今日のスケジュール【発想の転換】

記事
コラム
さて、みなさん。
今日は富士山の日らしいですよ(笑)


そんな日にkakoは、7歳児と4歳児とともに、お雛様を出しました!!


「可愛い♥」と一生懸命、写真と見比べて3人官女やお内裏様の手に
道具を持たせてくれました。


あ、「お内裏様」って知っていますか?


本当は、男の子の方だけを指すのではなく、
男の子も女の子も合わせて「内裏雛」というそうです。


おひなさまの歌の作詞家さんが、曲が世に出たあとに
その事実を知り、相当ショックを受けたんだとか。


「お内裏様とお雛様🎵2人並んですまし顔~」

はい、これ、間違いなんですね(笑)
「お内裏様2人が並んですまし顔」が正解だそうです(笑)

hinamaturi-01.png

ってここからが本題!!(遅っっww)


もう今日も夕方に差し掛かっていますが、

皆さん、今日は何をしませんでしたか??


ん??日本語変ですか??


変じゃありませ~ん☆☆☆




あのね。
1日のスケジュールを決める時、大抵の人は
「今日はこの棚を片付けよう!」とか
「今日は銀行に行って買い物に行こう!」とか
「あの書類を書き上げて、掃除機かけて、あそこのお店でケーキを買おう!」

なぁんて、することを考えると思うんです。


でも、ちょっとここは発想の転換!!



【「今日、しないことを決める!!」のです!!】

《メリット》
・ストレスが減る
・自分の時間が増える
自分の中で大切なことが明確になりやすいです。


ちょっと「今日は〇〇をしない!!」って決めてみるのも
たまにはいいかもしれませんよ♪
今日は「甘いものを食べない!!」…これは難しそうだ、、、(笑)
実はこちらが本職です⇩⇩⇩

kakoの何気ないブログが、ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てたらいいなと思って、余力のある時に更新しています☆
楽しんでもらえたらいいな♥
よかったらDMにてこっそり感想も聞かせてもらえたら嬉しいです!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す