絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

629 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

小さなリスクは歓迎し、チャレンジを楽しむ

もし、あなたがまったくリスクをとることなく成功を望んでいるとしたらほぼ無理です。もし仮に実現したとしても、恐ろしい程の時間がかかることを覚悟しなければいけません。そして、売れなければ返品することを前提で仕入れてくる人がいますが、これはビジネスとは言えません。このようにリスクを他人に押し付けている間はほぼ間違いなく成功は難しいでしょう。先日、若くして資産20億を築いた(売上げではなく資産です)起業家に話を聞きましたが、成功者のほとんどは多かれ少なかれリスクをとっているといいます。もちろん稼ぐ金額にもよりますが、ある程度、自分の中で成功したなと思えるような金額を稼ぎたいと望むのであれば、リスクを受け入れる必要があります。ただ、はじめから大勝負に出る必要はありません。 ビジネスは、どんなに綿密な戦略を練ったとしても、極論言えば、出してみなければ答えなど分からないからです。これまでに何度も言っていますが。小さくテストして、感触を確認しつつ、10件に1件は売れるという反応が取れたら一気にお金を投入します。ここまで来てお金を投入できない人は、小さく稼ぐことしかできません。お金という武器は、正しく伝えば必ず増えます。 しかし、この反応率をとらずにいきなり広告費をつぎ込むから怖くなるし、ドブに捨てることになるのです。ただ、あなたがある程度の実感を得るような成功を手にしたいのであれば、リスクを恐れず一気に投入してください。反応率は、スキルがあなたを助け、カバーします。 ただ最後の王手は、あなたがリスクを受け入れる覚悟です。 その覚悟があれば、あなたは成功を実感できるではずです。※広告を使った安定
0
カバー画像

ギャンブル

オオタニサーンの専属通訳がギャンブルで降ろされた。ギャンブル狂はどこからいってもギャンブル狂だ。私の父は会社を経営していましたが、ギャンブル好きだったため、私はその道を選ばず占星術師になり、不確実性を排除して安全な道を選ぶことにしました。量子論や量子統計力学、行列計算が好きで、石橋を叩いて渡るタイプです。私の愛読書はフランク・ナイトの「Risk, Uncertainty and Profit」です。統計と確率論を利用して利益を導き出す方法を好み、星占いを用いて時代の変化を予測し、どの事業をやめ、どの事業を始めるかを決定しています。右行くのか左行くのはギャンブラーだったらコインを投げますが、我々は占星術で決めています。そうして、経営者のトスするコインが見事に的中して会社は儲かり経営者の報酬が高いのも成果報酬のようなもので結局そこに行きつくだったら、こっそり占星術師を飼って社長の給料を上げましょう大手企業は大阿闍梨がインド密教を駆使して揺るがない。フライドチキンやコンビニを切り離すのも絶対占い師がついているはず。スポーツ用品メーカーの切り離しはを2025年2月にやるそうだが、私は息をのんでなぜそのタイミングを知っているのかなとおもうのだった。ええですか?これから終わる産業は、若手のボーイズがダンスしてうたをうたうグループサウンズとか女子高生がエッチな衣装を着て大勢でダンスするとかこれは終わっていく。どうせお母さんがカラオケスナックを改築するときに銀行から4千万円借りてそれを息子や娘に稼いでおいでと2年くらいで返済するそんなスキームは終わりでだいたいカラオケスナックにお客さん来ない。
0
カバー画像

あなたは鯛を釣るのにどんな餌を用意しますか?

釣りをしたことがない人でも「海老で鯛を釣る」というのは聞いたことがあると思います。しかし、現実あなたの広告はどうでしょうか? 海老が好きなお客様にあなたが好きなステーキを餌にしてはいませんか?もし、お客様を鯛とするのであれば、あなたはお客様が好む海老を用意しなければいけません。あなたがステーキが好きだからといってお客様も同じとは限らないのです。では、広告で言う餌の部分は何を指すのか? それは、キャッチコピーやオファーと呼ばれる部分です。 オファーについてもっと分かりやすく言えば、その広告の目的。 多くの人は、目的と言うと単に申し込みと考えますが、これはオファーではありません。オファーとは「提案」です。 あなたの提案をどうしたら受け入れてもらえるのかを考える必要があります。この視点で考えると、その申し込みはきちんと提案になっていますか?お客様は、広告を通じてメリットと感じる反面、リスクも同時に感じているのです。そのリスクを回避するだけのオファーがなければ、そこにある申し込みフォームは存在価値をなくします。この事実を冷静に認識しなけばいけません。 大概、広告を行うと、いい面しか見えなくなるので、回避策を施策として入れていないケースばかりです。しかしお客様は、メリットを感じれば感じる程、並行してリスクも感じてしまいます。だから、あなたはいい商品を作り案内するのであれば、同時にお客様が抱えるリスク回避策(リスクリバーサル)も考える必要があります。多くの経営者は メリット=申し込み こう考えてしまいますが、あなたも経験あると思います。 欲しいけど、本当に使うんだろうか? いい商品みたいだ
0
カバー画像

大抵ブラック案件です【リスク回避/IT技術系個人事業主向け】

こんにちは、踊る研修講師です。 法人向けITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 なんとか、ぼちぼち稼いでます。(2024年1月で個人事業主4年目)仕事を探すと、時折危険臭付き案件にぶち当たります。商談(という名の選考面談)や業務着手前の打ち合わせなどを通し、何とも我慢し難い疑心暗鬼に襲われ、自分から辞退したこともありました。(ココナラトークルームでなく、本業系の話です)何とも我慢し難い疑心暗鬼の理由「ベスト3」を挙げます。あくまでも私の主観ですので、人によって感じ方は異なると思います。時間泥棒をしてると自覚してない依頼者が多いです。第3位:連絡をしない(無断で回答期限を守らない)事情があって回答期限より連絡が遅れる事は、仕方無いです。遅れる事情といつまでに回答をいただける説明が無いと、仕事を請ける立場(=私)としては、とても不安になります。スケジュール調整や納品物の作成工程の段取りなど、先方様と協議しながら決める必要があることをやり取りしたいのです。それ以前にメールチェックを1週間に1回とか、信じられない方もいました。業務用のLINEグループやSlackのチェックも然り・・・電話するも「夕方に折り返す」と言われ、その日中に折り返し無し。2~3日経っても折り返し無いので、こちらから電話かけて捕まえるとか。メールの返答はしない、電話で捕まえて回答を聞く~。毎回毎回そういった手間が生じるのは不快なので、仕事を辞退しました。第2位:打ち合わせの日程調整ができない第3位と似てますが、打ち合わせの日程調整もできない方いました。しかも、先方様から求められた打ち合わせです。自分から
0
カバー画像

FX…なぜ9割の参加者が負けるのか?

市場での取引活動において、大多数の参加者が損失を経験する というのは広く知られた現実です。 約90%の市場参加者がこの厳しい現実に直面しているとされ、 その背景を理解するには、市場に参加する人々の性格や 動機を深く掘り下げる必要があります。 市場は多種多様な参加者で溢れています。 中には、深い専門知識と豊富な経験を兼ね備えた プロフェッショナルなトレーダーや投資家がいれば、 一方で投資の世界に足を踏み入れたばかりの初心者や、 趣味として市場に参加する者、さらには高リスク投資を厭わない ギャンブラー型の人物まで、参加者の目的と背景は千差万別です。 これらの市場参加者の大部分は、利益を追求するという 共通の目的を持っています。 彼らは、投資を通じて収益を上げようと、市場に参画しているわけですが、 残念ながら、大多数である90%の人々が、 期待を裏切られ、損失を被る結果となります。 人間は本能的に、一度手にした利益を確実に守りたいという 強い願望を持っています。 つまり、得られた利益をなくすリスクをできるだけ避けたいと考えるわけです。 さらに、一旦損失が発生すると、それを受け入れることが難しくなり、 たとえ50%の確率であっても、損失を取り戻そうとする選択をすることがあります。 人間の心理や脳の働きは、たとえ小さな利益であっても、 それを確実に手に入れようとする傾向があります。 反対に、損失を避けたり、すでに発生した損失を取り戻そうとする行動は、 しばしば長期間の待機や希望に頼る結果となりがちです。 この心理的メカニズムが、利益を獲得することが困難で、 頻繁に損失を重ねるトレーダーを
0
カバー画像

ワードプレスのバージョンアップの注意点

ワードプレスでサイトを運営する場合、表示されるバージョンアップのメッセージに何も考えずに従うのは避けるべきです。ワードプレス本体、プラグイン、テーマの更新にはそれぞれ留意すべき事項があります。 ワードプレス本体 ワードプレス本体は、サイト構築の基盤となるシステムです。定期的な更新は最新の機能を享受し、セキュリティを保つために必須です。ただし、適切な準備と検証をせずに更新を行うと、サイトに障害が発生する恐れがあります。 プラグイン プラグインは、ワードプレス本体だけではカバーしきれない機能を追加します。多くのプラグインが定期的に更新され、機能拡張やセキュリティ強化が施されますが、時にはサイトの動作に悪影響を及ぼす場合もあります。 テーマ テーマは、サイトの外観を定義するテンプレートです。人気のあるテーマは定期的に更新され、新たなデザインや機能が追加されますが、更新によってサイトの見た目や挙動に問題が生じることもあります。 バージョンアップ時の問題点 安易なバージョンアップは、サイトが表示されなくなる、更新ができなくなるなどの問題を引き起こす可能性があります。これは、ワードプレスの各要素がPHPによって構築されており、PHPバージョンとの互換性が損なわれた時に生じます。 PHPも頻繁に更新され、新機能が追加されるため、使用しているレンタルサーバーのPHP設定を常に最新の状態に保つことが重要です。特に、ワードプレス本体、プラグイン、テーマは最新のPHP規則に基づいて構築されることが多いため、バージョンの互換性には注意が必要です。 例えば、2024年2月現在ではPHPの最新バージョンは
0
カバー画像

リスクをとらないと運気は上がらない

こんにちは。蒼鷹です。私は、エネルギーリーディングのお仕事の他に、スクールでリーダーの育成もしております。たくさんの生徒を育成していく上で成長する人としない人の差についてわかったことがあります。それは、リスクをとる頻度です。成長する人は積極的にリスクをとっています。エネルギーの世界においてリスクをとるとは、【自分のエネルギーの読みに自信がなくても現実的な選択をしていく】ということです。エネルギーや占いの世界にいると、どうしても失敗しないことを絶対としている人がいます。しかし、失敗がないことはありえません。失敗をもとに成長することが大事なのです。これは、物質的な世界であろうと、精神的な世界であろうと変わりませんね。
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

人生を楽しむために、深刻になるのはやめる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、貴重な時間を大切に過ごすことが求められています。しかし、多くの人が日常の中でストレスやプレッシャーに苦しんでいることも事実です。そこで、人生を楽しむためには、深刻になることをやめ、ポジティブな視点で物事を捉えることが重要です。 まず、何事も深刻に受け止めることのデメリットを考えてみましょう。過度なストレスは健康を損ない、人間関係にも悪影響を及ぼします。仕事やプライベートな問題に過度にこだわり、一つのことに執着しすぎることは、全体を見失いがちです。そうした状況では、人生を楽しむ余裕が生まれません。 では、どうすれば人生を楽しむことができるのでしょうか?まず、軽い気持ちで物事を受け入れ、柔軟な考え方を身につけることが大切です。困難な状況に直面したときに、冷静になり、ポジティブな解決策を見つける努力をすることで、ストレスを軽減できます。 また、毎日の小さな幸せに気づくことも大切です。朝のおいしいコーヒー、友達との楽しい会話、自然の美しさなど、些細なことに感謝することで、人生の質が向上します。深刻になりがちな瞬間でも、一呼吸おいてポジティブな要素を見つけることで、心の余裕が生まれます。 最後に、笑いを忘れずに。笑いは最良のストレス解消法であり、人生の楽しさを再認識させてくれます。友達との楽しい時間や、おかしな出来事には心から笑ってみましょう。 人生は短く、深刻になりすぎることなく、軽やかな気持ちで楽しむことが大切です。小さなことに感謝し、ポジティブな視点で物事を見つめ、笑顔を忘れずに、人生を充実させましょう。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

【中編】白い悪魔に気をつけろ!

エモーショナルメンター#183今日のマインドセットは、【【中編】白い悪魔に気をつけろ!】です。今日は健康の話です。 前回は白い悪魔の前編ということで 「白砂糖」についてお伝えしましたが 今回はその第二弾、「白米」について お伝えしていこうと思います。 前回も伝えましたが 白米を食べるな! という話ではないです。 リスクを知った上で 上手につきあっていきましょう! という話をします。 で、白米に気をつけて欲しいわけですが なぜ白米に気をつけた方がいいのかというと 結論、 【栄養が偏ってしまうから】 です。 そもそも昔の人って白米を食べてませんでした。 じゃ、どうして白米が生まれたのか? それは、単純に人間が「美味しいお米」を追求したからです。 栄養とかは無視して 「美味しい」と感じるお米にしようと 考えた結果生まれたのが「白米」です。 なので、栄養という視点で見ると ものすごく偏った食べ物になっているんですね。 つまり白米でお腹いっぱいにしてしまうと 健康に必要なミネラルだったり、 ビタミンだったり そういった栄養が不足してしまうことになります。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「小さなゴール」を設定する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを達成する際に「小さなゴール」を設定することは、成功への近道です。大きな目標を追い求めることは素晴らしいことですが、その目標を小さなステップに分解することで、道のりが管理しやすくなり、モチベーションも維持しやすくなります。 小さなゴールを設定することにはいくつか利点があります。まず第一に、大きな目標はしばしば抽象的で達成が難しいと感じられることがあります。しかし、小さなゴールは具体的で明確です。例えば、プロジェクト全体を完了するのではなく、週に一つのタスクを終えるといった小さなステップが考えられます。 また、小さなゴールは進捗を実感しやすくします。目標が遠いと、達成感がなかなか得られませんが、小さなゴールならば短期間で達成できるため、達成感を維持しやすいです。これがモチベーションを高め、次のステップに進む原動力となります。 さらに、小さなゴールは課題を管理しやすくします。大きなプロジェクトは多くのタスクや詳細から成り立っていますが、小さなゴールを設定することで、個々のステップに焦点を当て、混乱を避けることができます。 例えば、新しいスキルを学ぶ場合、最初の小さなゴールは基本的な概念の理解かもしれません。その後、実際に手を動かして試してみることが次のステップとなります。これによって、大きな目標であるスキルの習得が段階的でアクセス可能になります。 総じて、小さなゴールを設定することは成功のカギです。目標を具体的で達成可能なステップに分解し、進捗を実感しながら前進することで、より効果的に成果を上げることができます。是非、自分の大きな目標に対して小さなゴールを設定してみてください
0
カバー画像

リスクはあなたが背負いなさい!

エモーショナルメンター#180今日のマインドセットは、 【リスクはあなたが背負いなさい!】です。これは商品販売する際に大事なマインドなんですが、 リスクはあなたが背負うようにしてください。 正直、リスクは誰も背負いたくないと思います。 それは、購入者も同じです。 そして、普通の人は自分からリスクを取ろうとは思いません。 だから売れないんです。 このエモーショナルメンターを見てる人は 自分でリスクを背負うようにしましょう。 それが売上に繋がります。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

どんなことで後悔してきましたか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は選択と行動の連続です。その中で、私たちは時折後悔という感情と向き合うことになります。後悔は避けられないものであり、むしろそれを前向きに捉え、成長の機会として受け入れることが重要です。 1. リスクを取らなかったことへの後悔 多くの人が、チャンスを逃し、夢を追い求めることを躊躇ったことに後悔を感じることがあります。新しい経験や挑戦に対する恐れが、素晴らしい機会を逃す原因になることがあります。しかし、その後悔から学び、未来の機会に対しては積極的なアプローチを取ることができます。 2. 大切な人への感謝の表現が足りなかったこと 忙しい日常の中で、大切な人々への感謝の気持ちを言葉や行動で表現しなかったことが後悔の原因となります。時には、感謝の意を伝えることで人間関係がより深まり、豊かな人間関係を築くことができます。 3. 自己ケアを怠ったこと 仕事や忙しさに追われる中で、自分自身のケアを怠ってしまったことが後悔の種となります。心身の健康は幸福感に繋がる要素であり、バランスを保つことが重要です。後悔から学んで、定期的な休息や趣味の時間を確保することが自己ケアの一環です。 後悔は否応なくやってくる感情ですが、それを否定するのではなく、受け入れ、学びと成長の機会と捉えることが大切です。過去の後悔に縛られるのではなく、未来に向けて前向きなエネルギーに変えることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

白い悪魔に気を付けろ!

エモーショナルメンター#167今日のマインドセットは、 【白い悪魔に気を付けろ!】です。白い悪魔。 何のことかというと、 白砂糖、白米、小麦粉 この3つが白い悪魔と呼ばれています。 で、今日は前編ということで 白砂糖について話していきます。 まず、大前提として、白い悪魔は絶対摂取するな! と言いたいわけではない。 そんなの現実的に不可能ですし、 完璧を目指すとストレスがたまります。 そうではなくて、白い悪魔のリスクを認識しつつ 上手に付き合っていくことを伝えたいんですね。 で、「白砂糖」に戻ります。 これは白い悪魔の中でも もっとも悪い悪魔だと思って欲しいです。 白砂糖には中毒性があり、 そして、摂取すればするほど 身体をどんどん蝕んでいくんですよ。 白砂糖(人工甘味料)のリスクは ・糖尿病を引き起こす ・カルシウム不足の原因 ・精神が不安定となりやすく、イライラしやすくなる ・うつ病や精神疾患に繋がる ・「腎機能の低下」「血管系疾患」などの可能性も高まる ・ガンの発症確率が高まる こういったリスクがあると言われています。 単純に体重が増えて、太るということ以上に こういったリスクを気にして欲しいです。 とはいえ、 チョコレートやアイスが大好きな人もいるはずです。 僕も昔はほぼ毎日食べてました。 アイスとか1年中食べれます。 ただ、それを永遠に続けていたら 身体に悪いのは明白ですよね。 なので、完全に0にしろと言いたいわけではなく 適度に摂取するように心がけて欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

年収1,000万円を目指す2つの鍵! 弱者が押さえるべき戦略

こんにちは、じんです。この記事では弱者が年収1000万円を手に入れる二つの選択肢について解説していきます。まず、「ネットビジネスは稼げますか?」このような質問を僕はしたことがあるんです。すごくお世話になってる先生にこの質問をしたときの答えがこちらです。「知らねよ。稼ぐためにやるんだろ?お前次第だよ」これは僕が無思考で、何も考えずにネットビジネスは稼げますか?って聞いた時に先生にいただいた言葉なんですけど、普段はこれほどぶっきらぼうじゃなくて、もっと丁寧な受け答えをしてくれるんですけど、僕の質問があまりにもミジンだったので、厳しくも伝わる心に刺さった一言で返してくれたわけです。向こうもちょっとイラッとしたんでしょうね。これって塾の先生に、この塾に通えば丸々高校に合格しますか?って聞いても意味がないのと全く同じなんですよ。そんなの質問をしたって、結局は僕次第であり、似たような質問を頭に思い浮かべたあなた次第なんです。なので、このぐらいすっぱり、きっぱりと自分にも、お客様にも今まで以上に現実を叩きつけていく必要があると思うんです。そして、本題である弱者が年収1000万円を手に入れる二つの選択肢。これについてお伝えすると、親が大物政治家だとか、大企業の役員だとか、年収3000万円を得ている世間的な上級国民ならまだしも、庶民生まれの凡人が1000万円もの大金を年収としてお金を得る方法は二つしかないんですよ。一つは、誰よりも泥臭く働くか。二つ目は誰よりもリスクを選んで、それをちゃんと取れる。この二つだと僕は考えています。もしも泥臭く働くことも、リスクを取ることもなく、確実に稼ぐ方法を探して
0
カバー画像

頑張った自分をねぎらう「ご褒美」の意外な落とし穴

1.頑張った自分を褒めてほしい 日本では、経済の不景気が原因で、バブル崩壊以降の30年間、賃金が変わっていません。 それどころか、むしろ下がっています。 ・1990年 約4,160,000円 ・2000年 約4,490,000円 ・2010年 約4,190,000円 円高によるインフレもあり、今後も賃金の上昇はあまり見込めないのではないでしょうか。 最近、大手企業が副業を解禁しているのも、それが理由の一つでしょう。 頑張っているのに、賃金は上がらない。 それどころか、むしろ下がっていく。 それでは、なかなか仕事に対するモチベーションは上がりませんね。 このモチベーションを上げるためにも、頑張った自分へのご褒美が必要になっています。 「自分へのご褒美」という言葉。 雑誌やインターネット、テレビでも取り上げられており、あなたも一度は目にしたことがあるでしょう。 小さなものであれば、コンビニのスイーツから始まり、大きなものではブランドのバックや服、海外旅行などがあります。 しかし、この自分へのご褒美には、意外な落とし穴があることをご存知でしょうか。 自分へのご褒美の裏側には「頑張った自分を褒めてほしい」という欲求が潜んでいます。 2.意外な落とし穴とは 自分へのご褒美は、頑張った自分をねぎらい、次も頑張ろうという「やる気」を引き出す効果があります。 しかし、その一方で問題もあります。 それは、ご褒美が無いと頑張れないということ。 ご褒美欲しさに頑張るわけですから、ご褒美が無ければ頑張れなくなってしまいます。 そして、人間には「慣れ」があり、徐々に同じ物では満足出来なくなってしまうこ
0
カバー画像

感情のコントロール、それはリーダーシップにつながる

組織をまとめることはセルフコントロールを養う過程と練習でもあります。リーダーとして組織を主導する際には、自己管理能力の重要性が強調されます。リーダーが良い悪いの偏見を少なくすことが重要となります。セルフコントロールを持つことは、感情や反応を正しくコントロールし、これが組織内でリーダーシップを発揮する際には欠かせない特性と能力です。 セルフコントロールを養うためには、自己やメンタルヘルスへの配慮が重要です。ストレスやプレッシャーの中でも冷静さを保ち、適切な認識を下すためには、自己覚悟が役立ちます。感情の管理やストレス解消の方法を学び、日々の生活で実践することも大切です。組織を考える力は、セルフコントロールと密接な関係があり、バランスを意識しながらリーダーシップを発揮することが求められます。そのために何か新しい良い習慣を継続することがとても大切なトレーニングになることを強調してお伝えしたいと思います。ご自身のセルフコントロールを高め、いつでも良い状態を保つことそれは組織にとっても確実に良い方向へ導く要素となることでしょう。
0
カバー画像

仕事 格言

ビジネスにおける最悪のミスは、       うまくいかない時ではなく、             うまくいっている時になされる トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(238日目)怒りとは何か?

助手「ちょっと聞いてよ!」ワイ「どうしたんですか?」助手「会社で指示された仕事してたんだけど、出来上がる直前に指示が変わってさ。それでメチャクチャむかついてるの。」ワイ「それで怒ってるんですか。」助手「そうよ!私の気持ち分かってくれる?」ワイ「しかしそんなことで怒っても仕方ないでしょう。」助手「いや怒るでしょ。アナタは腹立たないの?」ワイ「結局はやらなきゃいけないでしょ?」助手「そうだけど。」ワイ「怒ってる時間が無駄じゃないですか?」助手「そうは言っても腹立つでしょ!」ワイ「怒って結果が変わるなら怒りますけど、変わらないなら無駄な時間だと思っちゃいます。」助手「その共感力のなさに腹立ってきた。」ワイ「怒りって思い通りにならなかったことや自分の努力を無碍にされた時に感じますからね。」助手「私が費やした時間を返して欲しい。」ワイ「怒るという行為は自分にとってデメリットしかないですよ。」助手「どう言うこと?」ワイ「まず先ほど言ったように結果は変わらない。加えて怒る時間を無駄に過ごすことになります。」助手「言ってることは分かるけど。」ワイ「さらに言えばストレスが蓄積しますし、脳卒中や心臓発作のリスクを高めるという研究結果もありますから。」助手「そう聞くと余計に損してる気がしてきた。」ワイ「なので怒るくらいなら、そのパワーを別に振り向ければ良いと思います。」助手「例えば?」ワイ「あなたが先ほど怒ってた理由を元に考えてみましょう。」助手「うん。」ワイ「やり方はいくつかありますが、自分のスキル向上を狙ってスマートに対応して対応力を高めることもできますし、指示の誤りを指摘して上司を問い詰めるこ
0
カバー画像

格言

青年は、     けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(213日目)TMネットワーク。

ワイ「ネットワークビジネスってご存知ですか?」助手「知ってるよ。いわゆるネズミ講でしょ。」ワイ「よく勘違いされるのですが、ネットワークビジネスとネズミ講は似て非なるものですよ。」助手「そうなの?なにが違うのよ。」ワイ「ネットワークビジネスはモノやサービスを販売するもの。かたやネズミ講は金品を配当するものと定義されています。前者は合法、後者は違法なんですよね。」助手「知らなかった。けど売ってるものが違うだけでしょ?」ワイ「まぁ、私から見ても同じようなものに見えますけどね。ネットワークビジネス自体は法律に抵触しないので、多くの事業者がやってるワケです。」助手「ネットワークビジネスでも騙されたって言う人もいるよね。」ワイ「ビジネスモデルは似たようなものですし。口コミでネットワークという輪を広げて、勧誘してピラミッドを大きくしていけば利益を増やしていくことができますからね。」助手「うまい話に乗せられてしまう人が多いよね。」ワイ「私も一度誘われたことありますよ。」助手「さすが金の亡者。」ワイ「取引先の人に誘われたんですよね。面白そうだったので行ってみました。」助手「騙される予感。」ワイ「とあるマンションの一室に呼び出され、部屋に入ると若い男女が5人ほどいました。」助手「マンションの一室ってのが怪しさを倍増させてるね。」ワイ「話を聞いてみたところ、キラキラした目でビジネスの素晴らしさを説いてくれました。」助手「それで?」ワイ「とある商品を販売するというものでしたが、話の中心をまとめるとこんな感じでした。→とても良い商品が揃っている。→だから口コミでネットワークを広げられる。→ゆえに一所懸命
0
カバー画像

(188日目)安全とコストは比例する。

ワイ「蛙が話題ですね。」助手「サラダうどんに入ってたアレね。」ワイ「まさに自然素材でできています。」助手「しかも生きていたんでしょ?」ワイ「”蛙も食べたくなるうどん”とコピーを入れれば話題になりますよ。」助手「炎上必須だよ。」ワイ「蛙がいるほど自然溢れた環境で育てられた野菜という証明に他なりません。」助手「そんなこと言ったってやっぱり嫌だよ。」ワイ「しかし、大いなる自然たる地球に住んでいる以上、何が入っていても仕方ありません。」助手「品質管理すれば大丈夫でしょう。」ワイ「品質管理をするにしても設備投資・運用コストがかかりますよ。」助手「もちろん。けれど安心には代えられないよね。」ワイ「ではそのコストを誰が負担するんですか?」助手「企業か消費者よね。それくらいは分かるわよ。」ワイ「では商品が値上がりしたとして、あなたはそれでもお店に行きますか?」助手「それは分かんないよ。どれだけ上がるかにもよるかもね。」ワイ「そうでしょう。しかし企業は売上が入らないと存続できません。」助手「だけど消費者のためには必要な投資じゃない?」ワイ「お安く買いたいんですよね?」助手「当然よね。」ワイ「では蛙が入っていても我慢してください。」助手「嫌だって言ってるでしょ。」ワイ「『安く買いたい』『でも安心できなきゃ嫌だ』は単なるワガママですよ。」助手「多くの国民を敵に回したよ。」ワイ「さっきも言いましたが安心を得るためにはコストがかかります。なので本当に安心を得たいなら相応の価格を支払うべきでしょう。」助手「正論だけど暴論ね。」ワイ「自然に育まれたものを食す以上、一定のリスクは享受しないと。」助手「フリスク
0
カバー画像

(181日目)リスクの応分負担。

ワイ「心が浮ついています。」助手「普段と変わらないね。」ワイ「この心の浮つきを鎮めるには何が必要だろうか?」助手「息の根止めちゃえば?」ワイ「社会人デビューしてから20数年経ちましたが、浮いていると感じることが多いのです。」助手「人生は沈んでいっているのに?」ワイ「サラリーマンやりだして気づいたんですよ。」助手「常識が無いことに?」ワイ「ある意味そうかもしれません。常識に捉われないところが私のチャームポイントですから。」助手「それを非常識と言うんじゃない?」ワイ「人とは違う視点で物事を思考してしまうんです。」助手「天邪鬼ってやつね。」ワイ「現状打破するには新しい発想が必要ですよ。」助手「アナタの話を聞いていると眠眠打破が必要なのよ。」ワイ「就活生とやり取りしていると、たまに起業思考が強い人がいます。」助手「そうなの?」ワイ「ただ、就活シーンではあまりプラスには働きません。」助手「成長意欲も高いんじゃないの?」ワイ「企業の多くは”組織に馴染まない人”を危険分子扱いしますからね。」助手「危険かどうかは分かんないじゃない。」ワイ「新しいことをしようとしたり、今までの風習を変えようとすると抵抗勢力が生まれますから。」助手「村八分ってやつね。」ワイ「今まで通り波風立てずに、普通に仕事をしてくれる人を企業は求めています。」助手「だから日本はダメなんじゃない?」ワイ「仕方ないですよ。単一民族で過ごしてきたんですから。鎖国の影響もあるかもしれませんね。」助手「じゃぁ独立心旺盛な学生はどうすればいいのよ?」ワイ「起業すればいいんです。昔ながらの風習にまみれた組織に入って自分の色を無くすより断然い
0
カバー画像

格言

跳ぶ前に用心して見なさい。 【解釈】何をするときでも、慎重に考えて、注意深く行動することが大切です。イソップ ギリシャ寓話作家 出典「寓話」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

青年は、   けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

なぜ人は、失敗を避けることに過度に集中して、リスクをとることを怖がるのか?

人が失敗を避けることに集中し、リスクをとることを怖がるのには、いくつかの理由があります。社会的圧力社会的圧力は、失敗することに対する恐れを引き起こす最も一般的な原因の1つです。社会的圧力は、他人の期待に応えようとする自己要求として現れることがあり、それが達成できないと、失敗することを恐れることがあります。 心理的安全性の欠如心理的安全性の欠如は、失敗を避けることに繋がることがあります。心理的安全性が低い状況では、人々は意見を言わず、イノベーションやリスクを取らず、失敗することを恐れることがあります。 過剰なリスク回避人々は、一度失敗すると、その経験から得た教訓を過剰に評価することがあります。この過剰なリスク回避は、将来の失敗を避けるために、新しいアイデアを採用することを避けることに繋がります。 損失回避の原理損失回避の原理は、人々が損失を回避することに焦点を当てる心理的傾向です。この原理は、人々がリスクを取ることを避け、安全な選択を選ぶようにすることがあります。 確実性への不安リスクを取ることには不確実性が伴うことが多く、人々はその不確実性に対する不安を感じることがあります。不確実性が高い状況では、人々は安全な選択肢を選ぶ傾向があり、リスクを取ることを避けることがあります。過去の経験過去の経験は、人々がリスクを取ることを恐れる原因の1つです。過去に失敗した経験があると、人々は同じ失敗を繰り返すことを避けるために、リスクを取ることを避けることがあります。 失敗のリスク人々は、失敗することに対するリスクが高いと感じる場合、リスクを取ることを避けることがあります。このリスクの認識は、
0
カバー画像

ロゴのリニューアルは危険?成功のポイントとリスク

ブランドのロゴは企業やブランドのアイデンティティを表し、顧客に強い印象を与える重要な要素です。しかし、時代の変化やブランドの成長に伴い、ロゴのリニューアルを検討することもあります。しかし、ロゴのリニューアルには成功のポイントとリスクが存在し、注意が必要です。こんにちはMASTER39です。今回は、ロゴのリニューアルについて解説させていただきます。まず、ロゴのリニューアルの成功のポイントを考えてみましょう。ブランドの進化に合わせたデザイン: ブランドの進化に合わせて、ロゴのデザインも変化させる必要があります。新しいロゴがブランドの価値観やビジョンを反映し、現代のトレンドに合ったデザインになっていることが重要です。ブランドの一貫性を保つ: ロゴのリニューアルに際しては、ブランドの一貫性を保つことが重要です。新しいロゴが過去のロゴとの繋がりを持ち、ブランドの統一感を保つようにデザインされていることが必要です。顧客の意見を考慮する: ロゴのリニューアルに際しては、顧客の意見を考慮することが大切です。顧客の声を(ほどよく)取り入れ、顧客が新しいロゴに共感し、受け入れることができるデザインを選ぶことが成功のポイントです。一方、ロゴのリニューアルにはリスクも存在します。ブランドの認知度の低下: ロゴを一新することで、ブランドの認知度が低下するリスクがあります。顧客が新しいロゴを認識しにくくなり、ブランドの識別や差別化が難しくなる可能性があります。顧客の不満や抵抗: 顧客が新しいロゴに対して不満や抵抗を持つリスクがあります。顧客は過去のロゴに親しみを感じていたり、新しいロゴが好みに合わなかった
0
カバー画像

格言

青年は、けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第604号】パンクしそうな頭♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡朝、ちょっとだけ遅れて起床起きてすぐに散歩に出掛けて清々しい朝を歩きました*写真はイメージです快晴の空で本当に気分が良くなります✨歩きながら今日は本当にがんばろうって気を引き締めた感じです*写真はイメージです家に帰ってきてから今日のやりたいことをチェック✨といってもありすぎて頭がパンクです。。今までサボってたせいか若干気持ちに焦りがあったかもですね 💦*写真はイメージです今日は、溜めてたタスクをしっかりこなそうかなってやっぱりタスクをやらないと気になって仕方ありません今そんな気持ちですねサボると心身で良くないです(笑)*写真はイメージですとりあえずやりたいことをリストに出して、ひたすら今日はこなしていきます。ちょっとした買い物とか役所に出すものとかいろいろ。。きちんとやって気持ちをスッキリします✨*写真はイメージです陽が差し込む窓を見て「今日も頑張ろう」って気持ちを入れます♡朝日も上がるのが早いから気温もすぐに上昇しますね✨本当に過ごしやすいです☺️*写真はイメージです色々仕事をする前にコーヒーで美味しくいただきます✨リラックスすることも忘れませんよ☺️コーヒーで体を温めつつ頑張る気持ちを高めます✨*写真はイメージですさて、コーヒーを飲みながら今日もお仕事をがんばります✨本業やクライアントワークとあとは諸々書類の提出をやっていこうかな✨細々したタスクをしっかりこなそうと思います☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますよ
0
カバー画像

(73日目)想像力なきおバカさん。

うおおおおおおおおおーーーーーー。『地球のみんな!オラに力を!!!』今、自分にパワー注入ちう。昨日いろいろあって”もう私のライフはゼロよ”状態。ども、亀岡です。回転寿司でおバカなことをしたおバカさんがまた現れたようで。企業もとんだ迷惑を被ってますが、「常にリスクと隣り合わせ」そう思って企業運営しなければ生き長らえることはできないと思うのです。しかし、このようなおバカさんを見るたびに思います。「その場が楽しければいい」そういう年頃なんだな、と。私もかつてはおバカさんでした。公衆衛生上の問題になることはもちろんしておりません。若毛の至りとでも申しましょうか。あ、若毛がない。自分を振り返ってみて思うのが想像力の欠如これに尽きます。先に書いたように『いま楽しけりゃいいじゃん♪』のノリですから。しかし、大人になるとリスクマネジメントの感覚が生まれてくるので想像力が鍛えられます。『こうすると、こうなる。』『〇〇の選択だと▲▲の結果が想定される。』”大人になると”と書きましたが、大人になったのに想像力がまったく無い人もいます。困ったもんです。そんな私は「少年の心を忘れないオッサン」人のこと言えんがな。でゎ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<伝えたいサービス>想像力を鍛えるお手伝い♪『うーん、高いなぁ』と思ったあなたにまずは簡単30分お試しサービス。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日は珍しく時事ネタを書いたジジイ。それが私。なんか、20年前にやってたブログを思い出して懐かしさを感じました。そう言えば面接で出会う同年代を見て思うのです。『俺、まだ若いよな!
0
カバー画像

(67日目)もうけ話。

20代の頃のお話。いつも飲料を納品してくれる某大手飲料メーカーのルート営業の兄ちゃんがいた。ある時、『最近、収入増やすために副業してんすよ!』『よかったら話聞いてみませんか?』と、目をキラキラさせて言ってくる。なんか面白そうやん♪そう思った俺は指定された先に赴いた。あるマンションの一室だったが、そこには若い男女が4名ほどいた。『明らかに怪しい・・・』俺の直感は冴えた。俺の嗅覚は危険を感じ取った。だがしかし、”良い人”にみられたい俺はその場にとどまった。そうするとあれよあれよと「儲け話」が出てくる。ここほれわんわん。『ウチには大手の資本が入ってて・・・』『誰かを誘えば継続的に収入が・・・』『続ければ安定した高収入が・・・』バーニラ、バニラ、高収入〜♪で、なんか言われるがまま入会金(5000円)払った。そのあと会合に何回も誘われたがしかし一切行かなかった。なにより面倒くさかった。そして商品も買わなかった。今思えばバカだったなーとは思う。5000円の勉強代と思えば・・・思えば・・・・・・5000円返しやがれ!!!しかし儲け話ってほんと多い。ツイッター界隈でも怪しいアカウントが。しかし、冷静に考えれば儲け話ほど怪しいものはないっすよね。そもそも、儲けられるなら自分のものにするでしょ?誰にも教えたくないっしょ?それが人間でしょ。こう返すと儲け話を持ちかけてきた人間はこう言ってくる。『あなたにも儲けて欲しいから特別に教えてあげたいと思ったんです!』いや、儲けたお金を分配してくれればいいです。それで満足です。そう、前澤兄貴のように。そもそも儲け話を分かち合いたいなんてどんな聖人君子だよ。思っ
0
カバー画像

格言

青年は、       けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(58日目)目先のこと < 未来のこと。

目の前のことに忙殺されて我を忘れる日々が・・・まったくと言ってない亀岡です。ヒマかよ!と思われるやもしれませんが、暇ではありません。たぶん。かと言って『あー忙しい』と言うワケでもなく。時間は、「生まれてくるものじゃなくて作るもの。」そう思ってますから。と言っても、「やりたいこと」へ充てる時間を上手に作れない時はストレスを感じます。うまくやれない自分に腹たつ。そんな時は、一息ついて、コーヒーブレイク。ホットのブレンドをホッとするほど飲みながら、自分の未来を想像する。そんな晩は眠れなくなること間違いなし。そう、それはカフェインのせい。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さてさて。人間って目先のことばかり目が行きがち。そう思いませんか?しかし、大切なのはその先のことです。目先のことにばかり囚われていては結局は「その場しのぎ」でしか無いです。目先のことに追われていると『今は必要ないだろう』と思うことも。しかしその先を見据えた場合は見え方が変わります。『それ、やっておかないと!』ってね。そして、その行動が新しい利益・発見を生み出します。もちろん新しいことをやろうとしたり、周りの考えと違う意見を発信するとリスクがつきまといます。得をするかもしれないし損をするかもしれない。投資した費用をドブに捨てることになるかもしれません。しかし、失敗するかどうかそれは結果論です。「失敗を恐れて行動しない」のは愚策です。失敗から何かを学ばなければ、その人・その組織は進歩進化できません。前例がないから、とやらないのは「やらない言い訳」をしてるに過ぎません。進歩・進化ができない者はいずれ衰退あるのみ。心置
0
カバー画像

438 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・13/16

13. ドライフルーツドライフルーツには、天然の糖分が多く含まれる傾向があります。ドライフルーツは水分が除去されているため、より小さなパッケージにすべての糖分とカロリーが濃縮されています。 クランベリー、ブルーベリー、チェリー、イチゴ、マンゴーなど、多くの果物は乾燥させる前に甘味料(ショ糖シロップなど)を加えているため、ドライフルーツは新鮮な果物の栄養価をほとんど保っていますが、カロリーやグルコースとフルクトースの両方を含む糖分が非常に高くなります。 ドライフルーツには食物繊維や多くの栄養素が含まれているため、おやつに適していますが、適度な量を食べるようにしましょう。ただし、適度な量を守り、食べる頻度には気をつけましょう。レーズン1個(1オンス)のカロリーは84kcalで、そのほとんどが糖分によるものです。ドライフルーツは甘くてエネルギーが豊富なため、一度に大量に食べると糖分やカロリーの摂り過ぎになりがちです。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→    2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.com/user
0
カバー画像

#437 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・12/16

12. フルーツ缶一般的に果物は、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質、植物性栄養素を豊富に含んでいます。ただし、缶詰や缶詰の果物を食べる場合は、砂糖が加えられていないことを確認すること。シロップではなく、自然なジュースで缶詰にされたものを選びましょう。 缶詰の果物や野菜は、時間がないときのおやつに良さそうですが、缶詰の果物には過剰な糖分が含まれており、栄養価も新鮮な果物よりずっと低くなっています。果汁そのままの缶詰の梨はカップ半分で60カロリー、糖分は12グラムになります。缶詰の果物は、甘味料によって風味が強化されていることが多いからです。 さらに、缶詰には保存料として有毒な化学物質が使われていることが多いのです。つまり、缶詰のフルーツは適度におやつとして楽しむことができますが、食後のスイーツとして常用すると、長期的には身体の健康と幸福を害する可能性があるということです。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→    2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.com/users/3331387 導 春:htt
0
カバー画像

#436 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・11/16

11. スポーツドリンクエナジードリンク市場は、2018年に約9%成長し、2019年には約8%増加する勢いです。エナジードリンクは多くの若者が選ぶ飲料となりつつあり、その人気の高まりとともに販売数も伸びています。ソーダやポップなどの清涼飲料水は今でも最も売れていますが、エナジードリンクはこの非常に有利な市場において毎年上昇を続けています。エナジードリンクの人気上昇の多くは、主に若者を対象とした積極的なマーケティングキャンペーンと関係があります。 平日や週末に特に活動的な人は、スポーツドリンクでエネルギーと水分を補給したくなることが多いでしょう。しかし、多くのスポーツドリンクには砂糖や人工甘味料が多く含まれていることに留意してください。 エナジードリンクはカフェインと炭水化物を多く含むので、走った後に飲むと効果的かもしれません。しかし、研究によると、エナジードリンクは血糖値を急上昇させるだけでなく、インスリン抵抗性を引き起こす可能性があることが分かっています。これは2型糖尿病のリスクを高める可能性があります。 カフェインの過剰摂取は、神経過敏になり、血圧を上昇させ、不眠症の原因になることがあります。これらはすべて、あなたの一般的な健康と幸福に影響を与える可能性があります。ほとんどの場合、スポーツをするときの水分補給は水が最適です。大量に汗をかいたり、電解質の損失が心配な場合は、水に少量のココナッツウォーターを加えたり、バナナやオレンジなどのフルーツを食べると効果的です。新鮮なレモンやライムで味付けしたプレーンウォーターや炭酸水で、さらにのどの渇きを癒しましょう。 1⃣ 割引クーポ
0
カバー画像

434 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・10/16

10. 低脂肪で甘みのあるヨーグルトヨーグルトは健康的な食品ですが、それは全脂肪、オーガニック、プレーンを選んだ場合のみです。多くの人が低脂肪や加糖のヨーグルトを選び、砂糖の摂取を控えていると考えているようです。 適度な量であれば、ヨーグルトは炭水化物、たんぱく質、脂質、善玉菌の健康源となりますが、ブランドによっては分量や頻度、カロリーに注意が必要です。ヨーグルトはカルシウム、タンパク質、プロバイオティクスの優れた供給源であり、ヨーグルトを定期的に摂取することは、免疫系の機能向上、体重管理、炎症の軽減につながります。 低脂肪や加糖のヨーグルトには砂糖が含まれていることが多いので、プレーンで全脂肪のオーガニックヨーグルトを選んでみてください。もちろん、ベリーなどの果物や、小さじ半分の蜂蜜や本物のメープルシロップで甘みをつけても構いません。もちろん、ベリーなどのフルーツや、小さじ半分のハチミツやメープルシロップで甘みをつけてもかまいません。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→    2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coco
0
カバー画像

#432 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・8/16

8. フルーツジュース朝、1日を元気にスタートさせようと、フルーツジュースに手を伸ばすことが多いのではないでしょうか。フルーツジュースには「フルーツ」という言葉が含まれているため、私たちはしばしばそれを健康的だと想像します。しかし、正しい飲み方を選ぶことで、不快な副作用を避け、症状を管理し、健康的な体重を維持することができるのです。 フルーツジュースには、ジュースにする過程で分解されない重要な微量栄養素、特にビタミンやミネラルが多く含まれていることがあり、特に丸ごとの果物からブレンドされたものはその傾向が顕著です。砂糖の入っていないフレッシュなフルーツジュースは、ソーダなどの甘い飲み物とは対照的に、確かにおすすめです。 しかし、濃縮果汁の中には糖分を多く含むものがあり、血糖値を悪化させ、太りやすくなる可能性があることに留意する必要があります。純度100%、砂糖不使用のジュースを選ぶようにしましょう。また、市販のフルーツジュースのほとんどは、病原菌を除去して保存期間を延ばすために低温殺菌(通常は100℃以下)されていますが、その結果、特定の栄養素の濃度が低くなっている可能性があります。ですから、自分でジュースを搾るのが一番です。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む
0
カバー画像

#431 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・7/16

7. 飽和脂肪酸少量の脂肪は、健康的でバランスのとれた食事に欠かせないものです。脂肪は、体内で作ることのできない必須脂肪酸の供給源です。ビタミンA、D、Eは脂溶性で、脂質の助けがなければ吸収されません。 食品に含まれる主な脂肪の種類は飽和と不飽和で、ほとんどの食品にはこれらの組み合わせが含まれています。バター、クリーム、チーズ、赤身の肉などの飽和脂肪酸を減らし、菜種油やオリーブ油などの不飽和脂肪酸に置き換えることが必要です。 飽和脂肪酸は、甘いものもしょっぱいものも、多くの食品に含まれています。そのほとんどは、肉や乳製品などの動物性食品、そしてパーム油やココナッツオイルなどの植物性食品に由来しています。 飽和脂肪とコレステロール値の上昇との間には、十分な関連性があることを示す証拠があります。Diabetes UKおよび英国栄養士協会は、医療専門家に対し、飽和脂肪酸の多い食事を勧めないよう呼びかけています(3)。2型糖尿病患者に推奨される食事療法は、エビデンスに基づき、個人に合わせたものであることが重要です。したがって、飽和脂肪酸を多く含まない低炭水化物や地中海式ダイエットのような食事は、今後も糖尿病患者さんに推奨することができます。 不健康な脂肪、特に飽和脂肪酸やトランス脂肪酸の少ない食品を食べることは、糖尿病のリスクをできるだけ低く保つために特に重要です。また、運動と組み合わせることで、特に体重を減らすことができます。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すず
0
カバー画像

222 がんのリスクを下げることができる20・7/20

7. にんじん「虹を食べよう」という言葉がありますが、これは色とりどりの新鮮な野菜や果物を食べることの大切さを意味しています。これは、新鮮な果物や野菜には、ポリフェノールと呼ばれる多種多様な抗酸化化合物が含まれており、それぞれが異なる保護効果を持っているからです。色の異なる果物や野菜には、それぞれ異なる種類のポリフェノールが含まれています。 抗酸化物質は、フリーラジカルを中和する働きがあります。フリーラジカルとは、電子を失った不安定な酸素分子のことで、安定した他の酸素分子から電子を奪って体内を動き回ります。その際、フリーラジカルは細胞やDNAにダメージを与えます。 フリーラジカルが日常的に発生すると、慢性的な炎症や酸化ストレスを引き起こし、がんなどの慢性疾患を引き起こす可能性があります。 フリーラジカルは、有害物質や環境汚染物質の吸入、喫煙、飽和脂肪や塩分、糖分の多い加工食品の摂取など、さまざまな方法で体内に侵入します。また、呼吸や消化などの正常な身体機能の結果として、体内で生成されることもあります。 だからこそ、フリーラジカルに電子を提供し、フリーラジカルを効果的に中和する抗酸化物質を多く摂取することが重要なのです。 人参はオレンジ色をしており、カロテノイドと呼ばれる抗酸化物質のポリフェノールを含んでいます。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blog
0
カバー画像

#430 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・6/16

6. アルコールアルコール飲料は、空のカロリーでいっぱいで、栄養価もないため、ウエストには悪いニュースです。しかし、多くの人はアルコール飲料に砂糖が含まれていることを考えていません。サイダー1杯には小さじ5杯分の砂糖が含まれており、世界保健機関(WHO)が1日に摂取しないよう勧告している量とほぼ同じです。このように、アルコールは血糖値に悪影響を及ぼし、大酒飲みの人はアルコール関連糖尿病を発症するリスクが高まります。 糖尿病の方でもお酒を飲むことはできますが、健康を維持するためにいくつか注意しなければならないことがあります。アルコール飲料には多くのカロリーが含まれており、例えばラガービール1パイントはピザ1枚に相当するため、病状を管理する能力に負担をかけることになります。 お酒を飲むと、空腹感が増すため太りやすくなり、2型糖尿病の発症リスクも高まります。さらに、大量飲酒はインスリンに対する体の感受性を低下させ、これも2型糖尿病の引き金となります。アルコールで摂取する糖分の量が気になる場合は、お酒を飲むたびにコップ1杯の水を飲む、低アルコール飲料を選ぶ、食事の経験の一部としてお酒を飲みながら食事をするなど、減らすための方法があります。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込
0
カバー画像

#429 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・5/16

5. パッケージに入ったスナック菓子パッケージに入った食品やファーストフード、特に焼き菓子やお菓子、チップス、デザートなど糖分の多い食品は、食べないものリストに入れる必要があります。ポテトチップスのような包装されたスナック菓子には、不健康な脂肪分が多く含まれています。精製された種子油や植物油は水素添加されていることが多く、トランス脂肪酸に変化しています。植物性油脂は非常に不健康なものですが、買い物客は簡単に手に入れることができます。 1日に摂取する砂糖の大部分は、健康的な食品として販売されている様々なパッケージ食品や加工食品に隠されています。健康的な食品として販売されている食品の多くは、健康的であるかのように見せかけ、実際には糖分を多く含んでいます。 最も一般的な例は、「ナチュラル」、「ヘルシー」、「低脂肪」、「ダイエット」、「ライト」などのラベルです。これらの製品は、脂肪分やカロリーは低いかもしれませんが、砂糖がたっぷり使われていることが多いのです。また、これらのラベルは、非常にカラフルで魅力的なパッケージに入っているため、簡単に見つけることができ、2つで1つのお買い得品や割引で見つかることもよくあります。 このように、一見「ヘルシー」な食品を簡単に手に入れられることが、私たちのデメリットになることもあります。慌ただしい生活を送る私たちにとって、食事の準備は「やるべきこと」リストの中でもかなりおざなりにされています。そのため、特に食品に関しては、手軽なものを探すことになります。加工度の高い食品を避け、加工されていない、そのまんまの食品を選ぶことが、砂糖の添加を避ける最も簡単な
0
カバー画像

#428 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・4/16

4. お菓子私たちは、ご褒美やおやつ、賞品としてお菓子を与えられて育ちます。誕生日や出産祝いなど、あらゆるイベントにお菓子が登場し、こうした子供時代の習慣が大人になってからの食生活を形成することがよくあります。大人になってからも、甘いものはお祝いや良い行いをしたときのご褒美として使われることがあります。 Diabetes.org.ukによると、1型糖尿病の原因は正確には分かっていませんが、生活習慣との関連はないため、砂糖が直接の原因にはならないそうです。砂糖が直接2型糖尿病の原因になるかどうかは、砂糖が2型糖尿病の原因である体重増加を促すため、複雑な問題になっています。 甘いものが糖尿病を発症させるわけではありませんが、加工ケーキやクッキーのような血糖指数の高い食品は、血糖指数の低い食品よりも血糖値を急激に上昇させます。甘いものは血糖値とインスリン値を急激に上昇させ、アンドロゲン分泌の増加、油分の生成、炎症を引き起こし、これらはすべて健康状態の悪化に関与しています。甘い食べ物や飲み物を過剰に摂取すると、体重増加、血糖値の問題、心臓病のリスク増加など、危険な状態になる可能性があります。このような理由から、砂糖の摂取はできる限り控えましょう。 すでに2型糖尿病と診断されている方は、加工された甘いものの摂取量を管理することが必要です。甘いものは炭水化物の摂取量を大幅に増やし、血糖値を上昇させる可能性があります。精製された砂糖は、サトウキビやテンサイから糖分を抽出するために加工されたものです。低脂肪の食品は、お菓子と同様、味付けに砂糖を使っているため、最も悪い影響を及ぼします。お菓子も
0
カバー画像

奈良はアイディア派生の土地🦌

みなさんおはようございます!!一昨日は久しぶりに奈良へ行ってまいりました。かなり充実しました、思ってた以上に。やはり行動することによって想像以上のスケールがでかい経験を積むことってあるんですよね。それは頭でわかってるけど行動できない人はいち早く行動しましょう!!とりあえずトキメキ起点でやりたいことや行きたい場所には速攻行ってみて経験する。その経験がポジティブかネガティブかメリットデメリットで生産性ばかりを重視しないで欲しいのは僕の生き方としては重要視しています。なので利益とか物質的快楽価値観だけに囚われず、トキメキ起点と素直マインド重視で動きましょうね!!鹿が可愛かった...気づいたアイディアはすぐにメモする意識!!そしてただ単に行動するだけじゃなく行動して気づいたことや得られた知識経験はメモしましょう。to doリストを細かく炙り出すんです。そうすると今本当に自分がしたいことと、必要ないことが改めてわかります!!どうせ一度きりの人生生きるなら意識高い方が楽しいに決まってますよね?!こういうことなんです笑きっと僕以外にもこういったやるべきリストを明確化して行動に移すまでに言語化してから動いてる人間は成功者の方々でたくさんいると思います。みなさんも実行してみて欲しいです。一度でいいのでこういった言語化を行ってみると見える景色や価値観がひっくり返ると思います。これは絶対です。まあ書くまでが時間かかる...なんていう人がほとんどでしょうがそれは言い訳です。厳しい発言ですがそう言い訳を作ってマイナス発言している以上は何も成長はしませんし、一生行動せず平凡に息絶える人生です。実際に行動し
0
カバー画像

変動金利型住宅ローンのリスク 未払利息とは?

2022年は世界的に金利が上昇していますが、日本の金利は日銀による金融緩和政策のために低金利状態が続いています。しかし、ここにきて長期金利が上昇した影響で固定金利は急上昇を始めました。幸い短期金利は未だ低金利を維持している為、変動金利型住宅ローン(以下変動金利型)の金利は0.4%少々で安定しており、その差は大きくなるばかりです。現時点では変動金利型の金利が非常に低くなっているため、全期間固定型住宅ローン(以下固定金利型)の人気はあまり高くないようで、依然として変動金利型を選択する方が多い様です。 筆者は「マイホーム購入資金計画診断」サービスの中でお客様の住宅ローンの相談を多く受けていますが、実に8割以上の方が変動金利型を選択されています。果たして現在の様な局面で変動金利型を選択しても大丈夫なのか、考えてみましょう。住宅ローンの金利タイプ まずは住宅ローンの金利タイプの特徴をおさらいしておきましょう。                                                                      固定金利型 全期間金利が一定でが決まっています。返済総額が決まっている為、将来に渡って返済計画が立てやすく、安心感は高い反面、若干金利は高めであることが多い傾向にあります。 2022年11月現在、概ね1.5~1.6%程度の金利が主流になっている様です。                                                                                                   
0
カバー画像

運命:結果(運命)を握るモノ

運命(結果)が生まれる構造の理解人間は、頭に描いた結果を求めがちですが、ほとんどの場合、描いた結果にたどり着くことはありません。そこそこに上手く行ったとか、少し違うが何とか収まったとか、最悪は、全く思うように進まなかったりがほとんどです。 その原因は、自分自身も含め人間に潜在する、心理、エネルギー、能力、関係、運営等の見えない世界の色々な要素が影響しているからです。 せっかくの夢や努力も、そういった結果を握る見えない世界を理解しなければ、やるぞ!行くぞ!だけでは、良い結果(運命)は掴めません。 考えを行動に移す前に、そういった影響や状況をイメージして、どう進めていくか考えてから、行動に移したいものです。 悩みや問題を抱えている場合は、そこにある課題が何か、リスクマネジメントして問題解決に取り組んだ上で、活動に移す事が大切です。 リスクマネジメント(危機管理)の本質は、起こってから対応するマネジメントでなく、リスクを起こさない環境を構築する事につきます。
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ287:リスクマネジメント

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。コロナ禍だけでなく、刻一刻変化し続ける社会や環境の中、企業が抱えるリスクは増大しています。これまで経験したことのないようなリスクも多く、経営者やリーダーにとって、「いかにそれらのリスクをマネジメントしていけばいいのか」が大きな課題となってきています。 1.何を達成するためのリスクマネジメントなのか  リスクマネジメントで重要なことは、「何を達成したいのか」を明確にすることです。企業には、大企業だけでなく中小企業においても、組織が目指すべき方向性を示すものが多く存在します。経営理念やビジョン、バリューはその典型ですが、それらを明確に文章化していなくてもその企業に流れる風土や文化は必ずあります。中長期計画や単年計画の中にも、企業が目指すべき方向性は示されます。  リスクマネジメントというのは、近い将来から遠い将来まで、これから発生するかも知れないリスクを洗い出し、それらのリスクを回避するための管理活動です。ここでいる「リスク」は「今後発生する不確定事象」のことで、マイナスの影響を及ぼすことだけではありません。思わぬ出来事で企業に利益をもたらすものもリスクとなります。  リスクマネジメントと似た言葉に「危機管理」という言葉がありますが、これは、事業の目標達成や事業継続を脅かすような危機が発生した際に、その影響を最小限に食い止めるとともに、危機的状況からいち早く抜け出し、正常の状態への回復を図るための管理活動です。  リスクマネジメントにおいて、重要なのは、「何のために行なうのか」という目的です。リスクマネジメントを行うことで、「何が達成
0
カバー画像

どんなに急いでいても安全が最優先

今日からリスク管理・事故対応研修の内容をお届けします。このテキストも介護施設用に作成したものです。(現在ニューバージョンも作成中で、それが完成したら商品化する予定です。お急ぎの方は個別にご相談ください。) まず基本中の基本ですが、どんな場面でも安全を最優先することが原則です。 安全には自分の安全があり、周囲の安全、利用者の安全、会社あるいは施設全体の安全もあります。 原則的には全て同じくらい大切です。 しかしどれが優先されるかはその時の状況によって変わります。 優先順位を上巣に判断するためにはいくらかの経験が必要になりますが、 まずはリスクの種類や特徴について整理をしていきましょう。
0
カバー画像

老化=病気?

今回は、患者さんにおすすめされて読んだ本の紹介です。 ただただ、びっくりしました。 ①老化とは 年をとるに従って、肉体的、精神的機能が衰えること。 国語辞典ではそう書いてあります。 しかし、この本は違いました。 老化は病気である、と。 病気ならば防ぐこと、治すことができるのでは? ②病気とは 体の全部または一部が、生理状態の悪い変化をおこすこと。 悪い変化に気づいたこと、ありますか? 老化で良い変化、はあまりなさそうです。 老化するのは当前だと思っていたので、病気と考えることは衝撃でした。 ③若返りは簡単 そう、簡単なんです。 クックパッドで「簡単 若返り」 なんて検索したら結果が表示されても良いくらい。 今の生活習慣、食事や運動を見直してみると、良いことがありそうです。 少食、MNMサプリ、運動がポイントです。 まとめ 老化は病気の一種かも知れません。 若返りは簡単。 食事、運動を見直して健康を手に入れたいですね。 参考:LIFESPAN(ライフスパン) 老いなき世界 [ デビッド・A・シンクレア ] 価格:2640円(税込、送料無料) 
0
カバー画像

dataが出ました💉5〜11歳オミクロンのワクチン有効性

つい最近(2月に)出たばかりのAmericaからのdata5〜11歳のワクチン接種に関する💉オミクロン株の感染予防効果について加齢ストップチャンネルさんが伝えてくれています😄本格的に接種が始まる前のshare有難うございます💝この↑予防効果に関しては厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会)で全くもって検討の中には入ってないです、ハイ。入ってないので、この感染予防効果をbaseとし考えてるわけではないです。との事💦有効性が不明にも関わらず、その上↑このriskを知りながらの推奨〜😭💔自立の時代と言われているのを象徴するかのようなコロナ プランデミック ですょネッ…それが全てではないだろぅけど自分の体、健康(免疫力)に対し自信がある(=自分を信じている)と恐れが生じなぃからお薬やワクチンといった、医療に頼ろうという発想がなぃむしろ 健康を維持すべく務めてくれている体 に対し免疫力ゃ治癒力の 邪魔になる様な、信頼を裏切るかの様な事 をしたくない体が上手く機能してくれるよぅ心掛けて生きている人はきっと共感してくれると思ってます😛💕自分の体、健康さえ 他力本願 の状態なら自分の子供(の健康)も同じく 他人任せ にもなる10代の接種率は、大人の接種率に比例して高い…当の本人にとっては、そんな 自覚 は無いんでしょうネッ❓人それぞれ、良かれと思う事は違います😇どれが正解かは、その人の判断であり、その人にとってのもの私達の前には、常に、平等に、選択肢が置かれています何を選ぶかは自由、自分が決める事その選択の先に、望んだ未来が在ります様に💘
0
カバー画像

60歳を過ぎた後の投資におけるリスクテイクという問題

 前回は、60歳を過ぎたら投資にリスクを取らないでいいのか? というお話でした。 ブラックさんも、「どの時期にも等しいリスクがあるとすれば、年齢に関係なく常にリスク・エクスポージャーを一定にしておくべきである」 と言っている通り、虎の子の1000万円を全部仮想通貨にぶち込む、なんてことはお勧めできません。 自分が取れるリスクを決めておく あくまで一定額、例えば年初の資産額の5%とか10%を上限にリスク商品を購入するなど、自分の中で「決め」を持っておくことが大事です。  もちろん、資産がすでに十分あって、運用の必要もないという人はそのままで大丈夫です。 わずかでも資産が減るのは耐えられない! という人も、無理にリスクを取りに行く必要はありません。いわゆるリスク許容度の問題ですね。 「リスクを取らないリスク」を感じた人は、自分が許せる一定の上限を設けて、資産の一部をリスク商品に振り向けましょう。 損をしても取り返しに行かない 個別株でもFXでも、仮想通貨でもOKです。高金利や高配当が得られるように装っているインチキ投資は、当然ですがダメです。 この時に肝心なのは、負けた時にズルズルと追加投資をしないということ。損をしても、「趣味にお金を使った」くらいに考えて、無理やり取り返しに行こうとしない方が無難です。  そうやって身を滅ぼした人がどれだけいたでしょうか。 年齢が高くなると、投資に有効な時間分散が図れないという弱点はあります。 しかし、焦りは禁物。かのバートン・マルキールも、株式市場で金儲けをすることはそれほど難しくない、と述べた後、こう釘を刺しています。  むしろ難しいのは、短
0
カバー画像

水溜りボンド 長期自粛からトミーさん復帰、バーンアウト問題は全クリエイターの課題

/ おはようございます!(^_^)\水溜りボンド 長期自粛からトミーさん復帰、バーンアウト問題は全クリエイターの課題※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。人気ユーチューバー水溜りボンドのトミーさんが、半年の自粛期間をへて、復帰したことが報じられました。しかし、その期間中、なんと精神科へ通院していたということも明らかにされ、クリエイターの健康問題が注目されることとなりました。今日はこの話題を掘り下げていきたいと思います。水溜りボンド トミー活動再開自粛自体は、コロナ渦でのパーティ開催で批判されたことに起因しますが、参加者のなかでも長く自粛をしていたトミーさん。じつは、精神科に通うなど燃え尽きとも見られる兆候(バーンアウト)を吐露していました。じつはYouTuberには、こうしたバーンアウトが多く、YouTubeの「継続投稿が優遇される」というアルゴリズムが影響していると言われています。海外でもクリエイターのバーンアウトは問題になっており、クリエイター向けの福利厚生の重要性は、ようやく注目されはじめてきた状況です。これからの個人は企業の顧客しかし、ハンドメイド作家として活躍するマリーさんも休息の重要性を提案しています。一時的に顧客が離れたとしても、またついてきてくれると励ましています。254【ハンドメイドはいつ休んでもいい!】自粛はもちろんですが、休むことでも、その休み方次第で、逆に評価を上げることもあります。いまは、フォロワー数などの数字ではなく、共感がファンとのつながりを高めることを、再
0
カバー画像

あなたの作品やSNS投稿が勝手に出品!?NFT界隈でおきている最新トラブルと対策

/ おはようございます!(^_^)\あなたの作品やSNS投稿が勝手に出品!?NFT界隈でおきている最新トラブルと対策※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。自分の知らないところで、自分の作品がオークション出品されている、自分のSNSの投稿の画像が勝手に出品されている、今日は、そんな怖い話がもう身近になるかもしれません、という話題です。NFTという最新テック界隈で、今おきていることを、わかりやすくお伝えします。ぜひ最後まできいてください。それではいってみましょう。今日の話題があなたを変える。さて、明日 11月26日は、、、!・ペンの日・いい風呂の日・ポラロイドカメラ 発売・はやぶさ イトカワ着地・チャールズ・M・シュルツ 誕生日#明日のネタにどうぞ#NFT #NFTリスク #ブランディングコンサルタント #リスクマネジメント 
0
カバー画像

安易に商品を紹介するのはリスク、Instagramで初の景表法違反の措置命令

/ おはようございます\安易に商品を紹介するのはリスク、Instagramで初の景表法違反の措置命令企業からの無料提供サンプルを安易に紹介すると、せっかく積みあげたあなたの信用が落ちるかもしれません。インスタ投稿の豊胸サプリに「根拠無し」消費者庁が措置命令景品表示法違反行為を行った場合はどうなるのでしょうか? | 消費者庁胸が大きくなるなどとしてサプリ紹介をインスタグラマーに指導したとされる2社が、消費者庁から優良誤認として表示の停止などをもとめる措置命令を出しました。2社はすぐに対応しませんと、課徴金がかけられます。また、インスタグラマーも投稿を削除するなど、対応したほうが無難と思われます。間違って買ってしまった人から訴えられないためにも。#ステマ #景表法違反 #リスクマネジメント #サプリメントの選び方さて、明日 11月14日は、、、!・世界糖尿病デー・ウーマンリブの日・ABO式血液型 発表・太陽にほえろ!終了・クロード・モネ 誕生日#明日のネタにどうぞ
0
カバー画像

リスクとは常に隣り合わせ

予期せぬことは突然起こる。予期していても突然起こる。 どれだけ入念に準備していても、 それは突然起こってしまう。 焦る、戸惑う、動転する… 色んな後悔が頭をよぎる… リスクとは常に隣り合わせである。 仕事だけでなく私生活においても、 そんなことを考えながら過ごしてきたけど、 リスクを完璧に防ぐことはできない。 私自身が電車内で倒れたときも、 不安で心細い気持ちがしばらく抜けず、 未だに電車に乗る時はドキドキしてしまう。 だから当人は周りが想像する以上に、 不安で心細いと思うし、 この先もこの気持ちと付き合うので、 色々とよからぬことを考えてしまうだろう。 だからといって、 周りが何もかも背負おうとすると、 周りも倒れてしまうかもしれない。 その辺りのバランスが本当に難しい。 妻が倒れたとき、夫は何ができるか… 駆けつけた待ち合いで、 何もないことを祈りつつ、 脳内で色んなことを考えてしまいました。
0
カバー画像

SES会社の実態

どうも最近三日連続カレーのあきです!さて今日はSESの実態に迫っていきたいと思います。自分は元々SESに所属していたのですが、結論から言うとSESは入社しやすいけど、入らない方がいいですw  あくまで個人的な主観ですがwまずSES会社は言い換えるとIT会社ではなく人材会社ですwなぜなら自分の会社の社員を他の会社に常駐させて売り上げを立てているところがほとんどだと思います。中には自社開発も頑張っているよ!ってところもありますが、実際SES会社のサービスで有名なサービスって思いつきますか?自分は知らないですねwなので肉体労働の対価なので圧倒的にSESの社員に残る給料は必然的に低いです。そういう構造なのでしょうがないですが、、実際3次請けとかザラですからねwちなみに社員だからボーナスは出ますが、スズメの涙ほどらしいですw自分は5ヶ月でやめたので知りませんがw具体例だと、、、1年目 0円2年目 100,000円?ガチ?家賃手当もないに等しくこれはまさしく搾取ですねw低賃金なのでSESを辞める人ってめちゃくちゃ多いですw現に自分にもめちゃめちゃ相談来ますねー。私は5ヶ月でこの現状が耐えられなくてSESをやめましたw以上の理由から、転職するか独立する人が圧倒的に多いですから!でもプログラミング初心者でも業界に入りやすいのはメリットですね!ちゃんといいところはあります!おすすめとしてはある程度、技術が身に付いたらやめて転職するか独立するかのどちらかですねw長くいる理由は全くありませんw結論:SESに入ってもいいが、ある程度技術が身に付いたら、辞めるべしテスターの現場に配属されそうになったら、
0
カバー画像

個人事業主・フリーランスの方向け!SNSの使い方注意点

こんにちは。 小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています! ITコーディネータさとよです。 今日のテーマはSNS利用についてお話していきたいと思います。フリーランス・個人事業主の皆様はSNSを利用して自身のサービスについて宣伝目的に利用されることも多いのではないでしょうか。自社の商品のブランディングや、割引・セール情報のシェアなどその用途は様々だと思います。便利なツールではありますが、うっかり個人情報を垂れ流しにしていることも。今一度その利用について安全性やリスクを点検してみてはいかがでしょうか。・写真の投稿から自宅や個人が特定される!?SNSは写真も気軽に投稿できるので、みんなとシェアして楽しめる反面、悪意を持った利用者に利用されてしまう恐れもあります。スマートフォンが高性能になり、位置情報を常にONにしておくことで様々なサービスを受けれるようになりました。しかし、写真などにも位置情報を記録することができることで、その位置情報が付いた写真をSNSへアップしてしまったことで自宅を特定されたということもあるそうです。位置情報に限らず、写真には様々な情報が記録されます。例えば、お散歩コースを投稿した写真の背景から自宅が特定されるケースがあります。また、ストーカー被害のケースで、制服や教科書、学校名が入ったものが映り込んでいたなんてことで待ち伏せされたなんて被害もあります。顔を隠して映した写真でも、そばにあった窓ガラスや車のボディーなど反射するものに顔が映っていたなんてこともあるそうです。さらに、映画のような話ですが、瞳に映り込んだ駅名から自宅が特定されてた
0
カバー画像

1秒でリスクをゼロにする方法⭐教えます

あなたは、何か行動しようと思っても 躊躇してしまったりなかなか1歩が踏み出せないそんな時ってないですか?それはたぶん”リスク”を感じているからでしょう。リスクとは?・もしかしたら、嫌なことが起こるかもしれない ・もしかしたら、失敗して恥をかくかもしれない ・もしかしたら、怪我をするかもしれない ・・・。 僕たち人間はリスクを避けようとします。 そんなリスクの考えが 一瞬でも頭をよぎってしまったら あら、不思議!? 脳があなたの行動にストップをかけて 行動を止めさせてしまうんです これは、もはや自分自身で 金縛りの術にハマってしまったような感じですかね(笑)このリスクを一瞬にしてゼロに変える思考法があるんです。 リスクがなかったら行動するのは簡単じゃないですか?「おい、そんな方法あるわけないだろ?」って思ってしまったかもしれませんね。 でも、実際にあるんです。僕は、元々デブでコミュ障で自分に言い訳ばかりするような人間でした。 何に対しても挑戦するのが怖くて いつも人目を避けながら周りを気にしてブルブル震えていたような時代があったんです。でもいまは、この思考法を取り入れてリスクを怖がらずに いろんな事に挑戦できています。 おかげで、人生を楽しめております♪その一瞬でリスクをゼロにする 思考法とはどうすればいいか!! 「知りたいですか?」今回、このブログを読んでくれている あなたにだけ、その秘密をこっそり教えますね♪⭐1秒でリスクをゼロにする思考法とは?⭐その行動をすることで、起こりうるであろう①ベストシナリオ ②ワーストシナリオ このふたつを作ることです。 たとえば飛行機に乗って、
0
カバー画像

「宇宙に行く」「空飛ぶ車」語る前にそのリスクは?

 「宇宙に行く」時の宇宙ゴミ衝突は?それで宇宙に行けるのか? 衝突宇宙ゴミの落下は?その被害損害の責任は誰がとるのか? お金持ちの皆さん宇宙行くんだよね。それなら宇宙ゴミ何とかしてから行って欲しい。 地球がヤバくて宇宙に逃げ出したいのだろうけど、たぶん間に合わない。  地球を壊して利益にしたなら宇宙に逃げる前に、少しでも直す分くらい出して、手伝ってからにして欲しい。が、ちなみに火星に移住したら、途中で帰ってきても地球人じゃなくて火星人です。 地球をこういう風にして、火星に逃げたら天国だとは思わない方がいい、もっとひどく辛いことになると思うけど・・・   空飛ぶ車の免許は?  水陸両用車ですら、「陸上用と水上用のライセンス免許を取れ」と煩い、「空中用と陸上用」免許を取れ取らせるのか? そんな免許を2つも3つも取ったところで、陸の逆走・煽り運転暴走車、川海の暴走水上バイク、ルール無用の人間が増えて至る所でトラブルを起こしているが、ちゃんと取り締まらず厳しい罰則もあるのか?ないのか?科すのか?科さないのか?で、抑止にもならず悪化していくようだが、今度はそれが空になったらどうするのか? 見て見ぬふりしで放置し、当人が酷くなって周りに被害損害を与えても、𠮟りも注意もせず、何でも言うことをきき甘やかしてどん々買い与え悪化させている指導も出来ないおバカな過保護親にしか見えない。  更に空中だと標識は置けないし、米軍の空域 空中権取っている地域があり、そこに侵入したらどうするのか?誰が指示するのか?今度は管制塔を山のように作るのか? 水上でこの有様で空で暴走してぶつかって、普通に生活している住
0
629 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら