辞めない理由

記事
コラム
こんばんは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。


まだまだ寒い日が続いて、気が抜けませんね。
今夜も暖かくして過ごしましょう☆




皆さんは、仕事、学校、習い事など、
辞めたくても、辞めない理由を必死に考えて
”どうにか頑張って続けた”
という経験、ありますでしょうか??



「頑張る」「耐える」という力も
とても大切ですし、色んな感情と向き合って、
闘って、乗り越えるというのは
本当に素晴らしいことです!!



ただ、自分が壊れてしまうまで頑張ってしまう
というのは、やはり避けたほうが良いです。



最近、お仕事でのお悩みをお伺いすることが
多かったのですが、頑張って頑張って、
頑張りすぎて、張り裂けてしまった…
いう方が、本当に多くいらっしゃいました。


みなさん
「本当は休みたかった、辞めたかった」
けど、一生懸命辞めない理由を考えて
どうにか耐え続けてきたという、
頑張り屋さん方でした。




頑張ること期待に応えること
社会では、抱え切れないほど沢山のことを
求められることもありますが、


何よりも大切なのは、あなたの 身体が、が、
元気で穏やかでいられるかどうかです。



どうか無理をしすぎないでください!!




大丈夫でなくなってしまう前に、
この声が届いていますように。





皆さん、穏やかな夜をお過ごしくださいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す