絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

72 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

春🌸 ☺新しい習い事始めませんか☺

こんにちは。 春、新生活始まりましたね^_^ 今週は良いスタートになりましたか? 先月、旅行先でストリートピアノに挑戦してきました♬旅行先っていうのもあり、解放感と楽しみとあっという間の時間だったのですが、立ち止まって聞いて下さる方もいて、安心して楽しい時間を過ごせました(^_^)/~↑初、野外でのストピも!!(*'ω'*)新生活、新しい事の一つにピアノを初めて見られませんか?初めての方も、以前習っていた方も、もちろん大歓迎です!!現在レッスン中の曲をピックアップしてご紹介いたします🌸・「春よ、来い」松任谷由美・「ホールニューワールド」 ディズニー・「長い間」kiroro・ テレサテン・「3月9日」レミオロメン・「戦場のメリークリスマス」坂本龍一・「summer」 久石譲・「糸」 中島みゆき・「めぐり逢い」アンドレ・ギャニオン ・スタジオジブリより「さんぽ」「いつも何度でも」ピアノソロ・「sing」カーペンターズ・「つながる心」清塚信也・「トルコ行進曲」モーツアルト・「ノクターンop9‐2」ショパン・「エチュード 別れの曲」ショパン・「エチュード 革命」  ショパンオンラインレッスンでマンツーマンで、子どもから大人まででも楽しみながら上達♬1回でも受講して下さった方には、レッスン課程で困ったり普段の練習で迷ったことがあればメールで講師に直接聞けるのも大きなメリットです(メールは何回でも無料です)気さくで丁寧にしますので緊張することなく、レッスンを受講できます。オンラインの準備で迷うことがあればお気軽お問い合わせくださいね(^^)/
0
カバー画像

曲選び

娘はギターを習っています。秋には発表会が毎年あるのですが、2回参加して、どちらも「あいみょん」の曲を演奏しました。3回目の発表会に弾く、曲の選定に悩んでいます。。。正直なところ、あいみょんは好きだけれど、2回弾いたからなぁ。。かといって、女性のギターを弾いて歌うシンガーソングライターはなかなかいない…男性は多いですよね~素敵な歌がたくさんあります。だけど、娘が気に入らず…候補として、今、先生と少し打ち合わせしながら練習しているDISHの「沈丁花」か、家入レオの「青と空」どちらも良い曲で好き^^ただ、演奏している娘をみているとしっくりこず…本人も、う~んと乗り気でない模様。しかし!!今日になってお気に入りの曲が見つかったと!!それは、adoの「向日葵」私は知らなかったのですが、一度聞いただけで耳に残る♫しかも、ギターの音色が聞こえるので、楽譜もあるだろうし^^娘も気に入って、これにしたいと。先生との相談になるけど、発表会はこの曲になるような予感♪ふと、自分が子どものころ、両親が自分達が若いころに聞いた曲ばかりを聴いたり歌っていたなぁと思い出し。私も、同じやなwと感じました。最近の曲は、早すぎて耳に入ってこない…(加齢でしょうか…)でもでも、最近出ている曲も良い曲が多いですね♫娘に勉強させてもらっています^^そんな歳になりましたが、まだまだ楽しみたいと思います!本日もお疲れ様です^^ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

★最大効果でオンライン授業を受けるコツ★

こんにちは!エンパワLabo 氣功師の有岐です♪ 今日はレッスンのコツを書いていこうと思います! レッスンを受けるという事は 今の自分を変化させたい そう思われているはず コツ1:受動的になっていませんか?意識的に生きる! 沢山の生徒さんを教えさせて頂いていて、実感するのは「生徒さんからの熱意」 まさにそれによって、驚くほど変化されるということを日々実感しています 私の授業は「氣功瞑想」です 氣功のレッスンはただ「呼吸法」や「瞑想」をしていくだけではないんです やり方だけ聞くのなら、1対1でなくても大勢のレッスンでも言い訳ですよね チャクラが活性化して、氣が変化してくると心や思考に変化が出てきます 「なぜ自分は同じ思考が反芻するのか?」 「今困っている事は自己の中の現実のとらえ方が原因で起こっているのではないか」 などわかってくるのです 氣功をされる生徒さんは皆さん「変化したい」と自己変容・自己探求の為に来られます 「レッスンの日に時間になったら画面の前に座る」 ではなく、 「意識的に生きる」 この感覚にシフトしていくとレッスン自体が大きなパワーと変化をもたらします ********************************** 有岐のレッスン★氣功瞑想★ 古式マスターヨガ・武当派内丹法★短期間に実践的に使えるカリキュラム★ 「氣を感じる、瞑想も本物のやり方だと誰でもできる!」 ********************************** コツ2:「急ぎでないけど重要な事」を意識して「種まき」をする! 有名な「7つの習慣」をご存じですか? 「自分らしく満足して生き
0
カバー画像

●テコンドーで気づいた、スピリチュアル的気付き☆

こんにちは、尾本広美です。知っている人が 多いと思いますが、 テコンドーを習っています。 20代の若い時に テコンドーに縁あって出会い、 習いましたが、 志半ばで辞めてしまいました。 ですが、 2020年に復活!! つい先日の誕生日の日に、 越谷市大会に出場していましたーー!! 「どこを目指していますか?」 とよく聞かれますが、 仙人目指しています!! 本気です!! ということで、 結果は、ビリ… こんなメンタル最強の私ですが、 心が折れるし、 メンタルも落ちました。 がそこで私は、 大きな気付きを得ました。 優勝したこともあるのに、 いつしか、 大会にでても 勝つことができずに、 連戦続きとなってしまったのでした… 少し前の私は、 私に何が足りなくて、 何が必要なのかを、 周りに聞いてばかりいました。 もちろん習い事なので、 教えてくれる先生たちに 技術を聞くのは必要なことです。 ですが、ここからが ちょっとスピリチュアルな話になります(*^-^*) 以前の私は、答えを簡単に 周りに求めてばかりでした。 がしかし、 大会が終わった後に、 気付いたのでした。 周りでなく、 自分自身の問題だということを… これは自分が 目標とするところまで、 とりあえず、 やり続けよう、 練習し続けようと、 思ったのでした。 今その答えが分からなくてもです。 それらを やり続けることによって、 一歩でも二歩でも 上にいくことができるし、 今の自分に何が足りなくて、 何が必要だったのかが、 見えてくる、 答えが分かるんじゃないかな、 と感じたのです! それに気づいたのです。 その答えが見つかるのは
0
カバー画像

漢字を綺麗に書くコツ!へんとつくりのバランスを意識しよう♪【美文字・添削・ペン字レッスンはなぺん】

こんにちわ! ペン字レッスンはなぺんの千花(ちか)です♪ 今回は、漢字の綺麗な書き方についてです。 漢字はへんとつくりのバランスを意識するだけで、グッと美文字に近づきます! これから紹介する3つのポイントを押さえて、書いてみましょう!ポイント①へんの中心は少し右寄りに書くまず、へんを書く時の中心ですが、少し中心より右寄りに書きます。 木(きへん)など、縦線があるものは2対1くらいの間隔になるよう書いてみましょう!ポイント②へんの右側は揃える2つ目は、へんの右側は揃えるように書きましょう。 1つ目のポイントで右寄りに書きますが、はみ出し過ぎないよう注意です!ポイント③へんよりつくりを大きく書く最後に、へんよりつくりを大きく書きましょう! 大体ですが、へんの1.5倍くらいだと綺麗に見えますよ♪ 小さすぎても大きすぎてもバランスが良くないので、練習してみましょう!
0
カバー画像

大人になってからペン字レッスンを始めても遅くない!【美文字・添削・ペン字レッスンはなぺん】

こんにちは! ペン字レッスンはなぺんの千花(ちか)です♪ 大人になってから、綺麗な文字を書けるようになりたい!と思い始める方もたくさんいます。 でも、長年のクセ字などがあってペン字を習うことに抵抗があって 躊躇していませんか? 結論からいうと・・・ 大人になってからペン字を始めても問題ありません!! というのも、字が綺麗な人と汚い人の違いは、 「文字は綺麗に書くコツやポイントを知っているか、いないか。」 だと、私は思っています! 私も普段の字は正直汚い方ですww たぶん綺麗に書こうと意識していなく・・・ 会社の同僚に書道を習ってきたことを打ち明けると、 「え!?書道師範なの?」 って驚かれたくらいです(笑) それもあり、普段の字と綺麗な字って自分の中では別々といいますかww うまく言えませんが、使い分け出来るって感じなんですよね! なので綺麗な書き方さえ知っていれば、美文字は誰でも書けると思います! 年齢も関係ありません。 大人になってペン字を習おうか悩んでいる方は、ぜひ始めてみて欲しいと思います!
0
カバー画像

ちょっと切ない話 2nd

むかし、むかしに、聞いた話を思い出しましたので、綴ります。 保育園や幼稚園に入る前の子供に、習い事を積極的にした方がよいと 流行りのようになっていた頃がありました。今もかな? 英会話を習う、3、4歳の女の子。 道路につぶれていたミミズの形を見て、こう言いました。 「Cのかたちだよ」 確かにCの形だったかもしれません。 でも、外で自然に触れて遊んでいる子供たちは、 きっと、何でしんじゃったのかな?かわいそう。といったのでは? その女の子が悪いわけではありません。 親御さんも何も悪くありません。大きくなれば、生命の死の悲しさもわかるでしょう。 ただ、ちょっとだけ、順序が違っていたのではないかと思いました。 まぁまぁ その言葉の後に、生命の悲しさのフォローがあったと思いましょう。自然、ナチュラルでいい。 親の気分で無理に何かをしなくていい。 子供なら子供らしく、人は人らしく。 あとがき いつも見てくださり、感謝いたします。 ブログを書くようになって、昔のことを色々思い出します。 面白い話、怖い話も出していきますね。 ボケなくていいかも。
0
カバー画像

自分のこと、好きですか?褒める・褒められるが大切な理由

んばんは。 久しぶりに息子について 今から約6年前  大好きな息子が不登校になった時 一番初めに気づいた息子の変化 それは自信喪失 表情、行動、雰囲気全てから それを感じ  胸が苦しくなったことを覚えています 息子にとって人生で初の 挫折経験だったと思います そしてその後も 学校に行けないという現実が続くことが さらに自信を喪失させ 笑顔が少なくなっていったことも 覚えています そんな中で 約一年前 当時 本当はさせたくなかった習い事 ただ 自信喪失した息子が 笑顔になればという思いで 息子にそれをさせることを 私は自分に許可しました そう 息子が大好きなゲームの習い事 当時の学校教育では ゲーム依存という状態が問題視されていました なので 許可したものの 本当に良かったのかな という心配の気持ちが なかったかというと 嘘になります でも私の心配とは裏腹に 次第にトレーナーの誉め言葉に 少しずつ笑顔が見られるように そして気づけばもう一年以上 習い事を続けることができています トレーナーのお兄さんに とても可愛がっていただき たくさんほめてもらって いつも楽しかったと満足そうな 息子の笑顔・・・・ 本当に感謝しています思い切って選択してよかった(;_:) そして私も この一年 今まで以上に息子を 褒めるようにしました 今までは見落としていた どんなに小さな成功体験も 「凄いね!!!」と 言葉にして伝えるように努めました 私自身が幼少期に 褒めてもらった経験がなかったので 自分の長所に気づいたのは 社会人なり周囲から声をかけてもらってからなのです 「自分にもこんなに凄いことがある
0
カバー画像

六十の手習い~年齢は関係ないから今すぐ始めましょう♪私、昨日始めました( ˙꒳​˙ᐢ )

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)六十の手習いの意味を検索すると、「六十の手習い」は、学問や習い事をするのに年齢制限はない、何歳になって始めても遅すぎることはないという意味が込められていて、「六十」は「七十」でも「八十」でもよいということですと出てきました!そうです学問や習い事を始めるのには年齢制限はありません٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ので、今 やりたいなあ って思って悩んでるいるものがあったら是非是非 今すぐ始めてくださいね今すぐが、無理なら近々でオッケー( ੭•͈ω•͈)੭私事ですが、昨日からウクレレを始めました!62歳です1月に、知り合いの女性から「ウクレレを弾いてる(1年ぐらい前から)YouTubeで練習している」と聞いて!なんだか私もやりたい!!と思ってしまいましたΣ( °o°)やりたい!と思っても、ウクレレがない買う余裕もあまりない(ˉ ˘ ˉ; )どのメーカーがいいか?買えるか?と半年間も逡巡ヽ(。・ω・。)ノ今月やっと買う勇気が出て、注文昨日ついに 島村楽器からウクレレが届きました♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.そして、YouTubeのウクレレプレイヤーの方のチャンネルで持ち方、チューニング、コード3つを学習しました♪指先、弦で凹んで痛い(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ので、初日は 体をいたわりながらの 短時間練習でしたかわいい音色に癒されました~やはり、耳元で、自分が抱えている楽器からの音色は 最高でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡受け身の趣味も素敵だけど、是非、あなたにも能動的な習い事、学習を始めて欲しいなと思いました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧参考までに私リタの趣味開始
0
カバー画像

●あなたにとって夢中になれるモノは何ですか?

こんにちは、尾本広美です。私が今、 夢中になっていることは、 「テコンドー」です。 (左から3番目が私。目つぶってるし~www) お客様にも 生徒様にも良き聞かれることがあります。 それは、 「なぜテコンドーをしているのですか?」と(*^-^*) まず、 テコンドーを始めたきっかけは、 私がまだ20代の頃、 友人の彼が、 テコンドーを習っていて、 友人の紹介で、 習い始めました。 小さいころから、 武道にとても興味があったのです。 これは私の前世との関わりがあります。 そして、 20代後半、 約4年ほど習いました。 30代に入り、 仕事やプライベートが 忙しくなり、 いったん辞めてしまったのですが、 テコンドーの師範や 仲間たちとは繋がっていました。 そして、 コロナになり、 再びお声をかけていただき、 習うことになりました。 年甲斐もなく、 また夢中になって、 週に二日、練習しています! (ちなみにテコンドーは、 女性、子供、年齢関係なく、 楽しくできる武道です) ではなぜ、 テコンドーに夢中になっているかは、 教えてくれている 先生たちの人間性がとてもいいこと、 場のエネルギーが高いこと、 習っている人たちも良い人ばかりなこと。 また、 すぐに習得できず、 鍛錬を要することなど、 技を含めて、 人間性や魂が 磨かれていくように感じています。 時間をかけて。 それは、 武道ならではではないでしょうか。 明日の土曜日は、昇級審査です。 明後日の日曜日は、大会です。どうぞみんなも、 昇級、昇段できますように!!!! 願わずにはいられません☆
0
カバー画像

育児や習い事の事を教えてくれる人はいますか

①みなさんの周りには、育児や習い事の本音を教えてくれる人はいますか。 「どんな習い事をすると、そんなに成績がよくなるの?教えて。」と、私は言えませんそれは、嫌われたくなくて、ずうずうしいと思われたくないからです。 近所のママ友は、付き合いが長くなる可能性がありますので、関係を崩したくないです。 ②私の母親には、学力向上の情報を集めて欲しかった。私が子どもの頃、親にはそういう情報をきちんと取り入れて、私を、できるようにして欲しかったです。ずうずうしいと思われてでも、周りのママ友から情報を集めて欲しかったです。おかげで私は、勉強も、鉄棒も、水泳も、音楽も、習字も何もかもできなくて恥をかきましたし、自己肯定感低いままです。 私は、社会に出てうつになりました。自分に自信がもてなく、職場で生き生きと働くことができませんでした。自分の子どもが、自己肯定感が低い子になったら困るので、勉強を始めました。 (【2021年度】不登校児童数は24万人。過去最多) ③現在も周りに、真剣に育児や習い事のことを教えてくれる人がいません。 近所の友達はたくさんいます。周りの人はいざというとき助けてくれるかもしれませんが、ライバルです。聞きづらいです。 ④よかったら、私に聞いてください。 ご連絡くださった方は、匿名です。同じ日本で育児を頑張っている仲間です。私の情報を買ってくださるので、自分のもっている知識と経験を全てお話させていただきます。お話も聞かせてください。 20代の時に、教員免許を取って、小学校現場や幼稚園現場で先生として働いて良かったです。現在自分の子どもの成績は、常に上位です。((〃ノωノ))プ
0
カバー画像

ピアノ教室「習い事」HP制作/愛知県

ホームページ詳細クライアント名ゆみピアノ教室サイト業種習い事 ピアノ教室地域愛知県制作年2023年担当サイト設計/ライティング/デザイン/ポイント幼児・低学年のをターゲットご依頼の習い事HPは低年齢層をターゲットとしているので、かわいいHPかつシンプルで無駄のないHP制作をさせていただきました。背景に音楽を導入したり、ちょっとしたアニメーションを加えるだけで女性らしさのHPとなりました。お客様の最終的な評価・コメントとてもステキなホームページを作成していただきました。 こちら側の連絡が遅くなってしまった時も、寄り添い、丁寧に対応していただけました。 まったくの初心者の言葉や意図をくみとってカタチにしていただき感謝しております。初めての方・個人運営方向けの料金設定・管理・運営サイトホームページ運営が初めての方でも安心して管理ができるサイトをご提供しています。どんなことをすればわからないという疑問・質問をご一緒に解消しながら満足いくホームページを制作。些細な質問からお気軽に対応しておりますのでお問い合わせいただければと思います。宜しくお願いします。
0
カバー画像

一番やらせたくなかったことの先に道は開かれる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※☆初めに☆この内容は2022年の12月下旬に記したものです(*^-^*)※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※今日は、最近お気に入りのカフェで美味しいカフェオレを頂きました実は半年くらい前から息子に許可した習い事がありますそれは………ゲームすごくないですか?この習い事プロゲーマーとオンラインでゲームを一緒にするゲームなんてーー ゲームに何ができるわけ? ゲームするより 外で遊んだ方が健康的 そんな感じでゲーム時間についても制限しかしたことなかったし こんな日がくるなんて私が一番ビックリしています学校に行くことは止めてもゲームだけは継続していました勉強は言わないとしませんでしたがゲームは言わなくても毎日毎日していました ゲームについて分からないことがあるときは自分で本を読んだりネットで調べたりして…分かるまで諦めずそんなある日私はふと息子が賢くなっていることに気づきましたゲームでプログラミングを学んでいることに気づいたんです ゲームって実はためになることが学べるんじゃない?!?!そう気づいて色々調べてゲームの習い事にたどり着きましたよくよく考えてみたらもう息子は夢中になれることを自分で見つけていてこれが好き!!!! って私に知らせていたのに親の方が私の価値観でそれを否定していました自分の中にある価値観を全て譲れた訳ではないけれど思いきってやらせてみることにしましたあれから半年くらい経ちますが現在彼はゲームを通して同じくらいの年の子やずっと大人のコーチと楽しそうにお話しながらコミュニケーションを体験し
0
カバー画像

ピアノの試験でS合格。(母親の私、ピアノができない)

①なぜピアノを始めたか。・ご覧いただきまして、ありがとうございます。たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。・娘は、ピアノを使う職業には就かないと言っていますがピアノを始めました。・それは、東大生がやっていた習い事ベスト3だったからです。東大生は、スイミングとピアノと英語を習っていた人が多いと聞きます。東大に入れるかは別として、この習い事は外さない方が良いのでは、と思いました。写真は娘が、音楽グレード試験にS合格した時のものです。S合格とは、どうやら一番良い成績みたいです。2学年上のレベルの試験でしたので、練習がとても大変でした。とっても難しかったです。(私は、音楽が全く分かりませんので、先生に聞きながら練習させました。) ②ピアノを習って良かったこと。・記憶力が良くなりました。・自分の頭で考える癖がつきました。・難しい問題にぶつかっても、すぐにあきらめなくなりました。・自分に自信をもち、発表会も堂々と人前に立ち、表現するようになりました。・達成感を味わい、継続する力がつきました。・聞く力を鍛えられました。(あーそれ、そういうことね。と、理解も早いです。)③ピアノも楽しいことばかりではありません。エレクトーンと、ピアノをやっていて、上級クラスに推薦されたりいろいろ大変なこともたくさんありました。先生との関係/練習方法/練習時間の確保/どこの音楽教室にするか/エレクトーンをやるかやらないか/月謝/いつ練習するか/先生を変えてほしい/④最後にピアノを、ただ始めればいいというわけではありません。ピアノを中途半端にやって、自信をもてていない友達がいます。たくさん悩んできたので、悩んでい
0
カバー画像

【先生の本音】レッスン直前に自主練は必要?

みなさんはボイトレのレッスン直前(当日)に練習はしますか?今回は実際にレッスンを受け持っている私が「おやおやおや…」と思うことをお伝えしたいと思います😳⚡️●気合い入り過ぎて直前まで練習しまくってレッスン中にバテて声が出なくなる、枯れてしまうパターンこれ意外とあるんです!レッスンの前に1人でカラオケに行って声出ししてから来てくれる人。気持ちはめちゃめちゃ嬉しい!!!でもね!レッスン中にバテちゃったら勿体無いよー😱自分の喉や体調の調子が乗ってくるけど疲れない、という絶妙な加減を知ろう!また休息時間も意識して取っていきましょう💡●さっきまで寝てました、まだ今日一言も声を発してませんパターンこれはねー、そういう時もあるよねーって思うし、それならそれで1からみっちりウォーミングアップして声が起きていくようなレッスンをしますよ。でも毎回毎回のレッスンのたびにこの状態だと正直萎えますね。めちゃめちゃ失礼な態度だなーって思います😢プロなので笑顔で楽しくレッスンしますが、気分は良くないですね。…というこちらの心境は置いておいても、普通に勿体無いですよね😱だってウォーミングアップだけで大幅に時間が過ぎてしまいます⚡️もしあなたがある程度ちゃんと身体が起きていていつも通りくらいに声が出る状態でレッスンに来ていれば。もっと歌の細かい表現やテクニックなど、より充実した時間に出来たのに✊同じレッスン料払うなら毎回同じことの繰り返しより、その都度先生の知識を引き出したくなーい?😁✨どうせならお互いにとって有意義な時間にしたいじゃない🥰より充実した時間を過ごせるように🤗初心者さんにおすすめのレッスン前の準備
0
カバー画像

どんなサービスができるかお伝えいたします。

・前回の記事をたくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しいです。読んでくださった方、ありがとうございました。提供できるサービスは3つです。①不安/孤独/心配/悩み/怒り/愚痴/うつについてです。「今、こんなに大変な仕事をしている。」励ましてほしい/認めてほしい/誰かに知ってほしい/聞いてほしい/つらい/通勤と途中にちょっと話したい/疲れたこれってうつ?/がんばっているあなたを応援したい。認めたい。励ましたい気持ちで始めました。私も教職の仕事をしているときに、味方になってくれる伴走者がいてくれたら、どんなに心強かったか♡もっと良い結果になっていたかもしれません。誰にお願いして良いかわからないまま、最悪の結果になっていろいろ終わりました。主人と私がうつ病を経験していますので、「これってうつ?」「うつの時は、どうしたらよい?」などお話できます。②幼稚園や学校、子育てのこと学力アップのためにやっていること/どんな習い事やっているか/習い事の体験談/習い事でレベルアップ方法/学校から帰ってからの勉強/先生との関係/子どもの友達、ママ友の作り方/幼稚園の役員/小学校の役員/子どもの遊ばせ方(超心配性のお母さん向け)/友達から嫌がらせをされたらどうするか/幼稚園の選び方/公立小学校の選び方/不登校から学校に行けるようになった子の話/その他・・・です。ちょっとでも話し相手がいたり、味方になってくれる人がいるだけで気持ちが変わったり、前向きになるときもあります。お子さんにも良い影響を与えます。幼稚園教諭→小学校教諭→保育士国家試験合格→世田谷区でべビーシッター(オーストラリアに同行経験あり)→学
0
カバー画像

私みたいな、つらい人生になってほしくない。

私の親は、「勉強しなさい。」と言わない人でした。ある程度は自分から勉強しましたが「本当に勉強しなくていいのかな?」と疑問を持ちながら過ごした小学校時代でした。小3で、本当に勉強が嫌いになり、よく保健室に行って、学校を早退していました。風邪ばかりひいていました。鉄棒も、水泳も、習字も、音楽のテストも、算数、国語、社会科、全部できませんでした。社会に出て私は、うつ病になりました。自分に自信がもてませんでした。ずっと泣き続け、自殺も何度も考えました。「個性を大切に。詰め込み教育はよくない。」と聞くことがあります。ある程度、基礎を詰め込まないと、社会人になって私みたいに大変になっている人いると思います。私は、子どもの頃から大人になってからの子育てがとても心配でした。私を含め、社会で活躍できない大人たち、ひきこもり、依存症、不登校、、、。たくさんのつらそうな人生を見てきました。私に子育てができるだろうか。子育てを勉強しないと、産まれた子どもに申し訳ないと思いました。20代10年間は、幼稚園教諭、小学校教諭、ベビーシッターをし、子どもへの教育の仕方を学びました。国家資格の保育士試験にも合格しました。自信を持てたので、結婚、出産しました。子どもは、難しい課題もあきらめず挑戦する子になりました。・ヤマハのエレクトーンのオーデションに合格し、ヤマハ音楽グレイド2学年上のテストにS合格(Aランク以上の成績)・1年生バタフライ25m合格。・バレエ、そろばん、公文、花まる、書写、体操、英語、z会、学研、・・・ピアノ、エレクトーン。どれも辞めたくないと言って困っています。上の写真は、娘が取った賞状や、認
0
カバー画像

メリハリのある時間の使い方

スイミングをやめるべきか、続けるべきか?小学生だと習い事と受験が天秤にかけられることが多いですよね。習い事といえば、進研ゼミとスイミング程度の省エネファミリーでしたがスイミングは6年生の5月ごろまで続けていました。インスタでお話を聞いてきたなかで多かった質問がのがピアノや習字、バレエやサッカー、野球など、他の習い事をどうするか問題。受験勉強のコンペティターには、隣の席の同級生よりもこうした「習い事」たちとどう戦うかみたいなことを考えがちです。うちも、スイミングをやめるべきか、続けるべきかを悩みました。スイミング、やめました結論から言うと、習い事をやめました。まぁ、うちはスイミングしかないけども。お金の問題も大切ですが、時間も大切ですよね。ただ、時間といっても行き来含めて2時間程度のこと。捻出できない時間ではないのですよね。うちがスイミングをやめた理由は、・この泳法をクリアしたらやめようと本人が決めていた・スイミング後の中耳炎になりやすかった・その日の夜がくったくたになっていたというものです。受験時間確保のために、スイミングをやめたわけではないのです。習い事どうする問題個人的には、すべて本人の意思を尊重するということが前提になりますよね。お金を出しているのは親なので、親も意見を言う権利も責任も義務もあるとおもいます。とはいえ、「基本的にどうしたいか」を考えてもらういい機会なので、子の意見を尊重する形での、自立促し教育のようなものですかね。習い事をやめたら習い事を続けるも、やめるも正解はないと思います。もし習い事をやめ、その後中学受験が終わったら、もう一度やりたいか本人に確認すると
0
カバー画像

204.大人になってタメになった習い事

・大人になってタメになった習い事、3位「書道」…1位と2位は? 男女500人回答  教育に関する情報サイト「わんぱく教育カンパニー」を運営する名学館ホールディングス(名古屋市昭和区)が、「大人になってタメになった習い事」に関する調査を実施。その結果を公表しました。 「海外旅行時に役立った」という声も 調査は、2月14日から同月28日にかけて、ネット上で実施。男女計500人が回答しました。「大人になってタメになった習い事」について聞いたところ、最も多かったのは「英会話」(16%)で、「習字」(12%)、「書道」(9%)と続きました。  タメになった理由については、「海外旅行をしたときに、トラブルがあっても英語が話せることで自分で解決できたので役立ったと思う。仕事にも生かせているので習っていてよかった」(40代女性)、「字がきれいだと褒められることが多くなり、真面目でちゃんとした人だと思ってもらえることです」(40代男性)などのコメントが寄せられています。  次に、大人になってタメになった習い事に通っていた期間について、聞きました。最も多かったのは「2年~4年」(21%)で、「1年~2年」(20%)、「4年~10年」(18%)と続きました。習い事を長期間続ける人が多いのが分かります。  習い事にかかった月額費用については、「5000円~10000円」(45%)が最多で、「~5000円(5000円未満)」(31%)、「10000円~15000円」(13%)と続いており、約8割の人が1万円以内に収めていました。  同社は、「道具などを使う習い事の場合、初期費用がかさむ可能性もあるので注
0
カバー画像

2023年初めての開運日♪

1月5日は、「一粒万倍日」「天赦日」が重なる開運日でした!! 「一粒万倍日」とは、「いちりゅうまんばいび」と読みます。 「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、なにか始めたことが大きい成果がでると言われています。 「天赦日」とは、「てんしゃび・てんしゃにち」と読みます。 「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」という意味があり、何をしても上手くいく日と言われています。 この二つが重なるとても良い日です。 新しい財布を使い始める、購入する、何か始める、開業、結婚… などなど、 皆さんは何かされましたか? 私は、大きなことはしていないのですが… ハンカチを新調したり持ち歩くバッグの中身を整理しました。 そして今年こそは英語を勉強しよう!!と意気込んでいます。 (何年も言っていてなかなか進展せず…^^;) 次の最強日は3月21日だそうですよ^^何か始めてみるのもいいかもしれませんね♪
0
カバー画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔さんの副業のこと11日目

こんばんは ゆりすずママです 1日経ってしまいましたが、2日のワールドカップ代表戦は見ましたか? 素晴らしい試合でしたねー 子供に読み聞かせをして、一緒に寝落ちしたので 早朝、寒くて目が覚めました目 それで試合が見れたのでよかったぁ あの試合は全国民に見てほしいくらいの歴史的な試合だと思います星 うちの子供はまだまだ小さいですけど サッカーをぜひ習わせたいと思いました!! 代表の選手みたいになれなくても、サッカーの楽しさを感じてほしいなぁ 野球の楽しさはわからないので、これからどのスポーツを習わせたいか いろいろ調べてみたいと思います 今日はかえってから時間があったので5500円の稼ぎが出せました 株式会社Escape石川大輔さんの副業はやりやすいです
0
カバー画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔さんの副業のこと7日目

こんばんはゆりすずママです★ 今日は雨ですね 帰り道はびちゃびちゃで子供も水たまりに入るわ、荷物落とすわで さらに濡れました 洗濯ものも沢山ですね~ 皆さん部屋干しですか、外干しですか!? 今日、保育園のお母さんたちと子供の習い事についての話になりました! 早い人は1~2歳くらいから何かのプレスクールに入れたり、英語や音楽系をやらしたりしてる人もいます 何が子供に合うのかやらせてみないとわからないですね~ とにかくいろんな経験をさせてあげるのがいいのかなぁ~ 私はが小さい時は水泳と英語がマストでしたけど(早いうちからやらせた方が身につくってことで) 最近は多種多様な習い事がありますね みなさんは子供にどんな習い事をさせてますか!? 習い事をさせてあげたいし、大きくなったら塾にもいかないといけないと思うので今から貯金を増やしておかないと今取り組んでいる株式会社Escape石川大輔の副業で稼ぎたいと思います!! 合間、合間でやってますが、今日は6300円の稼ぎがでました この調子で、子供の為にもがんばりたいです
0
カバー画像

ギターのリハーサル♪

我が家の習い事の一つが「ギター」です! 娘がやってます♪ 来月に発表会があるので、今日はリハーサルがありました。 今回演奏する曲は、あいみょん『マリーゴールド』です^^ 毎日練習を頑張っていました。 生バンド付きの演奏なので迫力が凄い!! リハーサルだけで、感動の涙。。。w 最近、一気に涙腺が弱くなってきたような… ちょっとしたことで、涙腺崩壊ですw 娘は緊張で顔がこわばっていましたが、本番はもっと楽しんで演奏してほしいなと思います! 子どもがギターを習う場合、ミニギターを買います。(体形にもよりますが、娘は小柄なので) 我が家はおススメされた、ヤマハのJR2を買いました。 ギターケース付きです。(島村楽器で購入) その他にも、カポ、チューナー、譜面台(ヤマハ)、足置き、ギタースタンド、ピックたくさん(ヤマハ)、メトロノーム(ヤマハ)など買いそろえました。 ギターの先生に教えてもらったのですが、サウンドハウス(有名らしい)というお店でネットでまとめて注文しました。※足置きとチューナーとメトロノームはAmazonで購入しました。 チューナーはクリップタイプのもので、tc electronic(ティーシー エレクトニック)のものです。とても人気で、サウンドハウスで売り切れだったので、Amazonで購入しました。初心者でもわかりやすく、チューニングできます。 メトロノームが小型の電子タイプのものがあったりと驚きました! ME-110 PK にしました。 最初はヴァイオリンを習いたいと言い出して教室を探したのですが、練習を親がつきっきりでみてあげたり、好きな曲を弾けるまで時間がかかった
0
カバー画像

ドリブルできますか?

娘の習い事のお話しです♪ タイトルを「ドリブルできますか?」にしてみました^^ 私が子供のころはやることもなかったのでw 外でボールを使って遊ぶことも多かったです。 ドリブルも余裕ですね!! あんたがたどこさを歌って毬つき(まりつき)してました! (なつかしい…) しかし、今の子ども達ってボールで遊んでいるところをあまり見ないような… ゲームで遊ぶから見なくなったのかなーとも思ったのですが、 公園に行くと張り紙や看板が立ててあって、「ボール遊び禁止」の文字をたびたび見かけます。 ボール遊び禁止って… ちなみに、息子はドリブルが下手です。 小学校受験する際に、毬つきが出題される学校もあるということでわざわざ練習しました。 どうもぎこちないw やる機会が無いからしょうがないですよね~ 案の定、娘もドリブルができませんでした。 何かスポーツさせたいな、と探していた時、 ・ボールを使う ・チームでプレーする ・男女混合 を条件に探していました。 (スキルだけでなく心も強くさせたかったので。) バスケットボール教室にしたのは天候に左右されないことも大きな利点でした。 始めてみたらこれが結構娘にハマりました! ドリブルも上達しましたし、メンタルも成長してきました。 目立ったのは、足の速さです。 走るのがとても速くなり、先日の運動会でも活躍していました♪ 通うのは週に一回なのですが、毎週楽しみのようです♫ まだ小さい子たちの集まりなので、1つのボールをひたすら追いかけてますw 頑張って走る姿がこれまた可愛いです! 我が家の習い事の紹介でした~^^
0
カバー画像

『覚える人』になる前に『考える人』になろう♪

我が家の子どもの習い事の一つをご紹介します。 パズル道場とは(算数・数学)頭脳トレーニング教室です。 実施している塾によって教室(コース)名が違ったりしますが、このパズル道場のカリキュラムはほぼ同じです。 娘が小学2年生から通っています。 もともと、本屋さんで参考書を見かけた時に知りました。 たくさん本が出版されています。内容を見てみると、小学校受験で出題される問題と似ていました!(小学校受験した息子の筆記試験のプリントを何枚もやっていたのでそんな感じだなーと。) 娘は小学校受験をしなかったのですが、知っておいて損はない!と思い、パズル道場とこぐま会の問題集をおうちでやりました。 この、こぐま会の問題集は小学校受験される方はご存じの方も多いと思います。考える力をつけることができたり、幅広い知識が身に付きます!また、親が教えて自宅で進めることができるので始めやすいです。 パズル道場は、仮説思考力・空間思考力・瞬間思考力を鍛えます。 おうちで問題集をやるのもダラダラとしてしまったので、パズル教室を探していました。調べたら近くの塾で開催しているとわかり、体験授業に行き始めてみることにしました。 パズル道場教室には、週に一回通っています。(春季・夏季・冬季の長期休みは別途日数が増やされます) ここで注意点なのですが、先生は絶対に教えてくれません。自分で考えて答えを導き出します。なので進みは遅いです。公文とは違い、なかなか成果が見えず実感できないもどかしさがあります。 本人の考えることが大切なので!との言葉を信じて通っています。 宣伝では全くありませんのでw 我が家の習い事の一つを紹介し
0
カバー画像

今日はオンラインレッスンの日♬

今日は、別サイトで継続受注しているそろばんのレッスンの日でした♬ベトナム人の大学生7名をグループで教えてるんやけど、本当に彼女たちすごいのよね。たった1年で3級合格者出ました。そろばんを見たことがなくて、日本語を勉強中の子が、日本人の日本語での指導で上達ってすごいことやと本当に思う。1名合格で、他の6名も「あと1~2問!」ってところまで来てるからね。みんなやる気もあって、新しいことにも積極的で本当に可愛い生徒たち♡そして、20代前半のぴちぴちの女の子たちとお話できてこっちまで元気もらえて明るくなる!笑今日はね、初めて「読上算」をやりました。物心付いた頃から「お金は○円」という認識がある日本人とは違って、言葉の壁があるから、なかなか練習メニューに入れれなかったのよね。「3桁10口加算」をゆっくりやったけど、みんな本当にすごい。現役時代にいっぱい大会出たけど、読上算はできても「英語読上算」の種目はボロッボロやったからね!?言葉の違いだけで本当にできなくなるの。彼女たち、読上算が楽しくて気に入ったみたいで、終始ニコニコしてて可愛かった(*´ェ`*)まじでみんな私の癒やし♡今後は2級を教えていくけど、彼女たちがどこまで成長するか本当に楽しみ♬それでは今日はこのへんで♬ここまで見てくれたあなたの1日が笑顔で溢れますように(*´ω`*)ココナラでもオンラインそろばん講座やってます♫30分~OK◎今日はなんか怖い話を聞きたい気分。なんでや。笑誰かお話してくれると嬉しいな♫他にもチャットもあるから気軽に遊びに来てね♫
0
カバー画像

#3 幼少期の習い事って役に立っている 両親に感謝!

幼少期にイヤイヤ通わされていたピアノ(オルガン教室)が50代後半になった今でも役に立っている。私の趣味は自動車、オーディオ、音楽その中で私の音楽の歴を紹介します。幼少期にオルガン教室にイヤイヤ通う 小学生時代、一般的な歌謡曲を聞く 中学生時代、音楽室がエアコン完備で夏涼しいことからコーラス部に所属、音大生とコラボで日比谷野音で歌う 中3の頃、ラジオからたまたま流れた VAN HALEN の You Really Got Me を聞いてエレキギターの音に感動しエレキギターを購入、自己流で練習、文化際で軽音楽のリードギター担当 高校生時代、音楽部(ロック系)入部、文化祭で披露、高3で音楽部部長(ヘビメタ)を担う リードギター担当 専門学校生時代マイケルジャクソンのムーンウォークを見てダンスを始める 隔週金曜日に新宿のDISCO XENONに通う ロッキン、オールドスクールなど会社の飲み会の2次会でカラオケに行く機会が増え多少練習 カラオケLIVE DAMでJASMINEさんのHigh Flyingを歌って92点オーバー(そこそこ)絢香さんの三日月やI believeもそこそこヤフオクでエレキギターの部品を出品、非常に良い・良い評価5700以上ココナラで歌聞きのサービス出品幼少期の習い事が役に立っています!!関連サービスココナラマイページhttps://coconala.com/users/3441149
0
カバー画像

●テコンドー☆無事に赤帯!?

こんにちは、尾本広美です。黒帯まで 後少しーーー!! 先日、 無事に赤帯に昇級できました\(^o^)/ テコンドーを再開して、 8月で三年目。 20代後半から30代前半、 仕事や体調、 色々なことが重なり、 続けることができず、 黒帯を諦めました。 がしかし、 50代にして、 黒帯になるという 夢が叶うところまできました!! でもって、 上半期MVPを頂きました。 帯飾るこれもらったの、 マジでマジでうれしい!!!! 後もう一つの宝物は、 ミニ道着! 本当に感謝でしかないです。 ありがとうございましたm(__)m 成功と夢は、 すぐに得ることはできません。 諦めなかった人、 結果がでるまで、 やり続ける人が、 得るものだと 思っています。
0
カバー画像

●私の日常、挑戦していること。

こんにちは、尾本広美です。インスタ、Facebook、 Twitterでは、 頻繁にこのネタを 投稿していますが(*^-^*) ブログでは、 あまりこの日常を、 投稿していませんね。 理由は特にありませんが… ちょうど2年前に、 テコンドーを再開しました。 今年7月で三年目!! 再開というのは、 20代の若い時に、 実は数年、 テコンドーを習っていた 時期がありました。 約20年後、 この年齢で復活!!! 身体が自由に動かないは、 新しいことを覚えたのに、 またすぐに忘れるは… 私にとって テコンドーは 本当に難しくて 習得がなかなかできない カテゴリーの一つです。 ですがだからこそ、 面白くて、 生きがいになっているのかもしれませんね☆ 8月の昇級審査に向けて、 日々挑戦をし続けています(*^-^*) そんな私の日常でした(笑) 大会とかも出て、 優勝もしてたりする(*^-^*) あなたが、 挑戦していることなどの 日常があったら、 是非、教えてください。分野は違えど、 何に頑張っていることを 共有できると 励みになります。
0
カバー画像

超能力者が解説「過去世の才能を安全に覚醒させる」

親子の絆とは血の繋がり?遠くの親戚より近くの他人という言葉がありますが親戚よりもカルマの多い人の方が接する機会は増えるので当然ですよね親子は輪廻転生を通してカルマが一番多い関係ですそして、このブログでは公開できないような事実が輪廻転生にはあります親子が似ている理由も親子が同じような人生例えばシングルマザーの子供はシングルマザーになる確率が高いなどそうなってしまうのも輪廻転生の真実に理由がありますその辺りはココナラのブログで無料で公開できるものではなく通常有料でご案内しているのでいずれココナラの有料ブログでも書く日がくるかもしれませんこれもまた宿命ですのであなたの生年月日や名前から割り出した宿命を表すもの例えば、西洋占星術などのホロスコープ全体の雰囲気が似てくることがあってもなんら不思議ではありませんこれらの秘密も輪廻転生の真実を知れば全てが腑に落ちることになります日本で世間一般的に多く広まっている魂が生まれ変わり神様に与えられた肉体に入るという説には多くの矛盾点があります輪廻転生に限らず・・・ですが集合意識(アカシックレコード)からこの世界の仕組みを読み取れる超能力者であればこの世界の法則や仕組みを読み取ることが出来日常生活に活かしています集合意識で得られる情報私共のヒーリングも私が5年前から師事している世界トップクラスの超能力者が集合意識から得た情報を元に開発したものです昔から行われているエネルギーヒーリングの問題点不要なカルマをが生まれる急激なエネルギーで急激な下降を生み出す人間の波動に合わないエネルギー施術者の思念が入ったり心身の状態に効果が左右されるなど、沢山の問題点が
0
カバー画像

【解説】体験後のクロージングについて

習い事のお教室やエステなどサロン、さまざまなところで行われている体験。その体験のクロージングの際に、どんな話をしたらいいんだろう?あんまり長く話すのは良くないかな?引かれたらどうしよう…そんな風に不安に思っている方も多いのではないでしょうか?クロージングは売り上げを大きく左右する体験時というのは、お客様側からしても1番契約の意欲が高まっているタイミング!そんな時に遠慮している場合ではないです!このクロージングによって、成約率は大きく変わってきます◎元々成約率50%だったオンラインボイストレーニング教室の先生。これまでは「メールを送らせていただきますので、入会のご検討をお願いします!」の一言で終わっていた体験後のクロージング。⬇︎クロージングのやり方をレクチャーしたところ、『レクチャー後、初のお客様はその場で入会が決定』成約率は約75%にアップしました!成約率がアップするということは「生徒様またはお客様の人数もアップする」ということ。つまり、『売上や収入もアップする』ということです。私は何者?私は女性向けのwebデザインやライティングのスクールでキャリアカウンセラーをやっていました。その際に体験のクロージングも担当していました。そこでは、クロージングに心理学も応用して話を進めるようにと、心理学の先生からのレクチャーも行われており、私自身もそのレクチャーを受けました。クロージングが苦手な方が多いとご相談をいただくため、今回はクロージングの方法をシェアさせていただくことにしました。こんなクロージングしてませんか?ご自身のクロージングを思い出してみてください。音楽教室などで多いのが、無
0 2,000円
カバー画像

結婚の命式

ちょっと、今日の内容は、マニアというか、生徒様向きかもしれません興味のない方、どうぞ、スルーなさって下さいませ「結婚」 永遠のテーマですねご相談内容で一番多いテーマの一つです世の中の流れ、状況、条件は昔と全く変わっているにも関わらす、でも、相談者様の多くは、「結婚して幸せになりたい!!」「専業主婦になりたい!!」こういうご要望を、実にたくさん伺いますというわけで、相談者様の命式を確認させていただくのですが、まず、占い師がパッと初めに目にするのはそもそもの星の並び例えば、四柱推命で見た場合・沖が作用している・しかも、その沖が夫婦関係の破綻を表す星ばかりがついている場合・お互いを思いやるかどうか?結婚生活が自分本位なものになりうる星がとどうか?配偶者の運勢を司る星を①潰してしまう②やっつけて、外においやってしまう③運気自体を吸い上げてしまう   など過去にご相談を賜った方の中には「うわっ、こりゃ大変だ」そんな星の並びの方もいらっしゃいましたというのも、年、月、日、全て夫婦関係が破綻してしまう星ばかりだとまだしも、配偶者の運気を吸い上げる星ばかり占いは、誕生日がで決定されるわけではなく、本人の努力によってなんとでもなりますので基本的に「結婚できませんね」と断言はしませんがその代わり、「今、絶対にしておいた方が良いことなど」をお話しさせていただいていますこの辺りは、巷の本では載っていないかと思いますので、もう少し詳しく、中級以上のレッスンをご受講されている皆様にお話しております♡♡ではでは、、、また〜
0
カバー画像

・ご入学、進学おめでとうございます。ってな話です。

ご子息さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。パチパチパチ!さてさて、新学期を迎えるお子様も教科書類が配布されたかと思います。ピカピカですね。新しい書籍はいい匂いがしますよね。なんだか配布された瞬間。大切にしたいなぁーって感じ。で、この教科書。これから、「ジャンジャン汚しまくっていきましょうね」。もちろん、教科書を雑に扱って汚すとか落書きするってことではないですよ。苦笑教科書は単なる教材なので、頭の中に「インプット」するためだけのツールです。どれだけ汚れているか度と、勉強を真面目に取り組んでいる度は「比例」しますね。ですので汚してナンボです。逆にいうと、最後まですごく教科書が綺麗な人は、「何なんだろう?」と思っちゃいますね。笑だから、どうか教科書なんて、汚れないでーとか、へんちくりんな考えはやめて、大事なところは書き込みまくったりして、容赦なく遠慮なく汚しちゃてください。ちなみに、参考書なんて「買った瞬間」から、カバーごとゴミ箱投下。メルカリ転売?笑そういう考えの人もたまにいます。いやいや、そんな「小銭」より「将来の可能性」。小銭の方が大事ですか?苦笑話は外れちゃいましたが、、、どうか親御さんはそういうことを教えてあげてくださいね。ついでに、このタイミングで「格闘技」をはじめたらいいと思いますよ。私は、空手、合気道、ボクシングとやっていますが、「礼節と強さ」を学びたければ、合気道は非常におすすめです。(勘違いされている方が多いですが、元々、古武道なんで殺●術が露骨にベースなんです。なかなか総合に出てこない。そもそも精神面を鍛えたり護身するのが目的ですからね)私は、一択でしたら、
0
カバー画像

本当に好きかどうかは、スクールの時以外の様子にでるのかな

 子育て中のお父さん・お母さん!  毎日子育てお疲れ様です!  西尾スクールに新しい仲間が加わってくれました。  「サッカーをやったことがなくても、大丈夫ですか?」  と、不安な気持ちがあったと思います。  しかし、実際に体験した子どもの気持ちと、保護者の方に対して、元々のスクール生の保護者のみなさまとのコミュニケーションから安心されての入会だと感じております。  ありがとうございます⚽  私の仕事は、不安を取り除き、初めの一歩のお手伝いをすることかなと感じております。  スクールの中以外にも、大切な要素はたくさんあると感じております。  こうして、大切なお子様を預けて頂けていることに感謝とともに、責任感をもって、関わっていきたいと、この卒業・卒団の節目を迎えるにあたり、改めて感じております。  いつもありがとうございます。  【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属
0
カバー画像

この時期に、大切なことを親が見極める

 子育て中のお父さん・お母さん!  毎日子育てお疲れ様です!  今の時期は、いろいろな習い事の体験に参加する方が多い時期だと思います。  そんなうちにも、体験をしにきていただける方が見えます。    スクールの方針や指導者の考えや人柄、ブランド力など選ばれる理由はあります。  また、そこに通われている子どもや保護者のみなさまとの相性なども大きいと思います。  保護者が協力するところとそうでないところもあります。  指導者側にも、当然、得意不得意があります。    私は、運動を通じて、さまざまな経験をさせたいと考えています。  どちらかというと教育的な視点で接することが多いですし、子どものやる気スイッチを待つスタイルです。    答えも教えるよりは、考えさせてた上で伝えます。    なので、子どもの持つ発想力が好きです。  合っている・いないは後でもいいので、とにかく、そういう感性に出会うのがおもしろい。  そういう部分を取りすぎずに、成長させていきたいと日々思います。  【運動を通じて子育てに悩みを抱えるお子様や保護者の皆様のためのクラブ】 子どものやってみたい!からできた!へと変えていく方法 子どもがさらに運動を好きなっていく方法 ▷活動内容 KIDS~小学生サッカー⚽スクール KIDS~小学生JOAN体育学校JOAN体育学校とは 運動個別相談 保育園指導 . ▷活動エリア 三河/安城・西尾・知立・豊田 運動が苦手でも大丈夫!初心者未経験者が所属 ✉無料体験受付中!DMからお気軽にどうぞ
0
カバー画像

書道

書道最近中学生ぶりに、ウン十年ぶりに、書道を始めました。 子供のころ7年間習っていて、なんだか最近無性に書きたくなり、 ネットで色々検索していたら、安くで習えるところを見つけてたまに行っています。 子供のころは確か8段とか一応とってた記憶があるけど、今はほぼリセットされてるだろうし。 書き始めはなかなかドキドキ。 でも年十年たってもそれなりに手が覚えていて、なんとなしに書けました。w そこでは検定も受けれるので、たまたま検定される先生がいらっしゃる時に行った時、 たまたまその場ですぐ検定してもらえて、細字の検定は、級をとばしていきなり初段に認定していただきました! 教えてくださっている先生もびっくりしていて、すごいですねって言ってもらえてなんだか嬉しかったです。 と言ってもまだまだですが。。。💦 今は漢字の検定に向けて練習中。 そこで習って開校される方も沢山いらっしゃるようで…。 私も出来たらそれくらいに上達したいなぁなんて思い始めました。
0
カバー画像

辞めない理由

こんばんは。いつもありがとうございます。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897まだまだ寒い日が続いて、気が抜けませんね。 今夜も暖かくして過ごしましょう☆ 皆さんは、仕事、学校、習い事など、辞めたくても、辞めない理由を必死に考えて”どうにか頑張って続けた”という経験、ありますでしょうか??「頑張る」「耐える」という力もとても大切ですし、色んな感情と向き合って、闘って、乗り越えるというのは本当に素晴らしいことです!! ただ、自分が壊れてしまうまで頑張ってしまうというのは、やはり避けたほうが良いです。最近、お仕事でのお悩みをお伺いすることが多かったのですが、頑張って頑張って、頑張りすぎて、張り裂けてしまった…という方が、本当に多くいらっしゃいました。みなさん 「本当は休みたかった、辞めたかった」 けど、一生懸命辞めない理由を考えて どうにか耐え続けてきたという、 頑張り屋さん方でした。 頑張ること、期待に応えること、 社会では、抱え切れないほど沢山のことを求められることもありますが、 何よりも大切なのは、あなたの 身体が、心が、元気で穏やかでいられるかどうかです。どうか無理をしすぎないでください!!大丈夫でなくなってしまう前に、 この声が届いていますように。 皆さん、穏やかな夜をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#13~14】ダブルストロークとシングルストロークの応用

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! ◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスンこちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください! ◇◆レッスン#13 ダブルストローク◆◇今回のレッスンブログはみなさんお待ちかね!!ダブルストロークです!パチパチ〜★いまやこのブログを読まなくてもYouTubeで「ダブルストローク 練習」みたいに調べると無限に練習動画が出てきます。僕もレッスンの勉強としていくつかの動画を見ましたが、どの動画も丁寧にレクチャーしてると思います。ただ、どの動画も大事なことが抜けています。それは【ダブルストロークはすぐには習得出来ません。】これはとても重要なことだと思います。初心者の方は残念ですが1ヶ月2ヶ月で出来るようになる内容ではありません。物事には順序があるように練習にも段階があります。色んな練
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#11~12】フィルインとチェンジアップ

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! ◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスンこちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください! ◇◆レッスン#11 フィルイン練習◆◇前回のフレーズ練習をしっかり出来ていれば今回の内容はスムーズにできるかなと思います。今回はフィルイン練習ということで、前回のフレーズ練習をより実践向けに練習をしていく内容です。・1-1一応16分音符のフレーズを言葉を当てはめる例えでおさらいしておくと、・1小節目は4拍目に「やきにく」・2小節目は4拍目に「ラーメン」・3小節目は4拍目に「パトカー」・4小節目は4拍目に「ステーキ」になります。練習方法は、前回のフレーズ練習であったEX②と同じで8ビートを3小節叩きます。4小節目に一小節目の「やきにく」を叩いて、またリズムを3小節叩いてに2小節目の「
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#9~10】アクセントとフレーズ

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! ◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスン こちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください!◇◆レッスン#9 アクセントの練習◆◇今回はアクセントの練習になります。前回の「ベーシック4ストローク」を理解してからでないと効果的でないので、まだの方は前回の内容をしっかり練習してから今回の内容に進んでください。まずEX1の内容に入るのですが、各音符の下に「F・D・T・U」とあります。これはベーシック4ストロークの各内容の頭文字をとった表記になります。・F=フルストローク・D=ダウンストローク・T=タップストローク・U=アップストロークになります。叩き方を忘れてしまった場合は前回の内容を確認しながらやってください。ただし、どんな叩き方か忘れてしまう時点で前の練習が足りていないので
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#7~8】リズムとストローク

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! ◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスン こちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください!◇◆レッスン#7 リズムのバリエーション◆◇今回は「リズムのバリエーション」という内容で8ビートの種類について説明していきます!※事前に【リズムトレーニング No’①】を練習してからこちらの内容の練習をしてください前回のリズムトレーニングは「バックビート」「右手の刻みで雰囲気を変える」という練習になっていましたが、今回はキックのパターンを変えることで雰囲気を変えるという内容です。これが出来れば、ほぼ8ビートは網羅したことになります。後は遅いテンポ・早いテンポで正確に演奏出来ればばっちりですね!まずベースとなる上半身のパターンが2つありますが、パターン②から練習してみてください。テン
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#5~6】音符とキックの踏み方

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! カリキュラム説明の後に【合格条件】も書いてますので、それもチェックしてくださいね☆◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスン こちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください!◇◆レッスン#5 音符練習◆◇今回は音符の練習です。今までのカリキュラムでも譜面を使っていましたが、今までは音符を理解していなくても何となくで出来ていたかと思います。しかし、ここからの内容はレッスンを受けていく中で譜面が読めないとどうしても上達や内容の理解というところで難しい課題が出てきます。独学で練習をしていたとしても何かの教材を見るとなるとやはり譜面が読めないと練習は難しいですよね。独学で譜面での練習ではなく、耳コピだけで上達する人もいると思いますが譜面を理解した方が圧倒的に上達スピードは上がりま
0
カバー画像

子どもの興味を広げる5つの方法☆/嫌がる息子を強引に連れて行った結果・・・

おはようございます!キャリアコンサルタントのShinoです♪ 早速ですが、 お子さんがいらっしゃるママたちへ質問!こんなことはありませんか? ■子どもの可能性を広げてあげたいので新しい習い事をさせたい ■うちの子にやらせたら、きっとハマると思う習い事がある ■でも、子どもは習い事に全く興味を示さない ■新しい習い事を始めさせようとすると、かたくなに嫌がる うちは、いつもこんな感じです。 子どもが「やりたい」と言って、始めるのがきっと一番いいとは思います。 が。 でも、そういう時期っていつ来るの? そんな時まで待っていられない! そういう時期が来るかもわからないし。 私は、いつもそう思っています。 人は、知らないことには興味を持ちません。 これは大人も同じ。 子どもが嫌がるのはあたりまえ。 だって、知らない世界だから。 私が勤める大学でも、就職活動生にこの話をよくします。 だから、学生には、できるだけいろんな業界や企業の話を聞いてみるようにと案内します。 就職活動をしている大学生は、自分で自分の世界を広げようと思えば広げられるけれど、まだ小さい子どもにはちょっと難しい。 だからShino家では、ちょっと強引に興味を広げるようにしています。 では、どうやって? 今回は、Shino家でやっている5つの方法をご紹介します。 ①子どものことをよく観察する。 (子どもの好み・興味など) ②子どもに合いそうな習い事があれば、とりあえず体験レッスンを予約する。 (子どもが嫌がっても、体験レッスンに行かせてみる。 ③体験レッスン時の子どもの様子をじっくり観察する。  (楽しんでやっているかがポイ
0
カバー画像

大人はピアノがうまくならないのか?

ピアノは子どものうちに始めないとうまくならない?ピアノって 「子どもの習い事の定番」だし 「小さい時なら習ってないと弾けない」 なんてイメージも強いと思うんです。でも実はそれ、完全な誤解です。小学校の頃を思い出してください。クラスに1人や2人、すごく上手にピアノを弾く子っていませんでしたか?でもそれって 「少なくとも5年くらいは習っている子」で、しかも「毎日きちんと練習する子」 なんですよ。 「子どもだから早く上達する」 というのもゼロではないけど、シンプルに"長い時間ピアノを弾いてきている"から上手に弾けるんです。 つまり、「大人だから、なかなか上達しない」と思われがちですが実はそんなことなくて。 単純に、練習の総量の問題が大きいんです。 (正しい練習ができているか、は大前提として・・・) 大人からピアノを始める・再開することのアドバンテージそれから、 大人にアドバンテージがある場合もあるってこともわかってほしい。 習い始めの小さい子どもは ・力があまりない・経験や語彙が少ない=理解に時間がかかる対して大人は・一定の力がある・ 知っている曲がたくさんあり、語彙も多い =理解が早いたしかに…と思いませんか?さらに、子どもの場合は 「将来演奏家になるかも」「先生になるかも」 って、可能性が広がるように基礎練習をたくさんしますよね。でも、基礎練習って特に子どもにはつまらないんですよね…。それがきっかけでピアノを嫌いになっちゃうという子も少なくないのが事実。大人が好きな曲を弾くのであれば、基礎ばかりに注力する必要はありません。ピアノが好き!と思えることが 上達するのにいちばんいい
0
カバー画像

クラシック好きで真面目じゃないとオペラ歌手になれませんか??

どーなんでしょう???周りにいる歌手仲間は、本当に多種多様な子がいっぱいいます。大学で初めて声楽科という集団に属した時に思ったことは、「こいつらが中高で同じクラスだったとしても友達なってなかっただろうなー」でした。気が合わないけど歌やってるから仕方なく一緒にいる、とかじゃなく。クラシック大好きな子もいれば、アイドル、ジャニーズ好きもいるし、ロック好きもいるし、私みたいなバンギャもいるし笑性格は、声楽科は明るい人が多いかと思いきや、大体の人がめっちゃ繊細か、根暗のどっちかです。影のある陽キャ多し。ド真面目は少ないかも。真面目さはありつつ、どこか余裕のある人が多いかな。意地悪なやつもいるけど、だいたい良いやつ。男女関係なく、カメラや料理が得意な人も多いな。あとは体を鍛えてる人が多いかも。保守的というよりかはチャレンジ精神のある人が多いかも。それに加えて、批判的な人も多い印象。…つまりは、クセのあるやつばっか!!!そんな楽しい声楽の輪は、来る者拒まず去る者逃さず、あなたの人生に彩りを添えてくれることでしょう。声楽は息を吸って声を出したとこからが始まり。つまりすぐできる!さあレッツジョイナス!!
0
カバー画像

8月28日天赦日 トリプルハッピーデーに向けて 

 2021年8月28日は、天赦日・天一天上・建が重なる非常に運気の良い日と言われています。この「天一天上」というものに聞き馴染みが無かったため調べてみると、→十二天将の主将「天一神」という神様は、いつも天と地を往復、八方の方角を運行しており、もし悪い方角があればそれを塞いで守ってくれる方角の神様です。この天一神は、葵巳の日に西北から天上に帰り、戌申の日まで天上にいて、巳酉の日から天上に降りて八方を巡ります。この天上に帰っている16日間を「天一天上」と言い、天一神の祟り(たたり)の無い時期とされています。そのため『どこに行っても吉となる時期』とされており、8月13日〜8月28日がこの時期にあたるそうです。 この時期にすると吉とされていることが・引っ越し・旅行・休暇・家の掃除などとされています。特のこの神様は汚れや不浄を徹底的に嫌う神様なので、家の中を綺麗に掃除しているという人は吉日になると言われています。ちょっとスタートは遅れてしまいましたが、先日大掃除をしました!!1年使っていないものは処分する!と心に決め片付けを始め、大きなゴミ袋3つ分は不用品がありました。売れそうなものはメルカリや古本屋へ、それ以外のものは処分。家の中がダイエットした様なスッキリした気分です♪これまでサイズがちょっと合わないけど、デザインが好きで捨てられない靴を数足持っていましたが、今回思い切って捨てました!これからはちょっと値段が高くても、自分の足にピッタリ合って、ストレスなく心地良く履ける靴を買おうと心に誓いました。 さて8月28日は、天赦日・天一天上・建が重なる開運日とされています。皆さんは何をします
0
カバー画像

失敗しない「子どもの習い事」はこう選ぶ!【保育士が解説】

  子ども達には無限の可能性があり、能力や技術の伸びしろも無限、そう、子ども達には可能性しかない!! みたいな意見て、夢物語でしかないと個人的に思っています。やはり、個人個人で適性や能力というのは有限であって当然だと思います。 でも、だからこそ、その道で大成できなくても何か社会に出た時に役に立つ力を付けて欲しい、というのが親の願いの芯になる部分なのではないかと思います。 今回は、大成してプロになることを目的とするのではなく、子ども達が自分らしく生きていける為に必要な力を伸ばすのにオススメする習い事、その選び方を紹介していきます! 是非、お子さんの習い事を考える時に参考にしてみてください。育児相談受付中!   はい、みんさんこんにちは!  子育てに関わる全ての人が「子育てがもっと楽しく、ちょっと肩の力を抜いて子どもと関われる」ようにサポートしている、男性保育士のRyU先生です。  お子さんの習い事ってすごく迷いますよね。勿論、難しく考えずにお子さんが興味を持ったものを習わせてあげるのが良いとは思うのですが、習い事ではやっぱり何か「得るもの」があって欲しいと願うのは当然だと思います。 だから、少しでも有益な体験ができるものに触れさせてあげたいと思うけれど、実際に選んでみても情報は溢れていて難しい。そんな時にもやはり、決定するのはご自身とお子さんだとしても、良き相談者が居ると考えをまとめやすくなったりするものです。 ☆信頼できる相談相手の選び方はこちらを参考にしてください☆RyU先生に育児相談ができます!  保育士の資格を持ち現場勤務経験もある僕に育児相談ができるのはココナラだけ!
0
カバー画像

習い事をさせるにはどうしたらいいの?

子育て大好きステキなあなたへ 「隣の家の〇〇君、英会話習い始めたみたいよ。うちも習わそうかしら。」 早期教育も善し悪しです。 まず、習わそうと思うと、子どもが楽しんで習い事をしていること。継続して習うことができること、この2つがないとあまり意味がありません。 子どもが興味を示すことが大切になってきますので、無理矢理させようとすると、やる気もあまりなく、すぐに飽きてやめちゃいます。 そして親子喧嘩・・・。 とういう結末になってしまうのです。 持論ですが無理矢理習い事を習わすより自然な形で始められるといいですね。習わす前に環境をと整えてあげることも1つです。 英会話なら、単語の書いてある絵本を手の届く場所に置いてみたり、一緒に読んでみたり、英語の歌詞が流れる童謡を車の移動中に聴いたり、子どもの周りに自然な形で英語に親しむことができる環境があればいいですね。 しかし、英語ばかりではいけません。まず、日本語をしっかり習得することも忘れてはいけませんね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう。
0
カバー画像

音楽は厳しい。本当の夢

私はもともと素質があったのか、ヒーリングは簡単にマスターして成功したんですが、音楽は厳しいですね。 顔出ししないでネットでダウンロードされるというのを狙ってるんですが。 ダ・ビンチ脳だから簡単にマスターするなどという事は現実にはなく、練習しないと上手くなりません。 武道やイチローのように、つまらない基本を徹底的にやる必要があります。 素人だとすぐわかってしまうような曲がダウンロードされるという事もありません。 騙し取られた30万円が返金されるかも知れないので、返金されたらMacの中古パソコンやDTMソフトを買って、DTM、つまり音楽打ち込みソフトをプロコースで習います。 レッスン料は取り戻せないだろうけど、何としてでもネットミュージシャンとして成功したいです。 弾いてないと先生にバレて怒られますから、体力の続く限り弾く必要があります。 年下の男の子でも先生ですからね。 DTMでカッコいいイントロやアレンジを作り、曲調によってはエレキの演奏も入れたいです。 本当に、音楽に関しては子供の頃からの本当の夢で、苫米地の言う本当のゴールです。 マリーゴールドのようなああいう気持ちいいバラードを作ってリリースしたいです。 私のアーティスト名はジーザスと変わりまして、未来という曲なので、Amazon music なら無料なので聴いてみてください。 ジーザス未来と検索すると出ます。 趣味としてもメタルが弾けるようになりたいし、インディーズで売れているという意味ではプロになりたいです。 なので売れる曲というのを意識して、趣味の曲は趣味と、分けて考えなければなりません。 Webライターが気晴らしで
0
カバー画像

英会話教えます。

はじめまして。YUMIと申します。 "外国人と仲良くなりたい、相手が何を 話しているかもっと理解できるようになりたい" など、英会話をゼロから学びたいと思って  いらっしゃる方、 是非サポートさせていただきます! ネイティブの方が聞き取りやすい "きれいな発音"なども 親切丁寧に楽しく教えます。 YouTubeの動画でも英会話を学ぶことは 十分可能です。でもコミュニケーションは 取れません。会話を通じて相手の表情も 読み取りながら学ぶと早く上達できます。 一緒に頑張りましょう(*´ω`*) 名古屋駅周辺の静かなカフェなどで少人数で 一人当たり2時間¥3000でお願いします。 ☆レッスン内容(基本的に全て英語で行いますが ご希望に沿って柔軟に対応します)          ⚪︎写真やイラストを見て簡単な文章を考えて  登場人物の性格やストーリーを広げる ⚪︎アメリカの文化、レストランでの注文  チップの払い方やタクシーやバスの乗り方など 日程や時間、場所の指定など お気軽にご相談ください。 ご希望があれば1時間無料レッスンも承ります。 =プロフィール= アメリカのカリフォルニア州に 5年間在住経験有り。 始めはニュージャージー州で学生として 生活していましたが その後、調理師免許を取得し サンフランシスコ市内の 日本食レストランで寿司を握っていた 経験があります。
0
カバー画像

必見‼️ 幼児教室はどこがいいの?

おはようございます。 実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。---------------------------------------------------------さて、本日の掲載は....『幼児教室(お受験塾)はどこがいいの?』
0 500円
カバー画像

運気が悪いと負けやすい?

こんばんは。 最近は明らかに、朝晩の気温が落ち着いてきましたね。 今年は梅雨も長く、コロナで自由もなく、 なんだか夏が全力疾走で走っていく感じがします。 今日はうちの娘の話。 クラシックバレエをもう5年習っている娘。 でも今年6年生なので、一区切りの年齢。 中学に上がるこのタイミングで辞めていくお友達も多いだろうから、発表会で思い出作りができればいいなあ~なんて話していたんですよね。 でもまあ・・・・このコロナの中、無理かな? 正直そう思っていました。 ところが急きょ12月に発表会をやろう!となり、急ピッチで準備が始まりました。 もしコロナがひどくなれば中止というリスクを抱えながらも、 なんとか生徒の希望を叶えてくれようとする先生陣に感謝です。 オープニングのポジションが決まって、その発表があったのですが、なんと、娘がセンターに近い場所をゲット! すごい!頑張った甲斐があったねえ! 私も娘も大盛り上がりです。 しかし、本当のところは娘の今年の運気は最悪。 大運(人生で巡る強い影響力のある運気)も悪い。水の星旺過で、彼女の土の星はドロドロ。 それでも負けずに、一生懸命頑張ったから、きっと神様がチャンスをくれたんじゃない? そんな風に都合よく受け取っておりました。 ところが・・・ その2週間後、悲劇が起きます。 「ポジション変更します。あなたはちょっと背が足りないから、やっぱり後ろに下がってくれる?」 あっという間に後方端っこへ転落。 背の高さなんて、最初から分かってるだろ~! なんだよそれ! 心の
0
カバー画像

茶道

以前、茶道を習っていました。はい。和菓子狙いです笑もちろんそれもありますが、ちょっぴり自分探しをしたくなった気分の時に「誰も私のことを知らない環境に行きたい」そう思ってはじめたお稽古でした。★歴史のあるものが好きです。先日もブログで書いたのですが大きな古い木や何百年も当時のままの姿を保っている陶磁器などもとても大きな存在に感じてしまいます。同じように長い歴史のある茶道にも自然に興味が流れたのかもしれません。★「なぜここではそうするの?」「なぜ?」という疑問を抱きつつも形から入っていく茶道。少し前に「日日是好日」という映画がありましたが当時を懐かしく思いながら楽しく見させていただきました。大きな存在の前では自分はとてもちっぽけです。でもそんな自分も心地よい。茶道のお稽古の時間は私にとって心から気分転換ができる好きな時間になりました。★思い出すと、いろんなことが溢れてきました。長くなるので続きはまた今度♡★あなたはどんな趣味をお持ちですか?何か習い事はなさっていますか?どんな思いで楽しまれているのか・・・よかったらお聞かせくださいね。とはいえ・・・やりたいことが見つからない。そんな時期もあると思います。声に出して今のお気持ちを話すだけで少しスッキリしたり気持ちの整理ができることもあると思います。よかったら、声に出す場としてご利用くださいね。あなたの心の声をお待ちしています。
0
カバー画像

進学塾と習い事

小学校の時はよくいかされていたいやでいやで仕方がなかったので行くふりをして大きな木の股のところにうろがあってそこで本を読んで帰宅した。本は学者の時点が多かったな。明治の文豪なんて呼んだことがない。まず、そもそも論で、何が彼を焚きつけたのか知りたい大人になったらやりたいことはそれではなかったが指導者が彼を嫌っていたのであえてその研究をさせたらノーベル賞が取れてしまってここで運命を感じるそうやって読書して帰る母親は行ったもんだと思う。ここで月謝ちょろまかすと家に電話がかかるのは予測していて月謝だけは持っていく。カネさえもらったら、なにも文句は言わない。それが人間の世界だと見切る。進学塾に行くけど国語と社会は何言ってるかわからない。唯一知っていたのはメルカトール図法国語なんか全然わからない算数はばかにしていて、僕が弱いのは整数論ツルカメ算理科は眠くなる問題ばかり演習していてここも遠のいた。聞くところによれば、医学部受験して医師免許取ってインターンに行かずに製薬会社入社する人が多いそうだ医学部よりも情報工学科医学部法学部みたいに昭和の時代は国家資格さえ取れば1億円プレーヤーは約束されていたそして理学部物理学科出ても年収300万円生活これではいかないよぬ機会科行ってレーザー研究しているよりも情報工学科行ってレーザー研究した方が良い占星術だけは寝ないで勉強した。明日起きる事件事故が手に取るようにわかるから叔母に芸能人の離婚と結婚教わってパーマ屋の息子に何とかいう歌手ね、あれ来月結婚。と教えたら嘘つき呼ばわりされたが翌日パーマ屋によく置いてある雑誌にそのとうりのことが書かれていて、急に先生呼
0
カバー画像

習い事

ハタヨガ、マントラ、瞑想をかなりやりました。 ハタヨガはフィットネスクラブの先生に習いました。 クンダリーニヨガは達人のグルに全ての秘伝を習いました。 中国拳法の洪家拳ですが、これは練習すると闘気がみなぎって使いたくなる危険な拳法なので、絶対に喧嘩はしないという忍耐力の訓練とセットでやらなければなりません。 ハタヨガは健康にいいし、意外とカロリーを消費するので痩せますよ。 健康的に美しく痩せたいという女性に最適です。 私は音楽でも成功したいので、エレキの基本を徹底的にやってるのと、ニンテンドースイッチのカラオケでガイドメロディ無しでボーカルの練習もしています。 また、DTMという音楽ソフトでバンドのパートを打ち込みしています。 5曲はリリースしてます。 孤独なシンガーソングライターと、教会の瞑想曲が自信作です。 アーティスト名やまとたけるです。 ピアノも練習してるし、忙しい毎日です。 ピアノはエリーゼのためにが両手で弾けるというのが目標です。 エレキはメタリカのヒットザライツが弾けるようになりたいです。 ボーカルに関しては、既にボイトレを1年間習った事があります。 ずいぶん習い事をして来たんですね。 年下の先生でもナメてしまわないように気をつけないと。 エレキのレッスンも心技体で武道に似てますよ。 カンフーに関しては、当時カンフー映画が大流行だったので、カンフースターになりたいという夢がありました。 あとは最強の男になりたかったです。 パチンコにハマってカンフーをやめてしまいました。 カンフーはちゃんとミット打ちをやって防具で組手をやれば使えると思います。 あれだけ動く能力があ
0
カバー画像

国が提唱する習慣化に役立つ豆知識

皆さん始めては見たものの続かないことは何かありますか。運動やプログラミング学習・英語学習など習慣化したい行動がある方が多いと思います。そこで厚生労働省が健康促進のために紹介している1つの理論をご紹介します。この理論は人が行動を実行・継続するために考えられた理論です。どのような理論か確認してみましょう。
0 500円
カバー画像

オンライン英会話学習法 元英会話講師より

この記事でお伝えすること日本での学習で英会話を習得したい方向けに英会話学習法をお伝えします。特に英会話スクールに通って英会話が上達しない方にオススメです。英語脳にする方法をお伝えします。私が英会話学習を始めたきっかけは世界中の人を自由に会話をしたいでした。英語学習をほとんど日本で行い英会話講師として働きました。多くの方が満足できるような学習法が確立できたと思いますので共有させて頂きます。
0 500円
カバー画像

初心者ドラム教室

初心者を対象にしたドラム教室です、Zoomによる、オンラインレッスンになります。
0
カバー画像

🔮今月の吉日🌜 

🔮今月の吉日🌜 実は、今月は、一粒万倍日が立て続けに続くという❤︎❤︎しかも5日は天赦日(てんしゃび)という訳で、今月の吉日のご案内になります。みなさまご参考にどうぞ!!♢一粒万倍日:2、3、16、17、28、29♢天赦日:5♢大安:8、14、24♢節入り:6月6日 *下記気象庁調べ (東京都港区)満潮時間:5:12(196cm),19:37(189cm)干潮時間:0:07(114cm)12:25(-4)ではでは、今月も楽しい1ヶ月をお過ごしくださいませ
0
カバー画像

【改正民法対応版】「オンライン●●スクール利用規約(汎用版)」

ZOOM等を利用して、講師が受講生に授業を行うオンラインスクールにおいて汎用的に利用できる【改正民法対応版】「オンライン●●スクール利用規約(汎用版)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(適用) 第2条(受講契約の成立) 第3条(受講期間) 第4条(受講方法) 第5条(欠席) 第6条(振り替え授業) 第7条(退会) 第8条(受講料)
0 2,000円
72 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら