絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

移動支援♪

移動支援は、利用者さんが余暇活動を楽しむ為です(^-^)外食したり、買物行ったり映画を観たり、散髪に行ったりする事です。病院に行ったり市役所に行ったりはまた別の支援になってるのですが買物行くついでに、市役所行って欲しいと言われる方もいますができないです❌でも行ってる事業所もあるようです。こういう事業所があるとこの事業所行けなくなり違う事業所に変わると利用者さんも困りますが今までの事業所が良い事業所できちんと守ってる事業所が悪い事業所になりますo(`ω´ )oやっては、行けない事するのは本当にやめて欲しいです。私とこの事業所は、やってないので利用者さんに理解して貰うのに時間がかかります(`・ω・´)きちんと不正のないようにしたいですね(´∀`)今日ま読んで下さりありがとうございます😊💖毎日感謝です☺️💖
0
カバー画像

テクノロジー「便利ロボット」

【お友達AI】 AIが作った顔の映像に話しかけると AIが音声で返事してくれて そのAIの顔を映してるモニターが 上下左右に動く物が発売されてます モニターに映されたAIの顔は 言葉に合わせて表情を変えて会話し 更にそのモニターが左右上下に動き 寄り人に近いリアル感を出す商品です 値段が約71万円もしますが レンタルも可能でその場合の月額が 約28500円で可能なのですが これでもやっぱり高いです! 最初オンライン会議用として開発され これを机に並べて顔を映したらキモイ そう言う不評で売れなかったから 友達型AIとして改修されました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自動車移動ロボット】 これは自動車を移動してくれる物で このロボットに積まれたAIが勝手に 車を乗せて自身で判断して動き 自動で目的地まで運んでくれます このロボットがあればいつもの 広大な駐車場から駐車場所を見つけ やっと止めた場所から目的地まで 長距離歩く必要が無くなるのです 目的の駐車場にの入り口に到着したら そこに車を止めて発券機に 帰ってくる時間を入れると駐車場の 空いてる場所まで車を自動で運びます そして戻ってきて車で帰る時 既に自動車が入り口に用意されてて 発券機で清算をして車に乗り込め 広大な駐車場を歩かなくて済みます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【荷物持ちロボット】 このロボットは荷物を中に入て 追尾する人を認識し後ろからずっと その人についてきてくれてる 荷物運び召使です 運べる最大重量は80㌔まで運べ 1回の充電で移動できる距離が34㎞ 時速も5㎞までる高性能ですが 値段が約47
0
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

テクノロジー「自動運転活用法」

【自動運転旅館設備】 とうとう日産が自動運転技術を スリッパや机や座布団にまで取り入れ 実際に開発して旅館に導入し 人の作業量を大幅に削減しました。 自動で動く仕組みは 裏側にタイヤが仕込まれてて 移動時にタイヤがニョキッと出て来て 自動で目的地まで移動します。 目的地を認識する方法は 室内の天井各所に設置されたカメラと 障害物感知センサーから信号を受信し 生き物のように勝手に動きます。 このセンサーを取り付ければ どんな旅館でもホテルでも民家でも スリッパや座布団や机を自動化し 人が整頓しなくても済むのです。 しかも目的の位置に障害物があったら 自動でその隣に間隔を取って停止して ほっといても自分で整列して並び 凄く賢く動いてくれます。 今の所これを導入できる場所は 旅館やホテルに限られてますが 人手が足りない場所での仕事量削減に 大いに役立っています。 一般家庭に導入できるようになれば 椅子に座ったまま移動出来たり ベッドで寝たまま会社に行けたり とても便利な生活が出来そうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【自動運転ボール】 とうとう日産がゴルフボールにまで 自動運転を装備させてしまい 誰がどんな場所から打っても必ず ホールインワンにする事が出来ます このゴルフボールは 衛星からの位置情報を受信して ボールの中に入ってる振り子が 重心移動してコロコロと転がります なので芝目や高低差や力加減を 全く気にせず打つ事が出来 どんなに下手くそな人でも1発で カップに入れる事が出来るのです。 実際のゴルフで使えませんが 子供用のゴルフ遊具として出せば きっと子供がゴルフ
0
カバー画像

自分の長所だけに意識を向けてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や生活の中でのストレスやプレッシャーに対処するために、ポジティブな思考が注目されています。その中で、自分の長所に意識を向けることが、成功への道を切り拓く大きな鍵となっています。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、自分自身をより良く理解し、ポジティブなエネルギーを引き出すことが欠かせません。 自分の長所に意識を向けることは、自己認識の一環として捉えることができます。何が得意で、どんなスキルがあるのかを理解することで、自分の強みを活かして仕事やプロジェクトに取り組むことができます。例えば、コミュニケーション能力が高い、問題解決が得意など、自分のポジティブな側面を見出しましょう。 このポジティブなアプローチは、仕事においてだけでなく、日常生活においても効果的です。ストレスがたまりがちな現代社会において、自分の強みや達成感にフォーカスすることで、モチベーションを維持し、精神的な安定感を得ることができます。 タスクを最高の結果に導くためには、ポジティブな自己認識を育むことが不可欠です。自分の弱点や改善点も理解することは重要ですが、それに重点を置くばかりではなく、自分の強みや成功体験にも目を向けましょう。これによって、自分に対する自信がつき、新しい課題にも前向きな姿勢で取り組むことができるでしょう。 ポジティブ・フォーカスを養うことは、単なる楽観主義だけでなく、現実的な自己評価と結びついたものです。自分の強みを最大限に活かし、成果を上げるためには、ポジティブなエネルギーを持ち続けることが大切です。日々のタスクにおいて、自分の良い部分に注目して前進すれば、成功への道はより開けてくるこ
0
カバー画像

「火星で’オパール’発見!」

NASAが遂に火星で「オパール」を発見したそ~じゃ。火星探査機「キュリオシテイ」が分析した結果・・・「岩の裂け目にオパール」が大量に?存在しているというのじゃ。^^「お~、火星に地球と同じよ~なオパール」がアルっていうことは~、これで「火星移住」も「夢」ではなくなった?ということかな?やっぱね~「火星移住」ともなると「移動」も大変じゃけど、やはり「定住」には、「食料」や「衣料」、「住居」はもちろんじゃけど、「ニンゲンに必要なミネラル水」が絶対に必要じゃ。「植物」を育てるのにも必要じゃけど、「水問題」は「最重要課題」じゃ。たしかに、「宇宙線」や「紫外線」等の「光線、熱問題」もアルにはアルし~、「重力・引力問題」や「酸素供給問題」なんかも、いっぱいアルのじゃけど、やっぱね~「水」がアルのとナイのでは「天と地」の差がアルぜよ。その水が「オパール」に有るのじゃ。オパールの成分って、ほとんどが「シリカ=二酸化ケイ素」じゃ。「二酸化ケイ素=SiO2」じゃ。^^つまり「シリカ=石英=水晶=二酸化ケイ素」という、まあ、ちょい大ザッパじゃけど、まあ~、こんな感じかな?って。(^^;その「オパール」に「熱」を加えると~、何と「水」が出るのじゃ。ま、おそらく「色」も変化するけどね~。水分含有量は、約5-6%とも言われるぞよ。だから「オパール断層」なんて「火星」にあれば~、おそらく「大量の水」は発見できると思う。まあ、地球でいえば「オーストラリア」がオパールで有名じゃけど、オーストラリアも「地下で発掘」が多いと思ったけどね~地下で「教会」とか~「ホテル?」とか~「宝石店?」とか~、色々の建物を建てて生
0
カバー画像

地味パワースポット~西伊豆・土肥金山~

 西伊豆は気候もよく人柄もいいので保養・老後の移住に最適ですね。。。と年寄りのような枕詞からはじまりますが、今回は西伊豆土肥金山をご紹介いたします。パワースポットの種類としては土・金・水に特化しています。陰陽五行説は土から金属が生まれ金属から水が生まれる(金属の上に水分が飽和して水滴が現れるイメージなんでしょうね)という流れになります。  『金』:金運・肺(呼吸器)が弱っている。『金・土』免疫が弱っている。『水』:性的機能、泌尿器系が弱っている。などの時はこの行を補うというのが中医学の考えです。 土肥金山は、江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から昭和にかけて第二期黄金時代を迎え佐渡金山に次ぐ生産量を誇った伊豆最大の金山で昭和40年に閉山し、その後は観光坑道として利用されています。隣接する金山資料館「黄金館」には、金山に関する貴重な資料や鉱石、250kgの世界一の巨大金塊などを展示してあります。  金脈から湧き出る水。水と金の組み合わせは不思議なくらい神秘的でよい相性です。 浅熱水性鉱脈型金銀鉱床は、温泉地で発見されるケースが多く、特に塩素が含まれる温泉地では、可能性が高いとも言われています。御多聞に漏れず西伊豆土肥も温泉地で、近くの温泉地にも立ち寄るとよいですね!私がお世話になったのは明治館という温泉宿でした。【年表】建徳・文中・天授(1370年代)の時代、足利幕府直轄の金山奉行が土肥を支配し、盛んに金を掘ったのが土肥金山の始まりと伝えられる。 天正5年(1577年)土肥の大横谷、日向洞、楠山、柿山、鍛冶山等五ヶ所を開発、この頃より土肥の金山が本格的に採掘される。 慶長6年(1
0
カバー画像

龍と会えなくなった私

龍ちゃんと会えなくなってからの私は夜、布団に寝たまま、布団ごと、空飛ぶ絨毯のごとく宙に浮き台所に移動したり、リビングに移動したり。ひとり遊びをしていました。布団ごと浮いてるのを確かめるように敷き布団の下を触って、ちゃんと浮いているのか確かめたり。毎晩そんな遊びをしていた記憶があります。ある時、ネズミのように小さくなって、もの凄く大きな食卓の椅子を見上げてビックリしました!!ビックリし過ぎて次の日も、その次の日も同じことしていたのを覚えています。昼間は外に出ると人間じゃないものに話しかけていました。太陽、空、風、木、花、虫、石、何にでも話しかけていました。みんな友達!みたいな感じでした。太陽に手をかざして、骨が透けて見えたり、血管が見えたりして、生きてるんだなぁ。人間すごいなぁ。って思ってました。保育園に行くようになって、お友達から、「変だよ」「普通はそんなことしないよ」「変わってる」と言われてから何にでも話しかけるのをやめました。誰もいない、一人の時に話しかけていました。大人になってからは車にも話しかけています。何歳になっても変わった人間のままです。ここまでお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

「遠足の小猿達」

【貸し切り電車】 7歳のとき学校の遠足で 上野動物園に行く事になり また苦手なバスで行くのかと思って とても憂鬱になってしまった。 しかし今回の遠足は バスでなく貸し切り電車らしく この話を聞いて嬉しくなった俺は 思わず「やった!」と叫んでしまう °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° するとクラスの子数名も 「やった!」と声をあげてて バスが苦手なのが俺だけじゃなく 他の子も苦手で嬉しかった。 当時通ってた学校は 埼玉県三郷団地の立花小学校という 1クラス42人で7クラスもあった とても大人数の学校だった。 これだけの大人数で遠足に行くと 遠出するならバスの方が安いけど 上野動物園までだと結構近いから 逆に高くつくらしい。 先生から行き方の説明があり 金町まで県営のバスで行き そこから京成線で上野動物園まで 1本で行けると言う。 しかも京成線は 8両編成全部貸し切りで行くらしく この電車に乗り遅れないように 急いで行かないとならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【移動時間】 遠足当日の朝 集合時間が登校時間より早く いつもより早起きさせられて お弁当と水筒もって支度した。 そして母親と一緒に集合場所の 学校の校庭に向かって到着すると もうみんな集まってて俺は 最後の方だったらしい。 その後学校の目の前に来てた 県営バス7台に乗り込んで 金町駅まで15分位で到着し 急いで京成線の駅に向かった! ピュー ミヽ( 'з')ノ 駅に到着すると電車が来てなく その場でしばらく待たされて みんなで見る動物の事を話し だんだんワクワクしてきた。 しかしふと俺は 電
0
カバー画像

テクノロジー「大陸移動開始」

【ジャイアントインパクト】 地球の陸地が動く現象は 45憶年前テイヤと言う 火星位の惑星が衝突した事が 原因だそうです。 この時の現象を ジャイアントインパクトと言い テイヤと地球が衝突した時の破片が 固まってできたのが月です。 しかしテイヤの破片のほとんどは 地球に吸い込まれてしまい テイヤが地球より密度が高かった為 破片が地球より重くて沈みました。 そして破片が沈み地球が圧縮されて 中心にあったマグマが押し出され 大きな塊になって地上に噴出し 大陸を作り上げて行きました。 その後噴火が続き どんどん噴火場所の大陸が重くなり 周りにある軽くて古い大陸の方が 地球に沈んでいったのです。 この沈んでいく現象が続いたせいで 沈んでいった所に道が出来てしまい 大陸が沈んで移動する現象が 今でも止まらないのです。 そのおかげで マグマの中にあった水が どんどん地上に出てきてくれて 雨が降り海が出来たのできました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確証】 2016年地震波の観測で アフリカと太平洋の下に 地球のマントルと違う物質の 塊が見かりました。 この塊がどうやってできたのか 色々仮説がたてられましたけど どれも決定的な証拠がなく ずっと謎のままだったのです。 そこでカルフォルニア工科大学が 発想の転換をしてこの塊は テイヤが衝突した時の勢いで潜った 破片じゃないかと仮説を立てました そしてコンピューターで 地球にテイヤが衝突した後の破片が どうなったか計算したら地球内部に 潜ってた事が解かったのです しかも地震波で実際に観測された 破片の塊の形とコンピューターで 計算され
0
カバー画像

テクノロジー「便利発明品」

【エアーホイール】 人が乗って移動できる 透明なスーツケースが開発され クラウドファンディングで 量産化の資金集めがされてます。 このスーツケースの名前は 「エアーホイール」と言う名前で 小型のスーツケースになり 1泊2日用になってます。 乗車できる体重は 130㎏までの人なら乗って走行でき 最大走行速度が10㎞も出て マラソンスピード位です。 値段が「6万3000円」 バッテリー時間が「1時間」 内容量が「28リットル」 重さが「7.5㎏」になります。 USB端子も付いてるから スマホの充電も可能で 付け替え用の専用バッテリも付属し 長時間稼働させられます。 最大の特徴は 透明スーツケースが数十色の ネオンみたいに光らせる事が出来 丸見えの中身を照らしてくれます。 そして羞恥心を忘れ開き直り 白い粉袋をたくさん入れて走れば 認証欲求が最大限に満たされ 大満足できる一品です! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドームズ】 猫をお風呂に入れた後 ドライヤーで乾かさなくても このケースに猫を突っ込めば 専用乾燥機で乾かしてくれます。 ケースの中の窓には 猫用モグラ叩きのゲームがあり 猫が乾燥させられてる間でも 飼い猫が退屈しないで済みます。 乾燥が終わってドアを開ければ 猫が坂道を降りてきて わざわざ猫をケースの中から 取り出す手間が省けます。 更にこのケースの真下には 猫用の暗くて狭い部屋があり 乾燥後猫がここに入れば 最高の居心地を味わえます。 乾燥の強さや乾燥時間や モグラたたきの難易度などは 本体に設置されてるタッチパネルで 操作が可能になってます。 猫の専用乾燥ケ
0
カバー画像

「始まりが倒産後」

【仕事デビュー】24歳の時6年働いたデニーズをやめて倒産したはずの赤井電機に再就職した。ここでの仕事は各学校に設置されてる赤井電機の独自の英語教材機器のメンテナンス作業だった。この作業は1人で学校に定期点検の連絡を入れ1年間で150校回り点検作業する気楽そうな作業だった。そして仕事が始まり最初の1月間先輩と一緒に定期点検の作業手順を学んで点検スケジュールの作り方を覚える。ε-(・д・`;)フゥ…しかしその後いきなり1人で全部やらされていきなり1人で電話して予定を組みいきなり1人で作業に向かわされた。この仕事デビューの仕方は凄いスパルタのような気がしたがとにかくやらないとならなくなりおどおどしながら始めてみた。何とか電話で予定を組んだ俺は早速学校に作業に行くとまず教材機器がある教室が解らず学校で迷子になってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【破壊活動】仕方ないので俺は近くの先生に教室の行き方を聞きなんとか教材機器が設置されてる英語学習室にたどり着いた。そして初の1人での点検をはじめ故障して動かない機器をたくさん見つけてしまい修理しないとならなくなった。そして故障した物の中を開けるとどう見ても普通に壊れた感じでなく生徒が故意に壊した壊れ方で壊れたと言うより破壊されてる。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノそんな状態の機器がほとんどで部品交換をしてたら今後も修理を続けるのにとても部品が足りない気がした。その訳はもう既に倒産してした赤井電機は部品を新規で作ってないから今ある部品使い切ったら無くなる。その為できるだけハンドメイドで修理していかないと今
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月23日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Movement, Choices, Decisions』 です。 このカードは、動き出す時が来た ことを告げています。 大きな変化や決断を迫られる時 なのです。 勤勉さと、多大な努力と、決断力が あれば、目の前のどんな要求にも きちんとこたえられる能力があなた には備わっています。 経済的な問題にせよ、仕事上の 決断にせよ、他の問題にせよ、 フレキシブルな態度で集中して 取り組むことが大切です。 一人でやる必要はありません。 最適な助言と援助を求めてください。 また、あなたのもとに財政的支援を 助ける団体や協力者が現れるかも しれません。 この極めて重大な決断や選択に 時間をかければかけるほど、 現実世界でゴールに向かって 歩み出すのが遅くなります。 今起こっている変化は、前後の 脈絡のない突発的な出来事でも なければ、偶然の出来事でも ありません。 それらはみな、ポジティブで より大きな計画の一部なのです。 全てのものは繋がっていることを 心に留めておいてください。 そうすれば、将来的に問題や葛藤を 避けることができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月18日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Movement, Choices, Decisions』 です。 このカードは、動き出す時が来た ことを告げています。 大きな変化や決断を迫られる時 なのです。 勤勉さと、多大な努力と、決断力が あれば、目の前のどんな要求にも きちんとこたえられる能力があなた には備わっています。 経済的な問題にせよ、仕事上の 決断にせよ、他の問題にせよ、 フレキシブルな態度で集中して 取り組むことが大切です。 一人でやる必要はありません。 最適な助言と援助を求めてください。 また、あなたのもとに財政的支援を 助ける団体や協力者が現れるかも しれません。 この極めて重大な決断や選択に 時間をかければかけるほど、 現実世界でゴールに向かって 歩み出すのが遅くなります。 今起こっている変化は、前後の 脈絡のない突発的な出来事でも なければ、偶然の出来事でも ありません。 それらはみな、ポジティブで より大きな計画の一部なのです。 全てのものは繋がっていることを 心に留めておいてください。 そうすれば、将来的に問題や葛藤を 避けることができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@カードリーディングKimi

未来創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月7日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Movement, Choices, Decisions』 です。 このカードは、動き出す時が来た ことを告げています。 大きな変化や決断を迫られる時 なのです。 勤勉さと、多大な努力と、決断力が あれば、目の前のどんな要求にも きちんとこたえられる能力があなた には備わっています。 経済的な問題にせよ、仕事上の 決断にせよ、他の問題にせよ、 フレキシブルな態度で集中して 取り組むことが大切です。 一人でやる必要はありません。 最適な助言と援助を求めてください。 また、あなたのもとに財政的支援を 助ける団体や協力者が現れるかも しれません。 この極めて重大な決断や選択に 時間をかければかけるほど、 現実世界でゴールに向かって 歩み出すのが遅くなります。 今起こっている変化は、前後の 脈絡のない突発的な出来事でも なければ、偶然の出来事でも ありません。 それらはみな、ポジティブで より大きな計画の一部なのです。 全てのものは繋がっていることを 心に留めておいてください。 そうすれば、将来的に問題や葛藤を 避けることができるでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

コロナ禍により「移動」と「働く場所」を改めて考えさせられる

StayHomeを経て人々は”働く場所を選べなくて良い”の真の意味を追求し出した日本においてはコロナ感染ピーク時、StayHomeと政府機関からの要請があった頃に比べて出社し、会社で三密を意識しながら勤務する形態に移行している。自宅で作業が可能であればリモートワークへ切り替え、数ヶ月経験した会社員にとってこれまで「何らかのモビリティに乗って、会社に行き社内のPCで業務を行う」事が従来当たり前であったのが、数ヶ月「移動しない」「出社をしない」「自宅にずっと居る」「自宅で仕事をする」という経験は、何かしら彼らに”気づき”をもたらしたのではないだろうか。スウェーデン発の電動バイクメーカー「CAKE」が、新型コロナウィルスのパンデミックを機に、マイクロモビリティの実装に踏み切った。大きな荷台を装着すると移動野菜販売も可能。材料や電動工具を積み込み仕事場へ。電源もバイクから調達する事が出来る。CAKEは、「ゼロエミッション社会への移行」をコンセプトに掲げ、電動ドライヴトレインでバイクの未来にポジティブな変化をもたらそうとしている。動画タイトル:「Powered by Ösa episode 2 - Zero emission delivery 」上記の動画で紹介されているモビリティは、コロナウィルスによるパンデミック以降、更なるワークスタイルの多様化、公共交通機関を使わない移動手段へのニーズから、「作業台」からインスピレーションを得てOsa+という独特なデザインと機能性を持ち合わせている。会社に出勤しなくても出来る仕事は、生産性をあげつつも、どこで仕事をする事が人々にとってhappyなの
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

移動に便利な東京

おはようございます✨ 最近東京滞在時間が増加中 昨日は北陸から出張で来た息子と神田で晩御飯 写真を撮り損ねたのが残念 食事後、見送って4時間もしない内LINEに帰宅報告 北陸新幹線早い! 東京を拠点にするとどこに行くにも便利とつくづく 今日も色々周る一日を😊
0
カバー画像

毎日欠かさず移動させていたら

今日は昨日よりは気温が下がったようで、やはり少し寒い気がしました。 さて、教室の「ガジュマル」ですが、先日季節外れの植え替えをしたという記事を書いたと思うのですが、毎朝、日光の当たる暖かい窓際にうつし、夕方には家の中心に移動させるということをしていたら、 なんと!!とても元気になってきてほそ〜い小さな新芽!?がたくさん出てきたんです^_^ ちょっと季節外れだったので、もしかしたらダメになっちゃうかもしれないと思っていたので、とっても嬉しかったです。 このまま毎日の移動を続けて、どんどん大きくなってくれれば良いな〜と思っています。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら