・ご入学、進学おめでとうございます。ってな話です。

記事
コラム
ご子息さまのご入学、心よりお祝い申し上げます。
パチパチパチ!

さてさて、新学期を迎えるお子様も教科書類が配布されたかと思います。

ピカピカですね。
新しい書籍はいい匂いがしますよね。なんだか配布された瞬間。大切にしたいなぁーって感じ。

で、この教科書。

これから、「ジャンジャン汚しまくっていきましょうね」。もちろん、教科書を雑に扱って汚すとか落書きするってことではないですよ。苦笑

教科書は単なる教材なので、頭の中に「インプット」するためだけのツールです。どれだけ汚れているか度と、勉強を真面目に取り組んでいる度は「比例」しますね。ですので汚してナンボです。

逆にいうと、最後まですごく教科書が綺麗な人は、「何なんだろう?」と思っちゃいますね。笑

だから、どうか教科書なんて、汚れないでーとか、へんちくりんな考えはやめて、大事なところは書き込みまくったりして、容赦なく遠慮なく汚しちゃてください。

ちなみに、参考書なんて「買った瞬間」から、カバーごとゴミ箱投下

メルカリ転売?笑そういう考えの人もたまにいます。いやいや、そんな「小銭」より「将来の可能性」。小銭の方が大事ですか?苦笑

話は外れちゃいましたが、、、

どうか親御さんはそういうことを教えてあげてくださいね。

ついでに、このタイミングで「格闘技」をはじめたらいいと思いますよ。

私は、空手、合気道、ボクシングとやっていますが、「礼節と強さ」を学びたければ、合気道は非常におすすめです。
(勘違いされている方が多いですが、元々、古武道なんで殺●術が露骨に
ベースなんです。なかなか総合に出てこない。そもそも精神面を鍛えたり護身するのが目的ですからね)

私は、一択でしたら、やはり合気道ですね。年寄りになっても余計に強くなっていきますからね。70歳の偉い先生に教えていただいていますが、仮に喧嘩したら「秒殺」されると思います。

ここでは、理由は説明しませんが「超オススメです」。
単純な話ですが自分の子供がいじめられないかとかイチイチ考える必要もないですしね。特に小学生、中学生ぐらいまでのパワーバランスは単純ですからね。

人気サイト(ランキング)なんぞを見て右に倣え的に習い事をさせるのはやめましょう。
「小さい頃にピアノ習っていましたー」
何か役に立っていますか?「私」は、なーんも役には立っておりません。苦笑

※ピアノを習うことを否定しているわけでは全くありませんので誤解しないでくださいね。

※他の記事もぜひ

●本日のブログは、いつもと違って、
 単純に「おめでとうございます」ってことです😊

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す