ココナラで失敗する〇〇が苦手な人

記事
コラム
ココナラ活動を頑張っているみなさん


こんにちは東貴之です。


僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い
出品者さんがココナラで売れるよう
お手伝いしています。


今日はいままでご相談が多かった
ココナラで失敗する〇〇が苦手な人


について、ちょっとだけブログで書きます


その〇〇とは


「伝え方」です


これは、以前にもブログでも書いてますが
あなたは、覚えていらっしゃいますか?



こちらの記事を参考に


この伝え方については
僕はちょっとうるさいです。


特にコンサル受けてくれてる人には
文章の書き方の細かない部分や


それを書く意味なども追求しているので
みんな必死で学んでくれてます


でも、うるさく伝えてきたおかげで
みなさん、すごく文章が書くのが
うまくなってきています。


文章で伝わり方が変わると
サービスって売れやすくなりますからね


もし、あなたがココナラで
もっと売れるようになりたい!って
思っているならば


文章スキルは、磨いたほうが良いです♪



ただ、多くの人が勘違いしてますが
これって独学で勉強しても
うまくならないんですね。


よく巷にある


人の心に刺さる文章の書き方の本とか
Youtubeなんかでも、こういう解説は
してくれてますが


それだけで書けるようになった人はいません。



それは、ただ知識を吸収しただけなので・・・。




⭐文章スキルをあげるには?⭐


①ひたすら勉強して
②ひたすら書いて
③必ず専門家からフィードバックを受ける


この3つをやってないと
なかなか効果は期待できません。


僕は、いまでこそコンサルでこれを
伝えられるような立場になりましたが


僕だって、まだまだ完璧じゃないので
日々勉強中で、成長段階です。


なので、僕はその成長を
さらに加速させるために


先週から新たに先生の元で
指導を受けることにしました‼


コンサルをやっている僕でも
お金と時間を投資して学びを続けています。


それは


2割は自分のため
8割がいまのコンサル生さんや
これから出会う人の力になるためです。


僕が学びを続けることで
多くの方が救えます。


じゃあ、僕が学びをやめたら
それができなくなるわけです・・・。


教える立場になった人が
学びをやめた時点で


教えてる人も、その人の元で学んでる人も
恐ろしいスピードで退化していきます


だから、1ミリでもいいので
成長することをやめちゃいけないんです




現状維持では、後退するばかりである
by ウォルト・ディズニー

「現状維持は後退の始まり」
by 松下幸之助



久しぶりに先生に自分の書いた記事や
メルマガを添削してもらったら


もうダメ出しだらけでした(笑)


ただ、添削してもらったおかげで
自分が気がついてなかった読み手の気持ちや
ここの文章に一手間かけると・・・


というのが知れたので
これから取り入れていこうと思います。


いや~伝え方って奥が深いです ヮ(゚д゚)ォ!



是非、あなたも伝え方のスキルを磨いて
たくさんの人に自分の思いを
伝えてみてくださいね⭐


あなたの考え方次第で人生が変わる


今日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/



⭐ココナラで売れやすい文章を書けるようになりたい人はこちら⭐

⭐電話でのご相談、ビデオチャットはこちら⭐








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す