絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

発想の転換になるほど~と思った!

娘が、イライラした話をしていました。一緒に話していたCさんに、「Cさんも腹たつことある?」て私が尋ねたら、「自分も会社で、仕事を押し付けられたりする。正直その人は仕事ができない。あー無能だからなあ、て思う。で、自分が反対にそう思われている方じゃなくて良かった、て思う」と言ったんです。人としての考え方は置いておいて、自分のストレスの解消法が上手だなあ、と思いました。頭の中の思考は人それぞれ自由なのですから。よく、聞いてほしいだけでアドバイスはいらない、という気持ちの時てありますよね。この時、Cさんは、娘に対してのアドバイスではなく、私にきかれたから、答えただけです。色々な人の、腹が立った時の対処法を聞くのもおもしろいですね。他の人の対処法も聞いてみたくなりました。ちなみに、私はとりあえず誰かに話して、気が済む、て感じ。ふつうーーー(笑)
0
カバー画像

 ハイ!こちらが天然記念物の母ですよ~??

こんにちわ!(*'ω'*)ライターaikoです。いつもお越しいただきありがとうございます!真面目そうな話題から、そんな出来事?あんのかい??という話題まで幅広いテーマをお届けしております。ドロッとした話題も、あっさり風味になるように心掛けておりまするが、気づいたら内容よりも「私のWord★チョイス」にスパイスが効き過ぎているところもあります~~(/ω\)読んで頂く皆様が、クスっ(笑)・・となるようなアットホームの空気感にはこだわりを持って書いております!(*'ω'*) ⇒が、濃ゆし濃ゆしよね。そんで、いきなりの「天然記念物」がこの母とは?どうしたらば、そんな解釈になっているんだい?と言う話題でございます。皆さん、それぞれにご家庭のルールってものが存在していると思います。我が家は私から「いけません」という言葉は使うことがないです。それから「○○しなさい」もないです。我が家の最大の決まり事は「よそはよそ!うちはうち!」「ただし、ちゃんとみんなで話し合う!!」大前提です!!ココ大事よ♡おそらく、このルールを打破すべくの、息子がとった思い切った行動・・・「母さん、友達、連れてきた!」からの~ 第一声は!!「さあ、こちらの人が例のあの頑固を貫く頭のむちゃ固い母親です!!」と、玄関からゾロゾロとお友達のご一行を連れてきたんです。んんん・・・?と言うコトは、なにやら前段があるに違いない!!「まあまあ。私が天然記念物の母でございます。(*'ω'*)とりあえず、上がって」と子ども達を招き入れました。で、息子が話し始めたのさ。「この人さ、マジ、ゲーム絶対に買わないんだよね」「チョー頭、固くない??
0
カバー画像

過去のつらい記憶を手放す方法~発想の転換~

こんばんは。占い師兼スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。だんだん、朝晩がかなり冷え込むようになってきましたね。皆様、寒暖差が大きいので、風邪などにお気を付けください。さて、今回は、「過去のつらい記憶を手放す方法」について、考えてみました。生きていると、楽しいことばかりでなく、つらいことが起こりますね。いやむしろ、仏教の教えでもあるように、生きることは苦しみなのかもしれません。つらい経験をどうしても思い出してしまって辛かったり、それによって人との交流が怖くなってしまった、でも孤独はつらい、そんな思いに苛まれている方もおいでかと思います。そのような時、どのように考えたらいいのでしょうか。まず、つらい時、それを感じてはいけないと思わず、むしろ、静かに受け入れてみてもいいのだと思います。否定しようとするから苦しい、ということがありますから。そして、次には、その経験が他人からもたらされたものの場合、その他人はとっくに毎日高いびきで寝ている毎日、と思ってみましょう。そうすると、自分だけ恨んだり、苦しんだりしているのが馬鹿らしくなりませんか。私のプライドを傷つけた相手が憎い。といった場合、相手はそもそもデリカシーのない人で、そもそもこちらの水準のプライドを持っていないから平気でそういうことができる、という場合があります。(全くの悪意がない場合に限ります。)そういう人なんだ、という場合ってたくさんあると思うんですよ。例えば、貴方が好意を寄せている男性、自分の時はだらしないが、ある女性の前では急に別の面を出しかっこつけたり優しくしたりやたらと絡んだり。その行動によって、自分だけの中
0
カバー画像

vol.67 [秘訣]願望実現の秘訣は〇〇にあり

みなさま、こんにちは。みなさまのお心の中にある願いは良かれ悪しかれ潜在意識に浸透することで実現されていくというのが『引き寄せの法則』のポイントです。そしてその願いを抱いている時の感情がどんなものかということでも実現化されるか否かが変わってきたりします。願いというものはいろんな経緯から発生しますがそれが普段の生活の中で「不足感」を感じていて「不足感」を補うために発生した願望なのか普段から「充足感」を感じられていたり「充足感」を経験したいという期待から発生した願望なのかということで願望実現化にのせた感情と意図が異なるために実現化されるか否かが変わるということになります。つまり普段の生活の中でどれだけ心地よい感情を保ち続けられていられるかそこが重要なポイントになるのです。一見不吉に感じられる出来事に対しても良かったことであると認識を変える力があるとそれは普段の感情を良い形で保ち続けられたりあっという間に状況を好転させることができる力がつきます。でもそんな力をどうやったら得られるの?と疑問を持たれると思います。その力は「親父ギャグ」で養うことができます。え!?親父ギャグって男の人が言うあのくだらない冗談のことでしょ?って驚かれたかと思います。はい、その通りです!でも親父ギャグはすごくすごく浅いように思いますが実はとても奥深いものです。親父ギャグは自分も心地よくすることができますが相手に面白いと思ってもらうネタを考えるのにとても試行錯誤されます。それは発想の転換をスムーズにする力を養います。そして上達するとまるでラッパー?と思うくらい面白くてキレイな韻を踏んだ親父ギャグを言うことができま
0
カバー画像

ちょっとした「言葉使い」で、気持ちが変わる。

「辛い」と、言ってしまうと心も苦しくなってしまい、「解決」できないのではないかと感じてしまう。 でも「悩ましい」と、言い換えるとどうだろう。考えれば「解決」できる気持ちになれる。 「出来ない」と、言ってしまうと心が挫けてしまい、それ以上考えるのをやめてしまう。 でも、「やった事がない」と、言い換えるとどうだろう。考えることをやめないだろう。 「自信がない」と、言ってしまうと心を閉ざしてしまい、消極的になってしまう。 でも、「経験がない」ち、言い換えるとどうだろう。経験すればよいのである。 言葉には「魂」が宿っている。そう「言葉(言霊)」は、人の心をコントロールできる。 前向きになれる「言葉(言霊)」を活用し、マインドコントロールをしてみよう。 「言葉(言霊)」の力で、「心」を「脳」を自らの力で支配することで、きっと「幸せ」な「豊か」な結果を手に入れることができるのだから。
0
カバー画像

生きるという選択

何十年と生きてきたなかで、10代、20代、30代..その年代ならではの、また個人的なことの壁にぶつかって、生きるという選択を諦めたいという息苦しさが、何度も何度も押し寄せてきました生きるか、生きることを諦めるかの分かれ道に立った時、(せっかく生まれてきたのに、ここまで生きてきたのに このまま果ててしまうなんて悔しいじゃない!)(この命、最後の日まで『生ききる』ためにあるんだよ)(せめて暗いトンネルの向こうの景色をみようよ)って、自分が自分に話しかけてくれたことを思い出しますそして、こうして命の峠を何度も何度も越えてきた自分自身に、相棒として居続けてくれたことに、愛おしさを感じて生きている『今』があります自分が自分に話しかけ、語りかけてくれる声、こころの奥底にある本音だな、と思います明日の朝食のパンを買えない日々があったじっとしていれば空腹を免れるから外出しない日々もあった布団から起き上がれない日々もあった『不自由』だけど『不幸』ではないこの発想がわたしに可能性という後押しをしてくれた!どん底でこう思えたことは、いまもこころのおまもりです🍀✨
0
カバー画像

たまには違う考え方に触れて発想の転換をしませんか?

4月に入りました。この辺りではおそらく満開の美しい桜を楽しめるのは来週の半ばぐらいまでかな?ところで我が家の車を停めている駐車場には桜の木があって、まさに桜の木の下が駐車スペースなんですね。毎年この時期は車に散った花びらが大量に貼りついて、そのまま走行するとたいてい通りすがりの車に笑われます💧車をきれいに保ちたい夫はまた花びらが大量についてるやんかー💦と嘆きますが、笑われても気にしない楽観的な私は風情があってええやん( *´艸`)と、風物詩のように捉えています。○○された!○○させられている現状をこんな風に捉えると、例えば車を桜で汚されてしまったと言えば自分を被害者のように感じてしまう。誰かにわざと桜の花びらをつけられたのではなく、たまたま状況的にそうなっただけ。何でも『○○させられた』と思ってしまうと、不快で辛いことにしか思えずイヤイヤそれをしている気分になります。ネガティブな考え方が悪いとは思わないけど、いつでも自分が被害者のように振舞っていると本当は何も実害などなく被害を受けていない状況でも口から不満しか出て来なくなる。そうなると、我慢するか我慢しないかと「俺か、俺以外か」というローランドさんのような極端な発想しかできなくなる。あ、ローランドさんをディスっているのではありません。面白い方なのでむしろ好きです(*^-^*)春は桜だけじゃなく椿とかタンポポとか他にもいろんな花が咲いているように考え方は人の数だけ何通りもあるのです。しんどい業務をやらされていると捉えると苦しいだけですが、大変な業務を任されるほど自分は仕事ができるんだ!!と思えたら、ストレスには感じなくなります。
0
カバー画像

今日のスケジュール【発想の転換】

さて、みなさん。今日は富士山の日らしいですよ(笑)そんな日にkakoは、7歳児と4歳児とともに、お雛様を出しました!!「可愛い♥」と一生懸命、写真と見比べて3人官女やお内裏様の手に道具を持たせてくれました。あ、「お内裏様」って知っていますか?本当は、男の子の方だけを指すのではなく、男の子も女の子も合わせて「内裏雛」というそうです。おひなさまの歌の作詞家さんが、曲が世に出たあとにその事実を知り、相当ショックを受けたんだとか。「お内裏様とお雛様🎵2人並んですまし顔~」はい、これ、間違いなんですね(笑)「お内裏様2人が並んですまし顔」が正解だそうです(笑)ってここからが本題!!(遅っっww)もう今日も夕方に差し掛かっていますが、皆さん、今日は何をしませんでしたか??ん??日本語変ですか??変じゃありませ~ん☆☆☆あのね。1日のスケジュールを決める時、大抵の人は「今日はこの棚を片付けよう!」とか「今日は銀行に行って買い物に行こう!」とか「あの書類を書き上げて、掃除機かけて、あそこのお店でケーキを買おう!」なぁんて、することを考えると思うんです。でも、ちょっとここは発想の転換!!【「今日、しないことを決める!!」のです!!】《メリット》・ストレスが減る・自分の時間が増える・自分の中で大切なことが明確になりやすいです。ちょっと「今日は〇〇をしない!!」って決めてみるのもたまにはいいかもしれませんよ♪今日は「甘いものを食べない!!」…これは難しそうだ、、、(笑)実はこちらが本職です⇩⇩⇩kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てたらいいなと思って、余力のある時に更新し
0
カバー画像

ゴミ拾いとスポーツを掛け合わせると

「ごみ拾いはスポーツだ」 こんなタイトルを見つけた。 「スポGOMIはスポーツ。スポーツマンシップにのっとって、ごみを拾ってください」と呼び掛けていた。 一般社団法人 ソーシャルスポーツイニシアチブ競技エリアを60分歩き、拾ったごみの量と種類を得点化して競うという。 知らなかった。こんな活動(スポーツ)があるなんて。 「ごみを捨てるな」「ごみを出すな」と注意する。そして、「ごみを無くそう」と言ってゴミ拾いを勧める。 捨てることを減らしても、積極的に「ごみ拾い活動」に参加してこなかった。 でも、こんな発想があるなんて。 「走りながら拾う」「スピードを落とさずに拾う」「片手だけで拾う」などとスポーツのようにルール化する。「すると汚いゴミがターゲットに思えて拾うのが楽しくなった」という。 「スポーツとゴミ拾いの掛け算」という。 何かと何かを掛ければ新しいものが生まれるかもしれない。 スポーツとゴミ拾いが結びつくなんて最初は誰も想像できない。 でも、ひとつの成功事例のパターンかもしれない。  キーワードは「スポーツ化」? 今あることを「スポーツ化」することで、新しい楽しみが生まれないか? 仲間と「競う」ことで連帯感や思い出が生まれる。 新しいキーワードになりそうだ。 今ある問題を声高に責めて無くすことも否定しない。 「ごみを捨てるな」「ごみを出すな」と言い続けることも間違いではない。でも発想を変えて楽しみを広げることが出来たなら、世の中はもっと楽しくなる。 発想の転換キーワードは「スポーツ化」「○○とスポーツの掛け算」こんなメモをノートに残しておいた。
0
カバー画像

発想の転換

「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」18世紀の有名な王妃の有名な一言。実際には言っていないという説もありますが。フランス革命当時、国民のほとんどが飢えて疲弊しきっていた中では不謹慎極まりない一言ですが、考えてみたらとんでもない「発想の転換」です。お菓子がパンの代わりになるか!飢えを満たすという意味では、なりますね。(パンすらないのにお菓子なんかもっとない、というのはこの際置いておいて)本来あって当然のものが無い時、代替品や代替手段をどうしたらいいかというのは、意外と思いつかないものです。あるべきものがない、という状況で、思考が固くなっているのかもしれません。でも実は、結構チャンスだったりします。例1:会社が倒産、職を失ったキャリアチェンジのチャンスです。転職時に「どうして前の会社を辞めたの?」と聞かれるのは定石ですが、答えは一つですよね。今までと違う業種や職種への変更も、「将来性」を理由に受け入れてもらえます。失業手当も待機期間無しで支給されます。『会社が潰れたら他の仕事すればいいじゃない』例2:失恋したショックはショックですが、別れた恋人は帰ってきません。まっさらな新しい相手を探せるチャンスです。すぐに合コン行きましょう、アプリも登録しましょう。元彼元カノで失敗したこと、いやな思い出も全部チャラです。新しい恋を楽しんでください。『恋人にフラれたなら別の人と付き合えばいいじゃない』例3:電車が止まったどうしようもない理由です。開き直って電車が動くまでカフェでお茶しましょう。ゆっくり朝のニュースをチェックして、友だちに連絡取りましょう。もしかしたら仕事帰りの食事の約束が
0
カバー画像

♪加速前に蹴躓(けつまづ)いての "気づき"

♪数日前の真夜中、明らかにベランダから、「ピッ… ピィ…」 心細げな小スズメの鳴き声が。 日暮れとともに巣に帰るべきところ、餌をついばむのに夢中になってしまい、1羽だけ取り残されてしまったのでしょう。 ここで救出すべく扉を開ければ、余計に追いつめてしまいます。 冬の遅い朝の訪れを、一緒に待ち侘びてあげることしかできません。 結局この日はそれから朝まで、時折聞こえる悲痛な鳴き声が気になり、再度の眠りにつけずしまいでした。★ 緑地公園の早咲きの品種 今年も開花それでも午前7時過ぎには、仲間たちが朝食目当てに飛来。 どうやら上手に紛れ込む形で、一件落着だったようです。 ♪正月気分に手を振り、いざ2022年モードにシフトを入れた段階で、近居(通い)介助以上介護手前2年目の実母が、また精神的不安定モードに。 筆者が何かと本格的に向き合ったり、周囲に楽しみなイベントなどが決定すると、その都度悪意なく(※これ重要)これを繰り返すこと … 数えるのにも飽きています。「息子さんのお母さんは毒親です」 彼女の主治医に明言いただくまでもなく、ご近所各位も、薄々お気づき以上に確信されている(であろう)、逃げることが許されぬ現実。それでも悲壮感はありません。物心ついた頃から、喜怒哀楽四文字の真ん中二文字が圧倒的だった、彼女と過ごした時間を経ての、成人後のこの距離感です。 疎遠以上絶縁手前の季節を長く数えるも、1人っ子長男として生を授かった以上、これも運命でしょう。 「文章を綴って生計を立てているのだから、この体験をネタにすれば?」 言われるまでもなく、筆者の中にもこの考えは鮮明ですが、 「読み手の心が苦
0
カバー画像

生きていることのよろこび

皆さん、いかがお過ごしですか?まねき  ねここ と申します。先日、かなり久しぶりにブログの投稿が叶い、ひとり喜んでおりました。さらに、この何日かの間にお読みいただけた方が何処かにいらっしゃって、何だかひとときを共有できたようで、こころ温まり、感謝の思いでいっぱいになっています✨✨繋がってくださり、ありがとうございます‼~ひとりっきりじゃないよ~寒さは日を追うごとに増していますが、こころの平穏の灯にかなうものではなく、皆さんのおかげでこころはぽかぽかと温かさを保っています。生きていることの喜びって、目の前に形のないこうした動きがもとになって、またさらに化学変化を起こして、誰からも奪われることのないタカラモノになることがあります。なんで生きているのかな~なんで生まれてきたのかな~って、思うことって誰しも経験あるんじゃないでしょうか。こう思うときって、目の前に起こって欲しくないことが現れていることが少なくないかも…ですね。わたしにはそう、嬉しくない出来事のとき、ふっと湧いてくる思いごとでした。その出来事のトンネルの暗闇のなかでは、こころで闘うことに必死となって冷静さを失いがちだけど、トンネルの出口にいつか近づくことができるもので、そんな時(あ~そうか!このことを気づかせるため、卒業するためにくれたことなんだ~✨✨)と謎解きの謎が解けてきて、こころのなかの化学変化を感じて、よろこびに変わる。難解な知恵の輪よりもっと難解だけど、この謎解きの謎が解けると一生もののタカラモノになる…これに気づくために生きてきたんだな~これを味わいたくて生まれてきたんだな~って。
0
カバー画像

売るのではなく「レンタル」するという発想の転換

発想といえば、「発想の転換」が成功のキーワードになった事例があります。他業界の成功事例のひとつです。 今ではどこにでもある中古書店ですが、その成功には意外なキーワードが隠されていました。以前、名古屋に本社がある中古書店にお邪魔しました。 社長とスタッフの方とお会いして多くのことを勉強させていただきました。   話の内容は別として、その時頂いた資料から思わぬ気づきを発見しました。 事業戦略について書かれた講演資料の中で、ヒントを見つけました。   一つは資料の中で見つけた「きれいな古本屋」という言葉   お客さんが直接言い出さなくてもどこかで思っていたことです。 でもお客さんも忘れていました。 これを前面に打ち出せば、「そうなんだ。こんな古本屋が欲しかったんだ」 と気づきます。   もうひとつ、これが大切なキーワードです。 中古本を売るのではなく「レンタル」するという発想です。 中古本を買っていただいて、不要になったら買い戻す。 その差額が会社の収益になります。   形は販売ですが、実はレンタルの仕組みです。 この発想があることで事業の展開が違ってきます。   買っていただいたお客さんは、その場かぎりのお客さんではなくなります。 差額という「レンタル料」を払って、仕入れたい本をまた持ってきてくれます。   この発想のすばらしさに驚きました。 発想の転換の重要性を身にしみて感じました。 発想の転換が仕事を変えます。発想の転換で新しいマーケットが生まれます。
0
カバー画像

コインは裏返る(弱みは、強みかもしれない!?)

ぷれぜん仙人です、今日は「コインは裏返る」というお話です。最後まで読んで頂ければ意味が分かると思います!私ごとですが、最近うちのお風呂のシャワーの調子が悪くて・・・どんなに”ちょど良い感じ”で蛇口を閉めても、============================ ポタ・・・ポタ・・・ポタ・・・============================ という感じで水が垂れてきて困っていました。これが何とも気持ち悪くて!まあ電話1本、業者に来てもらい直せばすむ話なのですが、それが億劫で放置されていました。先日も、ちょうど仕事で疲れていて「お風呂でリフレッシュでもするか」と思って入ったのですが、そこで例のポタ・・・ポタ・・・ポタ・・・が聞こえてきて、全然リラックスできない!ムカつく!とキレそうになりました。何がムカつくって、ものすごく、”規則的”に垂れてくる!のが何とも耳障りな感じでして。で、ムカついても止まらないものは止まらないので、我慢してじっとその水滴の音に意識を向けていたのですが”ある発見”が脳内に突如閃きました。それは、============================ この規則的な音を使って瞑想ができる!============================ という謎の発見です。笑メトロノームを使って呼吸法をやる瞑想の仕方があるのですが、この規則的に垂れてくる水滴がちょうど1秒に1滴くらいのペースなことに気づいたのです。そして、気がつくと、この水滴のリズムに合わせて「吸う、止める、吐く」というヨガの呼吸法を水滴に合わせてやっている自分がいました。笑疲れていたとい
0
カバー画像

こころの「スタンプカード」ってなに? その2

(わたしは、透明人間なんじゃないかな)この思考、それを証明してみようという感情、その後何十年もわたしの人生のテーマになっていきました。いつのまにか、知らず知らずのうちに、無意識のうちに..そのテーマはいつしか『わたしは透明人間だ』と証明できれば、こころの「スタンプカード」にスタンプを1つ押すそんな決まりごとを創り出すこととなり、密かに起動し始めました。それからのわたしの生きる道には、『わたしは透明人間だ』を証明する出来事が段々と増え、こころの「スタンプカード」には、面白いようにスタンプでいっぱいになっていきました。◇クラブ活動で注目され、評価されるのはいつも他の同級生◇~本当にやりたいクラブ活動に入部せず、評価されないものを選んでいた~◇(どうせフラれるだろう)と思いながら好きになった同級生に告白◇~人から好かれるとの発想全くなく知らず知らずのうちに断られる結果を期待 して告白。そしていつの間にか、無意識のうちにスタンプを貯めていた~こんな風に無意識のうちに、いつの間にか、知らず知らずのうちに、否定的な結果を当然に貰うものとして行動していたら、自分からも、他者からも、否定される自分評価されない自分を証明する生き方のシナリオばかりを選んで、(やっぱりそうなんだ)と、思い描いた結果を引き寄せて安心する。その歪んだ安心をだんだんと大きなものの引き寄せにつなぐ。この悪循環、職場でも、プライベートでも、否定的自分を育てるのに持って来い!の対人関係や環境引き寄せてくれるという念願を、さらにさらに叶えてくれました。その後、何十年も経て、(待てよ?)◇こころの「スタンプカード」が引き寄せてスタ
0
カバー画像

こころの「スタンプカード」ってなに?

こころの「スタンプカード」。どんなものなの?こころが苦しくて、自分の本音で生きられてないと感じているとき、ひととの輪のなか、対話のなかで、後味の悪さがあるとき、どんなものなんだろう…わたしは正体を探したくなりました。それは。こころを縛るものから自由になって、等身大、自然体、本音に正直に生きたい!とのこころの叫びを聞いたからだと思います。そんなあるとき。こころの「スタンプカード」の存在を知りました。ではここで。わたしのこころの「スタンプカード」、その歴史の一端をお話しましょう。幼少期のわたし。家族で写真を撮ってもらうとき、「笑って~」と母や叔母等から言われ、思いっきりクッシャクシャの笑顔をつくっていた。そうすることで、大人の笑顔のお返しがあった。注目してもらえた!そうしなければ、そこに自分の存在が消えて無くなるように感じていた。小学生~中学生のわたし。親戚からも、近所の大人からも、いつも上の兄姉と比べられ、兄姉が優れていると突き付けられているように感じた。また、その兄姉と並んでそのような大人と対面し話しかけられるとき、わたしは目と目を合わせてもらったことがなく、話題はいつも兄姉のことばかりだった。わたしも兄姉と並んで座っていても、(もしかして、わたしは透明人間なんじゃないかな)と、自分の存在を疑うようになった。(つづく)(こころの「スタンプカード」ってなに? その2)へ
0
カバー画像

自分軸を取り戻す セルフヒーリング ④ 私ってラッキーな人へ思考を転換する

これは・・・とっても大切な思考の転換のお話になります。かなり難しくもあるのですがスピリチュアルに成長することで、見方を変えていけることができる・・・ということにもなるかな??と思っています。この切り替え術を日常に活かせれば・・・神様ありがとう!なことがどんどん起こるかもしれません。今まで気づかなかったものや人に感謝の気持ちも湧き上がってくるかも知れません。風の時代・・・そんなに甘くはありません。だからこそ、頭の片隅に発想転換ができるということ・・・インプットしておいてください。
0
カバー画像

10月20日(金)今日のメッセージ

現状を受け入れて、ジタバタせず腹を決めること。 発想の転換をすることで、希望の光が見えてくる。 物事の細部にヒントが隠されているかもしれません。 見落としがないように繰り返しチェックすること。 人のことに意識を向けるのではなく、 自分を大切にすることを優先して。 エネルギーを補充して、自分を高めることが必要かもしれません。 【倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)】和魂:御利益 「欲しいものは何ですか?」 必要とするもの全て手に入る時です。 また、ご利益は感謝がある者に訪れます。 あなたの欲しいものは何ですか? 今すぐ口に出して明確にしてみましょう。 それが言えたなら、思わぬ形で転がり込んでくるかもしれません。
0
カバー画像

9月30日(土)今日のメッセージ

終わりと始まり。 頭で考えたり、思い悩まず、積極的に行動していく時。 目標達成のためには、乗り越える試練があるかもしれませんが、 強い意志を持って進むことができるでしょう。努力することを忘れないでください。 行き詰った時は、正攻法ではなく、発想の転換をすること。 右脳をフルに使ってください。創造力(想像力)を発揮することができるでしょう。 【建御名方神(タケミナカタノカミ)】荒魂:挑戦 「チャレンジしてください」 あなたにはパワーがあります。 迷っているのならば、臆せず挑戦してみてください。 今は自分の限界に挑戦する時です。 失敗を恐れず、自信を持って取り組んでください。 また、その姿が多くの人を励ますでしょう。
0
カバー画像

9月28日(木)今日のメッセージ

利害関係や損得勘定を抜きにして行動するのが吉。 エゴの計画を手放すこと。 今までの流れは終わり、新たな流れが始まります。 視点を変える、物の見方を変える。発想の転換が鍵となりそうです。 【磐長姫(イワナガヒメ)】和魂:安心・安定 「認められる時」 あなたの本質が周りに認められる時が来ました。 あなたは外見や、世間体を氣にするばかりで、自分を上手く表現することができていなかったかもしれません。 今、あなたの内面の美しさが安心を与えています。 多くの人が慕い、頼ってくる事でしょう。 自信を持ってありのままのあなたを表現してください。 また、今まで温めていた計画や物事が軌道に乗ります。
0
カバー画像

経年劣化にはなりたくない

歳を重ねるにつれて「経年変化」することは仕方がないことですね。でも自身が今後「経年劣化」していくのは何とか避けたいと思います。  偶然、ネットで「経年優化」という言葉を見かけました。 勇気づけられました。嬉しくなってしまいました。少し考え方を変えれば、穏やで気持ち豊かな自分になれそうな感じがします。「経年優化を目指す」というわくわくする目標が見つかったような感じがしました。
0
カバー画像

置き換えて考える

こんにちは。月宵です。 誰でもイライラすることはあります。 私だってありますし、苦手だなぁと思う人もいます。 だからそういう人と接してたりする機会があると、イライラすることはあります。 ですが・・・思いませんか?嫌いな人や苦手な人に意識を向ける時間って・・・もったいないですよね。 そんなことをするぐらいならその時間を、好きな人や大事な人、そしてやりたいことや楽しいことを考える時間に置き換えてしまいましょう。 それだけで心が晴れます♡ お気に入りのお茶や、ちょっと甘いものをいただきながら楽しいことを考える幸せな時間に置き換えてみてください。 好きなものを並べて眺めてみたり、いい香りを振りまくのもいいですね。お気に入りのメモリーオイルというスピリチュアル要素のあるアロマオイルです。香りの持つ効果は絶大ですよ。それでは。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら