はありますでしょうか?もしかしたら今年は特大の箱に入ったプレゼントがお家にやってくるかもしれないですよね。子供はプレゼントの箱が大きいと喜ぶものです。しかしです。その「新しいおもちゃ」を置く場所ってありますか?(2回目・・・)「いや、でもクリスマスだし。プレゼントあげるのは普通っしょ」って思う方がほとんどだと思います。もちろんプレゼントをあげることは素晴らしいことですし、むしろあげなかったらサンタさんを信じていた子どもはがっかりすることでしょう。だから、クリスマスプレゼントは子ども達に届き、みんなが笑顔いっぱいになることを私も心から願っています。しかしです。その後のオモチャの管理、誰がしてるか知ってます?そう、お母さん達です。実は世の多くのお母さん達が「もー!部屋がおもちゃだらけじゃない!!!」と一度は頭を抱えたことがあるのです。(私もそうでした。)増え続けるオモチャの管理を、子供はする事ができません。大人ができないことは、子どもはできないのです。それを理解せず、ただただ子供が可愛いからと
0
カバー画像

サンタさんはいるのか問題

毎年やってくるクリスマス。 大人も子どもも、何だか楽しい気持ちになるクリスマス❣ 皆さんは、どんな風に過ごしますか? 皆さんのおうちにも、サンタさんは来るんでしょうか?? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★我が家には、今年もきっと、サンタさんはやって来ます!! 娘は高3、息子は高1。 子ども達は、さすがにもう信じていません(泣)毎年、「もうえぇって~」 と、あしらわれます(笑) 私や主人に直接、「今年は、これ下さい」 なんて言われるコトも。。。 それでも、我が家には毎年、サンタさんが訪れます!! (・・・と、言い張っています笑) 理由は単純に 『その方が楽しいから❣』 だったのですが、数年前に 『このままで良いんだ』 と、思う出来事がありました。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★それは、当時中学3年生の娘さんを持つママからの話でした。 その方はシングルマザーで、長い間1人で子育てをしています。 『もうそろそろ信じてないよな?』 そんな雰囲気はあったものの、毎年サンタのふりをして、娘さんが寝付いてから枕元にプレゼントを置いていたそうです。 そんな中、娘さんが中学2年の時。 「サンタさんは、お母さんなんでしょ?」 と、聞かれたそうです。 『あぁ、いよいよ時期が来たな』 そう思い、 「そうだよ」 と、答えました。 だから、今年のプレゼントは、母親の自分から手渡しであげたそうです。 そしたら娘さんが、 「気付いてはいたけど、ママには認めて欲しくなかったな。 もう今年からクリスマスの朝、目が覚めた時のワクワクがなくなる~」 と、少し残念そうにプレゼントを受け取られたそうです。 ☆★☆★☆★
0
カバー画像

真赤なふわふわコートで届けるプレゼント!キュアスパイシーサンタ♥

★昨日の【通行人E(ムラビトE)様オリジナル【花のくノ一組】キャラ ♥鈴蘭♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日の「デリシャスパーティ♡プリキュア」は・・・ 特にスパイシー回というわけではありませんが クリスマスまでのプリキュアサンタ計画が決めてあるので予定通り行きますね♥ ★次回の予告編によっては来週変更すべきか気になってましたが 次回の予告編・・・微妙ですね(汗) クリスマスツリーは出てましたが、タイトルからも内容からも 「クリスマス回」とは思えません。 「25日がクリスマス回」なのでしょうか?!(汗) 来週はリアルタイムの放送「見たあとで」更新描こうと思います(◕ᴗ◕✿) ・・・というわけで 【デパプリサンタ】まだ描けてなかった 【キュアスパイシーサンタ】描けたので【単体版】コンプリートです♥♥♥♥ 今年もなんとか無事に間に合ってほっとしました(●´∀`●) 「キュアスパイシーサンタ」はクリスマス「ツリー」をイメージしました♥ もっとグリーンを多くする案もありましたが ひとりだけ浮くのでこのバランスです♥ ★タイトルは名乗りから「分け合うプレゼント」とか考えましたが 「分け合うプレゼント」って・・(苦笑) というわけで衣装と雪からです 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

マーキュリーサンタ♡ジュピターサンダー!!♥4日遅れの祝まこちゃん誕♥

★昨日の【おおたこさん有償依頼♥ビクトリーイエローVS豪腕幹部ハンマンリキ】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! ★今日は、一年前の12月9日に 【Wマーキュリー☆スターパワー!!★祝誕!佐々木竜馬(柚原旬)さん】 描いたのでセーラーマーキュリー➡セーラー戦士サンタにしました(汗) 昨年は【マーキュリー(ビット)】西園寺治=佐々木竜馬さんお誕生日だから Wマーキュリーにしたわけで【マーキュリー(ビット)】描き進める案もありましたが・・・ご依頼をいろいろお待たせしてる今の状況では無理だと思いました。 それに・・・4日前の12月5日に セーラージュピターお誕生日を祝えなかったリベンジもしたいと思いました♥ なのでこのタイトルです(汗) セーラーマーキュリーサンタは何度か描いてますが、 これまで描いたクオリティに納得できなかったので クオリティアップさせました。 もちろんセーラージュピターサンタもです♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

キャラデコった~!♥キュアプレシャスサンタ♥クリスマスケーキ♥

★昨日の【ルナ・ルーン♥ココナラ出品者プラチナランク認定記念♥&PSの日♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! さらに私の【プラチナランク認定】をお祝いしてくださり 嬉しくて感動して泣いてしまいます!!!!!(●´∀`●) おかげさまで頑張れます!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆来年2023年のプリキュア!!!!! シリーズ第20弾、 【ひろがるスカイ!プリキュア】のタイトルが公表され 公式サイトも開設されましたね!!!!!♥♥♥♥ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆来年が【ひろがるスカイ!プリキュア】である情報は ウォーターブリザードさん、ユーヤ・ペンギンさん、直間莉世さん(いただいた順) から早くにいただいてました。 心から感謝いたします!!!!! 【公式発表】!!!・・・なので今日、さっそく 「ネタイラスト」を投稿しようか?とも迷いましたが・・・明日にしました♥ クリスマスまでのプリキュアサンタ計画が決めてあるので 予定が狂うからです(苦笑) ・・・というわけで今日は一応和実ゆいちゃん回ということで 【キュアプレシャスサンタ】です♥♥♥♥ コメコメは間に合いませんでした(汗) 全員集合で追加しますね。 ★タイトルは「はらペコった〜!」からです 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

真っ赤な友情♥ダブル特撮ヒロインサンタ♥祝誕!萩原佐代子さん♥

★昨日の【祭りだ祭りだ~!!ドンモモタロウ!日本一!♥祝誕!樋口幸平さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 今日も朝10時半まで【絵のお仕事】しておりました♥ それで力尽きてしまい・・・そうになりましたが、 12月初日からそんな事ではダメですね!!!!!頑張ります!!!!! ★今日から、いよいよ12月ですね!!!!! 12月1日は女優・ 萩原佐代子さん(ダイナピンク、レー・ネフェル、ユリアン) のお誕生日です!!!!! ★しかし上記のようにHPもMPも尽きた状況で新作は厳しいです。 そこで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♥♥♥♥ ダブル特撮ヒロインサンタです(●´∀`●) 以前、萩原佐代子さんお誕生日に王女キメラの服着た立花レイ (ダイナピンク)描きました そして今年は桃園ミキ(ゴーグルピンク)大川めぐみさんのお誕生日11月6日に 「雑誌・宇宙船」の表紙の赤い未来スーツ着た姿描きました。 その時点から考えていたアイデアです「サンタ化」できると思いました♥ ・・・といっても時間的にサンタ帽子くらいです(汗) 武器持ってるのに「どこがサンタ?」と言われそうですね(汗) 銃は「必殺技の贈り物🎵」(帰ってきたウルトラマン)ということで♥♥♥♥ ご理解いただけますと幸いです。 ★スーパー戦隊&戦隊ヒロインについては、 直間莉世さん、おおたこさんから貴重な資料をいただいてます。 直間莉世さん、おおたこさんに心から感謝しております!!!!!!! ★タイトルはテーマそのものです♥ 気に入
0
カバー画像

情熱のイース様サンタ♥うれたてフレッシュ!真っ赤なプレゼント!♥

★昨日の【gamu1様感謝♥騎士ランスロット!メーザーVソード2古城背景♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★クリスマスまでもう一ヵ月無いですし、 いつの間にか11月ももう終わりです(汗) 今日描いておこうと思いました♥ 【イース様サンタ】です♥♥♥♥ 私は「フレッシュプリキュア」リアルタイム放送時から既に「プリキュアサンタ」を 描いておりました。 当然「キュアパッションサンタ」も描きましたし、 サンタ向きの衣装と当時も思いました♥ 「キュアパッションサンタ」それなりの出来に描けましたが、 悪魔で、いえ(苦笑)、「あくまでキュアパッションのサンタ」であり 【イース様サンタ】ではありませんでした。 そしていくらサンタ向きの衣装とはいえ、 もっとしっかりアレンジできる気がしました。 ・・・というわけで満を持して【イース様サンタ】です♥♥♥♥ ★タイトルはもちろん「キュアパッション」の名乗りからです♥ 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

サンタの女の子イラスト

サンタの女の子描きました。Twitterのアイコンやヘッダー、You Tube、Twitchで使える立ち絵など様々なイラストを作成します。 メッセージよりお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

「サタンサンタ」

【弟の欲しい物】9歳の時のクリスマス玩具を買ってくれると言うので当時1番欲しかったプラモデルのダイオージャを買う事にした。その事を母親に伝えプラモの値段の3500円をもらい玩具屋に買いに行った。(∩´∀`)∩そして25日にサンタの格好して配達してくれるサービスに申し込みでも配達料の500円が無くて玩具屋が特別に無料にしてくれた!その後ルンルン気分で家に帰りクリスマスの配達を物凄く楽しみに待つ事にする。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪すると弟が玩具の広告を見ててまだ何を買うのか決められないでいる様子だった。そこで俺は弟と玩具を交換して遊ぶ計画をし俺が欲しい物を提案して買わせようと思った。この時俺が欲しかった物は「ザンボット3」が変形する超合金が凄く欲しかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高額玩具】なので弟が買う物に「サンボット3」を提案してみると。「やだ」と言われて断られた。どうやら弟は欲しい物が決まってないけど俺が大好きな「ザンボット3」は嫌いなようだ。そこで弟に俺は何を迷ってるのか聞いてみるとローラースケートか合体変形するゴッドシグマだった。しかしどちらも1間円位しとても母親がOKを出す値段じゃなく「さすがにそりゃ無理だよ」と弟に伝えてみた。でも弟は「何でも買ってくれると言ったから絶対買って貰う!」と言い欲しい物を変えないつもりだった。その後ローラースケートを買うと弟が母親に伝たえると買ってあげると返事をもらった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ俺が買う玩具が3500円なのに弟が買う玩具が1万円の物でそれでも買ってくれるなら俺ももっと高い物を選べ
0
カバー画像

サンタを信じ続けた宇宙人な娘 その2

みなさん、お疲れ様です。 前回の続き 「高校2年生になっても  サンタを信じている  ランに真実を打ち明けた」 *是非、前回のブログから 読んで下さい。 「うん!そうだよ」 するとランは 「何だそうだったのかー  そんなことも知らず  昨日も男子に本当に サンタさんいるのに バカじゃないのって 言っちゃった。  バカなのはランだー」って笑い出した。 私も笑いながら「本当よく信じてくれてたよ」 すると笑っているランの目から涙がポロポロ流れる。私も笑いながら涙が止まらない。 本当はランが信じてたからじゃない。 クリスマスまでの数か月 ハラハラわくわくしてる子供達が可愛いかった。プレゼントを喜ぶ子供達が愛しかった。 バレないようにサンタになりきることが楽しかった。私がサンタ引退を出来なかっただけだ。 せっかちな旦那がまだ子供達が浅い眠りなのに枕元にプレゼントを置こうとして目が覚めたランと思いっきり目が合ってしまった。 アタフタする旦那。 「ヤダーパパってば サンタさんからの  プレゼントをランに 早く見せたくて  起こしちゃったのー ランごめんね。  サンタさんちゃんと きたから寝てね」 なんとかごまかした。 その年から旦那はサンタをクビになった。 そこから10年間は私の役目。 プレゼントの隠し場所がだんだんなくなり カーテンの裏に置くのが意外にバレないことに気づいたりクリスマス二日前にプレゼント変更したランのために急いでプレゼントを探し回ったり夜中まで起きてるランの為に朝5時に起きてプレゼント置いたり・・・・初めてのランへのサンタからのプレゼントは1歳の時。 ぷーさんのキッチンセッ
0
カバー画像

サンタを信じ続けた宇宙人な娘 その1

みなさん、お久しぶりです。お疲れ様です。以前、都内の高層ビルで 働いていた。 荷物を取りに行く時は 配送業者用の エレベーターを 使用していた。 その日も25階から 地下1階まで業務用 エレベーターで移動する。 午前中は大きな台車を 押した配達の人達で 大きなエレベーター ほぼ満員。 降りる人がいる度に 私は開ボタンを押していた。 何回か繰り返していると エレベーター内に 「どうされました?」 「どうされました?」と 無線の用な声が響く。 無線で会話しながら 点検業者の人もよく乗って いるので無視していた。 それでも 「どうしましたか?」と しつこい。 だんだんみんなの目線が私へ。 どうやら親切面して開ボタンを 押してたつもりが非常ボタンを ずっと押していた。 恥ずかしい・・・・ 「間違いましたすいません」と 謝りずっと下を向いたまま 25階に到着するのを待った。 でもよくよく考えたら 私のお陰で非常ボタンが ちゃんと機能してるか確認 できたからよかったねと 開き直った美原ほなみです。 もうすぐクリスマス。 今日はサンタさんのお話。 みなさんや子供達は何歳まで サンタさんを信じていましたか? 我が家の高校3年生宇宙人ランは 高校2年生(去年)まで信じていた。 といっても怪しんだ時もあった。 「何でその家によって  来る日が違うのか?」 「金額に差があるのか?」 「サンタさんが来ない家が  あるのは何でか?」 そんな時は 「サンタさんは1年単位の 契約制で年会費によって プレゼントの額が変わる。  家はプレゼント額が 1人1万円までに なるように会費を払っている。  会費を払って
0
カバー画像

キュアフィナーレサンタ♥ジェントルなゴージャスなプレゼント!!♥

★昨日の【若さ全開!!♥戦隊ピンク1989~92♥おおたこさん感謝です♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! ★早くもクリスマスまで一ヵ月ないですし、 デパプリメンバー全員をひとりずつ描いていくとすると 逆算して今日か来週から開始しないといけません。 ・・・そして今年は公式のハロウィン回が一週間早かったという 想定外の放送日程だったのでクリスマスも用心しないといけません(苦笑) ちなみに今年は12月25日が日曜ですが果たして・・・? というわけで 【デパプリサンタ】第二弾です!!!!!♥♥♥♥ どうにか放送時間に間に合って良かったです!!!!! 第2弾は誰にするか迷いましたが今日がキュアフィナーレ回ですので できる限り放送にシンクロしたいと思いました♥ デパプリで一番サンタ化に向いてるのがキュアフィナーレだと感じてました。 無事にサンタ風にできてほっとしました♥(*´▽`*) ★菓彩あまねちゃん版も作成しましたが 構図的にひとりしか居ない方が良いと判断しました。 菓彩あまねちゃん版は改めて♥ ★タイトルは名乗り 「ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!キュアフィナーレ!」から 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

らんらんサンタデビュー!きらめくクリスマス♥デパプリサンタ開始♥

★昨日の【認めたくないものだ、これが仮面ライダーデュランダル完全体だとはな】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★私は毎年、恒例で、その年の現役プリキュアの サンタ化イラスト【プリキュアサンタ】を リアルタイムで描いています!!!!! 少し早い気もしますが(苦笑) 早くもクリスマスまで一ヵ月ほどですし、 デパプリメンバー全員をひとりずつ描いていくとすると 逆算して今日か来週から開始しないといけません。 ・・・そして今年は公式のハロウィン回が一週間早かったという 想定外の放送日程だったのでクリスマスも用心しないといけません(苦笑) ちなみに今年は12月25日が日曜ですが果たして当日にやるのかどうか・・・? というわけで 【デパプリサンタ開始】です!!!!!♥♥♥♥ できれば今日の放送前か放送中に投稿したかったのですが、 でもニチアサにどうにか間に合って良かったです!!!!! 第一弾は誰にするか迷いましたが今日がキュアヤムヤム回ですので できる限り放送にシンクロしたいと思いました♥ デパプリで一番サンタ化しにくいのがキュアヤムヤムだと感じてました。 なんとかサンタ風にできてほっとしました。 ★タイトルは 今日の 第36話 「らんがデビュー!?きらめくグルメ・エモーション!」と 名乗りからです。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

カタリベタロウの物語 #271らじおねい~む 〜 #281おはせか

   #271 らじおねい~むはい、本日最初はラジオネーム”ぴょん”さんからのお便りです。ありがとうございますなんて思ってもないことは口が裂けても言えませんので言いません。Q, おたまじゃくしみたいなうんちが出たのですが、僕はカエルなのでしょうか?A, そうだよー!!!ネックスト!!!ラジオネーム”ピンセットつまお”さんからですありがとうございます。Q, ビームが打ちたいです。A, 人差し指前に向けて力を込めてください。いや、小指でもいいのか。。。なんでビームって人差し指のイメージなんだろうね?デスビームかなぁー!?ネックスト!!!ラジオネーム”ウルトラマンコスもっこり”さんからですしゅわっち!!!Q, 宇宙と繋がりたいです。A, ヨガしてください。ネックスト!!!ラジオネーム”Chaos太郎”。。。これカオスなのか?ケイオスなのか?どう読むんだい?Q, Chaosの読み方はカオスですか?ケイオスですか?A, まさにwまんまとwうーん英語的にはケイオスなのかな?カタカナ的にはゴリゴリカオスだと思うけど。。。はい、そんな感じです!!!ネックスト!!!ラジオネーム”Chaos二郎”さんからですありがとうございます。おい、次男きたよ次男wでも文字的にはラーメン二郎の二郎だからもしかしたら違うかもしんないけどwQ, Chaosの色んな言い方を教えてください。A, なんで知りたいwか、お、すカオスぅカオースキャァーーーーーーーーオス顔っすか、、、カオス?蚊♂K推すネックスト!!!ラジオネーム”ソンタッキーさんからですありがとうございます。Q, いきなりですが、ある程度の忖度は必要だと思い
0
カバー画像

親子三代!サンタはお父さんでウルトラマン♪二日遅れの祝誕!篠田さん

★昨日の『キュアスパークルサンタ&マシェリ』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが、 前日に無理しすぎた皺寄せでぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★実は土曜、12月5日は『ウルトラマンタロウ』東光太郎役演じた 俳優・篠田三郎さんのお誕生日でもありました。 だからこのタイトルです!!!♪♪♪ 『ウルトラマンタロウ』は真っ赤なのでサンタさん向きですね!!!!! なので、とっておき?でした(笑) どうにか間に合ってよかったです!!!!! ちなみに今日12月7日は『キュアマリン』のお誕生日・・・との 記述が『ピクシブ大百科』の12月7日記事にありますが 出典が不明なので便乗しませんでした。 (毎年、念のため確認してますが公式からの設定記事はありません) ご理解いただけますと幸いです。
0
カバー画像

聖夜不敗マスターサンタVS謎の覆面ゲルマンサンタ!!再び!!!

★昨日の『キュアフォンテーヌサンタ』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、 前日に無理しすぎた皺寄せでぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★『こんなこともあろうかと』 毎年恒例の【マスターサンタ】襲来です!!!! ・・・本当は別のポーズ追加したかったのですが やむえません!!!! 2017年版(奇しくもその年も11月30日のイラスト)の リミックスですが(だから「再び」のタイトル) 楽しんでいただけると幸いです。 ★バイト時短にはしたわけですがバイトがハードなことには違いないわけで ニチアサのように【時短効果を上回る無理】をした場合、 時短効果は無効になってしまうようです。 もっと必死に頑張ります!!!!! ★タイトルはテーマそのものです!!!♪♪♪
0
カバー画像

サンタ滅多にしないんだからね♪祝誕セレーネ&シェリル&フリーマン

★昨日の『キュアアースノワール』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、 昨日(ニチアサ)に無理しすぎてしまいました・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日11月23日は 「宇宙の騎士テッカマンブレード」のスペースナイツのチーフ、 ハインリッヒ・フォン・フリーマンさんのお誕生日です♪ 連合地球歴157年(西暦2265年)11月23日がお誕生日です。 ★そしてシェリル・ノームさん 『マクロスF』のお誕生日でもあります♪ この時期描くなら、とサンタ衣装のシェリル・ノームさん再登場です♪ ★そして昨年から『スター☆トゥインクルプリキュア』 キュアセレーネ香久矢まどかさんお誕生日です!!!!! 昨年は、単体で描きたくてあえて【1日遅れ】で描きましたが、 満を持して今年はちゃんと同時にお祝いです!!!!! いつもにも増して時間が激しく無くてリミックスですが 楽しんでいただけると幸いです。 ★タイトルは シェリルさんの名セリフ『こんなサービス、滅多にしないんだからねっ!!』からです 字数制限に入れるため苦労しました(笑)
0
カバー画像

一気に寒くなりました。

ここ数日でガクンと、気温が下がって凄く寒くなりましたね。こんな時は鍋や、おでんを食べて暖まりたくなります。鍋がテーブルにドンと、置かれると湯気とともに幸せな空間が広がります。今回のイラストは、「サンタクロースが屋台のおでん屋さんの店主だったら」という妄想を膨らませて描いてみました。
0
カバー画像

孤独な中年ゲイと、サンタの恋

ノルウェーの郵便局「Posten」が今年のクリスマスの広告として、ハリーというおじさんとサンタさんとのラブストーリーを描いた短編映画のような作品をリリース。このウェブCMは、ノルウェーで同性愛が非犯罪化されてから来年で50年目を迎えることを記念して作られたもの。 ノルウェーでは2009年に同性婚が認められており、LGBTQの権利が保障されている国の一つよ動画は、全編ノルウェー語(英語字幕)
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら