子供のスマホ使用との付き合い方

記事
コラム
ご存知今日は 2022年2月22日

スーパー猫の日だったそうな☆


鍵っ子の6年、変わり者の長女が「猫のイラスト選手権しよ~」と
学童保育から帰宅早々着替えてもない1年問題勃発中の不思議ちゃん次女と、口から生まれてきた4歳3女に大声でお誘い(笑)

我が家、み~んな声でかい(笑)



さてさて、そんな長女。


最近スマホを解禁。

   …はい、ここで どうでも良い情報!
   kako、スマホのことを普段「電話」と呼んでいて、
『あ!電話こんなとこにあった』とか独り言聞いた人に爆笑されますww

ホンマどうでもええな(笑)


で、去年から持たせていたのだけど、テレビにゲームにスマホに、、、


しばらくテレビも含め全メディア禁止令が下っていました。
かれこれ2か月、、、


よく頑張った私(笑)!!


そのメディア禁止令中の物語は話すと長くなるので
また別のブログにいつか♥
(結論だけチラリ・・・メリットなかなかにたくさんでした(^^♪☆)


でね、
電話、、、でなくてスマホの話!!


本当は中学生から、と思っていたんだけど、キャンペーンに乗せられて(笑)
5年生でゲットさせてしまいました。


でも、結果的に、良かったかもって思います。

なぜか??


今のうちに、付き合い方を一緒に考えて練習していけるから。


中学生デビューさせると、携帯依存症になりやすくなり、
成績もガタ落ちする子続出なんだとか。

確かにまだ目が届きやすい小学生のうちにルール決めてしまっている方が
楽かもしれない☆




結局試行錯誤の末、

基本料金は親が払っているけれど、


見た時間

\\\1分1円で自分で払う///


ということにしています。


つまり、15分見たら15円。
2時間見たら120円。



お小遣いは 月々500円
(必要物品はすべて親購入です)


妹の誕生日プレゼントを買うんだ、と
頑張って貯めている涙ぐましい姉妹愛を見せてくれる時もあるけど、


ほぼ携帯代に消えています"(-""-)"



てなわけで、お駄賃で稼いでいます!!

じゃじゃ~ん!!!
osigoto.png
最近彼女は、洗濯物を畳む仕事が、かなり採算がいいことに気付き、
自ら畳んでくれるようになりました!!


めっちゃ助かる♥


かなりぼったくり感満載な仕事状況もあるけど、
まあそこは目をつぶっています(^^♪



みなさんも、このシステムお試しあれ☆
仕事をしている間はスマホからも離れられるので、なかなかオススメ!!!

詳細聞きたい方⇩⇩⇩

kakoの何気ないブログが
ほんの少しでもどこかで誰かのお役に立てたら本当に嬉しい限りです!!!
お気兼ねなく、DM下さいね☆返信は必ずさせて頂きます♥

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す