絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

お客様の声だけでは不十分

あなたも聞いたことがあるはずです。 お客様の声を入れると反応が良くなると。 しかし、業種によっては、これだけでは不十分なのです。特に、B to B商品の場合。 これは、お金を出す際に「ある」気持ちが働きます。 その「ある」気持ちとは、「費用対効果」 このお金を払うとどれだけの効果になって 戻って来るかなと考えます。 そう、企業の場合、消費視点ではなく「投資視点」そう考えると、お客様の声自体の内容も変わってきます。では、自分にとって書いてもらいたいお客様の声をどのようにして書いてもらえばいいのか?それは、質問以外に回答例の冒頭部分を少し入れておきます。 これがあることで、お客様はこの冒頭を意識して書いてくれます。 (参考例) <質問>コンサルティングを受けて良かったこと <回答例>ビジネスに対する視野が広がりました。以前の私は・・・ なぜ、このような事が起こるのか? それは、お客様は単に声を書いてくださいと言われても、何を書いていいのかが分からないから。質問はあるけれど、何について言って欲しいのか? そして、喜びの声なのかアドバイス的な事なのか? それが、依頼された方はまったく分からないのです。 これを明確にせずに、ただ100文字書いてくださいとすると、辛口な批判めいた意見すら出てきてしまう可能性もあります。ですので、お客様の声はある程度書きやすいように誘導してあげる必要があります。そして、冒頭でお話ししたように、特に企業は投資という感覚なので、お客様の声以外にある重要な要素を入れておく必要があります。その重要な要素とは、「数字」です。 売上だったり、お客様の数だったり。 自分の
0
カバー画像

常識を疑え 平均体重は非健康?

日常生活を送るうえで様々な数字や情報が飛び交っています平均○○最高月収○○!過去最高売り上げ!などなどこの時あなたは騙されてませんか?今まで見てきたその数字に裏が隠されてないか考えたことはありますか?というのも数字は母数などとらえる数字次第で大きく変更されます例えば平均年収よく聞きますよね 平均年収はTop層の社長や一部の個人が平均を引き上げていて一般会社員の年収は平均より少ない他にも 「平均体重 = 健康的」これも違います正確には標準体重が健康的とされる体重です(骨格によっても大きく変わりますが)このように平均○○という数字は裏に大きな嘘が隠されていることが多いのですあなたも数字に惑わされずにその数字の成り立ちを調べてから利用しましょうあなたの悩み解決します。(出品サービスまとめ) https://coconala.com/users/4367761/services過去ブログまとめhttps://coconala.com/blogs/4367761
0
カバー画像

公開された数字で将来悲観的になってしまう。

おおやけに公開してしまって、その数字を見てしまうと急におじけずく数字ってないですか?僕にもいくつかありますが…例えば子供の教育費とか…🙄大学まで出すと私学で大体2500万円程度かかるらしんです😅自分も私学を出たので、両親には大変感謝しかないですが💧他には、老後にかかるお金…こちらは2000万程度☝️これもTVで流れて一時話題になりましたね🙄​でも、その数字を公表した本当の意図は、​お金がかかるから株式投資とかで資産を増やしていきましょうね☝️​ってとこだったんですよね😅でも大体の人は金額の方に目がいくので、そんなにかかるなら「もういいや😩」ってなってしまって、将来悲観して結婚もせず、子供を持たなくなったり、老後の生活を悩んで命を絶つとかが起きてくるんでしょうね💧知らなければ知らないなりに生きて行けるし、助けの声さえ上げれば誰かが必ず助けてくれるのが今の日本です😁ただ、上げる場所にもよりますし、未成年、特に小学生ぐらいにはちょっと難しい時もありますが…💧一番ダメなのは、自分には頼る人もなければ、誰も助けてくれない、自分は生きていても価値がない人間なんだ…と思い込んでしまうことです😩結婚せず、子供を持たないという選択をしたことは、自分で考えた生き方であればまだ理解できますが、自ら命を絶つことだけは避けてほしいもんですね😒​​​よーく考えてみて下さい☝️自分には​”頼れる知り合いがいない”​と思い込んでいるだけで、相談に乗ってくれる​公の人​はいます。つまり、​役所の人​です😁​​役所の人は生活困窮者を無碍に返すことはしません☝️話は聞いてくれます😁ただ、窓口でどんな人に当たるか別で
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

テクノロジー「4以下5以上」

【即時反応】 独ボン大学とテュービンゲン大学は 人の即理解できる物体の数が 4個までという事を突き止め5以上は 即理解できない事が解かりました。 脳神経の構造は 1~4までなら専用神経があり 5以上になると複数の神経が反応し どの神経反応が正しいのか悩みます 人が4までなら瞬時に解ると言うのは 150年以上前に独の経済学者 ウィリアムスタンリージェヴォンズ に提唱されていました。 彼自身が被験者になり 段ボールの中に豆をランダムに入れ それをチラ見しただけで数を正確に 当てられるか実験しました。 これを1000回以上繰り返した結果 豆が4個以下なら常に正解させられ 5個以上だとチラ見での正答率が どんどん下がったのです。 このことから人間が1〜4個までなら 瞬時に正確な数を識別できる 「スービタイジング」という数の 即座の認知をしてました。 でも5以上だと近い数を推定する 「エスティメイティング」という 数の推定をして大体の数を予想し それを答えにしてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【専用脳神経】 150年前から数の認識の研究が進み その中でも大きな発見が脳の神経に 特定の数の時だけ爆発的に反応する 場所があった事です。 例えば2に専門に反応する脳神経が その数を認識すると大きく反応し 脳スキャンするとその脳神経が 眩しく光って見えるのです。 人の他にサルやカラスでも 同様に反応する事が解かり 詳しく調べる為もっと踏み込んだ 実験を行う事にしました。 でも脳神経の光を測定するには 脳内に電極を挿入しないとならず そんな方法を一般人に行うことは 倫理的にできません。
0
カバー画像

№1 価値観の違いから問題意識の違いに進化しよう

皆さんこんにちは タイラです お元気ですか。僕はマイペースでやっています。まずはじめにこの話題を持ってきたのは、すべての人間関係、社会の問題の基礎になるからです。ただ社会の問題は話がでかいので割愛します。今回は人間関係の話に特化していきます。では、さっそくいきましょう。まず皆さん人間関係の問題って価値観の違いだと思いますか?違いますねー。もちろん価値観の違いもありますが、それは人間関係の問題の一部です。ではなにが問題かというと、ほとんどの問題は問題意識の違いです。問題意識のズレ、もしくは問題意識がある者とない者との摩擦、トラブル、問題です。問題意識がある者同士、もしくは問題意識が同じくらいの者同士であれば、例え価値観がどれだけ違っていてもいてもすぐ話が通じます。それこそ、5分、10分位で通じます。長くて20分位話せばだいたい通じます。どうしても通じなければお互いに距離を置き、いったんその話題からお互いに離れることができます。これが問題意識のあるもの同士のやり取りです。それが本来の建設的なやり取りです。方や問題意識のない者同士は、軽い話、遊びの話だけであれば問題いのですが、大事な話や真剣に話さないといけない話になるとすぐにトラブルになります。それこそ、殴り合いのケンカに発展するレベルです。そして最後に問題意識のある者と問題意識のない者とですが、この状態ではほぼ一生話はかみ合いません。これが社会生活では一番やっかいになってくるのではないかと思います。あきらかに相手の問題意識がないことが原因であって、価値観の違いではない。ではこの場合どうするか?一番いいのは、はじめから問題意識のある
0
カバー画像

  自 己 紹 介  は じ め に

    皆さん初めまして タイラです。これから自分自身の日々の生活や、皆さんが抱えておられる問題、また社会問題や趣味の話、楽しい話など皆さんにとって有益な情報を発信していきます。画像は苦手なんですが、その辺はまた勉強していきます。簡単な自己紹介ですが、幼少期は一般家庭で生活してましたが、まだ昭和の時代だったので結構ケンカとかいじめとかもあり、結構巻き込まれてましたね。まあーそれが当たり前で立ち止まっている暇もなかったので、なんとかやってこれた感じですね。いいこともありましたのでバランスはとれていたと思います。中学、高校はバレー部で本格的にスポーツをやりだしました。特に中学のバレー部の先生は厳しく、当時の先生は絶対でした。でもそおかげで今の自分の基礎ができました。そこからホテルの専門学校にいき勉強しましたが、同時にアウトドアに目覚め学校以外は正直アウトドアや自然のスポーツばっかりやっていました。一番本格的にやていたのはスノーボードで社会人になってからもしばらくやっていました。20代前半くらいまではそんな感じで、仕事もサービス業や営業、工場勤務などのどちらかというと体力系の仕事中心でした。そこからは、一転してインドア派になり、趣味も読書中心になりました。仕事もコールセンターの仕事とかになっていきました。人って変わるもんですね。それ以降は職場のストレスとかが何年か続き、現在は精神疾患を患い精神科に通ています。同時にココナラビジネスと簡単なアルバイトとかをしながら一人暮らしをしてます。社会生活とかしていてそれなりの問題とかもありますが、目の前のことを一つ一つやっていくことでなんとかやっ
0
カバー画像

数字

みなさんこんにちは!しっしーです!今回も少しのお時間お付き合い下さいませ。それにしても、8月も終わりを迎えようとしているのに、まったく暑さが衰えませんね。私は東北に住んでるので、他の地域と比べればまだマシと言えばマシなのですが、にしても、暑い。皆様におかれましては、体調を崩してしまわぬよう、くれぐれもお体をご自愛下さいませ…。…と、形式的な挨拶はこのぐらいにして、今回も気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。今私は、朝の4時にこのブログを書いている。なぜなら、地震と暑さと時々救急車のサイレンで目が覚めてしまったからだ。私は、少しの揺れでもすぐ起きるタチなので、もうこうなると、もう一度眠りにつくことなど不可能である。かくなる上は、この時間を有効活用して、「ブログ書いちゃえ!」となった次第である。地震で目が覚め、スマホで時間を確認すると、奇しくも2:46分。東日本大震災の起きた時間を連想させる時間だった。今回の発生時刻は41分だったが。(宮城県沖震度2)なんとなくだが、この、「46」という数字、やたら気になる。阪神淡路大震災の発生時刻も5:46分。他にもあったような気がする。このように、いったん決まった数字を意識してしまうと、なにかと関連付けたくなるもので、身近で言うと、「誕生日」がいい例だ。何気なく時計を見ると、自分の誕生日の時刻になっていることがしょっちゅうあったり、前を走っている車のナンバーが自分の誕生日で無駄にテンションが上がったり、買い物した時のレシートが自分の誕生日だったり、「777」だったりすると、「俺の時代が来たか?」などと思ったりするのである
0
カバー画像

「○」「○」「○」の法則!初めて聞きましたぁ!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「不思議な法則の話」 をしたいと思います。 ニコラ・テスラが 導き出した 「369の法則」は、 ご存じでしょうか? 天才:二コラ・テスラが 残した言葉に、 こんなものがあります。 "あなたが3、6、9という 数字の素晴らしさを知れば、 宇宙へのカギを 手にすることができる" 一体どういうことを 意味しているのでしょうか? ちょっと不思議な法則の世界を 解説していきたいと思います。 1から9までの数字の中で、 3、6、9以外の数字は 1、2、4、5、7、8 の5つになります。 これら5つの数字に 同じ数字を足すと、 1+1=2 2+2=4 4+4=8 5+5=10 10は1+0で1 7+7=14 14は1+4で5 8+8=16 16は1+6で7 このような計算をすると 「3」「6」「9」 という数字が出てきません。 では、 3、6、9の場合は どうなるのか? 先程と同じように、 同じ数字を足してみると 3+3=6 6+6=12 12は1+2で3 9+9=18 18は1+8で9 答えは、 3、6、9になっています。 次に、 1から8までの数字を 全て足し算すると、 1+2+3+4+5+6+7+8=36  3+6は9 9は1から8までの 全ての数字を含んでいます。 さらに、 1から8までの それぞれの数字に 9を足してみると、 1+9=10 10は1+0で1 2+9=11 11は1+1で2 3+9=12 12は1+2で3 4+9=13 13は1+3で4 5+9=14 14は1+4で5 6+9=15 15は1+5で6 7+9=16 16は1+6
0
カバー画像

よく目にする数字、気になる数字には意味がある

数字を文字として読み解くための智慧の集大成が紀元前約2500年の歴史を持つ古代ユダヤから伝わるカバラ数秘術です。カバラ数秘術では全ての数字(0・1~9)にはそれぞれ独自の意味を持つといわれています。あなたの生まれた日、部屋番号、番地など身の周りにある数字、よく目にするご縁のある数字を思い出してみてください。その数字はあなたの前に偶然、たまたま現れたのではなく何らかのメッセージがあるのです。桁数の大きい数字のメッセージを知るためには全ての数字を足し算し一けたになるまで足し合わせてその数字が持つ意味を読み解くことでメッセージを受け取ることが出来ます。この数字の力を利用することもできます。例えば自分はリーダータイプではないのにリーダーに抜擢されたとしたらリーダーの数字1・6・9を意識して使っていくとよいでしょう。使い方はどんなことでもよいです。例えば、待ち受け画面に使ったり、その数字が入った洋服を着たり小物を使ったりするのもいいでしょう。□何かを始めるときは、物事の方向性を指し示す数字「1」の日がベスト。ある一定の方向に向かって物事が始まる。□デートするなら、調和と安定の中にも変化、発展を内包する数字「3」の日にどうぞ!この日はワクワク楽しい、エネルギーに満ちた日。最強なのが、「8」の日。8は無限大のマークに通じ繁栄・成功・豊かさを意味し8は巨大なパワーを象徴します。結果を出したいときはこの日がおすすめ!エンジェルナンバーはご存じですか?エンジェルナンバーとは、天使たちからのメッセージが込められている数字で、ぞろ目をみたり、気になる数字のことです。日常、目にする数字に意識を向けて今の
0
カバー画像

不思議な「お墓」のお話・・・(^^;

お墓のはなしって言っても、「オバケ」とか「ユ~レイ」のお話ではないよ。^^でも、とってもと~っても不思議というか「そんなバカな!」っていう感覚かな~?!ボクの親戚の死亡日とかって、なにやら「誰か死んだ日が誰かが生まれた日」になってたり~、「死に方が同じで、まさに同じ日か、とてもちかい日」だったりとか。。。日時とかって数字なので、ごまかし効かないんだよね。。それにお墓を建てるのが「毎回、長男では無く次男」だったり・・・。^^;そうそう、なぜかお墓の向きが「西向き」でその両家とも「絶家?」というか「絶家的」な感じで「墓の跡継ぎ不在」状態じゃね。^^;よく「隠宅(お墓)」は東南向きとか東、南向きがいいって言うね。(ボク的にはなんか当たってるような気がするけど・・・迷信かな?!)そういえば・・・ママ友だった「元自衛官」のオッサンがいたけど、彼が死んだ日は、ちょうど彼の奥さんが後追い?じゃ~ないけど「そのちょうど一年後の同じ日」に逝ったよ!^^;これにはボクのママもちょいぞっとした。それに「そうじゃ!なんか、お葬式に行って座っていたら、なにか見覚えのあるクサイ?匂いがした!」ってママがボクに言っていた。そうね~、その自衛官のオッサンって、いつも「クサイ車」に乗っていて、本人もかなり匂いのキツイひとだった。^^;幽霊って見たことないけど、「存在」はしてるのかな?姿は見えないけど、ニオイはわかるだろ~しね。(それから粗塩は携帯必須となる)そうだ、関係ないかも知れないけど、前にママとボクたちとで「墓所めぐり」したんだよね~。そこでママが墓苑の中心にあった「とっても大きな黒いお墓」をちょい見学し
0
カバー画像

神綾鑑定術 1の数を司る神 

神綾鑑定術とは・・何?と思った方は、前回のブログからご覧になってくださいね今回は『1』の数を支配する神様のご紹介と特性をお伝えしまあめのみなかぬし 天之御中主神 力強く偉大なリーダー たかみむすびのかみ 高皇産霊神 創造と進化 かみむすびのかみ 神皇産霊神 全ての物に生命を与える 1の数は、三柱の神様が司っていますエネルギーに溢れ、成長する為にエネルギッシュに活動していきます例えて説明するのであれば・・・一つの種が誕生し、その種を土に蒔き、たっぷりと水をあげる やがて種は土の中で柔らかくなり、どんどん大きく膨れあがる根は地中に深く根付き、芽は上へと伸びていくどんな障害物があっても、押しのけて上へ上へ・・と成長していく そんなエネルギーの影響を強く受け、その方の性質として現れますエネルギーが集中し、膨れ上がっているのでジッとしていられない 活動的で、自ら突き進み、自分の力を試したくなる生まれ持った使命は、自分の力で成長し、物事を発展させ、周囲をを導く事一つの事を突き詰め極めて、独立していく指導者やリーダー的立場になって、周囲を引っ張っていく事で持っている力や能力を発揮し、自分らしく生きる道が開けますこのように、1から0の数字に神の働きが隠されており、天意が表されています神綾鑑定術は、目に見えない神の教え導きを解読し、言葉に置き換えてメッセージをお伝えします 現在はモニター価格で、ご購入いただけます <サービス紹介> 誕生日から運命を紐解き、自信の強みと弱みを占います 宇宙数に宿る神の働きを見つめ、その意味を読み解いていきます 3つの軸を通して人生全体の流れを読み取く ✧いつ
0
カバー画像

#32 ブログの数字(グラフ)操りました。【続編】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキ【カフーSUN】です。今回は『#31ブログの数字(グラフ)操りました。』の続編になります。まだ読まれていない方は、先にそちらのブログからお読みいただけると幸いです。無料で読めます。では、続きの解説の前に私がどういう目的でブログのグラフを上下させたのかを説明させてください。6つ箇条書きします。1.PC初心者のため、キーボードの操作に慣れたかった。2.『勉強→行動』を『行動→勉強』に変えたかった。3.ブログ100回を目指しているから。4.SNSとブログの相性は良いが、その効果がどれほどのものか身をもって知りたかった。5.『雑記ブログ』と『特化ブログ』に数字や『いいね』に違いが出るかを見たかった。6.私自身が普通に楽しんでいた。結果、無駄には終わらなかったです。では、逆バンジーについて解説します。こちらは前回の後半にお見せした逆バンジーと宣伝が無いブログを比較して載せたものです。私が2月13日にしたこと。1.Twitterでブログを宣伝。2.多方面滅多打ち。3.自分が面白くなくても出す。(投稿する)4.特化型ブログ&自分の持ち味(読まれやすいブログ)順に説明しますが、1.に関しましては既に#31で説明していますので、ここでは割愛させていただきます。2.多方面滅多打ち。3.自分が面白くなくても出す。これはどういうことかというと、以下のブログをご覧になっていただきたいのですが。これは全て13日に投稿したブログになるのですが、タイトルに注目して見てもらえますか?常連の方10名と、賢いあなたなら『あっ!』となったかもしれませんねそうです。ほぼ全
0
カバー画像

年齢は単なる数字にしか過ぎない

伊達公子さんの名言です。伊達公子さんは、元プロテニスプレーヤーで、世界ランキング最高4位と輝かしい成績であることはもちろんですが1996年に一度引退した後、2008年に37歳で再び現役復帰されたことがあまりに有名です。プロテニス選手としては年齢が上だったので、当時ニュースを見てとても驚きました。そんな彼女の言葉、「私にとって年齢は単なる数字にしか過ぎない」重みが違いますね!私も50歳代に突入して、いろいろ思うところありました。体力面や健康面の課題もチラホラ出てきますし歳を重ねることで失っていくものも、当然あります。お肌のハリとかね😅また、年齢的にココナラでは、みなさまに評価されないのではないか、とも考えました。というわけで年齢非公開でスタートしたものの、なんだかしっくりこない。自分にダメって言っているような気がして。思い切って年代公開してみて、結果としてよかったなーと思っています。「同年代ですね😊」とメッセージをいただいたり、同じ年代だからこそのお悩みを話していただけたり、若い方には安心してもらえたり。伊達公子さんのように、年齢は単なる数字、とは宣言できないんですが(意外に小心者)個性の一つだな、とは思えるようになりました!
0
カバー画像

続けることで見えてくるもの

なんやかんやで自分11月17日からブログを始めて、約8か月90記事を超えました。毎日投稿などほど遠く最初は頻度もギリ週1ペース。今も更新頻度は一定ではないですが(笑)あなた宛てのお気に入りも累計400超え!改めて感謝(/・ω・)/そして続けてきたからこそ、毎日投稿するYouTuberや帯のレギュラーがあるタレントなどの大変さが、より明確に感じられるようになりました。もちろん楽しいことも有り、そこまで苦労はないんですが、良くも悪くも「良いものを書きたい」にこだわると筆が遅くなる(;^ω^)かといって、ただ「続けているから」でだらだら書くだと、無意味と思わないがせっかく書いているのにもったいない。で皆さん、過去のブログ読み返してます?いやぁ読み返すと、最初の方書くのでいっぱいいっぱい感が強く、中盤からはなんかこなれた感や変な角度から書きがちが見受けられ恥ずかしい(/ω\)なお察しのいいひとは気づいたかもしれません・・・。なんでこの中途半端な数字や時期でこういう内容書いたのか(・ω・)そう!少しネタ切れ&自分の実力不足の明確な露呈 が要因です( ;∀;)一応週末にかけて色々ネタ仕入れます☆
0
カバー画像

ココナラでブログ書く人向けの情報(参考にでも)

↑と書きましたが、皆様の役に立つ情報かどうかは正直微妙(;'∀')あくまで「へぇ~」という感じで受け取ってもらえると助かります。で情報というのは、ブログの件数の推移です。(ココナラの)この前↓というのを書き、本当にそうなのか?と検証してみました。(前はなんとなくという印象で書いたため、根拠が弱いのはよくないと思ったのが理由)なおざっくりした定点観測なので、そこまで期待はしないでください(;^ω^)まず要のコラム数の推移を↓6月7日17:34 コラム総数371386月8日22:45 コラム総数37225約29時間で84記事UP6月7日17:50 学び総数103266月8日22:49 学び総数10346約29時間で20記事UP他 ライフスタイルも約29時間で28記事UPといった具合にコラムの記事書く人が多いのが一目瞭然(;´・ω・)超単純ざっくり計算で、1週間で約500いくかいかないかくらいの記事が公開されています。なお、他の種類のブログ数も一応メモってはいるので気になる人は気軽にメッセージで聞いてください(´・ω・`)b
0
カバー画像

ゼロ

前記事で、名前付けが分離の象徴?という話を書きましたが、自分的に、少々引っ掛かりがありまして、そのことについて、あーだこーだ考えていたら「0」という数字が浮かんできたので、その話をしたいと思います。「有る」を追い求めていった先に「無い」が有ることに気付いた。 要約すると(恐らく)、そのような過程で、数字の「0」がインドにて生まれたらしいのですが、この「0」という数字から感じ取ったものを以下に書いてみました。・プラスとマイナスの2極の間に存在し、どちらにも分類されない存在。・乗算においては、どんな数字でも(プラスもマイナスも全て)「0」にしてしまう。・加算、減算には影響しない。(存在はする)数字の枠を超えてみると、・無限・循環、つなぐ・偏ったものを元に戻す。・有るものだけが全てではない(有るものは一部にすぎない。※恐らく見えていないもの、もしくは仕組みが存在することを現わしている。そんなメッセージが、この「0」という数字に込められているように感じました。いきなりですが、ここで質問です。・0になると怖いものってありますか?・0になると嬉しいものってありますか?お金を想像すると、答えやすいかもしれません。・お金を持っている人は、0になると怖いですよね。・借金をしている人は、0になると嬉しいですよね。0に対する恐れと、0に対する欠乏からの欲求は、大きな現象を引き起こします。数字で表せるもの、特に「0」を中心として、プラスとマイナスで均衡を保っているものには、大きな現象が付きものなのかもしれません。※追加で「破壊」と「再生」のサイクル、という言葉が浮かびました。SORA、
0
カバー画像

人生で覚えておくべき数字

こんにちは(*^^*) 開運カウンセラーまさこ☆です今日は人生で覚えておくべき数字について書いてみようと思いますまず第一印象は3秒で決まるといわれています なので初対面の方には特になるべく笑顔で(*^^*)記憶は24時間たつと74%忘れるそうです。いつまでも過去の失敗に捕らわれず、前向きに前進あるのみですね!読書はストレスを68%軽減してくれるそうです。本読みまくりましょう!集中力の限界は90分だそうです。時間配分シッカリしていきましょう!行動は30日、思考は180日で習慣化するそうです。良い習慣を身に付けたい物ですね!20分の行動で記憶付けが20パーセント上がるそうです迷ってる事がある方は行動に移しましょう!30秒間ハグすることでストレスは1/3に軽くなる有名な話ですよね。心配事の98%は起こらない↑心配性の私には、これは刺さりましたW
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月2日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Rest & Rejuvenate』です。 このカードは、今が休息、瞑想 再生、回復にふさわしい時期で あることを伝えています。 感情的・精神的に苦しい経験を しているか、そのような時期を 脱したようなときに、このカードが よく現れます。 数秘術では、数字の4は「基盤」を 表します。 今は、自分を癒し、魂と繋がり、 着実に前へ進ときなのです。 出来れば、自分を振り返るため だけの場所を作ってみてください。 それこそが、あなたが長い間、 後回しにしてきたことなのです。 休息し、自分のための時間を 取ることによって、その渦中に 巻き込まれることなく、問題や 状況を、客観的に眺める機会が 与えられます。 一歩離れたところから、生活を しっかりと見つめ、感謝の気持ちを 取り戻し、より健康で強い基盤を つくるために、どこを変えれば よいのかを考えましょう。 そうすれば、次の段階へ進むことが 出来ます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

C言語プログラミング 9/4

今日は久々にrand関数を使って遊んでみました。1から入力した整数までの範囲でランダムに値を返すものです。#include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <time.h> int main(void){     int ret;     char buf[256];     int value;     int i = 0;     srand( (unsigned int)time(NULL) ); //時間を種にする     while(1){         i++;         printf("random number from 1 to :");         gets(buf);         ret = sscanf(buf, "%d", &value);         if( ret == 0 ){ //ret:変換出来た数             printf("fin...\n");             break; //数字以外で終了         }         else if( 1 > value ){ //負数は認めない             printf("invalid value.\n");         }         else{             printf("%2d: %d\n", i, ( 1 + rand() % value ) ) ;         }     }
0
カバー画像

現場で使える!数字セット

手書きPOPを作る際にPOPに必ず入れ込む要素があるよ、という話を前回言ったのですが。その要素の中でも使用頻度が高いものは前もって大量に作ってストックすると便利です。現場での作業は。イラスト素材や数字は多くの場合その場で書くことは少ないです。イラストは、手書きの場合時間がかかります。簡単で単純なものであれば手で書いたほうが早い場合もありますが。絵を描く、文字を書く。その上全体のレイアウトも考えるとなると大きさの調節が必要になったりするので大変です。POPの用紙に合わせて「ここに入れる素材だからこの大きさなら邪魔にならない。」と判るものは前もって用意してしまいましょう。一番良く使うのは数字。使用するPOPの大きさごとにサイズを変えた数字を書いて、コピーして、切り取って。使うときはそれをPOPに貼り付けて使うのです。数字は主に価格の部分で使うので価格として見やすい大きさ。わかりやすい書体で書きます。ゆえに、POPの大きさ、POPの内容が変わっても数字の部分はあまり変動することがないので多少のデザインの違い。多少の大きさの違いが出るだけで数字は、大量にストックを作っておくと作業効率が上がります。今回は、そうした数字に加えて¥マークや、税込 +税 など。使うことが多いものを前もって書きました。色は、赤です。書体は丸ゴシック体と角ゴシックさらに小さいPOPに使えそうなサイズのものを用意してみました。画像を保存してプリンターで出力するさいに大きくしたり小さくしたりして使えばいいのかもしれないのですが。念のためです。もし、使ってみてもう少し大きいものがいいなとかこんな書体も欲しい。とかありま
0 500円
カバー画像

文字、数字を覚えさすにはどうしたらいいの?

子育て大好きステキなあなたへ 5歳児の後半になると、心配になるのが、文字や数字が書けるかどうかですよね。 「小学校に進学するのに、全く興味がない。」と悩んでいるご家庭もあるかと思います。 今回はどうしたら文字、数字に興味をもつのか。考えてみましょう。 まず、5歳児の子が今の生活で文字、数字が読めなくて困っていることはあるでしょうか・・・。 特にないですよね。読めなくても、生活はできます。自分のマークなど、文字、数字に変わって絵で表現されているので困ることはありません。絵を見て判断できます。大人もありますよね。道路標識、非常口、案内看板など、絵で描かれているので、文字が読めなくても困ることはありません。 しかし、文字、数字は生きていく上で必要不可欠です。 では、どのように、覚えせていくのか・・・。 「はい!テキスト買ったからやりなさい」 これ、絶対にやろうとしません。してもすぐに飽きます。 なぜか・・・。興味がないからです。大人でも、興味のないものは他人から言われてもしません。してもすぐに飽きます。 子どもに文字、数字を教えるには、まず、興味を持たすことが大切です。 まず、数字に興味をもたせるには、電車の車両の数、町で見かける風船の数、木の枝のとまっている鳥の数・・・。そう、これは自然に見かけるものばかりです。 大人と一緒に「い~ち、に~い、さ~ん」と一緒に数をかぞえると、楽しいですよね。そうすると少しずつ興味を持ってきます。慣れてきたら、助数詞も教えてあげましょう。 「スズメが1匹、スズメが2匹・・・。」 (色々調べてみると助数詞、面白いですよ。) さ
0
カバー画像

その数字は誰のために?

いまでは、いろんなツールを使って誰でも自分の言いたいことを発信できる時代なのでとても素晴らしい時代になりましたね。どうせ発信するなら 多くの人に見てもらいたい! あなたもそう、思いますよね? でも、いざチェックしてみると 全然、見られていない時ってないですか?よし!じゃあネタを変えてみよう! でも、ほとんど見られてない・・・・。 そんな状態になると、どう思うでしょうか? ●フォロワーや、いいねの数 ●お気に入りの数 ●ブログのアクセス数 いろんな目に見える「数字」があると思います。これを見て他人と比べて自分が劣っていると感じてしまったとき 自己否定、嫌悪感 妬みや嫉妬 他人へ攻撃的な感情が生まれやすいです もし、あなたがこの感情がでてしまう人なら要注意です ❗ そんなときはなぜ、あなたはココナラでサービスを提供したいと思ったのか?  という初心を思い出してみて下さい。 あなたは、どんな思いでやっていますか? PCやスマホの向こうにいる誰かに向けて 真摯に誠意をもって 誰かの役に立ちたいという思いで発信できていますか?自分の見栄や利益のためにと 必死になって数だけを集めようとしていませんか? あなたが伝えたいこと あなたが人のためになること そして、それが 多くの人に共感されること! そうすれば、やがて自然と人は集まってくると思います。自分が稼げたらいい自分が売れたらそれでいいそんな気持ちが強かったら、もしかすると相手にも伝わってしまうのかもしれませんね。まずは、誠意をもって発信することが なにより大事かなあと思います。 それには文章力も必要だし 時間がかかるんだけど
0
カバー画像

ビジネス数字に強くなるにはデータを見ること

数字を覚えようというのも全然ありですが、どちらかというと普段から見ていれば感覚は磨かれるので、大まかな数字が見えるという説です。この時数字に強くなるみたいなものを「英会話ができるようになる」みたいにふわっとした設定としていたり、何に使うかを細かくしておかないと「なんとなく」やるので「なんとなく」できない形になりやすいです。前書いた行動目標と結果目標ではないですが、なんでビジネス数字に強くなりたいのか?そのあたりを明確にしておくと良さそうです。別にどんな理由でもいいわけですから。今回は、ビジネス数字としてどうすると鍛えられるか少し書いてみます。事象と数字やデータを紐付けることまず世の中の出来事は数字では説明しづらいです。ですが、一方で数字やデータと連動することもあると。例えば気温です。30度が暑いかどうかは湿気などの影響もありそうですが、暑いわけですよ。では、-10度はどうか。そういう感覚と数字と紐づいているかですよね。売上1億円というとサラリーマン感覚では生涯賃金(この言葉も死語ですかね)みたいな桁数で、一生縁がないという人もいそうです。ですが、数億円の事業規模の事業者はかなりいるわけで、自分が出来る出来ないは一旦外して、数字だけ見ると面白いかもしれません。外食産業は20兆円規模だそうです。20兆円も分からないものですが、実際に飲食店数が1万とか数万とか、いやもっとあるはずですが。店舗あたり年間2000万円くらいの売上として、1万店舗あれば?2000億円です。2000億円の100倍が20兆円です。飲食店の数がどれくらいか?はおいておいて、小さい売上が積もるとあっという間に億、兆
0
カバー画像

数字と話

豊かさが更にあなたに大きく流れるという数字と、 縁の深い人物の誕生日を示す数字が一緒に見えた光景。 そして、その存在からの、言葉やメッセージだけでなく、 動作も一緒になった表現が嬉しい、 私を幸せにすることからスタート、というような話を耳にした時間。 これも非常に然りげ無い瞬間だったが、 感度を高めて、重要な分岐点に繋がっている可能性として捉えておく。 それにしても自分との交わりを求める 奇異な人種がいることには驚くけれど。 もし交わりの縁が存在しているのなら、 重要な分岐点として現れた可能性のある現象と心、記憶が共鳴する、 生命との関係の中での自身の輝きを解き放ちたいところ。 今まで体感することができなかった光が自分を通して相手に生まれ、 相手の世界の喜びの源、生の源として在れるように。 相手の想いと状況に見合う、 思想、知恵、言葉、動作などを全て活かす。 どんな学習も惜しまない。
0
カバー画像

999日は長いか短いか

恋愛の賞味期限は3年、と言われています。確か中国の昔の話だったと思うんですがー。もしかしたら、遊郭とかそんな設定だったと思います。一人の美女に恋をした男がいました。その男は、その美女に思いを伝えるのですが、美女はつれなく、千日、毎日通い続けることができたら、気持ちを受けてやってもいいぞよとかなんとか言って追い返す。その男は、千日通うと心に決め、その日以来毎日、美女の住む屋敷の前に通うのでした。雨の日も、風の日も、寒くても暑くても、疲れていても眠くても・・・きっと、男は無理を押して通い続けたのですよ。千日たてば、彼女に会える!その一途な気持ちで999日通い続けたのです。だが、今日で千日という日に、男は、美女のもとには現れなかった。「・・・なんか、もういいや」と気が変わったのです。これから何を教訓に得るべきなのか?美人だからといって、あんまり勿体付けてると、逃げられちまうぞ!などという戒めの物語なのか。あと一歩というところで、力尽きるとは情けない!根性ださんか、コラァ!男性に対するカツ!なのか。かつて、私は若かったのです。当時私は、この話を本で読んだ時(確か、九十九系のお話を集めたものだった)、「アホな男もいたもんだ」と思ったものです。あと一日というところで、手を伸ばすのを止めてしまうとは、恋愛の「道」から外れる行為に思えたのです。注)私は恋愛は「道」であり「修行」だと思っています。もちろん、千日通ったからといって、思いが成就するとは限らない。美女もそんな約束忘れているかもしれない。「そんなこと、言ったかぞえ?」とすっとぼけるような女なのかもしれません。だが、それは千日たった後じゃ
0
カバー画像

自己完結する「9」

子どものころからなんですが、「9」という数字が好きです。自分の誕生月ということもあるんですが、季節的にも、暑すぎず、寒すぎずというちょうどいい気候・・・最近は10月になっても暑いですけどね。その9、不思議な数字だということに気づいたのは、最近のことです。9の段の掛け算。9×1=99×2=189×3=279×4=369×5=45・・・・答えをよくよく見てください!1の位は、一つずつ減っていく。2の位は一つずつ増えていく。9なんですから、当たり前なんですけど・・・美しいじゃないですか。カウントダウンしつつ、カウントアップしていく様。さらに美しいのは、その答えを足すと、全部9になるんです!!1+8=92+7=9・・・・全部9なんです!!桁が増えても答えはやっぱり足すと9になる。例えば、9×115=1035ほら、やっぱり9。9×2579=23211ね、やっぱり9でしょ?もっと数が増えると・・・9×35731=321579全部足すと、27、そしてそれを足すと9に戻るんです!9から始まって9に戻る。だけど、ただ戻ってるだけじゃない、らせん状に登っていくんですよね。なんか神秘的なイメージ出てきませんか?ただの数字なんですが、9は特別なんです。宇宙的な9なんですよ。これを知ってから、余計に9が好きになりました。タロットカードで9といえば、「隠者」です。私が使っているウエイト版では、老人がカンテラ手にしている絵柄です。9月のカードです。意味は、あんまりいいわけではない。内向的、内省するとか・・・一人で静かにしてるようなイメージです。逆位置になりますと、その傾向がもっと強まって、頑固、頭固いとか・
0
カバー画像

これだけで気分上昇!?する方法 ~日記#111~

皆様、こんばんは☆ 好きな数字って皆様ありますよね?私は「1」と「11」理由は簡単でお誕生日が11月11日だから。それから「1番」も好きだから。時計を見て、11時11分だと若干テンション上がります。そんなことで?と思うかもしれませんが、そんなことが積み重なって幸せな時間が続くのかなと感じました。今日はブログが「111」だったので、私はテンション上がっています(笑)では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

セルの中は、文字? 数字?

セルの値の中に『1230』とあっても、それが数字であるのか、文字として認識されているのかを判断する必要があります。セルの中で、右側に表示されていれば、『数字』左側に表示されていれば、『文字』もちろん、セルの配置設定によって右揃え、左揃えなど設定すると見た目では判断がつかなくなってします。そんな時はセルの書式設定の中の、表示形式タブから確認してみて下さい。Excel関数を利用するなら、TEXT関数を用いて、文字列に変換してしまう方法もあります。Excel関数を用いるときに、その数が文字列か数字なのかを区別できることは大切になると考えています。
0
カバー画像

数字と数の豆知識

細かな話にはなりますが、数字と数の違いって知っていますか?パソコンが『0』と『1』の数字でプログラムが構成されていることは知っている方は多いと思います。ずばり書くと、数字は記号そのもので、数が抽象的な概念を示します。分かり難いと思いますので詳しく説明すると、数字には種類があります。『5』のアラビア数字、『Ⅴ』のギリシャ文字、『五』の漢数字といった具合です。これらはすべて違う記号(数字)であるものの、同じ数を表しています。目に見えない数を表すために、数字が存在します。
0
カバー画像

10言える?

先日読んでる漫画に「~界10人以上言えるか?」というセリフに、ハッ!とさせらまして・・・。たとえば自分、声優や戦国武将10人言える?と聞かれれば100人以上答えちゃいますが、現役Jリーガーをフルネームで10人とかは正直無理。このことから、10人(個、種なども)すぐ言えないジャンルは・伸びしろとも・弱点、苦手とも・興味ない分野なのでスルー対象とも言える(/・ω・)/貴方は得意分野 10(個) 言えますか?ちなみに10言えたら偉いor博学とかではないですが、犬好きと公言する人が、チワワしか知らなかったらそれ犬好きか?っていう(チワワ好きと公言ならおかしくないですが)
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月18日(水)宇宙メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『Rest & Rejuvenate』 このカードは、今が休息、瞑想 再生、回復にふさわしい時期で あることを伝えています。 感情的・精神的に苦しい経験を しているか、そのような時期を 脱したようなときに、このカードが よく現れます。 数秘術では、数字の4は「基盤」を 表します。 今は、自分を癒し、魂と繋がり、 着実に前へ進むときなのです。 出来れば、自分を振り返るため だけの場所を作ってみてください。 それこそが、あなたが長い間、 後回しにしてきたことなのです。 休息し、自分のための時間を 取ることによって、その渦中に 巻き込まれることなく、問題や 状況を、客観的に眺める機会が 与えられます。 一歩離れたところから、生活を しっかりと見つめ、感謝の気持ちを 取り戻し、より健康で強い基盤を つくるために、どこを変えれば よいのかを考えましょう。 そうすれば、次の段階へ進むことが 出来ます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

風水をヒントに 縁起の良い数字ポエム

風水をヒントに縁起の良い数字、色、縁起物を描いてみました(*^_^*)これを西に飾ると金運が上がるかも!?
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら