1秒でリスクをゼロにする方法⭐教えます

記事
コラム
あなたは、何か行動しようと思っても
躊躇してしまったり
なかなか1歩が踏み出せない


そんな時ってないですか?


それはたぶん
”リスク”を感じているからでしょう。



リスクとは?


・もしかしたら、嫌なことが起こるかもしれない
・もしかしたら、失敗して恥をかくかもしれない
・もしかしたら、怪我をするかもしれない


・・・。


僕たち人間はリスクを避けようとします


そんなリスクの考えが
一瞬でも頭をよぎってしまったら


あら、不思議!?


脳があなたの行動にストップをかけて
行動を止めさせてしまうんです


これは、もはや自分自身で
金縛りの術にハマってしまったような
感じですかね(笑)



このリスクを一瞬にして
ゼロに変える思考法があるんです。


リスクがなかったら
行動するのは簡単じゃないですか?



「おい、そんな方法あるわけないだろ?」
って思ってしまったかもしれませんね。



でも、実際にあるんです。


僕は、元々デブでコミュ障で
自分に言い訳ばかりするような人間でした。


何に対しても挑戦するのが怖くて
いつも人目を避けながら周りを気にして


ブルブル震えていたような時代があったんです。


でもいまは、この思考法を取り入れて


リスクを怖がらずに
いろんな事に挑戦できています。


おかげで、人生を楽しめております♪


その一瞬でリスクをゼロにする
思考法とはどうすればいいか!!






「知りたいですか?」







今回、このブログを読んでくれている
あなたにだけ、その秘密をこっそり教えますね♪




⭐1秒でリスクをゼロにする思考法とは?⭐


その行動をすることで、起こりうるであろう


①ベストシナリオ
②ワーストシナリオ


このふたつを作ることです。


たとえば飛行機に乗って、家族で沖縄旅行へ行く
という計画をしたとします。



▶ベストシナリオは?


今日の天候は快晴で、お出かけ日より
いざ、飛行機に乗って沖縄へ出発!

家族みんなで楽しい思い出をいっぱいつくって
笑顔で無事に帰ってくる


▶ワーストシナリオは?


今日の天候は雨。
空港までは渋滞でなかなか進まない
搭乗時刻にはギリギリで常に不安と苛立ち

いざ、飛行機に乗ったら、急に天候が悪化して
嵐となり、乱気流に飲まれ飛行機が墜落してしまった


こんなストーリーを考えたとします。


さて、このストーリー
確率的に高いのはどっちでしょう?


ワーストシナリオになる確率のほうが
圧倒的に低いと思います。


パーセンテージで考えると


ベストシナリオ  90%
ワーストシナリオ 10%


これくらいの比率ではないでしょうか?


ということは
あなたがその行動をとったとしても


ほぼ自分の思い描いたベストシナリオになる
可能性のほうが高いわけです。


9:1なら、リスクはほぼゼロです


だって、ベストシナリオになる確率のほうが
圧倒的に高いってことだから



それとね___。


人間が考える最も最悪な事態というのは
ほとんどの場合、現実にならないようになってます。



それでも、人間は1%のリスクに怯えて
行動をとめてしまうんですよね・・・。


これって、もったいないと思いませんか?


逆にいえば___。


あなたが強くベストシナリオ
思い描けば、たいていそのとおりに
なるってわけです‼



「思いは招く」


人間の思考って不思議な力が
あるもんですね~。


あなたは


リスクを恐れて、行動できなかったこと
リスクを恐れて、諦めてしまったこと


こんな経験はないですか?


是非、このリスクゼロ思考
いろんなことに挑戦してみてください



あなたの考え方次第で人生が変わる


今日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/


僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い
出品者さんがココナラで売れるようお手伝いしています


⭐電話でのご相談、ビデオチャットはこちら⭐


⭐限界突破1000円‼️ココナラで稼ぐ秘密の資料⭐

☆ココナラ成功について対談動画とりました☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す