発想の転換になるほど~と思った!

記事
コラム
娘が、イライラした話をしていました。
一緒に話していたCさんに、
「Cさんも腹たつことある?」て私が尋ねたら、

「自分も会社で、仕事を押し付けられたりする。正直その人は仕事ができない。あー無能だからなあ、て思う。で、自分が反対にそう思われている方じゃなくて良かった、て思う」
と言ったんです。

人としての考え方は置いておいて、自分のストレスの解消法が上手だなあ、と思いました。頭の中の思考は人それぞれ自由なのですから。

よく、聞いてほしいだけでアドバイスはいらない、という気持ちの時てありますよね。この時、Cさんは、娘に対してのアドバイスではなく、私にきかれたから、答えただけです。

色々な人の、腹が立った時の対処法を聞くのもおもしろいですね。
他の人の対処法も聞いてみたくなりました。

ちなみに、私はとりあえず誰かに話して、気が済む、て感じ。
ふつうーーー(笑)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す