#431 糖尿病になるリスクを高める食べ物16・7/16

記事
コラム

7. 飽和脂肪酸


少量の脂肪は、健康的でバランスのとれた食事に欠かせないものです。
脂肪は、体内で作ることのできない必須脂肪酸の供給源です。
ビタミンA、D、Eは脂溶性で、脂質の助けがなければ吸収されません。


食品に含まれる主な脂肪の種類は飽和と不飽和で、ほとんどの食品にはこれらの組み合わせが含まれています。
バター、クリーム、チーズ、赤身の肉などの飽和脂肪酸を減らし、菜種油やオリーブ油などの不飽和脂肪酸に置き換えることが必要です。


飽和脂肪酸は、甘いものもしょっぱいものも、多くの食品に含まれています。そのほとんどは、肉や乳製品などの動物性食品、そしてパーム油やココナッツオイルなどの植物性食品に由来しています。


飽和脂肪とコレステロール値の上昇との間には、十分な関連性があることを示す証拠があります。
Diabetes UKおよび英国栄養士協会は、医療専門家に対し、飽和脂肪酸の多い食事を勧めないよう呼びかけています(3)。

2型糖尿病患者に推奨される食事療法は、エビデンスに基づき、個人に合わせたものであることが重要です。
したがって、飽和脂肪酸を多く含まない低炭水化物や地中海式ダイエットのような食事は、今後も糖尿病患者さんに推奨することができます。

不健康な脂肪、特に飽和脂肪酸やトランス脂肪酸の少ない食品を食べることは、糖尿病のリスクをできるだけ低く保つために特に重要です。
また、運動と組み合わせることで、特に体重を減らすことができます。


1⃣ 割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→

2⃣ 申し込む

3⃣個性


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す