龍と会えなくなった私

記事
コラム


龍ちゃんと会えなくなってからの私は
夜、布団に寝たまま、布団ごと、空飛ぶ絨毯のごとく
宙に浮き台所に移動したり、リビングに移動したり。
ひとり遊びをしていました。
布団ごと浮いてるのを確かめるように
敷き布団の下を触って、ちゃんと浮いているのか確かめたり。
毎晩そんな遊びをしていた記憶があります。
ある時、ネズミのように小さくなって、
もの凄く大きな食卓の椅子を見上げてビックリしました!!
ビックリし過ぎて次の日も、
その次の日も同じことしていたのを覚えています。

昼間は外に出ると人間じゃないものに話しかけていました。
太陽、空、風、木、花、虫、石、
何にでも話しかけていました。みんな友達!みたいな感じでした。
太陽に手をかざして、骨が透けて見えたり、血管が見えたりして、
生きてるんだなぁ。人間すごいなぁ。って思ってました。

保育園に行くようになって、
お友達から、「変だよ」「普通はそんなことしないよ」
「変わってる」と言われてから
何にでも話しかけるのをやめました。

誰もいない、一人の時に話しかけていました。

大人になってからは車にも話しかけています。
何歳になっても変わった人間のままです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す