ココナラ成功法則⭐8割は〇〇のために

記事
コラム
あなたは、なんのために
ココナラをやってるんですか?


僕はこういう質問を
いろんな方にしています


その理由は人の数だけあって
どれも素晴らしいものばかりです。


ただ、ごく一部の人の回答を聞くと
ああ~この人は結果が出ないだろうなって
思ってしまいます。


その失敗しやすい最も多かった理由


「ココナラで、お金を稼ぎたいから」


この答えです。


「え?それじゃダメなの?」


いえ、ダメじゃないんです。


僕たちはボランティア活動のために
ココナラをやっているわけじゃないので


当然、お金をもらう権利があります。



ただ、なんのためにココナラを
やっているかと思った時に


この思いが強く出てしまう人には
お客さんはついてきてくれません。


お客さんの大切なお金は
一体、誰に支払うのでしょう?


そう、あなたにです。


自分のために、こんなに親切にしてくれた
そんな、あなたへの感謝の気持ち



それがお金という報酬でもらえます。



だけど・・・



ワシ、お金がほしくて
ココナラで悩み聞いてますねん!


ってそんな感情が全面に出してたら
そりゃ、もうお客さんはドン引きです(笑)


これが伝わってしまったら
あっというまに消えていきます・・・。



でも、いろんな人の文章見てたら
こういう書き方けっこう
多いんじゃないかな??



僕たちはなんのために、ココナラをやるのか?


それは


「お客さんのため」です



これを間違ってる人は
修正するなら早いほうが良いです。



ただ、これにも比率があって



▶8割がお客さんのため
▶2割は自分のため


これくらいの比率のバランスがいいです




「すべてはお客様のために!」


といった貢献心がメラメラの
自己犠牲ギバー型の人は


そのうちに燃え尽きてしまうので
逆に、あぶないです(^_^;)



自分が稼ぎたいって気持ちは必要です
でも、出して良いのは2割くらいね♪


8割ってけっこう多いと思った人も
いると思いますけど


お客さん相手の商売やっていて
売れるようになりたいと願っているなら



それくらいの覚悟は、いるかもしれないよ?



ちなみに、僕の場合は



自分の人生の8割をココナラにいる人や
僕のコンサル生さんたちに捧げています。



って聞くと、大変そうと思うでしょ?


現実そうなんですけど、何か特別なことを
24時間365日やってるわけじゃないです。



これにはコツがあるんです



僕がやってるのは、あなたと同じ
ただ、普通に生活しているだけです



Youtube見たり
テレビ見たり
映画を見たり
買い物いったり
スポーツやったり
カラオケで歌ったり
旅行に行ったり
美味しいもの食べたり



特別、お客さんのために
何か1日没頭しているわけじゃないです



ただ、多くの人と視点が違います



最近だったら
「竜とそばかすの姫」を見に行った時の話



ただ、映画を見て
感動した。いい話だった~で
僕は終わらないです。


この話は、あの人に置き換えて
伝えられることはなんなのか?


この映画のメッセージは何を意味するのか?
それを自分のビジネスにどう置き換えていけるか?


そういう思考が自然とできます。


だから、何気ない日常で

ある日突然、サービスが浮かんだり
ビジネスモデルが生まれたりするんですね。





「人生の8割は、お客様のために捧げよ」



これ、僕が先生に
以前言われた言葉です。


これだけ聞くと、自分には難しいかなって
思うかもしれないけど


つまりは、どれだけ


「自分さえよければいいやん」

って考えを変えられるかですね。



そんな考え方を変えるだけで
伝え方も変わってくるので


そうしたら、信頼してくれるお客さんも増えます


ってことは、売上も増えるので
ココナラであなたが最初思っていた


「お金を稼ぐため」


っていう願いも同時に叶っちゃうわけです


素敵でしょ?



あなたの考え方次第で人生が変わる‼


今日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/


僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い
出品者さんがココナラで売れるようお手伝いしています


⭐電話でのご相談、ビデオチャットはこちら⭐



限界突破1000円‼️ココナラで稼ぐ資料



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す