年齢は単なる数字にしか過ぎない

記事
コラム
伊達公子さんの名言です。

伊達公子さんは、元プロテニスプレーヤーで、世界ランキング最高4位と輝かしい成績であることはもちろんですが
1996年に一度引退した後、2008年に37歳で再び現役復帰されたことがあまりに有名です。
プロテニス選手としては年齢が上だったので、当時ニュースを見てとても驚きました。

そんな彼女の言葉、
「私にとって年齢は単なる数字にしか過ぎない」
重みが違いますね!

私も50歳代に突入して、いろいろ思うところありました。

体力面や健康面の課題もチラホラ出てきますし
歳を重ねることで失っていくものも、当然あります。お肌のハリとかね😅
また、年齢的にココナラでは、みなさまに評価されないのではないか、とも考えました。
というわけで
年齢非公開でスタートしたものの、なんだかしっくりこない。
自分にダメって言っているような気がして。


思い切って年代公開してみて、
結果としてよかったなーと思っています。

「同年代ですね😊」とメッセージをいただいたり、
同じ年代だからこそのお悩みを話していただけたり、
若い方には安心してもらえたり。

伊達公子さんのように、年齢は単なる数字、とは宣言できないんですが
(意外に小心者)
個性の一つだな、とは思えるようになりました!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す